デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24

モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

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マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

  1. 81 匿名さん

    結局客のレベルが低いから、営業マンが言ってことが分からなくて退屈なんだろうね。 
    それで「案内だけしてくれれば良い」って愚痴を吐く。 

    呆れるよね。これ以上はレベル落とせませんよ。

  2. 82 匿名さん

    78さんのいう通り!
    自分中心。
    買ってくれる人がいるから僕たちが売ることができる。
    売ってくれる人がいるから、僕たちはつくらなくていいものが買える。
    というお互いたてた関係ができると、いまのゆがんだ日本がどうにかなるかも。

  3. 83 匿名さん

    同感だな。 
    客が上から目線にならないでほしい。

  4. 84 匿名さん

    すまないが、
    MRの営業ごときが偉そうに遠吠えしているが、
    売主に捨てられるぞ
    売主はそんな傲慢な営業蜜蜂は求めてないぞ
    いきがるなよ 自分で物件買えるようになってから吠えろ
    まあ銀行はあんたらには金貸さないがな

  5. 85 匿名さん

    No.06 by 匿名さん 2009/02/11(水) 06:55

    ちょっと私は販売代理人不信に陥っているだけかもしれませんね。すみません。
    どうしても小手先の対応しかしてこない薄っぺらい仕事と感じてしまいます。
    やり取りをしても答えが出てこないし信用できないし意味不明だし・・・・
    何で代理と話をしなければならないのかと感じています。

    例えば
    客「〜はどうなってるの?」
    販「大丈夫だと思いますよ」
    ・・・・わからないなら調べようよ。別に君の意見は求めてないし。

    なぜか自己紹介してくる
    販「休日はスポーツをしてて元気一杯の29歳です」
    客「・・・・・」

    なぜか嫌な気にさせてくる
    客「駐車場は無いと困る」
    販「今は何に乗っていますか?」
    客「・・・今は持ってないけど」

    人が時間をかけて悩み出した答えを安易に否定してくる時
    客「10年固定で考えています」
    販「今は変動がお勧めです!!」
    客「貴方が保証してくれるの?」
    販「・・・・・・」

    完全にコンパニオンの時(MRで出会いを求めている訳ではない)
    客「土地と建物の費用明細を見せてください」
    美人販「え〜っと、合わせて○○○○万です」
    客「・・・・・・・」
    美人販「ごめんなさい。私勉強中なんです」

    無策のくせに策士ぶる人
    (嫁がトイレに行ってる隙に)
    販「旦那さんから奥さんにもっとプッシュしてくださいよーお願いします!!」
    旦「・・・何で?」
    No.07 by 匿名さん 2009/02/11(水) 08:42

    販売代理なのだから売るのが仕事でしょう。
    家電量販店と同じだと思いますけど?

  6. 86 匿名さん


    同感です。

    そもそもMRで営業やれる事自体が、楽な商売だよね。
    客探さなくていいんだもの。
    戸建て営業と比べたら比較にならないね。

    それでも不満があるって随分レベル低くない?
    >>家電量販店と同じとはうまい事言いますね!

  7. 87 サラリーマンさん

    79〜83

    そんな事、変わるわけないでしょ。

    商売は金払う側が強くて、貰う側が弱い。これで良いんだよ。ここの板の連中は、社会主義
    目指してんのか?

    客は常に売る側よりも広い選択肢を持ち合わせているものだよ。その選択肢の中から君たち
    を選ぶのが、買う側なんだよ。

    「選んでもらう為に良い物を、より安く提供できる様に努力する」
    対等になったら、この基本的な経済の構造が崩れるじゃないか。君らは、自分たちが提供ている
    物を文句言わずに買えって言ってる訳だろ?違うというかもしれないが結局のところそうだよね。

    客の購買動機や購買動向は、売る側には変えられない。今までも出来なかったようにこれからも
    無理だよ。特にオールドエコノミーにはね。

    >>81
    どれだけレベル高いか知れないけど、客にあわせりゃ良いじゃない。
    そもそも客が君らの言ってること理解出来ないのは、説明が下手糞だからだろ。
    結局自分たちのレベルの低さを露呈してるんだよね。

  8. 88 サラリーマンさん

    >>81
     
    >呆れるよね。これ以上はレベル落とせませんよ。

    馬鹿じゃないの?

