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リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html
[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00
リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
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[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00
>応対する人に余裕があって印象よかったよ
そりゃ商売なんだから、どんな仮面だってつけますよ。
誰だって経験あるでしょう?
↑
貴方はイニシアが嫌いですか?
それなりにまあまあのマンションを造ってると思いますが。
>>437
そんなこと言ったらキリがない。
実際にMR回りをしてれば分かるけど、営業が実情を隠し切れず必死感というか悲壮感漂ってるとこもあるから、そういうとこから比べたらいい印象だったというだけで、実際に厳しいのは承知だよ。今はここに限らず、デベはどこも同じでしょう。
正直作ってるマンションはいいと思う。取り立てて凄くもないけど変にアクが強いわけでもないし、押さえるべきとこはきちんと押さえてるって印象。
価格相応で背伸びしてない感じは、個人的には好印象だった。
やけにイニシアに噛み付いてくる人がいるから、こういうこと書くと営業って言われるんだろうね。
それはみんな必死だからだよ
439
イニシアを持ち上げる必要もなかろう。
半年後にはどうなってるか分からないデベの物件に手を出すのは無謀。
マンション不況はまだまだ続く、この長丁場をイニシアに乗り切れる体力が果たしてあるかね。
イニシア株は高くなりますか?
コンパクトマンション事業への経営資源集中、不動産ソリューション事業からの撤退、一部開発プロジェクトの中止、人員・経費の削減などを行い事業の再構築を図っていたが、今期に入り不動産市況の更なる悪化から保有していた物件の売却が難航。金融機関からの新規融資や借換融資も困難となり、決済資金の調達の目処が立たなくなったことから今回の申立となった。
>半年後にはどうなってるか分からないデベの物件に手を出すのは無謀。
個人的にそうは思わない。今マンションを買うリスクは確かに高いが、低金利や住宅ローン減税拡大、質の高い設備など購入者にとってのメリットも多い。
仮にデベが倒産しても、瑕疵担保責任などのアフターサービス面で支障が出る可能性があるだけで、管理がしっかりしていれば上記の良い条件で住み続けることはできる。
世界的な景気や不動産市況がいつ好転するか全く読めない状況に入った中で、「待ち」を選ぶことの方が、結果的にリスクが高かったということになりそうな気がしている。
巷では
「一年交代・輪番制理事制度を押し付けるデベ&管理会社のマンションは買うな」
と言われていますね。
こちらのマンションはどうですか?
複数年の理事がいないと経験が後に引き継げないし
輪番制じゃ意識の高い理事は得にくい。
管理会社のいいなりになってくれる理事で固めようという場合の常套手段だと
思うから、悪いのは当然だと思うけどな。
なるほど、こちらでは一年交代・輪番制を強烈に推し進めているようですね。
わかりました、ありがとう。
意識の低い入居者のマンションは管理会社のカモです。
まぁまぁ、落ち着いて
感情的になると自分の耳にいい情報しか聞こえなくなるよ
以前イニシアのマンションに住んでいました。
入居時は、立候補で理事長が決まりました。
その後は、1年交代。しかし全員が1年交代だと、引き継ぐのが厳しいので
二年交代とし、必ず半数が次年度、引き続いて役員をするようにしました。
管理組合の意識が高いので、管理組合とは別に建物委員会なるものも発足。
要は、住んでいる人の意識しだいでしょうか。
残念ながら、転勤で今は住んでいませんが、こういう物件にはなかなか、
巡り会えないものかもしれません。
イニシアのマンションに住んで1年超えた。
今のところ、全く問題ないですな。
管理組合の理事は立候補が1人だけいてあとは話し合いで決まった。
さっそくコスモスライフから別の管理会社に変えようとしてる。
