- 掲示板
レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。
扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00
レクセルマンションの購入を考えているものです。
扶桑レクセルの営業についての指摘はよく見るのですが、物件の質について知りたいです。
住んでいる方や検討している方などの意見を伺いたいです。
扶桑レクセルの企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/6386.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2005-11-23 23:32:00
担当レベルの営業だけじゃないよ。
部署自体がだよ。
>247さんと同感。
私も先週ですけどモデルルームにいって感じたことですが、モデルルーム内の説明も事務的でした。いろいろ物件を今見ているので営業の質がだんだん見えてくるんですよね。
一生懸命説明いただいだことだって、教えて貰わなくてもわかってるって感じ。他社の営業の方がずっとうまい。なんだか話も軽いんだもの。
営業の方、私の心を動かして!
おもしろいよね。購入者(実際は社員?)の購入理由が、何度か書き込みしているけどほとんどが「ひつこくなかったから」が購入の決め手になっている。マンション買う人ってそんなことで買うのでしょうか?
そんな平和な日本ならいいね。 でも、真実なら日本人は世界からそっぽ向かれてしまうよね。
ひつこい?
普通「しつこい」だろ?関西人か?
あんたはるひ野の物件にも書き込んでいたよね?なにか
恨みでもあるのか?
残念でした。中国地方人です。
ちょっとがんばりすぎかも?
それで中国人ではなかった、中国地方人さんはなんか不満でもあるの?
>>253
>>購入理由が、何度か書き込みしているけどほとんどが「ひつこくなかったから」が購入の決め手になっている。マンション買う人ってそんなことで買うのでしょうか?
買うよ、恋愛も同じ
迫ってこられるより、追いかける方がいいもん
それにね、デペのしつこさは、や○○みたいで怖いからドン引きするの
そこまでしないと売れない物件なのか?って思うしね。
どうして?ライオンズと営業姿勢や方法がこれほどまでに異なるのでしょうか?
不思議でならない…
マンションは、老後を考えてくれてていいものだと思うのだけれどもね
カスタマーセンターが最悪です。
フォローをまったく期待しない方のみどうぞ。
両方だめ。
ちょっとちょっと!うちの管理人さん(大京アステージ)は、よくやってくれてますよ〜。
人によるんじゃないんですかねえ?
レクセルの営業部長さん?とかも、クレームに対しての対応がすごくよくって
これもまた人によるんじゃないですかねえ?
うちのレクセル担当の営業部長はひどいぞ。日本語が理解できないようだ。納期や文章をつくるのが苦手らしい。
カスタマーズセンター指摘事項すぐ対応してくれないでしょ。
先延ばしでうやむや作戦だ。
アステージの良し悪しと、管理人さん個人はまた別だわな。
まあ仕方がないのかもしれんが、売るまではサービスはそこそこだったのが、
売ったとたんに豹変するね。でもここをはじめとして不動産屋ってレベル低いね。
自分自身がここの人間よりよっぽどましと思えてくる。
その部長って定年の人?
意味がわからん。定年していたらいないじゃん。
まあでも扶桑レクセルは本社も含めてレベルが極めて低い。特にトラブルを発生した後の対応がかなりまずいね。最悪!
ここも偽装生コンを使った物件があるそうです
特大号 週刊ダイヤモンド9月6日より
偽装コンクリートのやつはレクセル藤沢だよ。
ホームページページも無くなっちゃったし。
建て直しかな?
いま扶桑レクセルのマンションに住んでますが、
ここの営業は販売した後と販売前ではがらりと
態度を変えます。
みなさんここの会社の姿勢には気をつけましょう。
親会社に吸収合併されます。
既出かもしれませんが・・・
某新京成沿線物件に見学に言った後、契約を迫る電話がひどかったです。
もう他で契約している旨を伝えても一向に電話は止まず、週3回程の電話が
結局完売するまで続きました。
今考えるとどこか消費者センター等へ相談すればよかったと思います。
やっぱ営業によって違うんだねぇ。
自分を担当した営業はすごくいい人だったよ。
電話よりメールで連絡してほしい、と伝えたらちゃんと守るし。
ただ、物件価格が高いから断ったけどw
りすとらですよ
内定者はとりあえず採っておいて、苛酷な環境で自然減待ちにするんでは。
レクセルって名前のマンションはもう作らんのかな?
それとも今まで通りコンセプト分けて残すのかな?
ライオンズにしてもレクセルにしても良いイメージないから、新たに立ち上げれば良いんじゃない?
ついでにオリックスも合わせて。
ジョイントも忘れないでw
600人の社員達へ…アーメン。。。
先月レクセルマンション契約しました。
正直営業マンはろくでもなかったですね。
構造についての質問にはほとんど答えられず、帰ろうとする客を強引に引き止める。
私はマンション自体が気に入ったのとかなり値引きがあったんで決めました。
私はライオンズマンションに入居予定ですが、先ほど扶桑レクセルの営業のアポ無し訪問を受けました。
ライオンズの○○ですと言われて、入居予定の物件のことかと思ったら扶桑レクセルでした。
何だかな…アポ無し訪問営業なんかするとこに入居予定なんか?と落ち込んでいます。
大京さん、3月1日まで待たないで今すぐ、扶桑レクセルの営業を教育してください。
あ…本当に厭だな、完全吸収でなく切り捨てにして欲しかった。
違うよ、これまで数人アポ無し訪問販売に来ている。
しつこいし迷惑だといったら、『上に言ってくれ』と毎回言われる。
売ればいいって問題じゃないでしょう。
訪問販売なんてデベの信用や評判が落ちるだけ。
レクセル商法でライオンズマンションを売られるとブランドがガタ落ちする。
うちも賃貸の時、レクセル社員がアポ無し訪問で営業に来ましたが、インターホン越しで、お互いにケンカのようになりました。本当にしつこくて、あぁ言えばこういうって感じで最悪でした。例え物件が良かったとしても、あんな営業されたら、買いたくないな…。
友人も全く同じ経験をして、別の物件を買いました。
本当にどんな教育してるんだか疑いたくなります。
うちも賃貸に住んでいる時(2年位前)に扶桑レクセルの勧誘がきてかなり怖かったです。
「必要ないので」と断ったらインターホンを朝、晩1時間以上も鳴らし続け「殺すぞ!でて来い」と大声で叫ばれドアを蹴ったりしてました。あまりにもすごい状況なので近所の交番に電話で助けを求めたらすぐに警察のほうがうごいてくれましたが、その隙に営業マンは逃げてしまいました...
でも、たまたまそのマンション名と営業マンの名前を覚えていたので警察にはしっかり伝えましたけどね。それ以来、レクセルの勧誘がくることはなっかったですね。
>大京よりレクセルの方が営業マンは優秀って聞いたことあるんだけど。
レクセルの社員の方がマンション売ってる数多いらしいしw
会社にとってはそうかも知れないけど、強引な営業を受けている、ユーザーにとっては迷惑な話。
数で競われてもねぇ。
ここの営業手法もイケイケ・ドンドンです。
ほどほどにしないとね。営業マンもやり過ぎは良くないね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
298消して