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マンションの購入を考えています・・・
アンビシャスって聞いたことがない。
価格などは比較的購入しやすい設定になっているようなんですが
評判はどうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
【スレッド本文を編集しました 2015/07/17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-09-10 21:11:00
マンションの購入を考えています・・・
アンビシャスって聞いたことがない。
価格などは比較的購入しやすい設定になっているようなんですが
評判はどうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
【スレッド本文を編集しました 2015/07/17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-09-10 21:11:00
防音に問題があるような気はします。
営業にも問題があると思いますけど、私の場合、上の階の音は聞こえないかっと営業マンに尋ねると、どんと足を踏み鳴らして、
「このくらい足音を立てても聞こえません」
といった。
ただスプーンのようなものを落とすと音が聞こえるとの説明だった。
しかし実際住んでみると、上階の足音がずんずんと響く。
日中も子供の走り回る音がうるさく担当営業マンに苦情をいった。
営業マンから管理会社へ連絡が行き、管理会社の人が個別に上の住民に注意してくれるとのことだったが、夜中、ずんずんと歩く音がする。
普通に歩く分には足音は聞こえませんというが、あの足音は一体。
防音に問題があるか、上の住民がうるさい歩き方をしてるかのどちらかだと思うけど…。
管理会社の人から言われたんですが、新築でもやはり多少は足音がするとのこと。
そういう意味で営業の仕方に問題があるといわれました。
ただ多少なら我慢できますが本当にずんずんと響く足音がすごいのです。
あまりに足音がうるさいのでちょっと購入したことを後悔しています…。
アンビシャスのマンションは外観のデザインがいいですね。
豪華絢爛ではないけど、安っぽくもなくて。
アンビシャスは近隣住民対し理解ない会社です。
南大沢で隣住民の話し合いを聞かない無視する会社です。。
どこでも同じなんじゃないですか?
合法的に利益を追求するのが民間企業ですから。
建物はともかく営業さんがしつこいです。
計4人こちらが頼んでもいないのに営業が変わりましたがどの方もこちらの都合は考えてくれませんでした。
何だかがっついている感じがしたので購入は見合わせました。
アンビシャスの営業が来たけど、かなり感じが悪い人だった。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
アンビシャスマンション、いいと思います!
外観も上品で、部屋の作りもこだわりを感じます。
堀の内の物件を営業マンにすすめられ、検討しましたが、今回は場所的にやめました。
でも、営業マンもとても感じよかったし、アンビシャスマンション自体は、気に入ったので、
いずれ、アンビシャスマンションを購入したいなと考えています。
内覧会でまだ完成してないんだけど・・
そんなもんなのかな?ここって
内覧会でまだ完成してないって、どこがなの?
内覧会の意味ないよね
レンガ調のタイルがシックな雰囲気を醸し出していて気に入りました。
河辺のアンビシャス○○○○○に住んでいますが、最悪です。入居1年もしないでクロスは剥がれてくるし、床はちょっと物を落としただけで傷が付くし、下地のボードの継ぎ目はクッキリ見えるし、よく見たら、壁紙に2センチ角位の切り抜いて補修した跡が2箇所見つかるし、最近、外壁にも亀裂が入りはじめるし、6ヶ月ごとの点検でクレームつけても、適当な言い訳ばかりして真面目に直そうとしないし、補修に来た業者も下手で補修前と変わらないし・・・周りの物件に比べたら割高なくせに、作りはムカつく位安物です。買って後悔しましたよ・・・施工業者の問題かも知れないけど、3000万オーバーの価値は全くありませんよ。
本当ですか?
ウチは6ヶ月点検の時、自己責任のため有償でも仕方ないかと思うような補修もタダで直してもらいましたよ。
クロスも剥がれてないですし、外壁はタイル張りなので亀裂が入っているかなんて分からないですし。
施工業者によるんですかね?
TV見ました。「ガイアの夜明け」。社長自ら恥を忍んで「売れ残りマンション」をPR。必死さは伝わってきた。
でもさ。地価・建材・その他建設諸費用が軒並み高騰しているのは事実とはいえ、それをストレートに価格に転嫁しちゃったもんだから、日野とか青梅とかド田舎なのに4000万台から広い上層階は5000万超の物件も!いくら資金繰りが厳しいからって、こんな世間相場からかけ離れた価格設定じゃぁ、永久に完売しません。
それにしてもここの営業さん、次長とか課長とかって肩書きの割には、新人に毛が生えたようなお兄さんたち。お笑いコンビじゃないんだから、もっと誠意を持って真剣に接客しないとダメ。客だって給料が上がらない中、少しでもリーズナブルな物件を求めて頑張ってるんだから。
もっともここの場合は接客態度以前の問題。「売れなければ倒産」なんだから、赤字覚悟で価格を大幅に下げるしか生き残る道はないでしょう。・・・次はこの会社なんでしょうか。世知辛いな。
TVにでるメリットはあったのでしょうか?