あの、立候補した理事が怪しいと思っちゃうのは、考えすぎかな(笑)
営業の言っていることがコロコロ変わって信用できない。
裏に隠れてる上司が営業を操ってるんだろうけどさ。
どこのマンションにも少数の仕切りたがり屋と多数のサボりたがり屋がいるものです。
否定的な意見は絶対に認めないんですね
欠点が無い会社なんでしょう
>>464
ここのマンション買ったからできれば逝って欲しくはないけど、逝ったら逝ったで仕方ないね。
もう腹くくった。別に家が無くなる訳じゃないし。
それだったらいつ来てもおかしくないと言われてる大地震の方がよっぽど怖いし、リアルに困る。
マンション建設用地がアチコチにありますねぇ
マンションズに掲載されてるだけでも相当あるうえに、
先々の仕入れを急ぎすぎな気もするのですが。。。
情報 ttp://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/
>>467
真に受ける人がいると思うので、一言。
火のないところに煙は・・・ということでイニシアも悪いところがあったと思うが、何でもかんでもケチをつける「クレーマー」と呼ばれる人種がいることにも注意な。
情報の真偽は、MRに行ったり問い合わせして自分の身をもって確かめた方がいい。
アフターをないがしろにする様なデベロッパーは
今後は生き残れないでしょう。
>>467さん
リクルートコスモスとは結構古い情報だね…。
片側からだけの情報だからなんとも言い難いところはあるけど、
(リクコスの話とハセコの話がごっちゃになってて微妙に分かりにくい)
当時のハセコの施工が非常に悪かったと言うことだけははっきりと分かる。
つまり少なくともいわゆるクレーマではないと思う。
(…この時期のハセコって本当に「安かろう悪かろう」を地で行く会社だったからね…)
#今でもそのイメージが強いけど、
#今や羊羹間取りだが見積精度97%以上で施工精度も決して悪くない、
#マンションを一品モノから工業製品化したデベとして有名になったね。
>>472さん
実感しているのなら是非具体的な書き込みを。
具体的になればそれがイニシアが悪いのか単なるクレーマなのかの議論できますし。
イニシアのサイトには必ず出てくるこのスレ
聞く所に寄ればこの本人はイニシアから取るものをとり
すでにそのマンションには済んでいないとか
一番迷惑を蒙ったのはそのマンションの住民達
この人間が欠陥マンション欠陥マンションと書き立てるので
資産価値ががた落ちになり売るに売れず書き込んだ本人のみが
いい思い。
なんせ20年くらい前の話らしいからね。
イニシアの営業マンの話ではここに出てくる専務もすでに
退社してるくらい古い話らしいよ。
HP閉鎖をしないのはむしろ「この件を教訓に今はしっかり
やっています」と言う為だとか。
まーー、どっちもどっちだね。
>具体的になればそれがイニシアが悪いのか単なるクレーマなのかの議論できますし。
賢明な皆さんはこんな誘導に乗らないように。
具体的に書けば書くほど特定されてしまいますよ。
じゃあただの中傷合戦がしたいんだね?
>467さん
いろいろ教えてもらおうとメールを送ってみた。
しかし、もうこのメアドは存在してませんでした。
どういう形かわかりませんが、結果的には解決したんでしょうね。
みなさんよく営業担当に聞いた方がいいでしょうね。
アフターについては、私も不満ですね。
施工業者まかせで、その施工業者がダメなんですよ。
(うちの場合わね)
アフター代行のコスモスモアも同じです。
いい印象は持っていません。
自分が住んでいるマンションも、販売会社も悪くはいいたくないですが
どうもね・・・
イニシアの人は自分ところのアフターサービスはいいと思っているんでしょうかね。
いよいよ株価50円切り目前ですが大丈夫かいな。お父さんにならなきゃいいが。
コスモスモアってアフター代行してるの?
イニシアのマンションに住でるが!初めて聞いた。
モアはクーラー&カーテンとかフローリングのコーテングを
購入者から請けてるだけでなの?
どういう割り振りになっているか分からないが
コスモスモアの人間がコスモスライフの指示でアフターに出てくることはある。
ゼネコンの範疇外のオプション(コスモスモア経由)関係。
知らないくせに決め付けるのは良くないな。
>いよいよ株価50円切り目前ですが大丈夫かいな。
大丈夫。上には上がいる。ダ○アの株価5円