デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 151 匿名さん

    シーズクリエイトの上手いのは金儲けだけみたい
    その場その場の一番安い入札業者を使い適当に
    中層の建物を建てさせるマル投げ建築なので出来
    は最悪!あっと言う間の一部昇格とは・・・
    管理会社も社長は同じで文句を言えども後の祭り
    購入者が食い物にされただけです

  2. 152 060822

    先日、シーズガーデン矢野口のモデルルームに行ってきましたが、書き込みにあるように、社員の態度が気になりました。物件自体は、設備等を含めて良いように思いました。隣接する川崎街道の混雑、排気ガスそして騒音が心配ですし、矢野口駅前の再開発も気になります。購入を検討するかは、ちょっとこれらの件を調べてみてから考えるつもりです。

  3. 153 匿名

    シーズガーデン湘南平塚の購入者です。私の担当の営業の方は一生懸命で親切な方でしたよ。

  4. 154 矢野口

    矢野口の購入者です。
    MRの営業さんは、知識、ボキャブラリーが不足していて営業下手な感じがして、その場での対応はイマイチです。
    デベの営業はこんなもんかなとは思いますが・・・
    ただ、こちらが言ったことはきちんと調べてくれます(当たり前か・・・)
    物足りなさはあるけど、不満ではないです。
    百戦錬磨の上手い営業に踊らされるよりはね。

  5. 155 匿名さん

    シーズの物件購入者です。営業は最悪でしたよ!あと購入後にこの掲示板を見つけてしまって・・・。もうどうにもならずって感じでかなり落ち込んでいました。入居までに10ヶ月近くありましたが、耐震偽装の問題と営業の対応の悪さで何度やめようと思ったことか・・・。皆さんも高い買い物なのでどうか十分なご検討を!!

  6. 156 匿名さん

    矢野口の契約者です。確かに若い営業が多く頼りないことありますが、全体的に一生懸命で対応が悪いとは全然思いませんでしたよ。契約した人がわざわざ悪意の書き込みをするとは思えないから、ここにも関係ない人の書き込みが多いんですかね?良い意見にしても悪い意見にしても客観的な情報交換をしたいものです。

  7. 157 匿名さん

    購入者です
    まず営業さんの態度には不満は無かったです、しかし知識が足りないのは残念でした。
    入居後は管理会社に対応丸投げでシーズクリエイトとして出てこない
    経営理念に顧客第一と書いてあるがこれは今買おうとしている人を指していて
    引き渡しが完了した人の事では無いようである。
    建物・設備にはおおむね満足している、自分で気に入って買ったのだから
    自画自賛な感じもする、ただ内装は少し劣ると思うし作業も雑、もう少し改善をと思っていたら
    ロハスとか始めていた・・・
    高い買い物なので色々と見て入居後の問題なども想像して検討されると良いと思います

