デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
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スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

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アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    >>720
    だから、耐震問題の最中に呑気に開催されたコンテストに参加するような輩もいるってことだろ?
    「普通の神経ならそのMSを買った人に配慮して参加を見合わせるだろう」と言いたいのでは?

  2. 723 私は傍観者

    あの・・・、私はただの酔っぱらいの傍観者ですけどね、
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的な発言は如何なものですかね・・・。
    ヒステリックな方は自重して頂きたいな、と思います。

  3. 724 入居済み住民さん

    まぁまぁ皆さん落ち着いて。(落ち着けないMSの方もいるでしょうが・・・)
    あれもこれもアパの不誠実が基本になっているのではないか。
    誠実な対応をしてコンテストをしようがイタリアに旅行しようが自由にすれば良いんですよ。
    一生に一度の高い買い物をしているんですからヒステリックになっても仕方ないと思います。

  4. 725 入居済み住民さん

    一言言いたいのですが、マンションは高額の買い物で一生に何回も購入するものではありません。一応社会的に認知されている会社が耐震構造に問題のあるマンションを販売するなどとは姉歯問題が起こるまで多くの人には想像外でしょう。私も契約時は姉歯問題の前で耐震構造問題はまったくといって良い程考えても見ませんでした。あとからあんな会社から購入するのが悪いといわんばかりの論調は多くの住民を傷つける心無い言動だと思います。しかしアパグループで問題なのは情報を住民に知らせようともしない、いやむしろ隠そうとする態度が多いことです。田村水落の問題が発覚した時も自分のマンションがまさに田村水落がかかわっていることについてアパ側からはまったく説明がなく、自分がそのことを知ったのは行政に問い合わせてからでした。今に至っても住民に対しての説明は実に不十分といわざる終えません。販売した責任を謝るどころか自分が被害者だといわんばかりの言動が目立ちます。こんな会社であることは自分で購入するまではわからなかったことで、次にマンションを購入する機会があればアパのマンションは絶対に買いません。アパの機関紙にしても住民に送りつけるならば、もう少し謝罪の態度をはっきりさせるべきではないでしょうか。読まされる住民は皆とても嫌な思いをさせられていると思います。

  5. 726 入居済み住民さん

    >>725
    同感です。

    >>723 「私は傍観者」さんにも「アパの機関紙」を送ってあげて下さい>アパ関係者さん
    なぜ住民が怒っているのか理解して頂けると思いますので。

  6. 727 入居済み住民さん

    http://www.apa.co.jp/appletown/mei/mei0501/mei0501.pdf
    (閲覧にはAdobe Reader 等が必要です)
    「自分に見栄を張って生きろ」と座右の銘が掲げてあります。
    アパ代表に言いたい! 見栄を張って「田村水落設計」の物件を全て買い取りなさいと。

  7. 728 匿名さん

    あの〜。>>725さんは、本当にアパの住民ですか?
    すみません。いくつか違和感を感じる箇所があったので。。。

    あっ、うちは昨年若葉の報道があった日に、「おしらせ」
    がありましたよ。幸い大丈夫でしたが、確かに説明に来るのが
    遅すぎ゛でした。

  8. 729 入居済み住民さん

    728さん
    私は間違いなく住民です。先週土曜日のアパの説明会にも出席しました。相変わらずのアパ側の誠意のかけらもない、内容のない説明に無力感を感じます。マンションの価値の下落もショックですが、一番嫌なのは今回の騒動からいつもだまされたという思いが続いて毎日灰色です。なんとか普段は忘れているようにして、仕事だけは続けています。アパの罪は住民に精神的な負担をかけている事が一番だと思います。

  9. 730 入居済み住民さん

    補足
    あまり具体的にすると個人が特定されてしまうので詳しく書けません。購入してアパの対応にがっかりしたことは数々ありますが、そのうちのひとつを書きます。温泉つきなので、使用料を徴収されることはご存知かと思います。温泉には魅力を感じなかったので、元栓を締めてもらいました。それでも基本使用量は徴収されるのですが、他にも元栓を締めている住民は結構いるようでした。これで解決したと思っていたところ、なんと温泉の下水使用料の請求書が届いてびっくりしました。元栓を締めているのに温泉が出るわけはなく、当然温泉分の下水使用料が発生するわけもありません。抗議したところメーターの誤作動でしたの一言で謝罪もありませんでした。元栓を締めているのはすぐわかるのですから、請求書を送る前におかしいと思わないのでしょうか。こんなところにもアパのいい加減さがあらわれています。

  10. 731 買い換え検討中

    他の方についても、下水使用量は取られたままになっていませんか?
    今回のクレームの後でも、当事者以外の方について、なお徴収しているのでしょうか?
    もしそうだとすると、確信犯的ですよね。

  11. 732 入居済み住民さん

    補足の補足
    728さん
    確かにお知らせが張り出されましたが、全マンション向けのものであり、自分のマンションが田村水落物件であることはまったくわからないものでした。その後も市の発表があるまで何の説明もありませんでした。

  12. 733 入居済み住民さん

    希望としてはアパに責任を持って買い取って欲しいが、裁判になるでしょう。かといって補強にしても今までの経緯からいって本当にしっかり補強できるのかアパにまかせて大丈夫か不安です。いずれにしてもだまされたという心の傷はいえないと思う。このままあきらめるのも悔しいですね。

  13. 734 入居済み住民さん

    今更、がたがた言っても仕方ないのでは?補強してきちんと住めるなら私はいいです。資産価値どうこう言っても場所がいいし、ゼロになるわけじゃありませんから・・・。まさか上がると思って買ってる人もいないでしょう。いろいろな方がいるとは思いますが最終的には補強で収まるでしょう。買取なんかしてくれるはずがありません。裁判しても負けるの見えてますから。瑕疵担保責任果たして終わりでしょう。

  14. 735 入居済み住民さん

    まあ常識的にはそうでしょうね。でも悔しくないですか。

  15. 736 入居済み住民さん

    そりゃ悔しいですよ。でも悔しがっても仕方がないし。批判は浴びるかもしれませんが、アパは行政に言われたことを文句も言わず受け止めて良く対処してると思いますよ。でもこんなことを書くとアパ擁護派と思われるかもしれませんけど。擁護するつもりはないですよ。私はアパというよりも建築確認を認可した行政に裁判起こしたい気持ちの方が強いですけどね。でもそんなことできるはずもないし。だから早く補強して安心して住みたいです。

  16. 737 匿名さん

    ぐだぐだ考えるより訴えたほうが早い。
    理由は屁理屈でもこじつけでも良い、言いたい事は伝わる。
    最近の裁判所は消費者寄り

    http://www.janjan.jp/living/0701/0701218525/1.php

  17. 738 入居済み住民さん

    736さん
    あなたの言っていることはわかります。一刻も早く忘れてしまいたいということでしょう。でもそれはアパのおもうつぼ。言いたいことはしっかりアパに言わせてもらいます。たとえ勝てなくとも黙って言いなりになるのは絶対に嫌。同じ気持ちの人も結構いるんじゃないかな。物件そのものも見た目だけつくろって豪華に見せていますが、見えないところの内装の安っぽさ、剥がれ落ちるコンクリートの恐怖、何をとってもアパに同情の余地はない。行政も千葉、高崎ともにアパが協力的でないことは以前からコメントしています。よくやっているのは事実隠しだけでしょう。

  18. 739 入居済み住民さん

    738さん

    がんばって下さい。私は別にいいです。

  19. 740 匿名さん

    アパ社長はどこに行ったの
    記者会見もしないで

  20. 741 匿名さん

    温泉付きマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/

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