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大阪でここ何年かリバーガーデンシリーズのマンションが沢山建ってますが、リバー産業って大丈夫なんでしょうか?誰か情報ある方教えて下さい。
お問い合わせ窓口
https://f.msgs.jp/webapp/form/10479_bnp_5/index.do
[スレ作成日時]2007-01-31 00:41:00
大阪でここ何年かリバーガーデンシリーズのマンションが沢山建ってますが、リバー産業って大丈夫なんでしょうか?誰か情報ある方教えて下さい。
お問い合わせ窓口
https://f.msgs.jp/webapp/form/10479_bnp_5/index.do
[スレ作成日時]2007-01-31 00:41:00
悪口を書いているわけではありません
口コミです
消費者としての一意見ですから
それを避難・批判するのはどうか思います
否定でも肯定でもなく
あくまでも消費者としての意見です
ひとりの営業マンの態度が会社の印象として残ることは
あるのではないでしょうか?
もちろん 物件の善し悪しは大事だと思いますが
人間関係も大切なように感じます
信頼関係があってこそ
需要供給の関係が成り立つのではないかと考えているからです
ここでは 「リバー産業ってどうですか」
とあるので 正直に営業マンの態度は非常識な態度であったと書かせて頂きました
もちろん個人を特定するのはよくないと思います
けれど いち消費者の意見を
どうこういうこと自体 不自然なことだと思います
最後にもう一度
リバー産業は・・・
“物件や施工には納得を得てますが
営業マンの態度は 許し難いモノがあります
こちらが クレームを申し上げると
企業の大きさ(?)や契約での法的なことを武器に
刃向かってくる印象を受けました”
ご参考までに・・・
いち消費者として。
口コミの掲示板なので口コミ自体は悪いことではないと思います。
全ては書き方だと思います。
同じことを書いていても
「***でかなりむかついた。」
「***で残念に思います。」
では読んでる人の印象も変わりますしね。
136さん
それは最低な営業にあたってしまいましたね。
許しがたいとのことなので相当不快な思いをされたことでしょう。
私の担当さんはとてもいい方で信頼できたので安心して購入しました。
クレームも言ったことありますがきちんと対応して頂けました。
とても許しがたいとのことなのでですが私からも最後にひとつ。
営業さんは変わるものだし辞める方も多い職業です。
買った後に関わることもほとんどありません。
もしいい物件に巡り合えていて営業だけが不満なら替えてもらえばいいですよ。
営業だけを理由にせっかく出会えた物件を諦めるのはもったいない気がします。
もちろん営業の態度&物件自体にそこまで魅力を感じなかったのであれば
候補から外すことになるでしょうが。
いち消費者の意見でした。
問合わせてもまったく返事がなく、要望にも応えて頂けなくて最悪でした
どんな無理な要望したの?
無理な要望ではありません。
どうしてそんなふうな尋ね方しかできないのですか?
人間性を疑います。
当方が不満に思っていることをリバー産業サイドに伝えさせて頂いたのですが
「わかります」とはいってくれるものの
その言い方はまるで適当そのものでした。
一社会人として、大人として、せめて…せめてお客様の前では
真摯な態度で向き合ってほしいと思いまし。
「最低限のマナー」それすらも感じられません。
誰でも見れる掲示板で悪口をいうあなたにも人間性を感じません。
あなたは最低限のマナーがある方なのでここで陰口を書ける権利があるのですね。
悪口ではありません
が、私のネット上の表現が(リバー産業関係者以外の方に対し)不愉快な思いをさせてしまったのなら
意思に反しますので反省致します
誠に申し訳ございませんでした
不特定多数の方がみられる掲示板ですので
リバー産業と実際に接した時に感じた
私や私の家族の正直な思いを書き込ませて頂きました
節度ある表現にとどめさせて頂いたつもりなのですが・・・
本心では怒りが込み上げており
最低限のマナーをもって利用させて頂く掲示板だけでは物足りないのも
事実です
もちろんリバー産業に対して直接お伝えすることが望ましいことは承知しておりますので
意見書として後日、提出させて頂く手配はしております
内容については親戚(弁護士ではなく司法書士)に相談しておりますので
その後、進展がありましたら報告させて頂きます
その要望とは?