ああいう取り上げ方されて。
キャッチセールスまがいの営業方針といい、一戸建て居住者への飛び込み営業といい、
アンビシャスの管理職の方は勘違いしてる人が多いのかしら・・?!
なんか世間からズレている気がします。
不動産屋っていうのは、結構あんなもんですよ。
でもあの次長さんの、ファイナルアンサー?には、思わず吹き出したよね。
百草園は、いい所ですよ。あのマンションの立地は、ちょっと線路に近すぎだけど。
ここのマンションは、社名をそのままマンションブランドにしたんだから、会社がなくならないように本当に戦略練り直さないとね、購入恥ずかしいおもいをしないようにして下さいませ。
マンションの名前を変えるのは可能なのでしょうか?
アンビシャスって会社は
ブランドイメージを作り上げようとか
イメージを高めようとかという意識が欠けているとしか思えません。
住んでいるマンションが、アンビシャスという会社のイメージに引きずられないよう
可能であれば名前を変えるよう管理組合に提案したいと思います。
ガイアの夜明けを見て
アンビシャスのマンションを買いたいと思った人はいるのでしょうか・・・
マンションのコンセプトや造りはしっかりしてそうなのに
イメージ戦略がダメ。
マスメディアに名前が出ればいいってもんじゃないでしょうに。
テレビに出るメリットどころか、スゴイい広告宣伝でしょ!!
値引き広告を映像で、しかも「ガイアの夜明け」って知名度高めな番組の全国放送(まではいかないか?)なんだから!
ポスティング、飛び込みなんかしなくても良いんじゃない?
反響バンバン鳴ってるんじゃないの?
〜以下、アンビシャスの経営方針〜
■ 1.お客様第一主義の企業
企業の最大のライバルは同業他社ではなく社会の変化です。 お客様のニーズの変化に対応できなくなった企業は衰退し、淘汰されていきます。
お客様は何を「不満」と思い、何に「不便」や「不安」を感じているか、常にお客様の立場、お客様の視点で物事を考え行動していくことが、さらによい商品、サービスの提供につながることと考えます。
お客様のために知恵を絞り、そこに生きがいややりがいを感じるという感性を磨き、良心に基づいた経営を実践してまいります。
■ 2.人とともに成長する企業
企業は社会のためにあり、企業の正しい成長が社会貢献に寄与していくと考えます。
マンション事業はビル事業のような物が利益を生み出す物材事業ではなく、人の努力が企業の命運を左右する人材事業、つまりピープルビジネスです。 企業は人なりといわれ、人は夢と希望があればその目標に向かって努力を重ね成長していきます。 良い人材が育った時、企業は大きく成長します。
弊社は、お客様本位の情熱と見識を有した人材の育成に努力してまいります。
■ 3.創造力、活力に富んだ企業
供給過剰で差別化競争が続き、商品の品質や性能も著しく進歩しました。 しかし、マンション建設にはいまだ解決していない問題がたくさん残っています。
健康を害するシックハウス問題、家族のコミュニケーションを考えていない間取り、高齢者や病気の方に対応していない住まい、 安全性や防犯対策が不十分な建物、日照や調湿機能が悪く不快な住まいなどです。
今、マンション建設は大改革の時代を迎えようとしています。 これからのマンション建設は「住まいの箱作り」の域を脱して「暮らしの進化」のために、「環境」、「安全」、「教育」、「子育て」 、「高齢化」、「健康」などあらゆる分野で深く研究し、人々により快適で、豊かな生活が営めるように努力してまいります。 そのために弊社は、自由闊達な雰囲気の中で「加点主義」、「性善説」に則り、社員全員が創造力、活力に富んだ仕事ができるような 経営基盤を構築してまいります。
この大志、代表の考え、素晴らしい会社ですよ!
ambitious=野心のある、野望に燃えている
「大志」ではない。
この山の中はどこですか?
No.210さん、どこでしょうか?
アンビシャスと言うと
駅近の物件が多いイメージがありますけど
写真は僻地っぽいですね。。。
これだから中小デベは・・
こんな時代に買うべきはやはり大手なんでしょうね。
大手でも、中小でもおんなじなんでは。
大手でも潰れるところは潰れるし・・
輩クレーマーにいちゃもんつけられて大変ですね。
近隣説明会にいちいち社長が出るはずないでしょう。
アンビシャスさん、応援してますよ!!
↑三流近隣住民ですね。
三流同士仲良くしましょうね。
最近アンビシャスの財務状況と販売どうでしょうか、ヤバイ状態でしょうか?
それとも健全。
まあ買う人がいるから存続しているわけですから、ネガキャンは止めましょうよ。
ガイアで見たような営業のやりかたは??でしたが・・
今の時代は営業力でなく商品力・企画力。ちょっと時代遅れな気がしますね、アンビシャス。
通用しないよ今の時代押し売り営業。
人が欲しくないものを無理やり売りつけてたら上場は出来ませんよ。
課長が次長にヘルプさてましたけど…
ホントに課長さんなのでしょうか???
