- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新参者
[更新日時] 2022-02-13 07:57:17
最近、真剣に新築マンション探しだしました。
希望価格、立地条件はあいますが、売主(デベロッパー)として信頼度が高いか判断に悩んでいます。
その理由は、
1)最近はやりの住宅性能表示がない。チラシをみると最新の設計に思えますが・・・
2)施工会社(アイサ○工業株式会社)、設計(株式会社多田建築研究○)とか、HPみてもマンション業務の経験が低いように思えます。
これらに関して、ご意見&情報頂けると助かります。
宜しくお願いします。
お問い合わせ窓口
http://www.nskre.co.jp/inquiry/
【株式会社新日鉄都市開発と興和不動産株式会社と合併して新日鉄興和不動産株式会社になったため、タイトルを変更しました。2013.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2005-03-13 23:00:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山一丁目15-5 |
交通 |
https://sumai.nskre.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新日鉄興和不動産株式会社(旧:新日鉄都市開発)はどうですか?
-
317
匿名さん
-
318
入居済み住民さん
リビオ桃園パークフィールズに入居当日に引っ越しスタッフから壁が曲がっていますよ。との指摘があり見てみると柱の位置が上と下でズレているのです。そのせいで、壁がねじれて曲がっていました。直ぐに連絡を入れると、非を認めずに人のする事ですから…とか、大したズレではなく何処でもある事だコレを修理となるととても大掛かりになるので大変ですよ。と冷たい言い方。結局、工事をして貰いましたが住んで3年なのにあちこちと壊れてきてます。お風呂の温度設定のモニターの表示不良。部屋のドアのストッパー金具が割れた。入居当時からバスタブの中にベタベタした物が付着していて、修理しても治らなかった。ガスコンロと一体になっているキッチンテーブルの反り?歪み?真っ直ぐでない。それを直したらキッチンの引き出しが使えなくなった。コレも、連絡して修理と依頼。壁の中に下地が入っていると言っておきながら入ってなかった。詐欺?嘘つき企業ですよ。本当に腹が立っています。
ここの投稿を見てたらリビオとか、絶対に買わなかった。これ位の事は、当たり前…の様な企業の態度に呆れるばかりです。
-
320
eマンションさん
>>318 入居済み住民さん
壁に下地が入ってないってどういうことですか?
-
321
匿名さん
[No.319と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
-
322
匿名さん
新日鉄はやり方が強引で、反対されているケースが多いようです。
話し合いにしても他社に丸投げし、まったく出てきません。
このような会社から買った物件では、幸せにはなれないと思いますよ。
新日鉄は本業の鉄鋼では一流かもしれませんが、マンション開発部門は酷いですので、
新日鉄と言う名前が付いているからと安心しては絶対にダメです!!!
-
323
マンション掲示板さん
>>320 eマンションさん
カーテンレールを付けるのに壁に穴を開けるのですが、その壁の中に下地が入っているのかを確認したらちゃんと入っている。と言っておきながら壁を開けたら入っていなかった。スカスカの壁。なので、そこに下地?みたいな物を入れてもらいました。
-
324
匿名さん
リビオマンションの入居1年点検でお風呂の浴槽の壁?に何かが付着しているのを指摘して交換はして貰えず半日がかりの作業を毎年、2年もやり続けた挙句に今年からは、料金を払って貰う!とか言い出した。そもそも、上から隠す様な作業をせずに交換してくれてたら何の問題もなかったはず!
そっちが、長引かせておいて、料金支払えは、おかしいです。おまけに、工事したのは、お風呂の会社の人じゃない。下請けの工事の人なので、何の説明もない。何が付いてて、何故、この様な作業をしているのかの説明もない。ただ、お風呂の浴槽に熱を与えて乾燥させて何かを塗ってた様ですごく臭い。薬品の臭いが充満してた。今回は、それが剥がれた様で浴槽の中がザラザラしてる。こんなお風呂に入りたくない。
早い段階で交換してくれてたら問題なかったのにリビオマンション最低と言うか新日鉄興和不動産の担当者が最低。よくこんな事平気で出来るな!人として最低ですよ。
-
325
周辺住民さん
こちらの自宅の真裏にマンション建てましたが、非常に不誠実で強引・傲慢な態度でした。一般常識は通じないです。絶対関わらない方が良いと思います。
-
326
eマンションさん
>>323 by マンション掲示板さん
返信ありがとうございます。
えっ! それで大丈夫なんでしょうか??
それは瑕疵ではないんですか???
-
327
匿名さん
新日鉄のマンションでは
施工はA社、販売はB社、近隣対策はC社と
全ての業務を下請け他社に丸投げして行われます。
他社を間に入れる事で、新日鉄に対しての購入検討者や周辺住民の意見や要望を伝わりづらくし、
何か問題が起きれば他社のせいにするようなシステムになっています。
特に周辺無視の姿勢は会社として徹底されていますね。
-
-
328
口コミ知りたいさん
まさにその通りのことが起き、契約解除したいくらいです。
販売代理をしているB社がいわゆるインテリアオプションを請負うため、施工は引き渡し後(リフォーム扱い)になり、売主保証が外れるわ、入居が後ろ倒しになり、新入学なのに手続き間に合うか、引越しは今年ニュースの大繁忙期にぶつかるわ、で、せっかくの新居をぜーんぶ妥協して納得いかない仕様で迎えることになります(学校の手続きと引越しで日程の調整の余裕しろがないから)。
計画が甘いし、責任転嫁システムが洗練されまくっていて、歯が立たない…
-
329
マンション掲示板さん
>>328 口コミ知りたいさん
インテリアオプションつけたことで売主保証が外れたんですか??
ちなみにどんなオプションをつけたら保証が外れたのでしょうか?
それってインテリアオプションつけるときに特に説明はなかったんですか?
-
331
匿名
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
332
マンション掲示板さん
設備の不備があり、代金を支払ってもらう話になっていたのにこちらから何度連絡しても、担当が代わったから分からない等と言われ、支払われることはなかった。
-
333
マンション比較中さん
何か資産価値が落ちないマンションで上位らしいが、
ここは周りの住民の家の資産価値を落とすような設計のマンションを建てています。
そして周辺住民無視と周辺住民との対話は他社へ丸投げ、自分たちは逃げ隠れと言うのが、この会社の姿勢です。
-
335
匿名さん
-
343
職人さん
人と向き合い、街をつくる。
書いてある以上は実行してほしいものです。
-
344
匿名さん
いろいろやってるらしくて、マンション管理センターのセミナーにも講師とかで出てましたね。
それ聞いて思いっきりドン引き。
こんなところを相手にはできないと思った。
-
345
マンション掲示板さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
346
マンション検討中さん
>>345 マンション掲示板さん
パンフレットのイメージマンションと実際の施工イメージが異なります。下請にすべてやらせて問い合わせをしても一切対応はしてくれません。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)