匿名さん
[更新日時] 2009-09-05 17:05:12
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分譲時 価格一覧表(新築)
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長谷工はどうでしょう?その9
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584
入居予定さん
578さん、まったく同感です。
入居手続き会とオプション説明・販売会を同じ日程に設定し、
当然のごとく両方出席しろと案内に書いてくる傲慢さ。
入居したけりゃ自分で都合あわせて来いという態度で、
年金欲しけりゃ自分で社会保険庁まで確認に来いと言ってる
役人たちと同様の印象を受けました。
リビングに取り付ける容量のエアコンがほとんど200V仕様であることを
知りながら(現実にオプション説明会では200V仕様のエアコンを勧めてる)100V仕様の電源しか用意せず、平気な顔で入居後自費で
電気屋さんに工事を頼めと言って来る手抜き対応。
8月に内覧会があるのですがどんな対応をされるのか想像するだけで
腹が立ってきます。
売り上げ、利益は立派かもしれませんが契約後の客に対しての態度は
最悪です!
建物が手抜き物件でないことだけを祈ります。
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585
匿名さん
>578さん
その対応は全部長谷工アーベストですよね?
アーベストはほんと最悪ですよ。
こっちの一生の買い物に対する気持ちがまったくわかってない。
あいつらの対応なら10円の物も買う価値のない。
でも、マンション、環境、を気に入るかはまたべつだからなー
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586
匿名さん
ある内覧屋さんのブログで読んだけど、アーベストの顧客対応の悪さには一部デベも辟易しているらしいね。
ハセコは設計・施工、土地持ち込みでデベに売り込みをしてくるけど、たいていの場合は販売代理でアーベストもついてくる。十分な販売要員をもたないデベには助かるのだろうけど、購入者への対応の悪さがデベの評判の悪さにまでつながる可能性もある。
「要望書いただきました!」「ありがとうございます!」の、ホストクラブまがいの販売もどうかと。
でも気に入ったマンションを買うためには、対応の悪さにも目をつぶらないといけないのかな。
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587
匿名さん
やっぱりアーベストはだめなんですね。
自分だけこんな対応されたのかと思っていました。
気持ちよく入居したかった・・・
責任感の欠如ということばがぴったりですね。
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588
匿名さん
私は一度だけ長谷工のマンションギャラリーに行った事があります。
一度目の訪問だし、担当してくれた方は可もなく不可もなく・・・と言う感じでした。普通でした。言うならば明るくて感じの良い方でした。
ただ他のお客さんで明らかに険悪ムード満点で大揉めしているお客さんがいました。
奥さんと旦那さん、お父さん?息子?らしき人達で家族総出で来てクレーム問題を話し合っていました。
楽しい雰囲気で見に来ている人が多い中、家族みんな怖い顔をしていたのですぐにただならぬ雰囲気を感じました。責任者だせ!と大騒ぎ。
奥さんはヒステリックに叫び怒鳴り・・一体何があったのだろうと思いました。あんな雰囲気なら他のお客さんが嫌な気分になるから奥に通して話せばいいのにと思いました。
私達家族もいやーな気分でそちらの家族の声が気になり早く帰りたくて仕方なかったです。
その物件はそんな印象があったのと、立地や間取り等、仕様等が好みに合わなかったのもあり結局辞めました。
第一印象がそれではね・・・。
ホントそういう話は他のお客がいる前じゃなく、奥に通して話せば良いのにと思います。
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589
匿名さん
買う人にとってはそのデベが過去に救済されてようが
税金使って助けられようが、はっきりいってどうでもいいんだろうけど、
そうなった企業ってのは、そうなった体質があるわけで・・・
問題があったときの対処ってことではたしかにここは最悪。
造りがチープなのはその価格帯を求める需要があるからいいとしても、
大規模物件が多く、居住者の意見集積が難しい物件ばかり作っておきながら
アフターがお粗末ってのは、住むべきマンションではないね。
傾きかかった経験があるのはダテではないね、しかも一度ではないし。
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590
匿名さん
> 589さんの意見にほぼ同意だが・・
私から見たら過去に何らかの経営問題があって、
(購入者の皆様、御免なさい、辛口コメントで)
破綻寸前までになったデペの物件を敢えて人生掛けて住宅ローン組んで
物件を購入しようとは思いませんでした。
また、どっかで問題が起きている様ですが・・
企業体質は変わらないのかな??
