デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

  1. 353 匿名さん

    >>352
    お客さまのお問い合わせを放置するなんてとんでもない!
    私はお客さまのご要望に的確に応えられるよう日々自己研鑽に取り組んでいます。

    …みたいな書き込みが一件も無いね(笑)

  2. 354 匿名さん

    MRで面白くない経験をしたのが、一度や二度ではない…

    ひょっとして原因は
    「教育のなっていない」営業にあるのでは な い のではないか?

    と、自らを省みる客側の書き込みもまた
    見たこと

    ないね。

  3. 355 匿名さん

    結局はどっちもどっちですね。 
    お互い切磋琢磨したいですね。

  4. 356 匿名さん

    ここに営業マンが書き込むなんてどうしても思えない。ここで愛想よくしたってメリットないじゃん。

  5. 357 匿名さん

    >>347>>354の発言、もし本当に営業が行っているとすれば、是非会社名を明らかにして欲しいものだ。
    今後絶対にそのデベロッパーの物件には近づかないから。

  6. 358 匿名さん

    >>354
    ここにいる営業さんは一切努力する気が無いみたいだけどね。

  7. 359 匿名さん

    会社名明かしても本当にその会社の人が書いたか確証がないよ。 
    書き込むだけならいくらでもかけるんだし。

  8. 369 匿名さん

    話を本筋に戻しませんか?
    テーマが「モデルルームでの対応」ですので多少デベロッパーに対して批判的な意見に偏る時もあるでしょう。
    ですが、決して「客が云々、営業が云々」とお互いが貶し合う場ではなかったはずです。
    事実、親切な営業さんに対応してもらったと言う書き込みも複数あります。

    匿名掲示板ですので色々な立場の方が見てらっしゃるでしょう。
    時にはカチンと来る書き込みもあるかもしれませんが、それは大人の対応をお願いします。

    いかがでしょうか?
    もしそれが出来ないと言うのであれば擦れ自体を削除すべきだと思います。

  9. 370 匿名さん

    私も何度も言っているのですが、親切な営業マンの話題にすると、すぐに「業者さんお疲れ様です」とか「営業さんも大変ですね」とか侮辱する輩が多いのは寂しいです。
    みんながみんな対応が悪かったら、だれもマンションなんて買いません。
    事実購入されてる方がいるので良い意見のほうが多くても良いのに・・・・・・・・・
    さびしいですよね?

  10. 371 匿名さん

    だからといって、売り言葉に買い言葉で返したのでは場の雰囲気が悪くなるだけですよ。
    大概そういう人は場の雰囲気が悪くなるのを見て楽しんでいるのでしょうから。

    そこはグッと堪えて相手にせず、やんわりと話題転換を図るので大人の対応ではないでしょうか。

  11. 372 匿名さん

    如何して欲しいの?

    デベに期待することは何?

    あいさつや笑顔だけじゃないだろう

    安全性・機能性・住みやすさ・利便性・価格

    購入した後の管理は大事だよ、任せっきりは良くないな

  12. 373 匿名さん

    私はただ、業者さんとも一般家庭の庶民の皆様方とも、よりよい繋がりを持てたらなと思います。

  13. 374 匿名さん

    MRに、いろいろな質問を想定して、その回答をインプットしてあるパソコンが一台ある。
    そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。さらには、ここをクリックするとこんな特典が!なんてリンクが貼ってある。
    『直接社員とお話したい方はこのベルを押して下さい。』とベルが置いてある。


    そんなMRはない。
    デべが、MRでの人と人とのコミュニケーションを大切にしているからと思います。
    ひとりひとり、それぞれの要望に細かな対応ができるように。

    よりよいマンションを購入するために、そう願う購入者のためにある場所。
    そこは、心地よい対話のある場所であってほしいと切に願います。
    このマンションコミュニティもね!!

  14. 375 匿名さん

    >デべが、MRでの人と人とのコミュニケーションを大切にしているからと思います。
    >ひとりひとり、それぞれの要望に細かな対応ができるように。

    もうひとつ、
    入居後に近隣の迷惑となる「困ったちゃん」が
    購入するようなことがないように。

    収入や勤務先という「スペック」だけでは、人間性は測れませんから。

  15. 376 匿名さん

    どんな商売でも人間対人間の場合は、プロとしてちゃんとした知識もなく、人としてイヤな対応しか出来ない担当者からは絶対買いたくないし、それでもその物件を気に入っていて購入したい場合は担当を替わってもらうでしょうし、やはり逆に売る側も、人として横柄な態度とかいばっているお客には売りたく無いでしょうし、仮に売らざるを得ない場合でも少しでも値引きを少なくするとか、条件を悪く売りたいと思うもんじゃないでしょうか。

    誰でもお互いに感じも良く丁寧な対応をされれば、ちゃんと感じ良く返そうと思うじゃないですか。
    ウィンウィンってことで考えれば、売る側も買う側もどちらが上とか下とかはないんじゃないですか。

  16. 377 匿名さん

    そうですよね。売り主と飼い主は対等ですもんね。

  17. 378 匿名さん

    MRに、いろいろな質問を想定して、その回答をインプットしてあるパソコンが一台ある。
    そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。さらには、ここをクリックするとこんな特典が!なんてリンクが貼ってある。
    『直接社員とお話したい方はこのベルを押して下さい。』とベルが置いてある。そんなMRもあったらいいなって思ってしまいました。
    見る前から「予算は?」「収入は?」「お仕事は?」「今まで何軒見られました?」
    とかって質問責めにあうことがなさそうですし。

    実際に見て気に入ってから話するのもアリかなと。

  18. 379 匿名さん

    >>378
    >そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。
    各物件のOHPで十分じゃないですか?
    逆に言えばOHPの造りが安っぽいとそれだけで物件のPR損してるなぁと思う事もしばしば。

  19. 380 匿名さん

    私はアンケートで
    老後はマンションで!と希望を伝えているんですが、なぜか電話の1本も後日かかってきません。
    なぜなんでしょう。。。年齢が40代後半なんですが、勉強の為に見学しているんです。
    すぐ買わない人は迷惑なんでしょうか?

