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公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
ライオンズのブランドが飾りに見えて、馬鹿みたいと思ってきている。
牙を抜かれライオンたちに、看板を背負えと言っても無駄でしょう!
時代についていけない企業は、淘汰されるのでしょう・・・・・・・
その点、日産は昔とは違ったやり方やイメージで復活したんじゃないですか?
駄目みたい・・・・・・・・・・
残念です。・・・・・・・・・・
クルマ<世界市場
不動産デベ<日本市場だけが相手
日産(インフィニティ含む)の世界市場におけるプレゼンスは、日本市場のD京より全然格下(だった)
日産が自主再建した?アホ。
ルノーから資金援助してもらい、経営の指揮を取ってもらって立ち直りつつあるんでしょ?
デザインを指揮しているのも、元いすゞの人間だし。
つまり、名前は日産だけど、中身は違うって話。
そう考えれば、今後、スポンサーの考え方如何で、名前はライオンズだけど、会社の中身は全然違うってことが起こるかもしれないでしょ。
M&Aが盛んな欧米ではあたりまえの話で、日本も同じになりつつある。
ま、今年中に答えは出るでしょう。
D京と日産はあまり比較にならないと思います。
ライオンズと日産の名前を比較するなんて・・・?アホ
自分の都合にいいように物事を解釈していると
本当の馬鹿に見えてくる・・・・・・・・・・・・
D京の真の再生に期待いたします。
必ず良い結果がでるでしょう!
日産>>ライオンズ
ライオンズの再生を期待しない。
援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
オリックスが最有力のようですが、どう変貌させるのでしょうか?
車とマンションじゃ、需要サイクルや競合社数も違うからね。
マンションは業界自体が厳しいからなー。
まだ、大凶と日産を一緒にしている馬鹿がいるの?アホ
大凶と同じですね!頑張って下さい!
↑↑↑日産関係者???
日産関係者じゃなくても、大凶と一緒にしてもらいたくないよね!
大きな負債を抱えていながら、硬直化した経営体制で改善の見込みも絶たれて、他から資金援助と、優秀な指導者(+アルファ)を迎い入れ、余計な人材やシステムは容赦なくバッサバッサと切り捨ててもらい、“昔とは違ったやり方やイメージで復活した”良い例が日産です。
この復活劇、同じような状況にある企業が参考にするのはあたりまえじゃない?
大京だって、近所の潰れそうなスーパーだって同じだって。
自主再建はありえないと言う意味で。
ただ、復活させる過程で、もとの名前を引き継ぐのかどうかは、要検討でしょうね。
そうはやくから決めつけるなよ。
オリックスの援助で、ライオンズを買うとオリックスローンとかがあって結局、
さらに高い買い物になる可能性もあるだろうな?
万歳!オリックスライオンズマンション!業界最大手!
オリックス・バッファローズの優勝記念特価3割引!
ヤッホー!ウッヒョー!マンボー!
大丈夫!ご心配なく!楽勝です!業界No.1ですから!
なんたって『オリックスライオンズマンション』なんだから!
近いうちに首位から滑り落ちるでしょう。そうでないなら、在庫が増大するだけ
でしょう。
ところで、産業再生機構から何か発表があったのかな?
地獄行き?天国行き?どちらも辛い選択だろう!
皆さん何にも知らない素人さんですね。
大京はマンション部門はず〜っとよかったんですよ。
他の事業に手を出しすぎて首を絞めただけです。
オリックスはマンション部門だけを引き継ぐのですから、楽勝で復活しますよ。
新年4日以来毎日、主要新聞各紙に大京がライオンズマンションの
大広告を繰り広げているね。浜田山を皮切りに、元住吉、馬込、
上池台、用賀と売れ行きの悪い物件ばかり並べてる。これって
断末魔の悪あがきにすぎないと思うけど。
>>372
なにも知らないのはあなたじゃないの?