真摯に消費者さんの意見に耳を傾けて良いマンションを供給される
事を願っております。
変な風評が立って、今後の販売に影響・・また経営状態がおかしくなる
その様な状況に陥ると、当たり前だけどすでに購入者・入居されている
皆さんが困りますよ。
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591
匿名さん
長谷工が数年前に建て長谷工アーベストが販売した物件に住んでいます。
今の所問題は起きていません。
過去建設会社、販売会社双方何も問題はありませんでした。
アネハ耐震偽造問題が起きた時も理事会に説明に来て
誠意のある応対振りだった、と聞いております。
建物の造りはゴージャス感はありませんが、値段から言っても大事な
所を押さえて置いてくれればいいと割り切っています。
そうそう、販売期間の間に長谷工の社員がそのマンションを
購入する事を偶然知りました。
「手抜き工事の物件ならば社員は購入しないのでは」と考えましたが・・
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593
匿名さん
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594
匿名さん
593さん拝見しました。
この内容で業者が「普通ですから」とか「これ位はどうってことない」とかで修繕を拒否してしまうようならプロフェショナル集団ではないです。
正直、突貫工事だったとしても酷い内容だよ。これだと中身で見えない(素人には分かりづらい)パイプスペースや複数の喚起箇所の筒など心配ですね。見えない所も怪しまれてもしょうがないと思う。部屋の水平・垂直のブレは無かったのでしょうかね。
デベの施工管理の問題もあるだろうけど、施工数No1で凄い会社と思ってたのに、見る目変わりました。
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595
購入検討中さん
過去ログもさらっとですが拝見したのですが、長谷工の場合、アーベストが販売会社でなければ、ある程度よい印象(良いと言っても、価格相応?)を受けました。
検討しているマンションは、販売はアーベストではなく、管理は販売会社の系列管理会社(別途調べたところ、特に悪評はありませんでした)です。
また、以下の設備が標準ですが、価格相応と言って良い物件なのでしょうか。
ご意見を頂けたらと思います。
エコジョーズ&TES床暖&浴室乾燥機&24号給湯器
玄関オートライト
宅配ボックス
Wロック
直床(スラブ約200mm)&2重天井
地震対策スリットあり
T-2防音サッシ
一部複層ガラス
上記仕様で3000万台中心です。
なお、駅までは10分程度、駅から主要駅まで30分ほどです。
ご意見、よろしくお願いします。
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596
匿名さん
>595
部屋の広さと方角(東南向きとか)、何階建ての何階、大よその竣工時期
のデータも無いと一寸・・・
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597
匿名さん
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601
匿名さん
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602
匿名さん
何が問題なのかについて、勘の良い方なら既にお気付きになったかも知れません。
それは、9月から京都市内において建築物の高さについて、大幅に規制が強化される(高さの最高限度を45→31mに引き下げ)ため、この物件は来年3月に竣工したとたんに建て替え不可の既存不適格になるということです。
長谷工を含む事業者の常套文句は、「規制は工事着工後に施行されたもので、建物は合法的に計画されたもの。それがその後の法改正で既存不適格になっても、我々事業者の責任ではない」ですが、平成18年4月19日付で京都市が発表している「新たな景観施策の展開について」をはじめとして、建築計画を下ろしている平成18年10月以前に高さ規制が導入されることは周知の事実となっていました。
にも関わらず、建築を強行している訳ですから、これはもう確信犯としか言いようがありません。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=site:http://higashichomanshon....
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603
匿名さん
同じようなことが川崎でもあったな。
もちろん住民にも説明なし。
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604
匿名さん
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606
TM
関西阪神地区に住んでいるものですが、あの阪神大震災の時にH社の物件が被害甚大だった。不動産に関係しているものなら誰でも知っていることです。天災は忘れた頃にやって来るのですから、結局地震が来ないと今住んでいる人は分からないということでしょう。
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609
匿名さん
>>長谷工マンションだったら、数戸は買える金はありますよ。
>>でもカローラを何台かってもねえ。どうせ投機でマンション買うんだった>>ら、財閥系の30F以上の高層マンションにしておきますよ。
こういう財閥系ってだけでマンション買う人が一番失敗しやすいと
思われます。
それに投機用だったら30F1戸より長谷工マンション数戸の方が
よっぽど儲かるのでは?ダメダメじゃん。
長谷工、マンションデベロッパーとしては非常に優秀でしょう。
問題は売主。施工管理きっちりやれる売主のところなら長谷工だろうが
どこだろうが関係なくいいもの出来ます。
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610
匿名さん
>長谷工、マンションデベロッパーとしては非常に優秀でしょう。
>問題は売主。施工管理きっちりやれる売主のところなら長谷工だろうが
最近は長谷工自身が売り主ってのが多いけど?