    相手の知識のレベル・理解度を見ながら分かりやすい言葉で
    説明するのが営業だろうが。

    相手に理解してもらえないってことは勘所を押さえてない証拠。

    >結局客のレベルが低いから、営業マンが言ってことが分からなくて退屈なんだろうね。 
    >それで「案内だけしてくれれば良い」って愚痴を吐く。

    そんな考えだから客にそんなこと言われるわけ。

  9. 90 匿名さん

    上の人たち
    誰もが求めて誰もが買える物を売ったことがない人が言うこと。
    そんなこと言う人に限って、メーカーのリテール
    お客様は神様とは言わないけど、レベルの合わない人には売りたくないのも実情

  10. 93 匿名さん

    皆さん、いらだってますねえ。

    物件の売れない営業さん。
    お金のない検討者さん。

    不景気っていやですねえ。

  11. 95 匿名さん

    あのさ〜ここは営業マンの視点で語る場だよ。
    スレ違いは他行って

  12. 96 サラリーマンさん


    そんな事、言わないで仲間入れてよ〜
    ね〜良いでしょ〜
    お・ね・が・い。

  13. 97 匿名さん

    まじで書きこまないで

    健全な運営したいから

  14. 98 匿名さん

    今買う人なんて10組に1組くらい。
    その1組が買ってくれて、感謝されればそれでよし。

    他の9組に毛虫のように嫌われて、2度とくるなと言われて上等。

    そういう世界ですよ?

  15. 99 匿名さん

    スレちの客でーす。

    マンション買ったけど、経験上、営業から嫌われたら終わりな気がする。

    買い主のみんなさん、営業から見て良い客になるよう、観察しながら頑張って振る舞いましょう!

    良い客になって、彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報をもらうのです。
    周辺の開発状況や眺望、修繕積立、周辺環境などなど。。。良い関係は、いろいろなものを運んでくれます。

    ローンの金利?価格が高い?一般知識がない?プライベートをきかれた?
    そんなもん、今の時代はネットですぐ検索できるんだから、むかついても軽やかに流しましょう。
    人物的にムリならば、チェンジを要求すればいいだけです。
    がまんできないなら、家を買う、という一大事に対する姿勢がそれまでだったこと。

    彼らはプロです。プロしか知らない情報をもらい、人生最大の買い物をしましょう。
    というか、営業がダメとかいうだけで、自分が気に入った物件を買わないなんて、
    数万円や数十万円の買い物ならまだしも、客観的に見てありえないでしょ。
    情報を大切にして、それに基づいてドライに判断しましょう。

  16. 100 匿名さん

    こういうスレで説教垂れるような奴はだいたいできない奴

  17. 101 匿名さん

    100はスレ違い。

  18. 102 匿名さん

    101もね

  19. 103 匿名さん

    102もね

  20. 104 匿名さん

    1・商品券や抽選会目当。無料イベントだけ買う気もないのに来たがる近所の爺さん、婆さん。
    2・アンケートに嘘の住所と電話番号を書く。正しい場合でも「電話をかけてくるな!」と言う。
    3・MRばかり見たがって説明は全く聞こうとしない。
    4・子供を野放しにしてジュースやお菓子は、もらいたい放題だと思っている。
    5・よそのMRを褒めまくり、比べて「なんか、これ安っぽいよね〜」とか、部屋より家具やカー  テンだけ褒める。
    6・買う、買わないは別にして「お客様は神様」と勝手に思っている。

  21. 105 匿名さん

    営業マンと良好な関係(?)を築けて、タダで上の階に替えてもらえました。キャンセル出たって言ってた。嘘でもいいの。物件気に入ったから。嫌われたらそんな事言ってもらえなくなるじゃない。声かけてもらえてマジでうれしかったです。ちょっとは良い客と思ってもらえたかと思うから。値引きも頑張ってくれたと思ってるし、本当に感謝してます。営業の皆さん、不況で大変だけど頑張ってね。

