- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。
[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00
中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。
[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00
セントラルは、何かというと「戸別に対応します」と答えます。戸別に対応。聞こえは良いですが
個々がしっかりしなければ、負けてしまいます。現に、セントラルの解体工事で被害が出ている屋
根。「古い瓦だから、これ以上の修理は出来ません」とセントラルは、セメンを塗ったのみで、屋根
修理をやめてしまいました。失礼な話です。古い家は壊れても仕方無いのでしょうか?セントラルが
解体工事をやらなければ、壊れなかったのですよ。古い屋根瓦を新しい屋根瓦に置き換えれば済むこ
とです。其れをやらない。自分たちはもうけるけど、人の家は知らない・・こんな会社変です。
先に住んでるのがそんなに偉いのですか?
→そういう態度は地域住民の反感を買うだけですよ
いざとなったら近所で助け合わなければならなくなる場合だってあるのですから・・
やはり新しくその地域に建物を建てるのであれば、将来的なものを考えて
歩み寄って仲良くやっていきたいと地域住民だって思っているはずです
誰だって険悪な関係を持ちながら近所でいたいはずはないのですから
デベロッパーは利益を優先するあまりこのことを等閑にしているように感じます
後で荷物をしょうのはそこに住む住民になるのに
私もセントラルでマンションを購入し現在住んでおりますが、
入居にいたるまで、この会社の横柄で大きな態度、しかもいいかげんさは、
こういう業界特有のものなのか?
と、呆れ半ば諦めていました。きちんと仕事している人には、申し訳ないですが。
でも、この福岡?2丁目・3丁目?のマンションの周辺住民の方の書き込みを
見ていると、本当にしょうもない会社ですね。東京の物件に携わった人が
地方もまわっているのか、会社全体がいいかげんなんだか…。
住民トラブルを起こしてまで建築したら、その物件を購入して
入居した人も、近所の人も、禍根を残すはず。
今までもおそらくそうやって商売してきた、貧相下劣な会社なんでしょう。
105って・・・
本当はセントラルのマンション住民ではなくて
福岡の建設反対のいつもの人?
セントラルは、従業員が、日本全国全体で200名前後の会社です。従って、福岡の支店長も、取締役
支店長となっています。この支店長、前に同じ福岡で、マンション建設に携わっています。この時は
マンション担当で、住民とやはりトラブルを起こしています。しかしながら、住民のいうことに耳を
傾けず、予定通りのマンション建設をして、会社から大いに褒められ、支店長というポストを獲得し
たいきさつがあります。従って、今回の地行に於けるマンション建設も、住民の意向を絶対に無視し
て、建設を急いでいるのです。
私たち住民の要望3を受け取った後、突然話し合いの窓口を閉めて、工事着工を、宣言
したのです。まだ、日照の話も、施工の話も、工事協定の話も何もして無いのですよ。
→本当だとしたらひどい話だと思います。おそらく訴訟の可能性はないと判断して
工事着工にはいったのでしょう。納得がいかないのであれば団結して訴訟することも
できるわけですから、ここでとやかく言うよりは訴訟したほうが社会に知らしめるのが
最良の方法かと思います.
>98さんアドバイスありがとうございます。本当にひどい話なんです。私たち住民には、打つ手が
他にありません。聞く耳を持たない人に話をするのが、どんなに困難なことかよーく分かりました。
私たち住民は、もっともっと団結して、戦い抜きます。住民は、看板を立てました。「日照障害や風
害が発生することを承知で購入する方に対しては、近隣住民が購入者自身を訴える事は法的に可能で
す。この掲示の趣旨は、購入者となる貴方も損害賠償請求を受ける可能性があることを購入者である
貴方自身が知る権利を保障したものです」というものです。
匿名ですが 105です。私は東京でセントラル物件に住んでいます。
福岡の件を読み、他の場所とは言え、購入者である自分も、
もしかしたらこのマンションの近隣の方とも
トラブルがあったのでは?と不安になりました。
セントラルという会社の応対で、散々イヤな思いをしましたので。
105さんご心配ですね。私たちも、セントラルさんが、建てられたマンション入居者とうまくやっ
ていけるのかと心配です。昔から「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」ということわざがあるではありませ
んか。でも、105さんのお陰で、現在お住まいの方も、セントラルで悩んでいらっしゃると解りま
した。同志です。自分の物件を買ってくださった大切なお客様に、嫌な思いをさせる・・・。変で
す。セントラルの社長さん、お客様は、神様ですよ〜。
武蔵関の物件を購入しようと思ってました。がセントラルの評判の悪さに不安を感じています。止めたほうがいいのでしょうか?