>問題は売主。
そんなこといったって、事実上売っていたのは長谷工の人間ジャン。
堂々とMRで営業していたし。
ようするに長谷工に売るのまで任せていた売り主が問題ってこと?
それだったら結局は長谷工はダメってことじゃないのか?
潰れかかっていた近藤あたりなんかは売りは長谷工任せ。
弱小デベでは名前だけで同じような事をやっていたのがいっぱいある。
それにかわって売っていた長谷工。
それが問題だというのなら、一番ダメなのは長谷工じゃないか。
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611
609
長谷工の施工で
売り主も長谷工のところは止めた方が良いでしょう。
ダメとは言わないけど、リスクはあると思います。
でもJVのメンバーとして参加しているケース多いですね。
長谷工が土地を仕入れ、JVに転売、自身も売り主として
少数持分で参加。
転売時の契約で施工に長谷工、販売にアーベストを使うよう
指定してあったりする・・・。
こういうのが多いのでは。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
スレ主さんごめんなさい。便乗させてください。
このスレで長谷工に結構厳しい印象をお持ちの方に、私がすでに契約済みの下記の物件をどう思われるか是非聞いてみたいのです。お願いします。
【売主】
三井不動産・新日鉄都市開発・綜合地所・三洋ホームズ
【売主・設計・施工】
長谷工コーポレーション
【販売代理】
三井不動産レジデンシャル・長谷工アーベスト
以上、パンフ掲載順のままです。
因みに、他のスレでも同様な書き込みをしましたが、放置プレイ継続中です。マルチと言わずに何卒ご意見お願いします。個人的には、【売主・設計・施工】 と言うところが痛いところかと思われますが。
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614
購入経験者さん
長谷工物件購入経験者です。
ちなみに私の場合下記の通りでした。
【売主】
名鉄不動産
【設計・施工】
長谷工コーポレーション
【販売代理】
長谷工アーベスト
別スレでもありましたが長谷工物件は可もなく不可もなく、
どこでも同じ金太郎飴のようだと言われています。
実際に私が物件を見た時は思っていた以上にいい出来だったと
感じています。(価格のわりに)
ただしどんなに客の要望があっても受け入れる姿勢はなく、
最後まで訳の解からない説明で物件仕様を押し付けてきます。
その辺を割り切る気持ちが必要になると思います。
また、どこのデベでも同じなのかもしれませんが契約前と後で
対応が大きく変わり(悪くなり)ます。
これはMRの方が契約前後で態度を変えるという事ではなく、
契約前の担当はMR、契約後の担当が長谷工アーベスト契約部に
変わるためです。
MRの方は客の声に真摯に耳を傾けますが、契約部の方はどうやら
契約後の客は売主の言うとおりにするのが当たり前だと
思っているように感じました。
これも大きな実害がある訳ではないのである程度あきらめる
気持ちが必要です。
ただ、気に入らない事についてははっきりと苦情を言う事が
大切だと思います。
少し不安な気持ちにさせてしまったかも知れませんが613さんが
気分良く入居できる事を祈っています。
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615
匿名さん
>613
モデルルーム行って
営業やら受け付けがアーベストの
人間のが多かったらちょっと面倒。
>614
実質すべて長谷工だと思った方が良いですね。
アフターなんかも名鉄はかまないと思うので
対応が悪い可能性大。
アフターで問題なければ良いけど
あった場合は面倒。
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616
匿名さん
確かに、仕様変更の要望などは皆無か暴利だな。
こんな嫌な気するなら、買わなきゃ良かったって思うよ。
他の施工会社がどうかは分からないですけどね。
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617
匿名さん
長谷工施工、長谷工アーベスト販売、ディベは別、の物件を4年前に購入して住んでいます。デラックス感はないが自分としては充分。直床だけど実害なし。満足しています。この種の掲示板で長谷工に対する評価が大きく分かれているので驚きました。アフターケアの点では、姉歯耐震偽造事件に際して管理組合への対応もよかったし、いい会社だと思っていました。
これから何故評価が分かれるのか、考えてみたいものです。
まさかライバルがわざと書き込んでけなしているとも思えませんし、長谷工に恨みを持つ方がけなしているとも思えませんが。
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618
長谷工物件購入経験者
617さん、私の個人的な感想です。