  22. 106 匿名さん

    105さま。 
    あなた様みたいなお客さまがいるから、営業マンが頑張れると思います。 
    「ありがとう」

  23. 107 匿名はん

    >彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報
    >プロしか知らない情報

    何言うてんのや。営業が正直に話すわけないやんか。

    マンコミュ・スレのネガレスのほうが、ず〜とましじゃい!

  24. 108 匿名さん


    だからヒューザーのような耐震偽装事件や欠陥住宅を買わされるのでは?

  25. 109 匿名さん

    ヒューザーの元営業さんに聞いてみたいですね。

    「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」

  26. 110 匿名さん

    >109
    「彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報」を尋ねる客じゃないの。

    例えば「この物件こんなに広いのに何でこんなに安いんですか」とか

  27. 111 匿名さん

    109さんみたいな、しょうもないことを書き込む客

  28. 112 匿名さん

    この物件にはかくかくしかじかの隠れた欠点があります、それでも良ければお買い上げくださいとアドバイスしてくれる営業さんに、まだ、当たったことない。
    いらっしゃるのか、どうかもわからんけど。

  29. 113 匿名さん

    普通欠点なんか言うわけない。
    聞かれたら言うだろ

  30. 114 匿名さん

    会社の存続がかかっているので買ってねと営業マン。
    私ならほかを買います。とやめる寸前の営業。
    資本金が少ない会社

  31. 115 匿名さん

    資本金は関係ないだろ。 っていうかここは、営業マンの主観を語る場だ。スレ違いは他にいくべき

  32. 116 匿名さん

    嫌な客かあ、客って事は申込者だよなあ、買わないのは客じゃねえし買ったあとはどうでもいいわけだからなあ、そうだなあ、重説ちゃんと読めとか言われると、うん、イラっとするよね。だいたい読んでやっても意味わからねえだろ。ま、こっちだって意味わからねえけどさ!

  33. 117 匿名さん

    それはまずかろう。仕事だし資格持ってるでしょ。でも、お客さんも家で読みゃいいのに。わからんかったら説明しますよ。ま、でも義務なんだけど。

  34. 118 匿名さん

    スレタイを「こんな営業さんは嫌だ!」に替えたほうが良いと思う。

  35. 119 匿名さん

    変えるというより、作れば良いじゃん。ここはよい営業マンについて述べるのだよ。日本語分からない?

  36. 120 匿名さん

    失礼。ここは嫌な客についてのべる場だよ。

  37. 121 匿名さん

    116は正直だと思う。私も重要事項説明された時は内容がよく解らないし、お経みたいに聞こえた。
    だから後から勉強したけれど、やっぱり難しかったよ。

  38. 122 デベにお勤めさん

    子供のしつけができていない来訪者。
    低所得者層に多いから、見た瞬間に客ではないとわかる。

  39. 123 匿名さん

    客はマナーの道徳を勉強して欲しい

  40. 124 販売関係者さん

    独立系ファイナンシャルプランナーに相談に行き、見事な資金計画を作成し、
    それを元に「あと○○○万円値引いてくれたら買える」と交渉してきた客。

    こっちは3年固定でローンを組ませ定価販売の予定だったのに、35年固定の
    返済計画を持ってこられて、結果18%引きの契約になってしまい、値引き
    販売の稟議書を作成する羽目に・・・。

  41. 125 匿名さん

    ひどいね。 
    値引きして購入して、売り主の利益が減益になって倒産していいのかね。 
    結局最初に楽すれば後で苦労する。これが自然界の摂理ですよ。 
    客はよく考えたほうがいい。目先のことばかり追い掛けると必ずシッペ返しがくるからね

