- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html
[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00
リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html
[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00
マンションは何処の地区をいくらで買った
か、でグレード決まります。137さんはどの
様なグレードのマンションを購入したのですか?
グレードによって、共用部分が豪華になったり、
チープになったりする事は致し方有りません
すべてのマンションが豪華に出来るとは限りません。
マンションを買って住んで1ヶ月。
今のところ全く問題ありません。
契約はしたけれど、他社と比べて
これはいい!ここがいい!と言う点はまだ一つもない。
モデルルームでの接客、口の上手い上司、契約時の対応、
その後の事務方の対応、各説明会での対応、
オプション販売の関連会社の対応…いずれも今一つ。
特に事務方、いつ電話しても一分一秒を争うように
別の仕事でもしてるのか、書類をガサガサめくっている音連発で
ろくにこちらに話しもさせず「詳細は後日書類を送りますから!」を
連呼するのはやめて欲しい。こういうレベルじゃ管理が少し不安。
千葉県幕張でイニシアと名の付くマンションが完成して半年?ほどになりますが…。
私は幕張本郷−海浜幕張間のバスで通勤している者です。
このバス路線は総武線−京葉線を結ぶバス的な「大動脈路線」であり、朝のバス通勤客の多さは、全国唯一の「連結バス」が運行されていることにも表れています。
マンションのサイトの地図をご覧頂ければ分かると思いますが、この路線は二車線ですが、高速の入口に囲まれているおり、朝は特に右折車が多く、右折レーンが無いため、一車線はふさがっています。
このイニシア幕張本郷は、この路線に西に面しています。
このような状況で、このマンションの建設が1年間ほど行われましたが、その間中、ずっと、この路線の一車線に工事用車両を我が物顔で停め、通勤客を足止めしてきました。
このマンション建設のお陰で、毎日平均3〜5分、何千という通勤客が迷惑を被っていました。
マンションの南には、バス路線ではない道路もあったのですから、そこに駐車すれば、バス路線に迷惑を掛けることはありませんでした。
なぜ、通勤時間帯だけでも、工事車両をどけることができなかったのでしょうか。
もう工事は終わったので、今さら言っても仕方ありませんが、こんな周辺住民の迷惑も顧みず、ちょっとした心遣いすらできない工事を行う施工者、管理業者の気がしれません。
少なくとも、幕張本郷北部の住民で、海浜幕張方面へのバス通勤者は、あのマンションに良い感情を持っていないはずです。
私は他のマンションの工事などは良く分かりませんし、他のマンションを持ち上げるつもりはありません。
ただ純粋に、周辺住民として、迷惑な工事を行う事業者を糾弾したいだけです。
イニシアの「見えないところをしっかりと」という良いイメージのTVCMを見るたびに、正直、吐き気がします。
「周辺住民の迷惑なんて、見えないどころか、眼中に無い」ということでしょうかね(笑)
お目汚しな文、失礼いたしました。
施工レポートなんか不要だし、急ぎ以外の資料は郵便だっていい
ギリギリでやってるから後手後手の案内で速達便で出さなきゃならないんじゃないかなあ 利用価値のない会員サイト、情報誌etcetc…お金の使い方が?
こちらの知りたいポイントを把握してないのか
案内がまったく足りてないから、いちいち問い合わせしなきゃならない
その答えが変更になっても誰も教えてくれないし、
「少ない人数でやり繰りしてまして…」を連発する関連会社の担当者にも
もう厭き厭き。だったらTVCMやめて増員して欲しい
イニシアのアフター保証はどうですか?
施工会社が問題ある会社で心配しています。
↑
アフターは入居から3ヵ月は、ゼネコンの担当者がマンションに住み込んでアフターに当たって居る様ですよ!アフターは悪くないと思います。
住み込み<常駐
ゼネコンが引き渡し後しばらく常駐するのはどこも大体同じじゃないでしょうか。
むしろ問題は定期点検時の対応と、
問題発生時の対応のスピードが気になります。
ゼネコンの常駐はイニシア以外は余り聞きませんが!それがイニシアの売りで、イニシア以外
こ様な事はやられてるデベ無いような事を言ってました。
3ヶ月常駐してる間に不具合を徹底的に直してもらえばいいのでその後の
アフターは家では余り必要有りませでしたが。
3カ月常駐すると言っても、その間常時補修工事をするわけではありません。
受付や確認はしますが、補修工事をする日は決められてしまいます。