デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 674 匿名さん

    城西地区の営業さん。
    苦戦中なのは分かるけど、嫌がらせの様な電話営業はいい加減にして下さいよ。

    日に2〜3回なんて常識を超えてると思うけど?違いますか?
    しかも、留守電にはメッセージを残さない。
    着信履歴で分かるし、家に帰ってきて何件も履歴があると正直不気味なんですけど・・・

    断りましたよね?ハッキリと。

  2. 675 匿名さん

    というか、たしかに商売だから売らなアカンけど、数多くとにかく売りまくれという本質的体質は変わってない。
    社員も、頭に五寸釘でも打たれかねないノルマ攻めに喘ぎ、ある意味かわいそうだ。
    いいか、マンションなんて、そんなにポンポン売れるもんじゃないんだよ。
    じっくり良いもの作って、丁寧に売れ。それでついてくる利益で不満なら廃業した方がまし。
    社員をもっと大事にしてやれ。
    厳しい言い方だが、ライオンズマンションにはたくさんの方々が現在も住んでいるんだよ。ノルマだらけの強引な会社というイメージを改善してくれ。

  3. 676 匿名さん

    ここって営業マンだかアルバイトさんなのか知りませんが
    とにかく、しつこい!
    こんなにしつこくされては、買う気がなくなるよ。
    それに、電話の応対も失礼だし・・・

    もう一度、倒産してみたら?そしてもう再生させないでください。

  4. 677 匿名さん

    大京の営業って***みたいだよね。
    特に、上席の人!!
    あまりにひどいから、上席に変わってもらったら
    もっとひどかった。

    電話で客にどなるなんてどういうこと?
    営業も土下座までして、そこまでしないと売れないの?
    プライド持ってよ!

  5. 678 匿名さん

    民事再生したのに企業風土が変わらないなんて・・
    古風な発想の上層部のかたが勇退しないかぎりは変われないんでしょうね。

  6. 679 購入経験者さん

    大京のマンションを最近契約したのですが、営業マン同士あまり仲が良くないようですね。
    他の営業マンの客は関係ないって感じ。
    客の前でも露骨な態度が見え隠れしMRでも嫌な思いをすること度々。
    またどこでもそうかとも思いますが、営業マンの質の差がものすごいあるように思います。
    酷いのになると言葉が通じない!何言ってるのかわからない奴もいます。
    と思えば業界は違えど同じ営業マンのはしくれとしても、惚れ惚れするようなセールストーク
    を駆使する大物もいます。
    物件を気に入っていても、ついてくれる営業マンの質が低いと買う気は失せますね。
    私の場合一度担当が変わった事があり、ご担当の質の低さに購入を諦めかけましたよ。

  7. 680 匿名さん

    大恐だからでしょ

    まず、暗くて狭いて橙色で安っぽいイメージなんとかしたほうがいいんじゃない?

  8. 681 匿名さん

    今日、初めて大京のマンションを見に行ったけど、営業のタカビーブリは驚き。
    (人によるのかも知らないが)

    なかなか本題に入らないし、こっちがイライラして聞いてもなかなか応えないし、
    最後にパンフレットを出すのに20分。

    知人の元社員が言ってたけど、大手が買わない土地を買うことが多く、立地で
    不利な部分を、営業の強引な取引も多いとか。(ノルマが相当に厳しい)

    私は、遠慮しようと思った。

  9. 682 購入検討中さん

    先日千葉市美浜区ライオンズMのモデルルームへ行ってきましたよ。
    新入社員の営業マンでしたがとても知識もありました。
    応対もきちんと社員教育されている企業と感じましたよ。
    Mも気にいったので購入検討中!!です。
    バルコニーからのロケーションもよかったな♪

  10. 683 匿名さん

    大京の営業マンが他の営業マンの客など関係ないといった態度になるのは、ひとえにノルマが厳しく自分の数字にならない他の担当の客など構ってられないほど精神的に余裕がないということでしょう。個人に対するノルマを課さない形で営業しているデベもありますが、そういう所では他の担当者の客など関係ないといった態度にはならないものです。

    大京は財閥系などの大手が仕入れない土地を仕入れることが多いといった話が出ていますが、大京よりも更に条件の悪い土地を仕入れている(と言うか、仕入れられない)新興デベや中小デベの方が圧倒的に多いですよ。財閥系などの大手と比べれば総じて立地的に劣る物件が多いと言えるかもしれませんが、決して劣っていない物件も少なくありません。

  11. 684 匿名さん

    社名変更でもしたらいいんじゃないか?
    大京大京

    時は違うけど何となく連想しちゃうんだよね。
    倒産してるし

  12. 685 匿名さん

    しつこく電話かかってきたので根負けして、やむなくアポをとってモデルルー
    ムいったら、受付にアポの連絡がいってなく、30分も待たされた。最悪。

    そんな失態を犯してるのに、まだ、電話をかけくる。断ったところで、毎度、
    違う人で、断られたことを知らん振り。再勧誘は宅建業法違反って言っても何
    それって反応。まあ、家まで押しかけてくる、どこかのデベ程、困ってはない
    けど。

  13. 686 購入検討中さん

    物件によりけり営業の対応が違うのかも知れないけど、感じよかったな
    客に恥をかかせないように***の私にもきちんと応対してくれたよ


    その上、初心者で、漠然と家が欲しいと思ってた私に
    なにが合う物件なのかピントの絞り方まで教えてくれて紹介してくれたよ。

  14. 687 物件比較中さん

    そうですよ!!大京の営業マン感じがいいし!!物件比較中の私に
    とても解りやすく説明してくれました。
    購入検討中です!!(^^)

  15. 688 購入経験者さん

    私も、大京の営業さんは好感が持てました。
    確かにしつこいと言えばしつこいのですが、嫌われない様な工夫をしてます。
    よく教育されているのでしょう。

    説明もツボを心得ている感じでした。

  16. 689 入居済み住民さん

    大京は借りるまで・買うまではいい会社だと思いますよ。
    借りてから・買ってからではボロが出まくり。
    ライオンズマンションだと言えば「ああ、マンションで風俗してたあそこ」と言われる始末。
    買う前に賃貸で入居してみてよかった。絶対買いません。

    とにかく電話が雑。人の話を聞かない。苦情には対応しない。
    売りたいにも評判が悪すぎて買い手がつかないからと不動産屋では相当評判が悪いよう。
    友人が買った大京のマンションを見に行ったけど、ここにも風俗店が入居。
    苦情を言っても対応をせず放置状態。
    お子さんがいればかなり環境は悪いし、出入りを簡単にさせるからオートロックの意味なし。

    一生の財産になるのでここでは飼いませんね。
    賃貸でももう二度と借りません。

  17. 690 匿名さん

    営業個々の人間性の問題じゃなく、会社の体質に問題有りってことでしょ。
    ライオンズも昔はちょっとしたブランドだったのに、今や財閥系を始め他のマンションブランドに負けてる感あり。

  18. 691 匿名さん

    今やライオンズブランドはマイナス評価する地域も少なくない。
    管理の怠慢もあり立地のいい都心の賃貸ですら空き室がある。
    住民よりも管理人が偉いという謎の教えをなんとかした方がいい。
    入居時と退去時に管理人に挨拶するのはわかるが、お歳暮やお中元推奨する意味が不明。

  19. 692 匿名さん

    ライオンズブランドって恥ずかしくない?
    死語だよ死語。何年前の話だ?

  20. 693 匿名さん

    そうですかね。
    たしかに財閥系ブランドも良いですが、ライオンズだって歴史がある、
    匹敵する会社だと思います。
    マンションの質だってけして悪くないですよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