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使うデベによるのでしょうか?
最近は地所がよく使ってるみたいですがどう思います?
何処の施工だから駄目ってのは無いよ。
どのゼネコンもデべも波がある。
所長によると思います。
木内建設だけじゃないけど、大手になればなるほど、それが大きいんじゃないかな?
同じ木内建設かどうかも知りませんが 本社静岡で 東京事務所 池袋です。同社施工のマンションを購入しましたが なぜか躯体が非常に熱を持っていて 同時期に同地区に買った 東急の物件とでは 何か大幅に違う気がして。朝は本当に暑くて目が覚めるし エアコンを入れても 冷えるまでに
非常に時間がかかって・・・。
昼間は蒸し風呂状態です。エアコンを廻し続けてやっと温度を維持している感じ・・・。12階建ての
8階フロアです。
と同時に 瑕疵担保責任で 今後は弁護士を通じて 話し合いを求めていますが アクションが非常に悪く 今回は 共有部での雨漏り それが 完成後 3ヶ月になるのに解決できていなくて 一体どんな企業かと疑っています。この投稿で擁護されている方もいますが 完成後3ヶ月も雨漏りが直らない建築って ありえないと思うのですが・・・。
木内施工のリクルートマンションに住んで5年になります。
感想は最悪です。
隣の赤ちゃんの泣き声や、下のおばちゃんのせきこむ声
など壁ごしに聞こえます。上の生活音など当たり前!
壁が設計より薄いのかな?調べる方法ありますか?
今、木内建設の物件に住んでますが、対応が最悪です。
やる気のない、めんどくさそうな態度で、
約束の日時に連絡をすることもない。
アチコチ施工不良箇所を発見してますが、
それについて申し出ても、のん気なもんで
申し訳ありませんでしたの気持ちもない。
すぐにはできませんからねーと偉そうな態度。
こちらに対して横柄です。
ブスっとした顔の担当でうんざりしてます。
指紋のあともアチコチベタベタ付いていて全体的に雑ですね。
高額な物件だったらもっと対応がよく、
低額な物件には仕事のできない担当者が付いてるのかもしれませんが。
上階の物音も良く聞こえます。
こんな所に今後ずっと住み続け、
ローンを払い続けるのかと思うと気が重くなります。
せめて対応が素晴らしければ、気持ちも違ってきますが。
今日、指摘事項確認会に行きました。
前回の指摘が、30弱。完了していたのが9割。
新たに、壁紙の汚れや、フローリングの傷等の指摘が20強。
使っている内装会社がいけてないんですかね?
上下左右の音に関しては、分かりません。
内覧会って、隣と一緒にならないようにスケジュールを組んであるみたいで・・・。
ちなみに、デベは三菱です。
この会社が建てているマンションの近くに住んでいます。
建設に伴い大変迷惑しています。近隣の皆さんも怒っています。(百害あって一利なし)おまけに建設工事のために周りの住宅に被害が出ていて、その対処も人を馬鹿にしています。まるで○○○さんとの会話みたいに脅されているようなものです。そればかりか、まるで既存の建物が悪いから というふうに言ってきます。何も悪くない人々の生活を壊しても平気な人たちの集まりです。自分たちの利しか考えていないのです。
木内建設施工のマンションに住んでいますが失敗をしました。
内覧会では自分達で施工をしたのにまるで他人事の様な対応や
修理の遅さ等最悪です。
その後半年程過ぎあちらこちらから不具合が出てきましたが
再び適当な対応で憤慨をしております。
木内建設社員は社会人としての教育を受けているのでしょうか?
仮に不具合があってもその後の対応で印象が変わる事は普通の
社会人なら知っていますよね。
仮に買い替え等で再びマンションを購入する事があっても木内建設
施工の物は絶対に買わないでしょう。
また売主でもある新日本建物も同じ穴のムジナです。
はあ〜もうやだ!
ゼネコンは設計事務所の書いた図面のとおり(図面がひどい場合には現場で指摘、品質向上させて)造っているはずです。図面かまたはその図面を指示している(承認している)デべが悪いと思いますよ
施工木内建設物件に住んで3年になります。
物件には大きな不満はありません。
管理会社の見解でも、特に不具合が多い物件ではないとの事。
しかしアフター補修対応が非常に悪いです。
販売会社も無責任だった為最悪、アフター半年、1年補修は中途半端
だったので、2期目に理事に就任、交渉にあたった結果2年アフターは表面上スムーズに完了。
表面上とは、期間内に補修が完了しなかった為、販売会社が他の業者に補修をさせたのが実情です。
販売会社と木内建設、管理組合との交渉の結果、3年点検も実施してもらう事になりましたが、販売会社の善意であって木内建設の善意ではありません。
専有部分のアフター対応は、まちまちです。
私のように男性が日頃からクレームを出している所は、速やかに対処していますが、他の専有で奥様が窓口だと対応が悪いと聞いています。
木内建設全体はどうか分かりませんが・・・
現場監督の元主人は最悪な監督でしたね。
なにせ仕事よりもキャバクラでしたからね〜
近隣や購入者や職人のの文句バーかり!!
自分は悪くないのカーと言う感じでしたね、
仕事が忙しいと言い、帰ってこない日が多くって、文句言いながらもがんばっているなーと思っていたら、浮気でした・・・。
あんなテキトーナ人間が、大勢の職人さんをまとめて、立派なマンションを作れるわけがありません!!
ごめんなさい、愚痴になりました。
中古ですが、アクシアガーデン南砂(2000年分譲,
施工 木内建設、新日本製鐵)を考えています。
皆さんの投稿を拝読すると、木内建設施工のマンションは、かなり、隣や上階の音が聞こえるようで、心配になってきました。。
もし、アクシアガーデン南砂や2000年ころに木内建設が施工した他の分譲マンションなどで問題を感じている方がいたら教えてください。
宜しくお願いします!
分譲マンションの最上階に住んでいます、水漏れがひどくクレームを入れたところ、担当者がとてもいい人に見えたのですが天井を壊してそのままやめてしまいました、2ヶ月位たちますが、まだそのままです、プロに相談しようか今迷ってます、責任を持った仕事はできないのでしょうか?
95さんへ
水漏れとは、雨漏りですか?
最上階の天井には配管がないと思われるので、雨漏りと解釈して
書き込ませて頂きます。
当MSも雨漏りが有り表面タイルを剥がし工事をしました。
やはり2ヶ月近く掛かりました。
雨漏りの場合原因箇所を探るのに時間が掛かるとの説明でした。
95さんの場合
まず天井となると共有部になりますので、個人的だけでなく組合からも早期改修を求めるべきです。
次に、施工会社が木内建設であっても瑕疵担保責任は販売会社にありますので、販売会社に期限を決めて改修をお願いするべきです。
勿論、販売会社は木内に改修させますが、期限が守れない時には、販売会社が他の業者に工事依頼をしますので!
私のケースでは、内容証明を販売会社に送り回答を求めました。
一担当者だけでは、問題の隠蔽にも繋がるので、上司と書面で交わすなどした方が良いと思います。
アフター補修の対応が悪く理事に立候補しました。
交渉窓口は中堅デベ、施工が木内建設
アフター工事が、一時中断1ヵ月以上放置されている事が発覚し
デベに確認した所、木内建設担当者(現場監督)が入院した為
工事がストップしていたとの事!
本来会社組織であれば、他の社員がフォローするべき所
放置してしまう会社の様です。
いまだにアフター補修で戦っています。