デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 654 匿名さん

    昔はバルクで外資系の企業にまとめて卸していたのが、最近はそれも出来なくなったもんな。
    一棟の内、半分が知らない企業の所有で賃貸にまわされてるなんて大京では当たり前。
    その外資系が、数年後にまたまとめて中古マンション買取業者に卸す。
    平成前半築の東武沿線の某駅前らいおんタワーとかね。

    公に値引きなんかされたら新築で買った人はたまらんだろう…
    水面下でやってた昔の方が被害は少なかったのにねぇ。

  2. 655 匿名さん

    一割引くってうたい文句なら二割以上の値引きは確実!
    三割引きなら考えてもいいんじゃないか?

  3. 656 購入検討中さん

    大和高田のライオンズの売れ行きはいいが、見に行ったら、勧誘が強引過ぎる。
    あのえらいさんは何者だ?

    っていうか、価格は安いが、、、、、どうなんだ?

    どうなんですか?

  4. 657 匿名さん

    大京大京出身者が起こしたデベの営業手法が強引なのは昔からですよ。それでも各社とも以前よりは「大人しくなった」と言われているくらいです。この種の会社の営業には簡単に連絡先を教えたり、モデルルームに安易に来訪しないことですね。他の物件と比較検討して購入するなら、可能な限り他物件を見てからにした方が良いと思います。でないと、他には見に行かさないとばかりに、判を押すまで何時間も足止め・軟禁なんて事態も十分予想されますから。

  5. 658 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    確かに何時間もというのはありましたね。
    私が行ったのは大和高田なのですけど、調子のいい中年の人が、結構曲者ですね。

    行く人がいたら、ぜひ見てください。

  6. 659 購入経験者さん

    以前東山沿線の物件を見に行ったときのことでしたが、競合の話を出したとたんに数時間軟禁状態になり返してもらえませんでした。若い担当者と最初に接客していたのに、上司が出てきてまくし立てられました。悪いマンションじゃないのにこんな営業では客が引いてしまうのではないでしょうか?

  7. 660 匿名さん

    大京以外でも、扶桑レクセル(大京系列会社)、ダイア建設大京出身者設立)、明和地所大京出身者設立)、日神不動産大京出身者設立)、アンビシャス(大京出身者設立)、タカラレーベンあたりは大京と似たような営業手法ですよ。デベロッパーではない販売代理の会社でも、無名な会社にはそんな感じの所が多いですね。

  8. 661 匿名さん

    どこも廃れてきている会社ですね・・
    今の時代に見合った手法を考えないもんですかね〜

  9. 662 匿名さん

    完成している新築マンションを購入してローンが実行される前に
    部屋を掃除してくれるのはありがたいですが、
    ポストも掃除しておいてほしい。
    他人が勝手に登録していたのを購入してから発覚したんです。
    おかげでメッタメタにもめてます。
    非常識な人間と楽観的過ぎる人間にびっくりしたよ。
    廃れてきちゃったんだねー。

  10. 663 購入検討中さん

    大和高田は、けっこう値引きがあるみたいですけど、
    売れ行きはどうなんでしょうか?

    周辺マンションよりも安いので、お勧めなんでしょうか?

  11. 664 匿名希望

    ライオンズマンションに住んでいます。
    うちには一歳の娘と四歳息子がいます。床や壁が薄いのかわかりませんが、隣と下に住んでいる人に子供の足音がうるさい!
    走らないでくれ!
    と言われました。ファミリー型マンションなのに息を潜めて生活しています…
    子供を生み育てるマンション向きではないですね!

  12. 665 匿名さん

    「床や壁が薄いのかわかりませんが」

    そこに原因を決めつけてるあなたの精神が解りません。

  13. 666 匿名さん

    大京かな次の民事再生法は…親貴的存在ゼファーが民事再生法(倒産)したから

  14. 667 入居済み住民さん

    管理もなってないし、最悪になりましたね。
    管理人ってどうしているの?
    何聞いても、管理組合に言ってくれって・・・
    それなら管理人なんていらないじゃん!
    解雇するぞ〜〜!!って思いました。

    営業さんもちゃんとしないと売れ残りありすぎですよ。
    どうする気ですか!?

  15. 668 匿名さん

    >>666
    また?3回目だっけか?もう再生させてあげなくていーんじゃない?

    >>667
    電話でも営業はちゃんとやってるよ
    2、3日置きにか週末は必ず掛かってくるもん。
    面白いからずっと留守電だけどね・・・

  16. 669 ライオンズマンションの住民

    私も親もライオンズマンションに住んでいます。
    親戚に他のマンションに住んでる者もいますが、マンション自体はいいマンションだと
    思います。
    ただ残念なのは事業主の大京。ここの営業マンの売り方には賛成出来ません。
    物はいいですが、会社がよくない。これってどうなんですかね?

  17. 670 匿名さん

    >>669
    どうよくないんですか?

  18. 671 元大京の社員

    >>668
    鋭いご指摘。
    10年ほど前まで大京の社員でした。マンションを作る関連部署と営業部、そして会社の上層部、
    それぞれの立場があります。
    作る側はコストを十分にかけてでもいいマンションを作ろうとしていますが、
    上層部はそうではなく、営業部はかなりの厳しいノルマが課せられるため、営業はやや無理をします。
    営業マンの売り方に賛成出来ないというのは、おそらく、そういったことが原因でしょう。
    今は銀行の支援を受け、少しは変わったのかもしれません。
    私自身もマンションはよく出来ていると思います(全てとは言いませんが)。
    しかし会社の体質には問題があると思います。価格がやや高めになるため、営業は苦労します。

  19. 672 いつか買いたいさん

    たしかに、大和高田に行ったけど、強引だったな
    相当イラっとくる。
    名刺も捨てた。調子のいいことばかり言いながら、買わないとわかれば、態度豹変でいやみ三昧。
    あなたがライオンズ住んでるのはわかった。だからそこに住めない人がだめか?
    エスリードはだめか?そういう売り方にうんざり。しんようできない会社なので、一度民事再生法にかかればいいのでは?そしたらモノはいいんだから生まれ変われるかもしれぬな。

  20. 673 匿名さん

    もう、かかってるよー
    2回だっけ?
    それでも変わってません!

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