本業以外の事業に手を出して失敗した会社なんて山ほどあるし、
倒産に至るひとつの形になっているじゃん。
そうなった会社の信用はどこまで落ちるかなんてことを考えたら
楽勝なんてとても言えないとおもうが。
これまでは業界最大手というブランドがあり、人材も豊富だったから
本業は順調だった。
だが、そんなことはほとんどの人が知っている!
ところが、それを支えてきた人材の多くが流出し、信用は大幅になくなり、
この春以降の大量供給がさらに拍車をかけそうな中で、
現状の規模のまま事業継続なんて、困難だろうよ。
↑洗脳されているようですな。
大凶信者の典型的な方でしょう!
D京って、どんなことがあっても傲慢な表現を使う。えっ?そんなにすごいの
かとびっくりさせられるよ。まったくだ。
すごいデベロッパーですよ!
それで、何か?
大凶・・・・
オリックスもよくこんなデベを援助するよね?
ライオンズマンションの宣伝すごいですね!
産業再生機構に支援を求めてる企業には思えないです!
なぜですかね?
大京は営業側には問題が多いようですが建物そのものは良心的な造りだと思っています。
せっかくいいものを作っているのに営業の印象が悪すぎて建物のイメージまで悪くなっているのではないでしょうか。
また最近は完成販売はあまりやっていないようですが、他社が青田売りに走る中、最後までよく頑張ったと思っています。
エルザ世田谷のような例もある。たとえいい建物のように見えても実はリスク
があったりして。。。。
道路側から見えるところはそれなりに作っているけど、
見えない側は手を抜いていますよ。
利益追求するあまり、のように見えます。
他のスレからの抜粋です。
『現在建設中の31階建のD京のコスタタワー浦和はなんと3台のみで居住フロアーを結びます。
スピードも最高分速120m/分で普通のタワーマンション(分速210m/分)の半分の速度です。毎朝渋滞が予想されます。
これでも分かるようにD京は生活の利便性を平気で無視することがあります。
またコスタ浦和はエレベーターの台数やその仕様よりも、タワーマンションにもかかわらずゴミ出しが1階という方が問題ですが。
タワーは比較的にエレベーターの待ち時間と乗車時間が長くなります。
あなたがゴミをもっている、又はゴミを持っている他人が入ってくる光景を想像して下さい。長いご対面時間の間にプーんと臭って来ます。
世田谷のタワーマンション様に生ゴミと一緒のタワーマンションも大々的に売り出し中です。』
大京は、結局既存の経営や分譲戦略ではダメだったということなんでしょ?
エルザ世田谷の件なんか地元や自治体の反対を押し切って建設しちゃうわけじゃん。
もう、全然ダメ会社だよね。
いっそブランド価値向上のために、既存不適格になるようなマンションを建築するのは
止めます!てな具合にブランドイメージの再構築していったほうが良いと思うけどな。
大京は今まで購入者の立場に立った分譲戦略だったと思いますが
残念ながらなかなかそれが理解されなかったのでしょう。
他のデベのように目に見える部分をアピールする戦略の方がウケがいいですからね。
大京の完成販売は、購入者の立場に立った販売方法という触れ込み
ですが、苦境に立っているD京にとって、MR建設COST削減の意味合
いの方が強かったのではないかと思います。
確かに、ほんとうは現物販売の方が、購入者にとってリスクも少なく
親切なのですが、購入者心理からすると、青田売りで購買意欲を煽ら
れた方が、買うでしょうね。(現実には夢が無さ過ぎるから?)
不動産のことを知らずに、経営効率だけを考えた人が立てた戦略って
感じでした。
コスト削減の意味合いの方が強かったというのは疑問ですね。
MRの費用は価格に転嫁すれば済む話なのでは。
しかし未だに買う人がいるんだよね。
比較検討しないで買っちゃうのかな?
建物が良心的?そんなデベではない。だからこういう結果になる。
建物は一見りっぱでも、393に記載のとおり、すぐには分かりにくいところでちゃんと手を抜いていますよ