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あまり気にする必要ないですよ。
書き込みって案外少人数の同じような人間が
あちこちに同じようなこと書いてたりしますから。
現に住んでいる住民です。
止めておいたほうが無難でしょう。
私の友達も売却を検討中です。
この会社は管理というのを理解していません。
何事に対しても自分たちが正しいという姿勢を崩しません。
聞く耳をみたないと言ったほうがよいでしょうか。
私の知りうる範囲では最悪です。
理事会で決議して管理会社代えられないのですか?
そんな管理会社は即くびにしましょう。
うちもルネです。
管理会社変えたら、コストが半分くらいになりました。
管理内容も以前より、満足できます。
ちなみにルネは部屋まで直接行けない階とかあったりしませんか?
あれを買って後悔してる人が多いです。
具体的には何をしたんですか?
他社比較、以前の問題だと思います。
あの会社ならそういう人がいても驚かないけど。
07さんが理事で、真剣に管理会社変更を検討しているのであれば、
代替会社は概ね検討がつくと思います。
よほど意識の高い企業でない限り、親デベから仕事がもらえる管理会社は避けるのが無難です。
管理会社はどこであっても、実際に管理に当たる管理人さんの資質が大切だと思うんです。
私はルネ・パークオアシスに居住しておりますが、総合ハウジングサービスと言うより、
一管理人さんの人格に信頼を置いています。それこそ、『この人どの位給料貰ってるんだろう?』
なんて、最初は思ったほど、オッソロしく働く人です。ほとんどの住人の方は昼間お勤めで、
また、奥様方は家事に買い物にとお忙しいことでしょうから、管理人さんの仕事のことまでは
あまり興味も無いことなのでしょうが、実は私少し前に仕事の一環で管理人さんの仕事内容を
内緒で調査したことがありまして、勿論わがマンションが総合ハウジングにたいしてどんな業務を
委託しているかは知った上での話しですが、とにかくそれ以外でもヒタスラ働いておられます。
会社の評判が如何であれ、彼を換えられるのは嫌だな・・・。
私のところが管理会社を変えたときは、評判のいい人だけ新会社に引き抜いてもらいました。
業務の継続性からも必要な措置だったと思います。
ハッキリ言って最悪です。高い管理委託費を払わされながら三流以下の管理。
苦情を言うと対応しないだけでなく無視する、管理人は比較的マシなのですがマネジメントが最悪ですから。
管理を変えたいけど邪魔もするし。こんな会社が一部で良い評価をもらっていること事態が不思議。
何か裏があるような気がします。間違ったことをしていても自分達が正しいという姿勢を崩さないからトラブルが
後を絶ちません。買ってしまった人は管理会社を替える努力が必要だけれども、できればこのような管理会社は避けるのが
無難です。
違うルネに住む友人がルネはやめたほうがいいと言っていたのですが設備が気に入って購入しました。
結果的には×でした。今は後悔しかありません。何もわからないときはよかったのですが色々と
見えてくると最悪ですね。一部の理事との癒着と思える行為はある意味すごいです。
今は誰も見て見ぬフリをするようになりました。友人のルネも同じような問題を抱えているそうです。
このような会社が存在するのが不思議でなりません。誰か変えてくれないかナと願う毎日です。
引っ越して間がないというのにドンドン人が出て行きます。私も出たい思いでいっぱいです。
ルネ、船橋の中古で出ていたので検討していました。
ですが...住み始めてからが苦労が多そうですね、こちらを拝見していると。
名前こそルネではありませんが、総合地所+総合ハウジングサービスの物件、買ってしまいました・・・
内覧会も終わり、引越しの準備中。今ここを発見して思いっきりブルーです・・・
もうどうにも後戻りはできないので、住んでみてから考えるしかないのかなあ〜
うまく管理会社を変えられるといいのですが。
↑これってJR○崎駅前のタワーマンションのことですか?
実は内々に売りに出された物件の見学に行ってきました。売却理由などは聞きませんでしたが
まだ建って間もないのにナゼかなと話していたんです。帰りに玄関のところに16さんの言っているよ
うなダルマ石のような置物があり不釣合いダネと話していたんです。ホントに建物とアンバランスで
した。
安心しました。なんだかあおられて不安がった自分が恥ずかしいです。
先日ついに入居しました。
引越し前に新居の掃除を一人でしていたら
サッシのストッパーのゴムがはずれてしまい、
不器用な私はもとに戻すことができず、
おそるおそる管理人室を訪ねたところ、
一斉入居期間中なので人手が多いこともあり、
お二人で来てくださり、きちんと直してもらいました。
助かりました!
これからもよろしくお願いします、という感じです。
いつの間にか議論がはずんでいたようですね。業者ではありませんよ。共用部分に大型の石を置く行為は、区分所有法第17条により、区分所有者の4分の3の賛成が必要と定められています。このマンションの区分所有者の方、何人が総会で賛成したか知ってますか?知らないでしょう?決議してないのです。管理会社は、ずっと前からこのことを知っていて、親会社は設置のためにお金まで出しているのですよ。入居から1年以上も経って、分譲会社が金銭を拠出することを不思議に思いませんか?まあ、数パーセント値引きしてもらって喜んでいる方々は、思わないでしょうね。総会で文句を言わせないように、総会前にこそこそと設置工事を始めていました。そうまでして欲しいですかね、あんなものが。本当に良いマンションだと思うなら、区分所有法と管理規約をよく勉強してから、一度調べてごらんなさい。違反事項が続々でてきますよ。恐ろしいくらいコンプライアンスが欠落しています。理事会が素人で法律に疎いなら、アドバイスするのが良い管理会社です。長期修繕計画も上手に作ってあります。本体の交換費用は入れないで、部品の交換代だけ入れてたりね。もちろん、修繕積立金を安く見せるためです。賢い人達は、早々に逃げる準備をしているのですよ。
管理人室からタバコのニオイが流れてくる。
管理人室だから当然エントランス付近にある、喘息もちの私は毎日イヤな思いをする。
受動喫煙による健康被害について、デベである総合地所は早急に対処すべきだ。
管理人室の全面禁煙をすぐに実施して欲しい。
NO.33さん。34や35のような奴が〔事実無根〕とかいって必死になって削除させているんですよ。興味のある方は大阪高等裁判所の判決を閲覧すれば事実が判明するとおもいますよ。粗悪な連中のおこなった悪質な行為に対して裁判所が支払い命令を出したのですから。うちのマンションでは相変わらず犯罪者が徘徊しています。
PS 管理人さんへ。事実は削除しないようにお願いします。削除しなければならないのは34や35のような○○な書き込みでは‥
大阪高等裁判所 平成18年〔ネ〕第3373号
総会決議無効確認 損害賠償請求事件
個人のプライバシーを公表し不適切な虚偽文書を作成、配布して
原告住民の人格的評価に否定的影響を与えた管理会社と理事らに
対し名誉毀損、プライバシー侵害にて60万円の支払いが命ぜられ
ました。