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物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山2-6-21 TK南青山ビル |
交通 |
https://www.tokyu-land.co.jp/residential/condominium/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
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322
ワシも匿名
左右からの音漏れはないけど、上下からの音漏れは驚くほどすごい物件。営業は「この物件はこだわってます。普通に生活するレベルの音源なら音漏れはありません。」と言ってたけど…。
上の階のトイレで生理用品を開封する音が、まるで目の前で開封しているかと思うくらいの大きさで漏れてくる。もちろん排水音も夜中に眼が覚めるレベルで聞こえる。具体的には昼間の街中で会話するくらいの声と同じ音量。
和室では下の階の夫婦生活が聞こえて…すごく気まずい…。
インターホンの「ピンポーン」もかなりの大きさで漏れてくる。
とにかく、共鳴室になっている箇所が多すぎて、やたらめったら音が増幅して伝わってくる。ちょっと遮蔽板を1枚入れればいいのに…。
これに対して東急不動産は「音については社として基準はありません。」と文書で回答してきた…ワロタ。確かに住宅性能評価書では8項の「音環境」の項目はスキップしている。『基準がない』イコール『その項目は確認しない。なにがあってもNGにはならない。』ということらしい。事実、設計図面でOKを出すので確認なんてしないと明言された。じゃ、施工の瑕疵があったらどうするんだろう??
コンクリートは幅2~4mm、長さ2~5Mくらいのひび割れいっぱい…。でも東急不動産側は「ヘア・クラックですから…」だって。ヘア・クラックって0.25mm幅が目安じゃなかったっけ?東急不動産のケア基準は鬼太郎の髪の毛か?
柱の足元から外部に向かって2Mくらいのコンクリート床のひび割れも…。これってホントに基礎はちゃんと図面どおりに施工してあるのか?これ?
「2千万円クラスでも、4千万クラスでも基本の建物は同じです。立地やオプションが価格の差です。」っと堂々と言われた。嘘つけ!図面を出してもらったら床厚とか違うぢゃん!図面から先は一切ドントケアな会社らしい…自分で言ってるから間違いないでしょう。
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323
匿名
>322
東急の物件についてのトイレの遮音問題は5年以上前からネットでもよく見られますよ。
クレームに応じる場合と、こんなもんですで押し切ろうとする場合とがあるようです。
しかし、こんなに何年も前からクレームがあるのに改善しないなんて、本当に確信犯でやってるんでしょうね…。「基準がない」というのが真実なんでしょうね。
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324
匿名さん
管理会社が選べればいいのにね。
子会社の東急コミニティにはさんざん迷惑掛けられた過去があるから、それが買うかどうか、決断のネックになってます。
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325
転居売買経験者
ようやく東急不動産のアルスマンションから脱出することができました。
仙台市内で約15年前に「東亜建設工業」施工の東急アルスの新築マンションを購入しましたが、引き渡し前から周辺の側溝が亀裂だらけ、自転車置き場の叩きコンクリートは3カ月で亀裂が入り、3年目に目地を新設して打ち直し。引き渡し当初には、エレベーターに続く供用部分のエントランスに滑り止めが無く、怪我人続出の苦情から2年後にようやく滑り止めゴムシートを全階に設置。敷地内のアスファルト舗装は、排水勾配不備のために敷地内に水が溜り、冬はアイススケート場状態。入居3年後に子供が生まれ、独り歩きを始めた時から小学校に入学するまでの約5年間は、下の住民から子供の足音がうるさいと苦情、いやがらせを受け、防音効果の最も優れた絨毯を2重に敷いたり、訴訟のために弁護士事務所に相談で駆け回ったりして家族はもうへとへとに疲れはててしまいました。
それで、家族の精神的な疲労が大きくなってしまったので、売買しようとして、東急不動産関係以外の大手不動産会社に査定してもらったところ、マンションの購入パンフレットで大きくアピ-ルしていた防音効果の板材より5mmも薄い材料で、防音効果は、古い木造住宅並みしか無かったことが判明しました。(東急マンションはどこのマンションでも表から見えないところでだましているみたいですね。)
一昨年、買値よりかなり安く売りに出し、最近買い手が見つかり契約が成立しました。
仙台の東急不動産のマンションは、東亜建設工業株式会社が施工し、東急コミュニティ―が管理しているケースが多いと思うが、施工は地元の孫請け会社が行い、コンクリートの打設はエアだらけ、被り不足等、施工管理が十分に行われているとは言い難い。その上、維持管理費も管理人の怠慢が多く、費用も他の会社に比べて高額。
ようやく、東急マンションから離れて安心しました。
これでも、東急マンションに住みたいですか。
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326
匿名さん
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328
匿名さん
三井の管理会社とかどこがいいと思っているんだろう。。。
東急の方が遥かにマトモですよ。。。
リプレースで三井にする人(管理組合)いますか?
