- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html
[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00
シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html
[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00
ここのスレ人気がないですね。
発電量は共用部分の照明位とか聞きました、停電時に廊下やエントランスの電気がついているのでは?と勝手な想像です
シーズのマンションを契約した者です。
マンションの評価は、、まぁまぁいいかなと思っているのですが、自分自身を納得させるためにそう思っているのかもしれないです。
今度内覧会があるので、その時にはっきりするのかな、と。
マンションを見学してどう思われたのですか?
あそこの営業は知識も少なく、何聞いてもただのメッセンジャーか伝書鳩だね。
一部の営業だけでしょ?
顧客は大事にしなきゃいけないね!
府中のマンションは解決したんですかねぇ〜?
府中に続いて日吉か・・・しっかりしなはれ
日吉も火災??
危険が多い会社だね・・・ほんとにしっかりしろ!
ここ最近トラブルが表面化してきていますよね。
やはり対応がなっていないと私も思います。
会社の成長を優先しすぎて、個々のマンションの工事や顧客をこなすのに精一杯
トラブルのたびにあたふた言い訳を繰り返しているように見受けます。
成長企業とは、やはり顧客を一番で考えて欲しいものです。
誠意ある対応をしてもらいたいですね。
日吉で契約した者です。当初今年9月引渡し予定だったのが、2回にわたって遅延となり、最終的な引渡し日は
来年3月15日だって。ふざけんのもいい加減しろって!!
すげー。そんなのありなんだ。
うちの町にも来ます。楽しみー。
府中・日吉ではないところのシーズのマンション住人です。購入時確かに社員に頼りなさを感じましたが、
そこそこの対応でした。
すみ始めて1年近くで特に問題なく快適な暮らしですが、その後府中・日吉の事件(?)を知りやっぱり
この会社って・・・?とやや不安。
今はヒューザーの話題がすごいですが、シーズは大丈夫かと明日はわが身かもと思いながら新聞・テレビを見ています。
一応シーズから問題ないとの通知はきていたけれど、信じていいんですかね?
勢いのままにきたが、ここにきて問題が多いような気がする。
蓄積されたものなのか?体質的なものなのか?
真価が問われる時期がきたようです。
シーズに一度資料請求したら、名前も知らない若い営業から低レベルな勧誘電話が
かかってくる。
タメ口、なぜか高圧的、電話の切り方が雑、恐ろしく遅い時間の電話などなど。
シーズのマンション自体は別に嫌いじゃないので情報持ってきてもいいんだけど、
あの態度何とかなんないのか?って思う。
地方巡業が中心なんですか?ここは?
太陽光発電、オール電化は珍しいのかな向こうじゃ。
地方しか土地が買えないのです。ワンパターンにしておかないと
ここの営業は説明できませんから・・・。
↑そんなにレベルが低い会社なの??
なぜ?地方しか買えないのですか?
>>26
レベルの基準は判らないけど、高価なものを決めるには躊躇するに
あたいする総合的な質の悪さを感じるね!
地方進出として口悪く考えれば・・・。
①都心の土地は高くて買えない。
②郊外の超大型物件に対抗する事も出来ない。(JVはしない)
③地方のお客さんは比較対象が少ないので売りやすいのでは?
地元「水戸」に来てるよ。。。
どうなんだろう?売れてるのかな??
府中のマンション火災は結局どうなったの?ご存知の方いませんか?
驚きました。
入居前に火事、土壌のヒ素汚染、内覧会での社員の喫煙など、
とても信じられないことばかりですね。
思うのですが、これからますますマンション物件も増えて、
価格が下がってくることが予想されるのに、なぜこのような
デベや物件に一生を託せるのでしょうか?不思議でなりません。
違約金どころの話ではないと思いました。
火災、土壌汚染、喫煙・・まぁどれをとっても・・ん〜
入居前に火災というのはどんなんでしょ?住んでいる方はよく
引渡しを受けましたね。気持ちよく入居したいですよね。
デベにしてみりゃいい迷惑だよね火災なんて・・・
それで喫煙まで言われて(みんな吸ってるでしょ)
少なくとも私は、購入者や内覧会の席で、
タバコを吹かしている会社からは買いたくないですね。
しかも火事騒ぎを起こしたというのに...。
入居者の心理を慮るということができない社員たちなんでしょうし、
そういうことを教える研修もおざなりなんでしょう。
たしかに会社の姿勢を見られますな。
少し天狗になっているのかな(笑)
一番優先すべきは入居者の気持ちだよね。
火事の件でいろんなこと書かれているけど悪い会社ではないよ。
営業の質も一定レベル以上。
利益追求は民間企業なら当然では?
シーズが使ってる施工会社って結構香ばしいところばかりだね。
会っても挨拶もしない目をそらすというのは
ちょっとオーバーでは?
なにか恨みでも??
不信感抱かせますね。
そんな営業は・・
みなさんの抗議の甲斐あってか、えらく控えめな接客でした。
ま、見るからに買う気の無さそうな客と見抜かれたのでしょうが。
グリーンパティオを見学してきました。
全体的な印象は良かったのですがオープンの割りに他の見学者が
ほとんどいなかったのが気になります・・・
駐車場無料を前面に出しても結局は管理費で調整なんですよ。
広告餌なんだよ。
甲府に来ていますよ。好調なのかな?
この会社の社長は、立派な方ですよ。
私は、幸社長が、ダイア建設時代にお世話になった者です。
すごく頭が良く、統率力にも優れ、企業のトップを張る風格も持ち合わせています。
ダイア時代のことしかしりませんが、企業としても、短期で上場し、業績もいいのですから、信じてみてはいかがでしょうか?
営業の質が悪いというのはこまりものですが、顧客の方なら、どんどん、会社に言ったほうがいいと思いますよ。
無責任な言い方かもしれませんが、お客様が、営業マンを教育するくらいの気持ちでみてやってくれるとありがたいですね。
この業界は、残念ながら、他業界と違い、人のレベルは、かなり低いのが現実なんです。それは、他社でも同じです。