デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
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プリオン [更新日時] 2020-06-07 22:45:44

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

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大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 351 匿名さん

    ライオンズのブランドが飾りに見えて、馬鹿みたいと思ってきている。

  2. 352 匿名さん

    牙を抜かれライオンたちに、看板を背負えと言っても無駄でしょう!
    時代についていけない企業は、淘汰されるのでしょう・・・・・・・

    その点、日産は昔とは違ったやり方やイメージで復活したんじゃないですか?

  3. 353 匿名さん

    駄目みたい・・・・・・・・・・
    残念です。・・・・・・・・・・

  4. 354 匿名さん

    クルマ<世界市場
    不動産デベ<日本市場だけが相手

    日産(インフィニティ含む)の世界市場におけるプレゼンスは、日本市場のD京より全然格下(だった)
    日産が自主再建した?アホ。
    ルノーから資金援助してもらい、経営の指揮を取ってもらって立ち直りつつあるんでしょ?
    デザインを指揮しているのも、元いすゞの人間だし。
    つまり、名前は日産だけど、中身は違うって話。

    そう考えれば、今後、スポンサーの考え方如何で、名前はライオンズだけど、会社の中身は全然違うってことが起こるかもしれないでしょ。

    M&Aが盛んな欧米ではあたりまえの話で、日本も同じになりつつある。
    ま、今年中に答えは出るでしょう。

  5. 355 匿名さん

    D京と日産はあまり比較にならないと思います。
    ライオンズと日産の名前を比較するなんて・・・?アホ
    自分の都合にいいように物事を解釈していると
    本当の馬鹿に見えてくる・・・・・・・・・・・・

    D京の真の再生に期待いたします。
    必ず良い結果がでるでしょう!

  6. 356 匿名さん

    日産>>ライオンズ
    ライオンズの再生を期待しない。

  7. 357 匿名さん

    援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
    オリックスが最有力のようですが、どう変貌させるのでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    >援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
    この状況が、当時の日産と今の大京が一緒なんですね。

    ただ、クルマ業界と不動産業界は違いますから、懸念が無いわけではありあません。
    どんなに優秀な経営者が居ても、こちらの業界は、「正しい舵取り」と「身の安全」を天秤にかけなきゃいけないようなこともあり得るらしいですから、どこまで変貌させられるかが見ものですね。
    名前の上がっているオリックス、長谷工、或いは外資でも、できるかどうか・・・

  9. 359 匿名さん

    車とマンションじゃ、需要サイクルや競合社数も違うからね。
    マンションは業界自体が厳しいからなー。

  10. 360 匿名さん

    まだ、大凶と日産を一緒にしている馬鹿がいるの?アホ
    大凶と同じですね!頑張って下さい!

  11. 361 匿名さん

    ↑↑↑日産関係者???

  12. 362 匿名さん

    日産関係者じゃなくても、大凶と一緒にしてもらいたくないよね!

  13. 363 匿名さん

    大きな負債を抱えていながら、硬直化した経営体制で改善の見込みも絶たれて、他から資金援助と、優秀な指導者(+アルファ)を迎い入れ、余計な人材やシステムは容赦なくバッサバッサと切り捨ててもらい、“昔とは違ったやり方やイメージで復活した”良い例が日産です。

    この復活劇、同じような状況にある企業が参考にするのはあたりまえじゃない?
    大京だって、近所の潰れそうなスーパーだって同じだって。
    自主再建はありえないと言う意味で。

    ただ、復活させる過程で、もとの名前を引き継ぐのかどうかは、要検討でしょうね。

  14. 364 匿名さん

    ついに復活!天下のマンション王 大京

  15. 365 匿名さん

    そうはやくから決めつけるなよ。
    オリックスの援助で、ライオンズを買うとオリックスローンとかがあって結局、
    さらに高い買い物になる可能性もあるだろうな?

  16. 366 匿名さん

    万歳!オリックスライオンズマンション!業界最大手!

  17. 367 匿名さん

    オリックス・バッファローズの優勝記念特価3割引!
    ヤッホー!ウッヒョー!マンボー!

  18. 368 匿名さん

    実際問題、オリックスで今の大京の規模を支えること、できるのでしょうか?
    半分くらいにしないと、健全経営できなかったりして。

  19. 369 匿名さん

    大丈夫!ご心配なく!楽勝です!業界No.1ですから!
    なんたって『オリックスライオンズマンション』なんだから!