中小の分譲マンションで管理に三井が入ってるケースありますか?
別に東急万歳ではないが、三井の住宅サービスとか冗談止めとこうよ。
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329
匿名さん
東コミの支店長はかつて総務課長時代に会社の宅建業の免許更新を忘れてしまい、
宅建免許を喪失してしまった?という噂の持ち主です。
そんな方が責任者であるニコタマライズの管理が上手くいくはずはないでしょう。
大きなトラブルが発生する前に仕事のできない担当者と支店長さんをまともな方にかえてもらえませんか。
東急電鉄さん、東急不動産さんお願いします。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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334
購入検討中さん
新ブランド BURANZもいいけど、販売の東急リバブルと管理の東急コミュニティ-をなんとかしないと、
マンション売れないよ。 三菱 三井 野村みたいになれない。
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335
入居済み住民さん
早く新管理会社作ってください。
東急コミュニティの管理は、もう勘弁願います。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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344
サラリーマンさん
子会社、東急コミに対する国土交通省 関東地方整備局 からの処分内容です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
平成24年12月21日(金)
国土交通省関東地方整備局建政部 記者発表資料
マンション管理業者に対する監督処分について
関東地方整備局は、株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。詳細は別紙のとおりです。
問い合わせ先
建政部建設産業第二課長萩原平次(内線6651) はぎわらへいじ
建設産業第二課長補佐坂本建(内線6652) さかもとけん 電話048-601-3151(代表)
マンション管理業者に対する監督処分について
株式会社東急コミュニティーのマンションの管理の適正化の推進に関する法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記のとおり行った。
記
1 処分の内容
○マンション管理適正化法第81条に基づく指示処分
(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
(2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。
2 処分理由
被処分者が管理業務を受託している管理組合において、被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、
当該管理組合に損害を与えた。
このことは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第81条第1号に該当するものである。
(参考)株式会社東急コミュニティー 東京都世田谷区用賀4-10-1
代表取締役中村元宣 国土交通大臣(3)第030095号
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345
匿名さん
子会社 東急コミュニティー またまた問題起こしました。
2013年2月28日読売新聞より、
( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
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348
住まいに詳しい人
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351
周辺住民さん
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353
入居予定さん
販売会社は◎、東急本体は×
価格の割には全く物は悪いけど、立地が良くて購入。
東急不動産のケチさ加減は契約前からある程度は分かっていたものの、
そのケチさ徹底ぶりは更に契約後に噴出。
本当に毎日気分が悪くなる会社です。
対応はすべて、ただの販売会社の(とても感じの良い方ではあるものの)窓口営業マンだから
結局何を言っても、のれん腕押し。
不動産本体のための存在なだけに何を言っても「やんわり」向こうの言いなりになるしかなくなる。
そういう対応に誤魔化されてしまうけど、その対応さえなければ
その向こうにある実の姿は
物凄く『拝金主義』のすご~く嫌な会社だと日々益々感じます。
早く建物が潰れて他の会社で建ててもらいたい。
ちなみに管理会社のコミュニティはあらゆる大手管理会社の中で飛び抜けて異常に高い。
以前事件・問題にもなっていた着服。
それくらい余裕をもって搾取しているという証拠です。
その高額な金額が還元されるかというと、他社と比べて全然。
ただ、それを感じさせない対応は最低限するので気付く人や文句言う人は少ないのかも。
買わない方がいい、とは決して言いません。
なんなら今後、他にもヤな気分になる人と気持ちを分かち合いたいくらい。
『儲けだけを追求した東急不動産』。
そう思われる人、いますよね?