  42. 126 匿名さん

    124さん

    そんな客には「できません」と一言いって、帰ってもらえばいいのに。
    18%もの値引きに応じる会社があるから、ますます客はつけあがるんだよ。

    販売が厳しい事情は分かるけど、そんな客に値引きするより、
    こっちの事情をよく理解してくれるお客さんに値引きしてあげたいよね。

  43. 127 匿名さん

    最上階角部屋ルーフバルコニー付き特殊住戸を16%引きで契約したんですが、こちの投稿拝見してますとなんだか罪悪感が。
    担当営業様、すまん、そしてありがとう。私にはシッペ返しがありませんように。。

  44. 128 匿名さん

    今からでも遅くは無い。
    定価にしてもらったほうが、資産価値が下がらないよ。

  45. 129 マンコミュファンさん

    トピずれになりますが、
    実際のところ購入価格で資産価値って変わるんですか?

  46. 130 匿名さん

    >>129
    自分のには影響はないが、他人の価格が安かった場合関係してくる。
    しかし、購入価格よりも転売価格が上昇することもある。

  47. 131 匿名さん

    定価購入が無難だな

  48. 132 匿名さん

    ここ面白いスレですね。
    値引きした場合、歩合販売員の取り分が減ったりとかもするのですか。

  49. 133 匿名さん

    そりゃそうだ

  50. 134 匿名さん

    105さんと同じだけど、販売開始してずいぶん経ってからノコノコとMRに行って、とっくに全契約済みの間取りを「いいなー」とつぶやいたのを営業さんが覚えていてくれて、1年後の竣工間際にその間取りで偶然キャンセルが出た時にそっと声をかけてくれました。本当に嬉しかったです。

    その後も引き渡しまで2ヶ月の間、各種手続きや相談など親身に動いてくれて、今でも大変感謝しています。それが仕事、当たり前といえばそれまでだけど、我が家にとっては大きな出来事、多分一生にもうそうない事です。「売りたいから」そりゃそうかもしれません、でも感謝しています。(自分はサービス業の仕事をしてますが、翻ってみて自分はこの営業さんのように人から感謝されるような仕事ぶりなのだろうかと反省しきりでした)

    番地途中までの住所と名前と電話番号しか書かなかったし、見た目もあまり金が残ってなさそうな客だったのに、冷やかしの貧乏人・イヤなヤツと思わず覚えていてくれて、本当にありがとうございました。

    不動産業界が大変なのは、他人事に感じなくなりました。大変な時代だけど、応援してます。

  51. 135 匿名さん

    ありがとうございます!あなたのようなお客さまに購入していただきたいです!

  52. 136 匿名さん

    お世辞もほどほどにしないと(笑)奴らが付け上がりますから。

  53. 137 匿名さん

    136さんはスレ違い。 

    ここは嫌な客について語る場ですよ

  54. 138 136

    失礼しました。

  55. 139 匿名さん

    いえいえ。

  56. 140 匿名さん

    ここ見てると売る側と買う側の意識の差が良く分かるなぁ。
    こりゃ売れないわけだ…。

  57. 141 匿名さん

    140さんはスレ違い。 

    ここは嫌な客について語る場ですよ

  58. 143 匿名さん

    136,140,142みたいのがイヤな客の代表。そういう煽りしかできないって、ずいぶん不幸なマンション選びなんだろうなと思う。自分の住まう場所を考えるなら、そういうのってかわいそうだよね。

  59. 144 匿名さん

    スレ違いは規約違反。ここの規約すら守れない人に何を言われても説得力ないですよ。

  60. 145 匿名さん

    143さまに同感。かわいそうな人たち。スレッドに沿って話をしてるのに、すぐに反発するなんて単純すぎる。

  61. 147 匿名さん

    違いますよ
    嫌な客についてです
    スレッドタイトルに書いてありますよ

  62. 148 地元不動産業者さん

    お客様にイヤな方などおられません。神様仏様、毎日拝んでおりますよ。同業者諸君、客のあれこれを言いたい時はプロ同士で、それもクラブの片隅で・・・これがルール。これが守れない輩は早く足を洗いなさい、適性がないんだから。もっとも何の商売でも同じだから商売人は無理かな?