長谷工が悪いというよりマンション業界(不動産業界?)全体が
よくないだけだと思います。
私も購入した際、物件及び長谷工の客への対応に関してかなりの苦情を
言っています。
残念ながら長谷工の対応は満足できる物ではなく、契約者を単なるカモと
思っているかのような対応が多かったです。
(もちろん全てがそうではなく、中には誠意ある対応をしてくれる方もいました。)
そのような状況で私も一時は「長谷工はなんて対応の悪い会社だ!」
と思っていましたがこの掲示板で他のスレを呼んでいるうちに他の
デベよりかなりましだと思うようになりました。
中には自分の施工不良を隠蔽し、多額の修理費を顧客に請求、
それに苦情を言った顧客に対して話の解らない外国人の社員を派遣し、
怒った顧客を逆に人種差別発言で訴える会社もあるくらいですからね。
そんな会社に較べれば長谷工は善良と言えそうにも思えます。
つまり業界の事をよく知っている人はいい評価をしている。
購入者は一生に一度の買い物だから他のデベと比較できず、実際に
いい加減な対応をされた怒りをそのまま掲示板に書き込む。
(実際長谷工の対応は業界内ではいい方なのかも知れないが
契約者にとっては十分ではない)
これが評価が分かれる原因だと思っています。
決して恨みによる書き込みではないと思います。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
618さん、617です。
ご親切にありがとうございました。実は私もあれから他のディベロッパーに関する掲示板での評価をざっと読んでみました。同じような感想を抱きました。長谷工は全体からすればマシなのかも知れませんですね。
それにしても、最終消費者の一生に一度の買い物が、一担当者の見識やその建物の二次下請けなどの腕によって幾らでも左右されてしまう業種っていうのも、凄い話ですねえ。最終製品の質にムラがあるわけです。しかも印象とか気分の問題で済むのであればまだしも、建物の質自体が問題と言うのであれば、将来とも付いて廻る話です。
大げさに言えば、わが国の製造業が世界に誇る製品の均等且つ高い「品質」のお話の対極にあると言えます。また、今はやりの「顧客満足度」の観点からも問題です。
また、販売においてはその商品(マンション)の「リスクの事前開示」が充分ではない感じも致します。
建設業のプロではありませんから具体的に着手すべき点は分かりませんが、業界の大きな問題点ではないでしょうか。恐らく業界の心ある方々は既に充分認識されておられる事ではあるのでしょうが・・・
尻切れトンボになってしまいました。
どうもありがとうございました。
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621
購入経験者さん
スレも「その9」になりましたし・・・
購入者が多ければ批判も多いのは当たり前ですよね
悪い悪いと言われても購入者は多い
何でか?という所なんじゃないでしょうか?
まぁ上も下もある訳ですがね
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622
匿名さん
「悪い悪いと言われても購入者は多い」といわれていますが、相手はプロ、買うほうは素人です。勉強しろと言われても限界があります。しかも、建つ前ならいざ知らず、建ってしまっているものを買う場合、建物の
よしあしを調べるのには限界があります。
「上も下もある」と言っても、圧倒的に「下」が多いのは定評のある会社です。私も数年前に買って、大変な目にあい、ようやく施工不良箇所を治させた一人です。
こんなのは、運が悪かったとか、買うほうの勉強が足りなかったではすまされる問題ではありません。会社の体質です。
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623
購入経験者さん
会社の体質と言うよりは業界の体質だと思います。
購入の際にあれだけ高い手付金を払うのが当たり前に
なってしまっているから業界が甘えるんです。
数百万円を捨ててまで意地を見せる人は少ないですからね。
いやなら手付金あきらめてキャンセルしろ! と言う態度ですからね。
もっと気軽にキャンセルできるようになれば業界側も甘えがなくなって
真剣に対応するようになると思いますがそんな会社は期待できそうもないですね。
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624
購入経験者さん
建物はともかく、管理が長谷工は悪い。うちのマンションなんてなかなか掃除してもらえずエレベーターにくもの巣がはっている始末。電気が切れているので交換を頼むと、うるさいなぁみたいな顔されるし。指摘される前に気づいてほしい。掃除のおばさんは挨拶しても無視。こんなんに毎月管理費払っていると思うとばかみたい。
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625
入居済み住民さん
>No.624
それって管理組合とかで管理会社に働きかけはしているんですか?
