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中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。
[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00
中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。
[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00
だから買う前に見極めるのが大切なのだ
安い買い物じゃないんだからそれくらいしっかりやるべし
もちろん営業の話鵜呑みにするのは、いい鴨ね。
鵜と鴨の関係ってこと
スレ読むと考えちゃうけど金払って営業マンを買う訳じゃないからねぇ…。
物件自体の施工とか管理が問題だったら困るけど論点がそうじゃないから別にいいんじゃないかな。
セントラルのマンション購入し、先日、内覧会を終えました。
が、今すごく不安です。
最初に拝見したモデルルームはそこそこ綺麗に見えていましたが
実物が完成した内覧会では、壁と床の間に若干隙間があったり、
クロスの貼り方が汚く、継ぎ目が遠目でもわかる様な仕上がり...
ところどころ汚れもあり、おまけに下地?が染みて?うっすら茶色掛かっていました。
もちろん内覧会では“全体的にクロスを綺麗に!”と指摘しましたが、
確認会で直っていたのは、汚れのはっきりした部分だけでした。
向こうの説明では“多少の継ぎ目が出るのは仕方ない。クロスの質の問題。光の加減でそう見える”
全く誠意がなく、当然の様な強気の態度にがっかりでした。
でも見栄えが汚いのは事実。もちろんそんな説明では納得出来ず、
再び下地から直してもらう様、お願いしていますが…どうなる事か。将来が不安です。
すっかり不信感を抱き、社名で検索し辿り着いたこちらのスレを読み、再びショックです。
全てがそうとは思いませんが、私の所はそうでしたので、参考まで…。
ケチなんだよな・・
なんだか、すごく評判悪い書き込みが多いですけど、
具体的なトラブルって、何があったんでしょう?
ここで好き放題言われてるけど、結局不満があった人だけで大きな事件や事故にはなってないよな。
マンションも物なんだし、あくまでハンドメイドだからモデルルームとのギャップもあるだろうし、見栄えが悪くなる時もある。
でも躯体自体がやばかったりはしてないし、土壌汚染などもない。
営業マンも売ったら売りっぱなしって言うけど、売った人とずっと付き合っていくのも無理な話。
買った人から見たら営業マンは一人かも知れないけど、売った方は沢山のお客様を相手している訳。
独占欲持った女じゃあるまいし、文句があるなら裁判しなさい。
それで白黒はっきりするでしょうし、負けたらそういう世の中だって事。
今のデベはどこでもそうですから、甘い考えは捨てましょう。
それが嫌なら一生賃貸マンションに住んでいなさい!
なるほど・・・
それが嫌なら一生賃貸マンションに住んでいなさい!
→命令される筋合いはない。
文句があるなら裁判しなさい。
→命令される筋合いはない。
文句があるから裁判するっていう論理はあまりにも短絡過ぎ
営業は別の会社。実際住むことになって担当者というのが、セントラル開発の顔も見たことがない人。
点検工事の件が留守電に入っていて、折り返ししたが担当者不在。明日連絡ください、って言ったら、
直接点検工事会社から電話。それ以来担当者からの連絡はなし。
「何で連絡くれないのか?」と電話すると「工事会社からの電話で済んだと思ってた」だって。
その他にも連絡事項があると伝えたにも関わらず。
「売ったらそれで終わりですか?」って言ったら慌ててた!!ズボシだったんだろうね。
購入者です。1年間住んでますが、特に不具合はないですよ。
今のところ快適です。
細かい苦情(門扉の修繕や清掃など)はありましたが、6ヶ月、1年修繕で全部解消しました。
基本的にマンションって「立地」、「施工会社」、「価格」などなどによって全然違ってきますから、一概にどのディベロッパーだけで決めるのは怖いですよね。
同じディベロッパーでもまったくだめなところもあると思いますよ。
今回の姉歯の事件とも無関係という発表もWeb上でやってましたし、私の住んでいるマンションに関しては非常に良心的なディベロッパーだと思います。
ただし案件毎に全然違いますので、そのあたりは自分できちんと図面を見て話を聞いて判断してください。
セントラルの物件を新築で購入し2年住んでいます。
内覧会で40箇所の直しを要求、
治ったことを確認するまで入居はしませんでした。
引渡しの日エレベータに同乗した、他のセントラル社員が、
他所の部屋の入居者に
このエレベータは、後ろが開くようになっており、
棺おけなども運べます。と説明してたよ。縁起悪ー。
入居後2年で、部屋のクロスに3本のクラック(亀裂)が入りました。
この夏に2と3本目のクラックが入ったので、
管理人に話したところ、その後全く連絡なし。
管理会社もセントラルの小会社。
管理担当者は、人品に問題あり。
クラックの件で会社に電話したら、
あー、めんどくさいのは、御免だー、
なんて話しているのが筒抜けで聞こえてしまった。
管理組合総会には、遅刻してくる。
しかも、競馬にでも行くの?って格好。
あげくのはてに、もし、セントラルが倒産しても、
みなさまの管理組合のお金を
持ち出したりは、いたしません。
ぶったまげました。
>53
いったいどこの物件でしょうか。
お客様をお客様と思えない人間を雇っている
管理会社は早くつぶれたほうがいいでしょう。
とにかく今は建築業界全体が大変な状態です。
お客様の要望に応えるべく真剣に頑張っている
人はたくさんいます。その人たちが同じように
見られることもあり非常に迷惑でしょう。
53です。東京23区内 西部の物件です。
当マンションは、姉歯建築〜と関係ありません。
張り紙がエレベーターに数日前から張ってあります。
が、業界内でたった一人だけが違反をしているとは
考えにくい状況では?きっと、どこの会社の物件でも
集合住宅を購入した人は、感じていると思いますが…。
みなさん、いかがでしょうか?
張り紙が貼ってあるだけですか。
マンション居住者が不安になっているのに
それだけの対応はどうかと思いますね。
誠意が感じられないのでは?
姉歯氏と関係ないとかではなく
偽造が全くないのであればマンション居住者に
証拠をみせて安心させられるはず。
セントラル総合開発の社長とまでは言わないが
せめて担当社員が購入者に対し適切な対応を
してほしいですね。
不安なら自分で調べれば!
誠意ってみんな良く使うよね。
待ってても誠意は見せてくれるかな?
売り上げはどの位なのでしょうか?
中堅というのはどの程度を指すのでしょうか?
結構がんばっていると思いますが・・・