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公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
大凶・・・・
オリックスもよくこんなデベを援助するよね?
ライオンズマンションの宣伝すごいですね!
産業再生機構に支援を求めてる企業には思えないです!
なぜですかね?
大京は営業側には問題が多いようですが建物そのものは良心的な造りだと思っています。
せっかくいいものを作っているのに営業の印象が悪すぎて建物のイメージまで悪くなっているのではないでしょうか。
また最近は完成販売はあまりやっていないようですが、他社が青田売りに走る中、最後までよく頑張ったと思っています。
エルザ世田谷のような例もある。たとえいい建物のように見えても実はリスク
があったりして。。。。
道路側から見えるところはそれなりに作っているけど、
見えない側は手を抜いていますよ。
利益追求するあまり、のように見えます。
他のスレからの抜粋です。
『現在建設中の31階建のD京のコスタタワー浦和はなんと3台のみで居住フロアーを結びます。
スピードも最高分速120m/分で普通のタワーマンション(分速210m/分)の半分の速度です。毎朝渋滞が予想されます。
これでも分かるようにD京は生活の利便性を平気で無視することがあります。
またコスタ浦和はエレベーターの台数やその仕様よりも、タワーマンションにもかかわらずゴミ出しが1階という方が問題ですが。
タワーは比較的にエレベーターの待ち時間と乗車時間が長くなります。
あなたがゴミをもっている、又はゴミを持っている他人が入ってくる光景を想像して下さい。長いご対面時間の間にプーんと臭って来ます。
世田谷のタワーマンション様に生ゴミと一緒のタワーマンションも大々的に売り出し中です。』
大京は、結局既存の経営や分譲戦略ではダメだったということなんでしょ?
エルザ世田谷の件なんか地元や自治体の反対を押し切って建設しちゃうわけじゃん。
もう、全然ダメ会社だよね。
いっそブランド価値向上のために、既存不適格になるようなマンションを建築するのは
止めます!てな具合にブランドイメージの再構築していったほうが良いと思うけどな。
大京は今まで購入者の立場に立った分譲戦略だったと思いますが
残念ながらなかなかそれが理解されなかったのでしょう。
他のデベのように目に見える部分をアピールする戦略の方がウケがいいですからね。
大京の完成販売は、購入者の立場に立った販売方法という触れ込み
ですが、苦境に立っているD京にとって、MR建設COST削減の意味合
いの方が強かったのではないかと思います。
確かに、ほんとうは現物販売の方が、購入者にとってリスクも少なく
親切なのですが、購入者心理からすると、青田売りで購買意欲を煽ら
れた方が、買うでしょうね。(現実には夢が無さ過ぎるから?)
不動産のことを知らずに、経営効率だけを考えた人が立てた戦略って
感じでした。
コスト削減の意味合いの方が強かったというのは疑問ですね。
MRの費用は価格に転嫁すれば済む話なのでは。
しかし未だに買う人がいるんだよね。
比較検討しないで買っちゃうのかな?
建物が良心的?そんなデベではない。だからこういう結果になる。
建物は一見りっぱでも、393に記載のとおり、すぐには分かりにくいところでちゃんと手を抜いていますよ
手を抜いているというわけではないでしょう。
利便性に関する部分ではコストを削減しているだけでしょう。
他のデベは利便性の部分にお金をかけているからウケがいい。
大京は営業面では批判されてしかるべきですが建物に関しては
その限りではないと思っています。