  8. 158 匿名さん

    一之江の購入者です!購入は昨年3月です 酷すぎる室内仕上げに内覧会を繰返す事6回!
    瑕疵は全ては直らず後は6ヶ月点検でとの口車(これが彼等の手です)にしぶしぶ納得し
    ほこを納めました。ほどなくして上層階の外廊下ひさしからの漏水とそれに伴うエフロ
    を発見!これはっ?と思い全館をチェツクしたところ、出るわ出るわ屋上の緑化や太陽光
    発電関係や防水工事の手抜き、誘発目地が全く入って無いなどほぼ全館規模の瑕疵を
    発見しました。ここまできてもシーズクリエイトは殆ど我関せずの態度で、施工業者に
    全て責任を押し付けただけでした。その前後に全住民から瑕疵に対するアンケートを採る等
    全住民の意志を確認したうえで売り主であるシーズに対する瑕疵担保責任を追求する活動を
    理事会を中心とし始めました。今年になり一ヶ月以上の共有部分の工事のすえなんとか8割方は
    満足のいく駆体となりましたが、ここにいたる迄のシーズクリエイトの態度については非常
    に不愉快な思いが残りました。前述の工事のため専有部の室内工事は停止したままで最近やっと
    6ヶ月点検が終わりに近付いたというのが現状です。当然現在売り主の瑕疵担保期間の延長を
    話合い中で、なんとかこの点も落し所が見えてきました。本当に大変な一年半でしたが我々の
    建物だけの問題ならいいのですが、他のシーズ物件の掲示板の書き込みを拝見しますととんでも
    ない事件?問題?が起っている様ですね。いやがらせや悪戯の書き込みではないので一度皆さん室内
    の状況ばかりでなく屋上や外壁にも目を向けた方が良いと思いますよ!!老婆心ながら一筆啓上です
    最後に当マンションのエコキュートはパナソニック製なんですがヒートポンプの多くが水漏れを起し
    てます。わずか一年未満の使用にも関わらずに!拙宅の機械は丸々交換とあいなりました保証は僅か
    2年!買い直せば40万近いお金が掛かります御注意あれっ。(中身はパロマのOEMだそうですよ殆ど全て)

  9. 159 匿名さん

    私はシーズクリエイトのモデル・ルームにも事務所にも行ったことがないのですが、
    先週末、いきなり電話が掛かってきて、「この前、ご覧になっていただいていかがだったでしょうか?」と尋ねられました。電話帳にも番号は掲載していないので、他の会社からリストを入手して、
    電話をかけまくっているかと思われます。
    「いえ、お宅に伺ったことはないですが」と答えたら、「あ、そう」と言って電話を切られました。とても不快な思いをしました。

  10. 160 匿名さん

    矢野口購入者です。ここでの会社の評判はすでに購入した者としては気になるところです。
    問題点として認識しながら、注意しながら、今後デベとは対応していこうと思います。
    住まいサーフィンの物件情報にシーズガーデン矢野口の物件掲示板があります。
    登録する必要はありますが(無料)、すでに契約した方同士での情報交換ができるので
    結構便利です。まだ矢野口は人数が少ないので、ぜひお待ちしておりま〜す!

  11. 161 匿名さん

    2ヶ月前に契約し、こないだ解約しました。(経済的な理由もありますが、8割が「この会社から買っていいのか?」という不信感でした)
    契約書に印をついた途端、営業の態度が変わったことに始まり、お金の面での説明不足が多かったです。素人相手なのをいいことに、本当にいい加減に扱われました。
    最初から足元見られていた感もありましたね。
    契約解除を申し入れてみたら、どの担当を取ってみても、連絡する約束は守られないし、契約書の扱いについても無知だし、最後には詫びるのも面倒になっているような態度でした。
    契約解除したのは正解だったと思っています。
    不動産関係の人を紹介してもらい話したところ、手付の返金も可能だったかも、と言われました。(説明不足という点で争えるとか)
    会社の急成長に社員は全然付いていけてないんだなと思いましたね。

  12. 162 匿名さん

    施工瑕疵について盛り上がってますけど、ゼネコンがお粗末なんじゃないの?

  13. 163 一之江住人

    たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
    の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
    と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
    シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
    目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
    大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
    無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
    偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
    他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
    わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

  14. 164 匿名さん

    >>158 >>163
    もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ

  15. 165 一之江住民

    おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

    でも内容は風説じゃないよっ 事実

  16. 166 匿名さん

    >>163
    一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

    私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
    管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
    管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
    一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?

  17. 167 匿名

    >>166匿名さんへ
    以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
    どのように不具合が発生しているのでしょうか?
    できれば、詳細教えてください。

  18. 168 一之江住人

    166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
    おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
    さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
    4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
    今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
    ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
    しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
    からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
    にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
    数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
    を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
    が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
    つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
    には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
    上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
    る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
    結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
    一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
    またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
    絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
    初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
    もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
    かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
    は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
    頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

  19. 169 匿名さん

    シーズ別物件購入者です
    うちも相当箇所の指摘事項がありました
    2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
    点検を行う様、理事会に要望して行きます。

  20. 170 匿名さん

    一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
    日本語がおかしくなってきてます。
    この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
    新興会社で頼りないですが、
    ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?