アンビシャスは商品企画もそうですが、営業マンのスキルが問われますね。
課長というのはフォローする立場でしょう?
三平建設にたくさん請け負わせているみたいだけど
大丈夫かな〜?
当然工事はストップで、工期はずれるだろうし・・・。
下請けさんに、三平をスルーして、
直接がっつり支払ってあげないと、
ホントに建物完成しないよ。
その余分に出金(出血)する余力が、
果たして今のアンビに残っているかどうか・・・?
HP上では三平建設は松戸・幕張台公園・船橋高根台ですね。
過去にもいくつかあるのでしょうか。
住んだ後のアフターサービスが不安になるでしょうね。
確かにガイアでは課長が次長に助けを求め、次長も大したことない・・
営業所ならいいですが、本社レベルであれだったらやばいですよね。
年度末のときに自宅に何度も足を運んでくれて
しまいにはあれもこれもサービスでつけると
100万円の値引き以上に色々するので、物件自体が?と
思い購入しませんでしたが概観はおしゃれなマンションでしたよ。
激安だし。営業マン一生懸命だし。でもお墓が目の前だったけど。
この不景気の中、マーケティングなどを死ぬ程やっても、
土地仕入価格、建築費、販売価格、間取り設計等の答えが見つからない中で、
アンビのように、レクセル時代から脈々と受け継がれてきた、
安倍社長の強力なトップダウン社風と、
「気合と根性で売るんだ!」という精神論だけでやる会社も、
ある意味、営業力があるとも言えて、
なにげに生き残る気もする。
気合と根性でもいいけど、頭悪そうな担当はやだ。
今度は1,100万値引きの折込やってるね。
ココの物件は買った後にデベによって価格破壊されちゃう…
お後がよろしいようで。。
まだ頑張ってるかい?次長課長。
百草園は売れたのですか。テレビの部長さんユーモア−があって面白かった。
建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
私の本業はマンションの「設計監修」や「設計コンサルタント」です。今回は,私が「設計監修」を行なったマンションの事をお話いたします。
過去にも多数のディベロッパーより依頼を受けて「設計監修」業務を致しましたが,いつも監修している途中で私の価値観と大きな相違が生じ,なかなか私の提案するプラン変更は受け入れてもらえずに技術面だけの「設計監修」になっていました。
今回お話するマンションは株式会社アンビシャスという依頼主(ディベロッパー)の役員から「設計監修」の依頼が有り,早速その会社の安倍社長と御会いした時にこの社長ならば私の価値観を理解してくれると思い引き受けました。
>>253
U氏は考えがちょっと偏ってるというか、古い感じがしますね。ここでは、否定的なコメン
トが多いように思います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3163/
サークルリビングって新しいネーミングつけただけで、アイランド型とかのオープンキッチ
ンは以前からあったし、間取り図を見ただけだけど、角がいっぱいあって、どうかなって感
じ。他人の設計にはいろいろけちつけてたけど、監修した物件の設計者にはあまり口出しで
きなかったのでしょうか。
>>233
>HP上では三平建設は松戸・幕張台公園・船橋高根台ですね。
三平建設ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47588/
モデルルーム、年末年始も無休ですか…(悲
飛込み営業なんて迷惑だから止めろ!
やるなら社長が独りでやれ!
私も購入して2年半経ちますが、アフターも良いし
外観・内装共に気に入っています。
外壁が美濃焼タイルを使用。
これが高級感を生んでいる。
センスあると思います。
サン○レイドルなどとは一緒にして欲しくないですね。
なんで飛込み営業すんの!
即日完売してみてよ!
顧客のニーズに合わないの理解して。
マンションの販売は、概ね、大量の広告宣伝チラシ投下により来場させて売る反響営業中心の会社と反響営業も一部やりながら実際は、飛び込みセールス主体の源泉営業中心の業者に分けられます。
一応参考までに一般論として源泉営業中心の業者について申し上げると、
1 価格は、他のマンションよりも高めの設定です
2 既存ローンを巻き込みで購入力弱いお客に売りつける
3 銀行提出用と本来分の売買契約書を二重に作る、源泉徴収を書き換えるなどの操作が横行する
→最近は銀行も価格表の推移をチェックしている。広告では値下げしたのに高い売契とかはうるさい。
4 もともと、借入過多で金銭管理がルーズな客が入居することとなり、管理費、修繕費の延滞率が高い
5 一度来場したり興味を持ったりする客だと、買うまで、相当に粘着する
なお、これは、一般論なのでどこの業者もそうであるとは限りません。
アンビシャスの販売の仕方は、このような売り方ではないと信じたいものです。
アンビシャスの施工業者 寄居建設(株)は態度が悪い 責任逃れ言いわ逆ギレわひどい。
古くからのイケイケ・ドンドンの営業スタイルです。
夜10時に飛び込み営業?
迷惑極まりない会社だね。
体使うより頭を使え。
無理か・・・。