  20. 370 匿名さん

    近いうちに首位から滑り落ちるでしょう。そうでないなら、在庫が増大するだけ
    でしょう。

  21. 371 匿名さん

    ところで、産業再生機構から何か発表があったのかな?
    地獄行き?天国行き?どちらも辛い選択だろう!

  22. 372 匿名さん

    皆さん何にも知らない素人さんですね。
    大京はマンション部門はず〜っとよかったんですよ。
    他の事業に手を出しすぎて首を絞めただけです。
    オリックスはマンション部門だけを引き継ぐのですから、楽勝で復活しますよ。

  23. 373 匿名さん

    リストラ決定!

  24. 374 匿名さん

    新年4日以来毎日、主要新聞各紙に大京がライオンズマンションの
    大広告を繰り広げているね。浜田山を皮切りに、元住吉、馬込、
    上池台、用賀と売れ行きの悪い物件ばかり並べてる。これって
    断末魔の悪あがきにすぎないと思うけど。

  25. 375 匿名さん

    >>372
    なにも知らないのはあなたじゃないの?
    本業以外の事業に手を出して失敗した会社なんて山ほどあるし、
    倒産に至るひとつの形になっているじゃん。
    そうなった会社の信用はどこまで落ちるかなんてことを考えたら
    楽勝なんてとても言えないとおもうが。
    これまでは業界最大手というブランドがあり、人材も豊富だったから
    本業は順調だった。
    だが、そんなことはほとんどの人が知っている!
    ところが、それを支えてきた人材の多くが流出し、信用は大幅になくなり、
    この春以降の大量供給がさらに拍車をかけそうな中で、
    現状の規模のまま事業継続なんて、困難だろうよ。

  26. 376 匿名さん

    >>374
    今まで息を潜めてたのが、やっと大手を振って宣伝できるようになっただけじゃないの?
    消費者側も「大京どうなるのかな〜?」って様子見してたのが、オリックスに決まって本格的にそれらの物件の購入を考えるんでしょう。
    私が実際そうですから。
    浜田山と用賀の物件のMRは以前行って、かなり心が動いたんですが、
    大京の行く末を案じて買い渋りしてました。でも潰れることはなさそうだし、購入しようか迷っています。
    大京の物件(とくにハイグレード物件)は他にない趣というか、落ち着きがあって私は好きですよ。

  27. 377 匿名さん

    No.1デベロッパー大京
    ハイグレードなデベロッパー大京
    ハイセンスなデベロッパー大京
    再生する無敵のデベロッパー大京

  28. 378 匿名さん

    ↑洗脳されているようですな。

  29. 379 匿名さん

    大凶信者の典型的な方でしょう!

  30. 380 匿名さん

    D京って、どんなことがあっても傲慢な表現を使う。えっ?そんなにすごいの
    かとびっくりさせられるよ。まったくだ。

  31. 381 匿名さん

    すごいデベロッパーですよ!
    それで、何か?

  32. 382 匿名さん

    大凶・・・・

  33. 383 匿名さん

    オリックスもよくこんなデベを援助するよね?

  34. 384 匿名さん


    ↓↓大京、自社保有の固定資産を売却だって。切羽詰まってますか?焼け石に水だけど。

    大京と同社関係会社は、ビルや商業施設などの固定資産を譲渡する。
    譲渡価額:合計約800億円。譲渡先:中野ホールディング特定目的会社
    (モルガン・スタンレー・グループの関連会社が運営する不動産投資ファンドが
    出資する特別目的会社)など合計6社。引渡日:2月4日(一部除く)。

  35. 385 匿名さん

    ヤンキーズ・ヘイターズ、アンチ巨人、大京嫌い。強いものは嫌われる
    ということかな。だが、ちょっと待ってほしい。ヤンキーズも巨人も反対派
    の何十倍もの熱狂的なファンがいる。反して大京は、社員がファンに扮して
    ファンレターを書いているだけ。どだい三者を同列に並べるのは間違いだ。
    なぜ大京はこうも嫌われるのか。企業体質の劣悪さ、社員のレベルの
    低さ等が主たる原因であることは明らかだ。再生機構入りして、財務体質
    だけでなく、すべてを再生することが大京嫌いを減らす唯一の解決策では
    ないか。経営者および社員諸君が謙虚に再生に励むことを祈る。