目に余るようだったら、管理会社変えてもいいんだし。もし貴方の
言う事が事実であれば、私だったら理事会の議案にしますけど。
具体的に動かないで、こんなところで文句言っても何も変わらない
よ。
ちなみにうちのマンション、長谷工コミュニティだけど結構ちゃん
とやってくれます。しょっちゅう巡回をしているし、切れた外灯な
んかもすぐに直っている。挨拶はマンション内で積極的にやるよう
キャンペーンをしているので、コミュニティの方も気持ちよく挨拶
してくれます。
ただ、住んでいる人の感覚と仕事としてマンションに携わっている
人達の感覚とは、ズレがあるのは仕方ないかなぁという妥協を考慮
しての評価ですが。細かいところを見ればまだ物足りません。
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626
匿名さん
>>625
>管理会社変えてもいいんだし
簡単に言ってくれるね。
長谷工定番の大型物件でその決議とるのにどれだけのエネルギーと
年月が必要になるか想像したことある?
それでも決議が取れればいいけど、超大型物件なんてほとんど無理だよ。
それに、変わったときの情報引継ぎがもっとも遅れているのって長谷工だろ?
建築も自分のところがやっているから、そうしたノウハウの流出が云々・・・
そうしたことも含めて管理が悪いという評判なんでしょ、ここは。
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627
契約済みさん
長谷工コミュニティの評判悪いんですか?
これから長谷工物件に入居し長谷工コミュニティが管理会社で
入る予定なんですけどね。
何処の管理会社かも分からない知名度の低い委託管理会社よりは
マシかなと思ってたんですが・・・。
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628
入居済み住民さん
>No.627さんへ
以前長谷工マンションに入居していましたが、No.625さん
の意見に同意です。上を見たらキリがないですがヘタな管
理会社よりはずっとましです。少なくとも私が今住んでい
るデベの管理会社よりもマシですね。比較対象がそれだけ
なので、上にどんな管理会社があるのかわかりませんけれ
ども・・・。まぁ、大手は戸数が多いですから、住人も様々。
それだけ批判もあびますよ。626さんみたいな攻撃的な人も
いるわけですからね。
あなたの不安が徒労に終わると良いですね。
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629
匿名さん
江東区の長谷工大規模物件に5年住んでいました。
このたび仕事の都合で、野村不動産のマンションを購入したので比較してみます。
1.床について:長谷工は直床、野村は二重床ですが、歩いた感触以外あまり差を感じません。要は直床でも上階の音は気にするほどではない。
2.標準設備:長谷工は必要最低限ですべてオプション、野村は標準でいいものついています。野村の圧勝。
3.価格:長谷工は広くて安い、野村は同地域の他物件より高めの設定。まあ仕様を考えると妥当か。
4.管理:長谷工は大規模だったので24時間有人、夜間警備員もいた。野村は中規模なので夜間は管理人不在。この点は大規模とそれ以外で差が最もでるところ。長谷工の管理は、管理人トップはあまり仕事をしていない印象だが、他がしっかりしているので不満もなし。
長谷工特有の大規模物件は、仲間もできるし楽しく暮らすにはいいと思う。中庭は午前はベビー連れ、夕方は小学生がたくさんいます。うるさいと思わず、微笑ましいと思える余裕がある人にはいいところですよ。
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631
匿名さん
>>630さん
仰る通り、長谷工の問題点は立地にあるかもしれません。
長谷工=大規模ですが、郊外の駅遠に500戸以上も造って売れるのか?
相当安くしないと売れるわけがありません。
よって23区以外の郊外長谷工物件は売れ残りが多いのではないでしょうか。
これからは長谷工も戦略を変えないと厳しい時代になりますね。
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