貴方の判断ですが、セントラルのセールスの方は、一見スマートで丁寧で、とても親切に見えますが・・・。心は無いです。売れてなんぼの世界で生きている方々です。特に社長さんの顔が見えないのがいけません。やはり会社の代表は、表で堂々と、社会貢献出来ていて「皆様と・・・で共有しています」と言えなければ。自分の会社の利益のみを追求する会社は良くないと私は、感じています。
他の評判の良い会社と比べてお考え下さい。
地域エゴとは
地域住民が住民運動において自分たちの利益のみを優先して他人のことを考えないこと
購入者です。セントラルの物件は、同じ時期にすぐ近所に超大手の部屋の広さなどが同じ程度のサイズのマンションが同じ頃に建築中だったので、比べてみるとかなり安く感じられ購入しました。恥を忍んでいえば、自分の資力などからもこちらが限界でしたし…。しかし、入居前の会社の応対や、オプションで手摺りをお願いして設置は快諾。しかしそれから1ヶ月以上、全く連絡なし。当方の再三による催促で見せられたのが、カタログ(しかもただの白黒コピー1枚)。
こんな会社でしたよ。よっぽど契約破棄を考えましたが、オプションを注文したこと、解約金などをちらつかされ、我慢しました。
入居後の管理の質のいい加減さ、売ったら売りっぱなし…がここまで酷いとは思いませんでした。やはり、悲しいかな、社員の質とモラルには、呆れること多しです。
115さん。残念でしたね。でも、貴方のお陰で、これから買おうとしている何人かが助かるのです。私たちも、住民運動をして行く中で、此の会社とお付き合いする人は、後で泣かされるのではないかと、懸念していました。今から建てようとするそこの住民との話し合いを突然打ち切る会社ですよ。支店長を話し合いの場所に出してくれるよう頼んでも、知らん顔の会社ですよ。建設後の不都合は、管理組合に言え!と言う会社です。いいかげんそのものです。115さん頑張って、自分の主張はしましょう。
デベエゴとは
デベロッパーがマンション建設において自分たちの利益のみを優先して地域住民のことを考えないこと
驚きました。私達住民は、セントラルと話し合いをする用意が出来ています。しかし、いつも肝心の高さの話になると「高さの話には、応じられない」の一点張りで、話し合いに乗りません。そこで、行政に相談しましたところ、行政から「行政を中に置いて、6名位で話し合ってみましょうか」との提案が有り、ではやってみましょうかとOKしたところ、セントラルが断ったそうです。住民との話し合いをしない態度は許せません。一方的に、自分たちが買った土地だからと、頼みもしないマンション建てに来るのに、住民と話をしないとは、どういう会社なのでしょう?
こういう自分たちだけ儲かればいいと考えている会社はみなを不幸にさせるね
我が家も初のマイホーム(ルーム?)にと、近所に建設中のセントラル物件のモデルルームを見てきました。ちなみに千葉県北西部。そんなに悪い人たちには見えなかったのですが…
やっぱりなにかあったときのために(近所にはデベロッパー某H、A元建築士がらみの物件が多いですから)
やめておいたほうがいいのでしょうか・・・?
周りの人達との折り合いが大切だと考えます。お住みになるからには、そこの住民となられる訳ですから、モデルルームのみを見て決めるのではなく、現地の様子、住民の意見を伺った方が良いと思います。実際に行かれると、そこがどんな場所なのか判りますよ。阪神地方で売っているセントラルの物件、目の前が、パチンコ店です。そういう地理的な物は、見ないと判らないし、モデルルームはモデルルーム専門業者が作ります。一軒家とマンションでは、一軒家を扱う室内関係業者の方が、数段腕が良いと聞いています。そういう腕を持った人にモデルルームは、作らせるのです。