  21. 171 匿名さん

    外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

    書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。

  22. 172 匿名さん

    日本語の練習のための釣りとかじゃないの?

  23. 173 匿名さん

    一之江住人さん、ありがとうございます。
    166です。
    なるほど、管理会社をすぐに変えるとそういう面でデメリットがあるのですね。
    今後何があるか分からないので、とにかく住人で団結しないといけないということですね。

    170さん
    ゼネコンの問題もあるかもしれませんが、売主には売主の責任はありますよ。

  24. 174 匿名さん

    矢野口購入者です。
    その他の関東→東京都市部の新築マンションという中で
    シーズガーデン矢野口もあります。まだそちらに購入者や
    購入検討者の書き込みが少ないようなので、もし該当されている
    方はそちらにもいらしてみませんか?

  25. 175 一之江住民

    再度166匿名様へ
    多少文章の整合性のない部分はご容赦下さい
    挙げ足をとられる事は承知の上で再度です
    この会社は施工過程に三回位購入者向けの
    小雑誌を出したり、売り残りやキャンセル
    物件がでればその都度新聞織り込みを出します
    まあこれは何処でも同じような事をやると
    思いますが!これは全て取って置いて下さい!!
    最終仕様とこの売らんがためのパンフの内容
    が違う事があります!第一期第二期第三期など
    全てが証拠になります。事実我々はバンフと
    事実の誤差を指摘しパンフ通りに改装させた
    部分もありました。
    チャチを入れらるのはまあしょうがないと思
    いますが交渉は気づかなければそれで終わり
    です!再度頑張って下さい!!!

  26. 176 匿名さん

    シーズ別物件購入者です
    具体的に何処を改装させたのでしょうか
    差し支えなければお教え下さい。

  27. 177 一之江住人

    大きな共有部分の補修箇所・・・屋上防水(ルーフィング)・各階
    ルーフバルコニー部分防水全面張替・誘発目地後付け・玄関ドア
    張替・エントランス部分天井吹付けやり直し・同タイル目地補修
    石組み部分補修・駐車場鋪装やり直し・駐輪場床補修・耐震壁補修
    駐車場排水路修繕・外部壁クラック補修・駆体部分クラック補修
    姉歯問題が重なり駆体内部の第三者機関による非破壊耐震検査等です。
    細かな所までは書き切れませんが、ほぼ8割方は満足のいく修繕
    となりました。
    装備の点で問題になったのは、セキュリティの面で事実と広告が
    相違していた点です。風でロックしないオートロックドアや監視
    カメラの数や位置の差なども論点となりました。
    外部壁や床などの汚れも酷く洗い直しをしてもらいました。
    工期は雨などもあって約一ヶ月半におよびまあ築一年の物件と
    しては大工事??ですね。
    今後も専有部分の点検補修と瑕疵担保責任期間の延長交渉へ
    と理事会の苦闘は続きます!!あまりやりたくはないですけど
    全員のためには築浅の今頑張るしかないですね。
    皆さんの中にも室内(専有)部分にばかり気を取られている方
    が多く見受けられますが、一度躯体にも注意を払ってみては!
    長く安全に楽しく住むにはやはりビル本体が大事だと思います
    では!

  28. 178 匿名さん

    176です
    詳細な状況教えて頂きまして感謝致します。
    次回の点検の際、参考にさせて頂きます。
    それとパンフレットを見直してみようと思います。
    どうも有り難うございました。

  29. 179 匿名さん

    一之江住人さんは自分のマンションの掲示板は作らないのですか?
    他のシーズ掲示板にも出られてて、作る予定と言われてましたが。
    一之江でそれ程問題になるなら、ほかの住人も色々言いたい事が
    ありそうですよね。
    ちゃんと自分達の掲示板を作れば怪しいと思われる事も少ないと
    思うのですがどうでしょう?