  63. 149 匿名さん

    手玉に取れる客=知ったかぶりする人=買う気さらさらなし・・・何とかしてあげたい客=いない・・・騙される客=いない 結局=商い不成立・・・ナントカシテ

  64. 150 匿名さん

    マンションの減価償却って何年ですか?

  65. 151 匿名

    減価償却ってなに?

  66. 152 匿名さん

    固定資産の償却のこと

  67. 153 匿名さん

    それをするとメリットあるの?

  68. 154 販売関係者さん

    イヤな客=この手の質問をクドクドとし、時間つぶしに来る客。商売の邪魔なんだよな。本読んで勉強しろ、自分の財産だろ?と顔に出しながら心中毒づいてる。が、感性鈍いから感じない。困ったもんだ。

  69. 155 販売関係者さん

    とっておきのがあった。変に馴れ馴れしい中年女性、自分じゃ別嬪で色っぽいと思ってるらしいが、それとその反対で“私何にもわかんな~い”タイプ、両者とも商売の邪魔。遊びに来るんじゃねー!

  70. 156 匿名さん

    宅建とった主婦で素人の中年って嫌われています?

  71. 157 匿名はん

    宅建とるのと営業するのとは違うことさえわかっていればおっけー。

    自分が知ってることは威張って良いけどなんでも知ってると勘違いしないでね

  72. 158 匿名さん

    わたし宅建と管業者試験合格までで実績全く無しなんだけど嫌われるのかな?
    そういえば、物件見に行ったときに床下見てたら粗品持ってきて、さっさと帰ってくれみたいな態度とられたよ。

  73. 159 匿名さん

    今の時期にMR行くのって、やはり迷惑ですよね?
    購入はもう少し先で、と考えてますが、「今は一番忙しい時だから、参考程度で見に行くならやめなさい」と
    言われています。

    どの位の時期に行ったら、営業の方も余裕を持って接してもらえますか?
    気になる物件は、何度も足を運びたい、と思うし、1回じゃ見足りない事が多いので。
    購入する側としては、そういった所で嫌われたくないなあ、と思います。

    あと、粗品とか貰えるのは確かに嬉しいです。でも、それだけで「嫌な客」と判断しないでくださいね。
    快く出してもらえると、プロ意識があるな、と感心したりもしますよ。

  74. 160 匿名さん

    ↑ 

    ここは営業マンが語るスレ。スレ違いですから他に行ってくれませんか?話が脱線しますので。

  75. 161 地元不動産業者さん

    156さん、嫌われません。仲間内で知識ゼロ、ただ声枯らしてばかりのボンクラも多いから刺激してやって下さい。この業界プロ1割残りは殆ど素人衆に毛が生えた程度、教育してやろうにもその気がない輩が多いんです。

    が、雇用条件に問題あり、と思ってますがね。保険会社と同じで、汗かき血へど吐いてるのは現場の人間、その雇用条件たるやヒドイもんです。

    丸の内や新宿に大層な社屋を構えそこで仕事をしている連中は××言葉で"絵図"を描いてる連中、地上げや売りという汚いあるいは末端の仕事を社員はやりません。

    保険会社のセールスウーマンが、契約欲しさに時に身を売って稼いだその金で社長以下が高給取ってる図とやや似てますね、我らの業界も。

    悪戦苦闘中の若き諸氏、早くノウハウ身に付けて独立を目指せ!

  76. 162 匿名さん

    営業というのは、
    施主様に売るもの作っていただかなければ営業できないし、
    お客様に買っていただかなければ認められない。

    双方に、
    プライドを捨ててひたすら平身低頭滅私奉公することで、
    幾ばくかの手数料を頂戴する立場なのです。

    その自覚と諦めができないなら営業マンは無理です。

  77. 163 匿名さん

    160さん、スレ違いですか?だって営業さんが語るスレだからこそ聞いたんですけど?
    「マンション営業にとっての嫌な客は?」に、冷やかしのお客さんも含まれますよね?
    だから聞いたまでですよ。
    160さんの言い分だと、「営業マンが愚痴を言うスレ」のほうが適切じゃないか?と。
    そういった板作って、そちらで愚痴ってください。

  78. 164 匿名さん

    163様
    スレチガイハあなたでは?
    営業マンが集まって語る場ですよね?
    なぜ聞くのですか?