そのためには見る目を養わないと騙されるということでもあるけど。
あくまでも立地が良くて買っただけで、物はとにかく金額に見合わない。
そしてその後の対応も搾取してケチが永遠に続く気がする。
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355
匿名さん
業界トップの東急コミュニティーで、またまた個人情報流出が起こったようです。
いったい何度目なのでしょうか。
親会社として、指導して欲しいね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/20140325.pdf
2014 年3 月25 日
お客様各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村元宣
個人情報の紛失のご報告とお詫び
このたび、弊社が管理を受託させて頂いているマンションの管理事務所内において、
当該マンションにお住まいのお客様162件分の個人情報が記載された名簿(以下「名簿」という)
の紛失が判明いたしました。
当該お客様をはじめ、関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、
心よりお詫び申し上げます。
1.経緯および対応
3 月11 日に弊社職員が名簿を使用するため、管理事務所内のキャビネットを開錠したところ、
名簿の紛失が判明しました。
判明した時点で弊社職員が管理事務所内を捜索、ただちに当該マンションの管理組合様にご報告し、
さらに関係者により捜索しましたが、未だ発見されておりません。
3 月11 日に個人情報紛失が発覚した時点で管理組合様にご報告し、今回個人情報を紛失したお客様
に対しては、2014 年3 月24 日付けでお詫びとご報告をさせて頂きました。
2.紛失による流出・流用の可能性
紛失から現在に至るまで、第三者による不正使用等の情報は得ておりません。
当該管理事務所は特定の者以外の入室はできず、持ち出しも無いことから、
3 月7 日に弊社職員が名簿を閲覧後、机の端に置いたものが近くのゴミ箱に落下し、
他の廃棄書類に紛れ焼却処分された可能性が高いと考えられます。
したがいまして、紛失したお客様の個人情報が流出、流用される二次被害の可能性
は低いと判断しております。
弊社では、お客様からお預かりした大切な個人情報を紛失したことについて、
重大な事故と認識しております。
今回の事態を真摯に受け止め、今後こうした事故を二度と起こさないよう個人情報の取扱い
について従業員の指導教育の再徹底と再発防止に努めてまいります。
以 上
【お客様からの本件に関するお問合せ先】
CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
【この資料に関するお問合せ先】
広報センター 03-5717-1551
(受付時間9:30~12:30・13:30~18:00 土・日・祝を除く)
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356
匿名さん
子会社の東急コミュニティー、マンション管理担当の茂木高志専務がようやく退任してくれた。
以前いらした高梨副社長が作ったマンション管理を全てぶち壊したと言われてる最悪な役員が。
これで東急コミはよくなると思う。
東急不動産さんの決断遅すぎです。
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357
匿名さん
兄弟会社の東急リバブルが台湾で合弁会社を設立してまで積極的に日本の物件を台湾で売り始める。(日経4/10)
日本の不動産を日本国籍を持たない者が買う事について日本の法律は禁止していないが、合法だからと言って何をやって良いというものでもなかろうに。
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360
匿名さん
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362
匿名 [男性 50代]
ブランズマンションに住んでいるユーザーです。
東急不動産のアフターサービスに対する対応や姿勢にかなり不満を持ちました。
大手不動産会社なので品質など信頼して購入しましたが、施工会社丸投げ体質だし、品質管理の姿勢に誠実さを感じられませんでした。
今後ブランズを購入検討している方がいらっしゃれば、あまりお勧めはしません。
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匿名さん
都内のブランズを買った者ですがアフタサポートが杜撰でまともに機能していません。
当方が買ったマンションは、共用部は4年でクラックだらけです、東急不動産は理由つけ補修しません。 (施工はピーエス三菱)
管理会社の東急コミュニティに任せっきりでそこで意見が行ったり来たりで話も進みません。
東急不動産と東急コミュニティ間の風通しが悪いのも原因かと思いますが
下の会社に任せっきりの対応には辟易してます。
建前上で共用部○○年サポートなんて書いてあってもあてにするだけ無駄ですね。
うちのマンションの共用階段の画像貼っときますね。
1枚目が正常な施工がされた部分の階段
2枚目,3枚目が施工ミスの部分の階段です。同じ階段に見えないくらい劣化ヒビ割れが激しく怖くて階段利用できません。
クラックは突き抜けて階下の天井にまで達してます。
これでも放置が東急不動産のスタンスらしいです。
事故が起きたら、さらに大ごとになり問題になると思うのですが
その点が理解できてないのではと感じています。
そんな会社なので購入検討される方は気をつけてくださいね。
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367
匿名さん
2枚目
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368
匿名さん
3枚目
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