  30. 180 一之江住人

    今準備中というより、ギックリ腰をやってしまって

    動きがとれませんでした! 怪しい?てのは心外ですが

    この手の話は公開したところで自分達へのプラス

    は皆無でしょうしね。全住民の協力と結束力で

    なんとかここまできたという感じです今は。

    売り主は一緒ですがゼネコンは物件によって

    まちまちですしね、我々の対応とやり方が

    たまたま姉歯や上場のタイミングなどが

    追い風となって成功??した一例と思い、

    書き込みをしたしだいです。問題を抱えて

    いる他物件の解決の参考になればとも思います

    あと実は恥ずかしい事にどこに専用掲示板を

    作ればいいのか今一分かりません!!

    どこにどう作ればいいですかね?(恥)

    なんかまた文章がおかしいかな?

  31. 181 鳩ヶ谷

    営業の言葉使いや態度が荒々しい人が多い。
    ホスト上がりかその辺のチンピラが無理に
    謙ってしゃべってる感じがする。
    私も人間なので物件の良し悪しだけでは決められないのです。
    やはり人と人。購入者にしろ購入検討者にしろ、関わる人達を
    第一に考えていないことが明白。
    この会社とは関わりませんし、知人にも勧めません。

  32. 182 一之江住人

    本日https://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1
    に住民掲示板をたちあげました。
    私どもも全くの素人集団ですが分かる範囲の情報開示は
    しますので、シーズの他物件購入の方でなにかお気付き
    の事がある様でしたら、情報交換しましょう。

  33. 183 匿名さん

    シーズに2年住んでいるものです。

    オール電化については「電気代がかかるのでは?」と言う意見もありましたが、夫婦共働きでは以前賃貸でガス代を払っていたときの3分の2ぐらいですかね。電化上手と言うプランを使ってます。

    営業マンについては、うちの担当の方は信頼できる感じだったんですが、他の方はちょっと…。
    若すぎて何にも解ってないとか、なんだか高圧的(ほとんどケンカ腰)だったり。
    担当が違ったら買ってなかったですね。

    値段は当時、相場としては安かったんですよ。
    だから買えたんですけど…。
    住んでいて危険を感じるようなことはないです。
    ただ、造りは雑ですね、細かいところが。キッチンのコーキングが波打っていたり、浴室の壁に接着剤のようなものが飛び散っていたり。
    トイレのクッションフロアも一部剥げてました。これについては第一回目の点検で申告しなかった(気づかなかったので)直してもらえませんでした。
    アフターサービスがなってないです。業者も悪いし。こちらから指定した日に来られないと電話があり、あげくに「101号室の方が明日だから、それにあわせてくれ」と言われました。
    来る時間も守らないし。

    あと、一番の問題は上階からの騒音です。
    賃貸マンションと変わりません。確実に上からの音なのに、まるで隣の部屋で人が走り回っているかのような音です。

    こういった理由で、ここは安かったのか…と、今は思ってます。
    私は3千万も出して欠陥住宅を買った大馬鹿者です。
    知り合いにシーズは絶対勧めません。

  34. 184 一之江住人

    183さんへ>>
    つらいお気持ちは良くわかります。私もここ一年同じでしたから
    でも、もう自分を責めるのはやめましょうよ!
    建築業者や売り主との戦い方を(表現が変かな?)変えてみてはどう
    ですか?同じ様な不満を持ちながらも黙っている住民の方が大勢
    いらっしゃるのではないですか??理事会に許可をとり全館アンケート
    を実施して、全体の共通した不満を集約してみてはどうですか?なにっ
    難しい質問はいらないんですよ皆さんの不満を聞くだけなんですから
    必ず何通かの返答が返ってきますよ、それをまとめて数値化するなり
    理事会に報告して瑕疵や問題点があれば理事長からシーズの社長宛に
    配達証明郵便にて公開質問状を出してもらえば良いんです。