  79. 165 地元不動産業者さん

    客が営業マンに遠慮してどうする?客は堂々としてればよし、なんせ神様仏様なんだから。
    そういう扱いをしない所は敬遠すればよし、住みたいヤサを探してるのはアナタ方なんだから。
    但し結局はヒト対人、営業マンだって偶には相手は見るがね。

  80. 166 匿名さん

    営業さんの大変さをわかっているからこそ、ゆっくり見れる時期を聞いただけなんだけどなあ。
    知り合いにも沢山いますよ、業者さん。
    だからこそ、「今はやめといたほうがいい」と言われたので・・・。

    と、堂々巡りになりそうなので、この辺でやめておきます。
    決して営業の方々に否定的ではないですので、念のため。
    165さんの言うように、人対人だと思うので。時期を見てMRに行きます。

  81. 167 匿名さん

    166さまへ 

    スレ違いでは?何度か指摘されていますが、あなたの願望をここで曝すのはスレ違いです。場の調和が乱れます。お願いですから自重してください。健全な運営にご協力いただきたいです。

  82. 168 匿名さん

    167さん

    じゃあ、削除依頼してください。

  83. 169 匿名さん

    168さん

    ご協力ありがとうございます。

  84. 170 販売関係者さん

    値引きするの?
    とはなから聞いてくるかた。

    品性なし。何千万も出すんでしょ?
    まずは自分の納得いくマンションか知ろうとしなさいよ。
    値引きするんならどんなとこだって買うってわけじゃあないよね?


    まあ大体そういうのに限って買う勇気はないんだよね・・・

  85. 171 匿名さん

    いきなり聞くヤツいるよね。きっとアテ馬なんだろうなあ。いくら引くか聞くだけ聞いて本命のとこに行った時の交渉材料にするんじゃないかな。たぶん。ま、クソだよな。

  86. 172 匿名さん

    聞いてくるような奴には値引きしないよね

  87. 173 匿名さん

    買う気がまったくないのに、買う気があるように見せるお客さん。

    買う気がなくてもMRに来るのは全くよいのですよ。
    『今後の参考のために 見せてくだい』とか
    『近所に住んでいてどんなのができるか知りたいので。。』でも。
    接客はしないかもしれません。放置プレーになると思います。でも、最初から買うつもりがまったくないのだったら、営業マンいりませんよね?

    マンションは大きな買い物。たくさんの物件をみたいという気持ち分かりますので、自己演出しすぎずMRにお越しくださいませ。

  88. 174 匿名さん

    そうそう。正直にいえって感じ

  89. 175 地元不動産業者さん

    全くその通り、決め打ちで来られる方大歓迎だがそうでない客が大半、高い買い物をされるんだから慎重にお選びになるのは当たり前、プロならそこを見抜くよ。(最近は売らんがなの行儀の悪い輩も多いが、それは書いたので省く)接客態度が悪い所は、まあ敬遠されるべきだろう。日頃からの鬱憤晴らしに来られる客は困るが。

  90. 176 匿名さん

    受付でさ、来場特典のクオカード1000円欲しいんですってきっちり言って欲しいよな。客の振りしなくてもそんなんやるからさあ。

  91. 177 地元不動産業者さん

    この営業マン(?)はいただけないな。(176)

  92. 178 匿名さん

    177さんは客の味方?

  93. 179 匿名さん

    177はきっと70歳くらいなんじゃねの。ここまでズレてると、なんつうか、むしろ渋い、うん、あんた合格!って感じだよね。

  94. 180 匿名さん

    いや、70歳じゃなくて69歳じゃないかな? 
    みんなはどう思う?

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9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

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