- 掲示板
レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。
扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00
レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。
扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00
>77
>78
レクセル関係者各位しかも同一人物
みじめだからやめなさい
空しいぞ禿げどんなにがんばってもいろんな客がいるんだから
理解を得られないのは仕方ない。
でも誠意でがんばればレクセルもまだまだ!
関係者はここを閲覧するだけに留めるべき
なんで書き込むのレクセル禿!こんなスタッフがいるんだから
ろくな会社じゃないなせこい社員がいっぱいいそうだ!(失礼)
でも惨めだから二度と書き込むなレクセル関係者くん!
とにかくいまのところ扶桑レク○ルは購入しない方
がいいとおもいます。なぜなら購入者からここまでカキコされんだから
ろくなもんじゃないしボロだ!(建築のプロが言ってた)
提携管理会社もろくなもんじゃない
管理会社は即刻理事会で変更、検討すべきなぜなら怠慢だから
社長さんはこの手の書き込みはみてるのかなみてればおもしろいのに
だいたいこの手の掲示板でいいことばっかカキコするのもおかしいぞ
だいたい不満があるやつが検索でみつけたりこれから購入希望者が検索
するもんだぞここの掲示板はレクセル関係者はカキコミ禁止です警告
をみるべし!違反だ!女々しいぞ!繰り返しますが誠意をもってこれからは
対応すべきです!扶桑レク○ルの物件購入希望者さんこのカキコを参考に・・・
私は購入失敗でした!ホント失敗でした!これからも機会あれば徹底的にカキコします。
社員はホント書き込みすんな!だいたいマンション買って満足してるやつが掲示板を
検索すっか?よほど満足してんならお客様相談にメールすればいいし社長宛にお礼状でも
おくればいい不満のある野郎がカキコするから業界のサービス向上になんだよ!
いい会社はあまり掲示板もないはずだってそんなほめごろし掲示板つまんないじゃん
わかったか>77と78その他弁解カキコくん!文句あんならきちっと電話なり訪問なりしろ
レク○ル怠慢会社め
うわっ!!
大の大人が見苦しい。
社員なんかじゃないって言ってるじゃん。
IPでもなんでも調べてみろよ。
サイバーホーム経由でマンションから見てるんだけど。
満足してるから満足してるって書き込んでるんだし、+の意見だとどうして
全部社員になるのかわからない。ほんと、単細胞。
>80
申し訳ないが、私の物件は音なんか聞こえないよ。
最上階だから上からの音はもともとないけどね。
でも、隣も聞こえない。
自分のマンションが基準だって考えも単細胞そのものだね。
81とか、どういう意図で書き込んでいるのか全く理解不可能。
自分が気に入らないことがあったり、苦情があるなら
それこそ自分でレクセルに電話でもなんでもしたらいいじゃん。
それから、句読点くらいきちんと打ってよ。
読みにくいったらありゃしない。
78です。レクセルの社員や関係会社ではありません。自工会のメンバー会社に勤めています(月2回は自工会の打ち合わせで芝大門まで出張しています)。といっても信じない人は信じないでしょうか。
まあ、このような匿名の発言で成り立つ掲示板では言いたい放題ですので。
私のところは14階建ての10階なので、まったく音がしないというわけではありません。
ただ、上階の足音は聞いたことがありません。上の部屋に住んでいるのが、3人家族でお子さんが大学生らしいので、たまたまかも知れませんが。
当然、マンション住人専用HPと掲示板がcyberhome内にあり、そこでも騒音に関する発言も出ていますが、戸の開け閉め音以外の音の話は出ていません。最近のマンションですので、これが当たり前だと思いますし、当たり前のことができているマンションだと信じています。
マンション住人専用HPで監視カメラの一部が見れるのはありがたいです。
駐車場の込み具合(機械式なので込んでると渋滞します)を事前に確認できたりもします。
あの〜、この4月からレクセルのマンションに引っ越すのですが、本当にそんなに良くないことばかりなのでしょうか?まだ住んでないのに不安になります。
管理会社=系列会社(大京管理)という図式は確かに引っかかるところではありますが、LOGシステムなる遠隔管理等のことも考えると、その部分についてはいたし方ないのかなぁなんておもっています。
入居してから十日ほど経ったけど、入居初日に洗面所床材の継ぎ目で剥がれかけを見つけた
ので、週末を指定して補修完了。
入居当初のトラブルはデベロッパー云々よりも建設会社がどこかの方が重要に思います。
最初のtelのみレクセルにして、後は建設会社と直で話した方が話が早いし。
ついでに入居後、いくつか気になるところを事前に指摘しておいたら上記補修時に関係の
施工業者3〜4社を連れてきて対応をしてくれました。
10年前のマンションをどうこう言う人がいるけどそういう人は「中古板」(そういうのが
あるのかどうか知らないが)に書き込めばよいのでは。
アフターサービスも最長箇所でも10年までだし。
私も10年前のLXMを買うかと言えば、買わない。
歩いて5分くらいのところにあるけど、見るからに作りがゴテゴテしていて悪印象だし、
素人が見ても「無駄な作り方しているな」と思いますから。
設計・施工業者が物件によって違うから一概にはいえないけど、良い意味で素っ気なく
作っているので(自分が入居した物件は)とりあえずOKかなと。
扶桑レ○クセルの物件は買わない方がいいと思いますよ。他社(デベ)に比べて、シツコイ!