    また住宅性能評価をとった物件なら国交相の下請けにベター
    リビングていう出先機関があり理由が明確なら一万円で
    交渉の仲立ちに立ってくれますよ(書類が役所じみてめちゃ
    くちゃ多いですがね)とにかく諦めない事と住民の出来るだけ
    多くの意見を集め、集団の力で粘り強く交渉して下さい。
    3000万円を無駄にしちゃ〜いけませんよ 頑張って!!
    又経過を教えて下さい 上記の一之江掲示板でもいいので!

  35. 185 匿名さん

    一之江住人さんの興奮もおさまった様なので、改めてドカベン情報求む!

  36. 186 匿名さん

    そうですね
    自虐スレを自らたてて頂いたようなので、
    前向きな情報交換をしましょう。

  37. 187 一之江住民

    すいませんが一人二役と違いますよ〜 またさして興奮もしてませんよ〜(今はね!)

    とりあえず我がマンションはほぼ満足のいく共有部分の補修と今後2年間のアフター

    も約束させましたんで(点検、補修含む)80%は満足してますよ!

    でも本当に他の皆さんのシーズ物件の共有部って大丈夫なんですか??

    正直なところなにも見ていないか、社員さんの書込みみたいにも思える

    んですが・・(大はずれだったらごめんなさい)

    逆に我々の情報のほうが前向きじゃないのかな〜?未来に向けて!

  38. 188 平塚住民

    シーズガーデンに越して来て半年になります。これから寒くなりますが床暖房はいかがですか?

  39. 189 匿名さん

    縮んで隙間が出てパキパキ音がします
    張り替えてもらいたい

  40. 190 匿名さん

    あんまりネガティブな事ばかり聞いたら気分が悪いし、
    自分のマンションの資産価値が下がる。
    私の場合営業マンも親切丁寧で、
    マンションにもあまり不満もないですけどね。
    ただ風呂にテレビとかは要らないし、
    ちょっと相場より割高だったかなと思います。
    一之江住民さんはせっかく自分のスレッドを立てたのだから、
    そこでネガネガ書きこんでおけばいいのでは?

  41. 191 一之江住民

    なるほど考え方の差ですかね?でも良く分かります資産価値が下がるかー
    只主張した結果無償修繕が達成できれば結果オーライじゃないのかな?
    短期間で転売する方や利殖としての購入ならともかく
    見て見ないふりするより徹底的に直させたほうが良いのではないかと??
    190さん屋上緑化の再確認てした事ありますか??雨だけですくすく育つ
    緑化植物ってあんまりなみたい!散水の施設ついてますか?
    我がマンションはなんにもありません一年でほぼ全て枯れました。
    現在半分は交換済みですが、これさえいつまで保つのか?夏は毛虫の大発生
    今はカラス?によるイタズラなどで情けない様な状態です。
    ですから全部替えるより廃棄しろと主張中ですよ!これもネガですかね〜?
    売り主に瑕疵を認めさせ将来に禍根を残さない!これは大事だと思いますが?
    売り主は施設の不備を認め現在再度交渉中です!
    専有より共有部分を優先!これが我々の理事会のもっとうなんです。
    でも今後はできるだけ仲間内書き込みにしますよ!ご意見ありがとうっす


  42. 192 匿名さん

    明日は我が身、と考えるとネガと一蹴するのもどうかと思いますがね。
    一之江住民さんは当事者だから多少愚痴等入ってしまうのも分かるので、
    読み手がその情報を取捨選択し、もしもがあったときに備えるのも前向きだと思いますけど。
    前向きの程度は人それぞれなんで、強制も推奨もしませんが。

    マンションも営業さんも気に入っていたんですけど、
    住宅ローンの相談したときに、
    団信の告知全部いいえでも大丈夫ですよと言われた時は信頼度が大幅にダウンしましたが。
    (故あって団信跳ねられる可能性高いもんで)

  43. 193 匿名さん

    資産価値が下がる…ごもっともな意見だと思います。

    不特定多数の方がみるこのような場では、せめてシーズ某物件とでも
    書き込みすればよかったのでは?