  36. 386 匿名さん

    昨日の主要新聞にも例のタレント親子を使った一面広告が載って
    いたけど、ほんとにこんな広告で売れ行きが良くなるの?大体
    住民から非難ごうごうだった「エルザ世田谷」を、世田谷区内の
    分譲マンションとしては最高階数ですよ、と住民の神経を逆なで
    するような売り方をしているのは問題。住民の気持を汲み取った
    宣伝ができないようでは、大京嫌いの数を減らすことは到底
    不可能ではないですかね。

  37. 387 匿名さん

    >>385
    大京にもライオンズファミリーという強〜いファンがついていますが?(笑)
    営業マンの品の良さに関しては財閥系なんだろうけど、同じ価格帯の物件比べるとけっしてグレート高くないんだよな、それが納得できない。

  38. 388 匿名さん

    >387
    百もご承知のことと思いますが、ライオンズ・ファミリー・クラブの
    会員は決して熱狂的なファンではないんですよね。便宜上なって
    いるだけという人たちが多分99%以上だと思いますよ。まあ
    この強〜いファンが熱烈に大京を擁護することは、お日様が
    西から出るのと同じくらいありえない話ですね。

  39. 389 匿名さん

    ライオンズマンションの宣伝すごいですね!
    産業再生機構に支援を求めてる企業には思えないです!
    なぜですかね?

  40. 390 匿名さん

    大京は営業側には問題が多いようですが建物そのものは良心的な造りだと思っています。
    せっかくいいものを作っているのに営業の印象が悪すぎて建物のイメージまで悪くなっているのではないでしょうか。
    また最近は完成販売はあまりやっていないようですが、他社が青田売りに走る中、最後までよく頑張ったと思っています。

  41. 391 匿名さん

    エルザ世田谷のような例もある。たとえいい建物のように見えても実はリスク
    があったりして。。。。

  42. 392 匿名さん

    道路側から見えるところはそれなりに作っているけど、
    見えない側は手を抜いていますよ。
    利益追求するあまり、のように見えます。

  43. 393 匿名さん


    他のスレからの抜粋です。

    『現在建設中の31階建のD京のコスタタワー浦和はなんと3台のみで居住フロアーを結びます。
    スピードも最高分速120m/分で普通のタワーマンション(分速210m/分)の半分の速度です。毎朝渋滞が予想されます。
    これでも分かるようにD京は生活の利便性を平気で無視することがあります。
    またコスタ浦和はエレベーターの台数やその仕様よりも、タワーマンションにもかかわらずゴミ出しが1階という方が問題ですが。
    タワーは比較的にエレベーターの待ち時間と乗車時間が長くなります。
    あなたがゴミをもっている、又はゴミを持っている他人が入ってくる光景を想像して下さい。長いご対面時間の間にプーんと臭って来ます。

    世田谷のタワーマンション様に生ゴミと一緒のタワーマンションも大々的に売り出し中です。』

  44. 394 匿名さん

    大京は、結局既存の経営や分譲戦略ではダメだったということなんでしょ?

    エルザ世田谷の件なんか地元や自治体の反対を押し切って建設しちゃうわけじゃん。
    もう、全然ダメ会社だよね。
    いっそブランド価値向上のために、既存不適格になるようなマンションを建築するのは
    止めます!てな具合にブランドイメージの再構築していったほうが良いと思うけどな。

  45. 395 匿名さん

    大京は今まで購入者の立場に立った分譲戦略だったと思いますが
    残念ながらなかなかそれが理解されなかったのでしょう。
    他のデベのように目に見える部分をアピールする戦略の方がウケがいいですからね。

  46. 396 匿名さん

    大京の完成販売は、購入者の立場に立った販売方法という触れ込み
    ですが、苦境に立っているD京にとって、MR建設COST削減の意味合
    いの方が強かったのではないかと思います。
    確かに、ほんとうは現物販売の方が、購入者にとってリスクも少なく
    親切なのですが、購入者心理からすると、青田売りで購買意欲を煽ら
    れた方が、買うでしょうね。(現実には夢が無さ過ぎるから?)
    不動産のことを知らずに、経営効率だけを考えた人が立てた戦略って
    感じでした。

  47. 397 匿名さん

    コスト削減の意味合いの方が強かったというのは疑問ですね。
    MRの費用は価格に転嫁すれば済む話なのでは。

  48. 398 匿名さん

    しかし未だに買う人がいるんだよね。
    比較検討しないで買っちゃうのかな?

  49. 399 匿名

    建物が良心的?そんなデベではない。だからこういう結果になる。

  50. 400 匿名さん


    建物は一見りっぱでも、393に記載のとおり、すぐには分かりにくいところでちゃんと手を抜いていますよ

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