売れ残りが多くて、200万でも300万円でも値下げしてくる。しかも、家電製品(テレビ・冷蔵庫
・掃除機・自転車【駅からの距離が遠いから】などなど。それでも、物件と営業が気に食わなく
見送り。扶桑レ○クセルの物件は買わない事にしました←購入しない!と言っても追い込みみたく
電話や自宅訪問されるし。ショールームでは7時間の缶詰状態は当たり前だし、ノイローゼになりそう。
物件自体よくないですよ。ただ単に高いだけ。社員は程度が悪い。
これって、社長の意向なの?押し売りレクセルですよ。
なんだか不満たらたらの人がいるようですが、確かに会社の体質というのはそれぞれあって、それにより対応がいい会社とか悪い会社とか感じるでしょう。でも、一応連絡しましたみたいな書き込みがされていますが、あらかじめ相手方に何時以前は不在であるとか伝えてあったのでしょうか?そうでなければ、不動産業界に限らず、通常業務時間である日中にTELがあることは普通のことではないでしょうか?公共機関んの水道局なんかは勿論、家具屋もそうでした。(よく自分の都合に合わせて呼びつけたり、TELを要求する人がいますがそれはビジネスマナー違反。例えば、自分は午前1時に帰宅するからその時間に来いとか、相手の都合も聞かず、一方的に時間指定でTELよこせなんて本人以外の人に伝言するケースまありますが。)そこで不在であれば留守電にメッセージを入れてみたりするのではないでしょうか。本当に納得がいかないようであれば、然るべき機関に相談なさってはいかがですか。
↑何が言いたいの?
俺がデベだったら、会社には電話しないよ。帰宅時間を先に聞くでしょ〜
普通ならね。家に訪問されるのは、辛いですね。デベ側に思いっきり
個人情報を教えないといけない場合があるので、絶対にココが欲しい!
って時にしか使わない方がよいですよ。
レクセルは、個人情報保護法は適用していても、強引なセールスは会社を挙げて
行っているようだな。昔、駅前で似たようなバイトした事があったな。
そんな会社の物件なんか欲しくない。あっ、これは船橋の物件ねw
げげー船橋!おいらも行った!捕まった。帰してくれなかった。
おまけに、「うちの何が悪いんですか?」「これ以上いい物件ないですよ!」
だって。5時間監禁されました
これはかれらの正義なのです。マンション分譲会社でみすみす良客を取り逃がさないよう
に監禁状態にして無理やり申し込み・預かり金というのは常識です。
この際そのそのような事をする場合はぶん殴って蹴りかパンチを一発みまわせばもう二度と
しないでしょう。彼らは組織に組み込まれ洗脳されてます。営業一本人の人柄その他は特に
問題ないのですが、組織で仕事をする場合どうしても結果オンリーになります。
でも一度洗脳されてしまうとなかなかその営業さんの体質は抜け切れません。
資本主義社会では当たり前です。
警告1 むやみやたらモデルルームへは行かないように
警告2 住所その他個人情報に関することは書かないように
警告3 一人でいかないように
個人情報をアンケートに書き込む場合は営業さんの個人情報も聞くべきですね。
営業さんのレクセルでの勤務年数・年齢・出身地・その他既婚/独身・実績・
でないと不公平でしょう。営業マンは基本的に嘘つき人間だから本当のことは言わない
でしょうけど・・・・せめて従業員証明書とかでなく宅建取引主任者証を名刺の代わり
に提示してコピーを接客した来場者に渡すなどしてほしいですね。
監禁が常識とは、営業と言う言葉は当てはまらない。資本主義社会の当たり前な訳ねーだろーよ。日本が天皇崇拝主義から民主主義へと変わり、自由を手に入れてから社会の摂理が今の現状になっただけ。資本主義では当たり前と簡単に言う香具師が、己を分かっていないのだ。 レクセルの営業は、自分達の仕事が営業とは思っていないはず。いろんな会社で営業部はあるけれど、ありゃぁ営業じゃないよ。訪れた客をインキャッチして、洗脳された頭で「買え〜買え〜」と監禁状態に追い込むだけの売人だな。
たすかに・・・だな。
あすこの営業は営業とは呼べんな・・・ キャッチだ!その内、告発されるぞ〜
ってことはこのレ○○ルってマンションは買わない方が
無難ってことで・・・他いっぱいあるしね
>86
>電話や自宅訪問されるし。ショールームでは7時間の缶詰状態は当たり前だし、
>ノイローゼになりそう。
もし本当なら、異常です。ぜひ公的機関に告発してください。
まずは、国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/)などはいかがでしょうか?
自宅にアポ無しに押しかけるというのは、ストーカー行為で告発できるかも知れません。
異常な営業活動は、ぜひ排除させましょう。
私の場合は、そのような扱いを受けたことが無いので、ちょっと信じられませんが。