リバー側が対応に困るような無茶な要望だったのですか?
私もクレーム出したことありますが真摯に対応して下さいました。
不満を伝えて「わかりました」と言われて他に何を求めてるのでしょうか。
困るようなことではないと私どもは思っております
一番不信感を抱いたことはアポをとらせて頂いたのですが
お約束したのにも関わらずキャンセルとなり
その後いっこうに連絡がないことです
家という人生最大の買い物をさせて頂きたいと考えているのに
このような対応はいかがなものなのでしょうか?
私どもは家を買う価値のない人間とでも思っていらっしゃるのでしょうか?
「わかりました」と言ってくださいましたが
対応が後手後手にまわっている状態で待ちぼうけ状態です
私どもの申し出に対応できないのであれば
その旨さえ伝えて頂ければ問題ないのですが、それすらもない状態なのでこちらに
書き込みさせて頂き嘆かせて頂いております
担当だって人間なんだから忘れることもあるのでは?
または連絡先の聞き間違いとかで連絡出来い状態にあるとか。
電話してどうなってるのか聞いたらいいだけの話だと思いますけど。
アポのやりとりの問題だけでですか?担当も体が一つなので時間が合わないこともあるのではないでしょうか?
時間を戻してもう一度希望の時間に約束をし直してやり直すことは出来ないですしどうして欲しいのですか?
どんな申し出をして弁護士を持ち出してここに書くまでに腹が立ち、どんな希望をして返事がないのですか?
弁護士ですか?会社にメールで抗議文送った方が早いと思うなぁ。菓子折もって飛んで来たけど。
「もうちょっと安くなったら、検討しちゃおっかなー」
『わかりました、社内で掛け合ってみます…』
その後返答予定の日となっても、回答はされず・・・
「ムカちゅいたぁー、返事も無いしぃぃ、裁判しちゃおっかなー」
今ココ
よくありがちですが ムカつきますね。抗議する事をお勧めします。
では一期の価格だったら買うので掛け合って→返事がないかもですね。
今安くしたら後が売りにくくないですか?もちろん内緒にしておいてと言って安くするんでしょうけど。
>>お約束したのにも関わらずキャンセルとなりその後いっこうに連絡がないことです
キャンセルとなった時にどうなったんですか?
次の約束をしたのかそれで終了となったのか・・・
どちらにしてもそんなに怒ることではない気がしますが。
キャンセルになったなら次の約束をするだけでは?
なぜそれをしてないんですか?
そしてあなた方の申し出って何ですか??
そこまで対応が出来ないほどの申し出なんでしょうか?
それがわからないとどちらが非常識かコメントしようがないのですが・・・。
色々な場面で相手側の対応に腹が立つということはよくあります。
ですがあなたのコメントも不透明なことが多すぎてよく分かりません。
ここの書き込みは、かきこみされた方を非難するところなの?
へ〜んなのf^_^;
情報交換すればいいだけなのに〜o(^-^)o
投稿された方を執拗に問い詰めてどうなるるですか?(;´・`)
もっと情報交換の場として相応しい書き込みを切に願いまーす\(^^:;)
人間性を疑い最低限のマナーがないと人を非難するから自分に戻りあなたはどうですかと問われるのでしょう。
内容を書かないのも不透明過ぎて賛同を得られず最終的に人を非難した印象しか残らなかったのでしょうね。
書き込みされた方を非難してるというよりデベを非難してるわりに内容が浅く情報を小出しにしてるから読んでる方も気持ち悪いのでは?
結局何がなんだか分からずただデベを非難してるだけにしか見えませんし。
言い分があったり内容によってはデベが悪い!!とこちらも賛同できるんですけどね。
本当にデベに対するクレームがあるならしっかり内容を教えてもらえないと「ここは最悪です!」って書かれるだけじゃ事実でもただの悪口ですからね。
上記の書き込み見てもそちらが余程非常識な申し出をしたのか?と言いたくなる気持ちも分かりますし。
まぁまた報告すると書いてるから楽しみに待ってますけどね。
リバー物件の板は特に荒れるよね。
住民のストレスが溜まる建物なのかな。