    一之江の住人の方全員の希望でこのような書き込みにいたったのでしょうか?

    一戸建てではないので、マンション名を表記する以上、マンション全体の問題を
    口外するのはどうなのかな?と思いました。

    一之江住人さんのご苦労も大変なものとは思いますが。

  44. 194 一之江住人

    御意見ごもっともと承ります ありがとうございます。匿名の持つ魔力でしょうか

    好き勝手な事を表現できますよね 只そこでどこだか分からん某物件の話をして

    どうなりますかね?? 我が理事会は完全なオープンの状態で会議や打ち合わせなど

    情報交換をしとります。当然その都度全住民への報告はかかしません。

    この様な事をし続けて一年半!気付いた事があります! 建物の瑕疵や問題点は全て

    をオープンにして話合うべきだという事。我々は直れば良いのです 売主との係争の

    詳細や施工業者とのやり取りを他山の石として見て笑っていただいて結構です!

    住民の意思は数度にわたるアンケートと総会にて確認をしておりますが、当然異論や

    反論は多少あると思います。その上でここに書き込みをした次第です!アホと言われれば

    否定はしませんが、この意見が現在の全住民に支持されていると確信しております。

  45. 195 匿名さん

    通りすがりです。
    私は一之江住人さんのやり方、個人的に好きです。単なる通りすがり故、無責任なことしか言えませんが、頑張って欲しいです。

    それと、もうひとつ重要なことは、とても参考になるということ。マンション購入者の立場から、参考にならない人がいますかね?

  46. 196 矢野口購入者

    一之江住人さんの手法、私もいいと思います。
    いいことばかりでなく、悪いことが起こったときの対策法を
    知っておいて損はないです。今後もいろいろ教えてください。

  47. 197 一之江住人

    なんか最近思います!アチコチに話したく無い建物の問題点や瑕疵!
    口を閉じていれば1年で理事は終わります。管理会社が適当に処理
    し、必要最低限な修理はしてくれます。そして数年たってから突然
    有償修理の話や早めの大規模修繕の話が持上がります。当然積立年
    が少ないため各々の住民が別途修繕金を支払う事となります。
    管理会社や売主の息のかかった業者が馳せ参じ工事となります。
    工事費が適正であろうがなかろうがあまり関心の無い住民の多く
    は相見積もりさえ要求しませんから業者の言うがまま施工されます
    とりあえず建物はきれいに改修され工事は終わります!!
    結果未来永劫、素直な住民は管理会社に搾取??され続けます。
    これが今のマンションの販売後の標準的な形態であります。
    我々の一之江はこれをよしとしません!!いやであります
    だから戦います 考えます 抵抗します!!
    皆さんのマンションはどうですか??

  48. 198 匿名さん

    >>197
    それはデベというより、今のマンション管理の形態ですよね。
    いくらなんでもスレ違いでは?
    他の所にスレ立てて議論を行った方が良いと思います。

  49. 199 一之江住民

    ちっと逸脱しちまいましたかね・・すいませんです

    ただデベの100%子会社が管理会社の場合(シーズは
    社長まで一緒でしょ)、住民と売り主の利害が分かれた?
    時はど〜かなと思いましてね。今現実にそうなってもめて
    るもんですから・・でも確かに別問題です・・

  50. 200 一之江住人

    イーホームズ藤田の裁判後の記者会見の話題で
    ネットは大騒ぎです!!
    「コラムの花道」
    http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
    直接関係ないとはいえ イーホームズ物件かなりあるよ!
    一軒家からマンションまで手広くやってたもんね

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