  20. 381 匿名はん

    MRは公共の施設ではありません、あくまで対象のマンションを購入検討される方の為のものです。もっといえばモデルルームの費用、人件費なども対象マンション購入者からの利益でなりたっています。

  21. 382 匿名さん

    >>380
    今買う気が無いのであれば掛かって来なくても別に良いのでは?

  22. 383 匿名さん

    380さん

    掛かってきて何を話すのですか?
    それを考えれば自ずと答えが分かると思いますが・・・
    営業マンはプロです。
    考え方もプロですよ。

  23. 384 匿名さん

    380さん

    用事があれば380さんが掛ければよいのでは?

  24. 385 匿名さん

    380です。
    そのマンションを買う気がないなら見るのは失礼なんですね。
    住むのは老後でも、買い替えではないので(残債なし)主人(51歳)がローンを組めるうちに・・・と考えています。
    でも今すぐ、その物件を買うのでないなら見学も控えた方がいいのですね。。。

  25. 386 匿名さん

    >>380さん

    勉強の為に見学するのは全然OKなんじゃないですか。

    ただ、購入は考えてないのなら、逆に電話は欲しくないのでは??

  26. 387 匿名さん

    >逆に電話は欲しくないのでは??

    スミマセン。誤解を与えるような言い方でした。
    電話が欲しいわけではなく、営業さんに本気で探していない、どうでもいい客と思われているのかしら?と感じたのです。
    相手にされていないのかな・・・と少し寂しい気も。。。

  27. 388 匿名さん

    別に迷惑な話ではないでしょう。

    興味があれば自分から動くべきですし、背中を押して欲しいのであれば、そういった意思表示をすれば良いのでは?

  28. 389 匿名さん

    380さんは、寂しがり屋なのでしょうか? 
    だとしたら我慢するしかないですよ。

  29. 390 匿名さん

    ここに書き込むように営業に意図が伝わってないのではないですか?
    アンケートに入居希望時期を曖昧に書く事でも営業の興味は薄れると思います。

    ただ見学する分には、問題ないかと・・・

    見てればそのうち気に入る物件に出会い老後どころか1年後には
    入居って事になってるかもしれませんよ。

  30. 391 匿名さん

    >>376さん

    とっても賛成できる意見ですね。

    理想論かもしれないけど、売る側も買う側も大切にしたい気持ちですよね。

  31. 392 匿名さん

    >>391
    またその話題蒸し返したいの?

  32. 393 匿名さん

    >>392
    何か問題があるの?

  33. 394 匿名さん

    >>393
    「接客態度の悪い営業がいる、お客さまは神様だ」
    「接客態度が悪いのはお前がモンスター客だからだ、客も営業も対等だ」
    とかいう話題のループでスレッドが荒れてたから。

  34. 395 購入経験者さん

    モデルルームの人と売主とは直接関係ないこともある。
    モデルルームの人の印象が売主の印象と全く異なることがある。

  35. 396 匿名さん

    >>395
    モデルルームの人を選ぶのは売主でしょう

  36. 397 サラリーマンさん

    営業に何を求めてるの?
    自分が気持ちよ〜くモデル見学できるようにどんな事でも
    言うこと聞きなさいよって感じにしか見えないけど。
    それって性格悪いよね。それがあんたらの仕事なんだから
    当たり前だしそんな仕事選んだのはあんたらでしょって言うかも
    知れないけど、それも性格悪いよね。
    営業の人だって人間なんだから。
    色々思うこともあるでしょうよ。
    お客さんで対応のいい人に会えたら普通にうれしいよ、きっと。

  37. 398 匿名さん

    いい感じのお客様ばっかりだとそりゃやりやすいでしょうけど
    そうでもないお客様が来られたときにでも
    きちんと対応するのがプロの仕事ではないですか?

  38. 399 匿名さん

    >>397
    客に何を求めてるの?
    自分が気持ちよ〜く物件売れるようにどんなに横柄な接客されても
    黙ってなさいよって感じにしか見えないけど。
    それって性格悪いよね。自分で勝手にモデルルーム来たんだから当たり前だし
    売ってもらいたいなら下手に出ろよと言うかもしれないけど、それも性格悪いよね。
    客だって人間なんだから。
    色々思うこともあるでしょうよ。
    営業で対応のいい人に会えたら普通にうれしいよ、きっと。

  39. 400 匿名さん

    ここって営業の人も見たり書いたりしてるの?

  40. 401 匿名さん

    営業さんと一般人が交流を深めるのがここのスレの目標だよ。

  41. 402 デベにお勤めさん

    >>400
    してますよ。何か御用でしょうか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