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皆様 お世話になります。
青山メインランド(もしくは青山地所)について、さらには、同社の田園調布の物件(フォレストヒルズ)に関して ご意見いただければ 幸いです。
お問い合わせ窓口
http://www.aml.co.jp/cont/cont.html
[スレ作成日時]2006-08-28 13:08:00
皆様 お世話になります。
青山メインランド(もしくは青山地所)について、さらには、同社の田園調布の物件(フォレストヒルズ)に関して ご意見いただければ 幸いです。
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http://www.aml.co.jp/cont/cont.html
[スレ作成日時]2006-08-28 13:08:00
住宅展示場に行きましたが、むしろ他より良かったように思えましたが・・・
私だけですか・・
つい最近退去いたしました。
皆さん書かれているように、賃貸の退去にしては少し法外では?と思っています。
基本クリーニング代(45,000円、これは入居時の契約書に記載あり)のほかに、
床を全て張り替えるといわれました。(一式で20万弱くらいでしょうか)
確かに一部こちらの不手際で、張替えが必要な部分は認識していましたが
他の細かい汚れは入居年数も長く、通常の磨耗としてはありえる範囲の状態です。
「それを保って手入れするのも入居者の義務」と言われました。入居時と全く同じに
するべきという義務範囲を満たそうとすると、定期的にダスキン等入れないとなかなか
難しいレベルだな~と、、、
しかし狭い賃貸の部屋で、そこまでする入居者さんってはたしているのでしょうか。疑問です。
入居時に対応していただいた営業さんなどはそこそこ親切だった記憶があるし、
物件も入居中の印象も良かったので、退去時にいやな思いをして出るのはなんとも後味が悪い・・・。
とりあえず消費者センターにも電話して、妥当なのかどうかも聞いてみるつもりです。
分譲と賃貸で対応も違うと思いますので、上記はあくまで賃貸に関してですが。
床の張替えなんて借主の負う事ではないですよ^^;
4500円って契約書に書いてる時点で、おかしいって。
借主に不利な特約は無効です。
その金額の妥当性や根拠、さらに相場価格と比較しても正しいのでしょうか?
契約書に書いてあるからって、それが全て正しいのでしょうか?借主保護の観点から、現状復帰金額と特約のクリーニング費用の妥当性が全く見当たらず、不当だと思います。
一番大切なのは、元通りに戻す事=現状復帰ではありません!!そんな事誰も出来ません!
国交省の現状回復ガイドラインをよく読んで。
泣き寝入りは絶対しないで…
失礼。4500円じゃなくて、45000円でした。
こちらの会社の近況分かる方教えてください。投資用マンション・・・?
ファミリーマンション色々紹介受けるので。
またABCホームって会社倒産していると思いますが何か関係ありますか?
ビッグサイトの何かの展示会でいきなり声掛けてきて名刺交換したら…会社にしつこく電話がきました。
断ってもお構いなしに。まともな会社だとは思えません。
>>58
消費者行政センターへ通報。
悪質と思われるなら証拠となる会話の録音を取っておき、許認可権をもつ東京都へ通報してください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
不動産売買など宅建業法に関する相談
指導相談係 電話:03-5320-5071(直通)
>>58
ご感想のとおり、まともな会社ではありません
しかも、あちら方面の会社です
当方も過去に様々な損害を被りました
泣き寝入りはしたくない気持ちもありましたが、法秩序を意とせぬ報復が怖くて泣き寝入りしました
関わらないのが賢明です
元社員です。
普通ではないですけど・・・
みなさんはどんな感じでしょうか?
ABCホーム関係あります。
昔、ABCの元社長は、青山メインランド社長の運転手でしたよ!
問題あるんじゃないでしょうか・・・?
社長が朝礼の度にコンプライアンス重視と叫んでいるくせに
就業規則で定まった従業員の休日を社長の一存で出社日に変えてしまうらしいです。
社員の入れ替わりがすごく激しくてまっとうな会社ではないと言ってた。
コンプライアンス遵守を叫ぶのは会社や社員、お客様の将来を担う代表として当たり前の行為。
会社の業績や状況、業務内容に応じての休日出勤や残業は会社や代表、お客様の将来を担う社員として当たり前の行為。
代表がその判断をし社員が従う。異議があれば問う。
議論が出尽くした最終判断にどうしても従えないなら会社を去るしかない。
最終判断は代表の一存だけで決まらない。
最終判断を社員が尊重し、最終判断に代表が責を追う。
どこのどんな会社も同じでは。。。。。
営業職を含めた3年目以降の社員の定着率、営業職の女性社員比率も判断基準のひとつにして欲しい。
社員の入れ替わりがすごく激しくてまっとうではない会社かどうか。。。。。
会社の個人端末に電話をかけてきて名前を聞きだそうとする電話があった。怪しかったからすぐに切ったけど、発信番号が表示されてたから、ググって見たらここの会社だった。しかし分からないのが、何のために電話してきたんだろう。
この手の会社って、相手かまわず強引に勧誘を始めるのが多いんだけど。
勧誘がしつこい。大したプレゼンもしてこない。
電話口で会話のサポート役がひそひそ助言しながら営業してくるような会社です。
営業の節々に失礼を感じました。
今までに何度か営業がきましたが、あそこの社員には責任感がない人が多いように感じます。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
ここの人たち優しい人ばっかだよ?評判ばっかできめつけんのよくないし。
ちゃんと確認してからいえよ
とにかくしつこい!
会社の電話にかけて来て興味ないって言ってるのになんかずっとしゃべってるし。
そもそも東京の会社が地方に不動産売ろうとしてる
買うわけねーじゃん!
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
賃貸利用してます。
同じような思いを持った方が多くて安心しました。
鍵を失くしたときの24時間サポートサービスや、宅配ロッカーを使ったクリーニングや荷物発送サービスなど、多くのサービスを謳っておきながらいざ利用しようとしたらできない。。それを問い合わせても丸め込まれるような対応。
それにしても礼金2ヶ月の敷金0、ハウスクリーニングを5万近く入居時に支払っていますが、退去時にも請求されるのかがとても不安です。
また青山メインランドの社屋に行ったときに、入居者やお客様の待ち合いブースのようなところにやたら韓国アイドルグループのポスターなどが貼ってあり、会社にも関わらず全く関係のない芸能人の宣伝をされているのが違和感でした。
あと二年は住む予定です。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
5年前にここの会社のワンルームマンションを投資用で購入しました。
売り方が「儲かる」とかよりも「年金対策」等の将来対策で勧めてきたことに
当時新鮮な驚きを持ちました。不動産投資って、バブル時代のイメージが強くて、「儲かる」を全面に押し出してくるかと思っていたものですから・・。
対応も比較的スピーディーで特に不満を感じていません。
確かにこの会社を含めて、投資用マンションを販売する営業マンの電話はしつこいですが、要らないなら断れば良いだけのような気がしますね。
昔、都内にいた時に賃貸でここのワンルームに住んでました。駅から5分程度のいい立地だったことと、内装がしっかりしてたイメージがありましたね。
立ち退きの時も何のトラブルもなく、すんなりと終わりました。