- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
名古屋の天白営業所の対応は最悪でした。
言葉遣いもなってないし挙げ句の果てには嫌味まで言われる始末。
もう二度とここの管理してる物件には住みたくないです。
転居する際にお世話になった不動産仲介会社の担当の人曰く、ユニホーは仲介会社からも相当嫌われてるみたいでユニホーの管理してる物件はお客さんにあまり勧めないとも言ってました、空き部屋も相当多いみたいです。
俺は仲介屋だけど本社管理部には悪い印象ないかな。
確かに天白営業所は最低だけどw
一年も前から雨が降る度に部屋の梁から雨が漏れてきてます。
本社管理部にも一年前に言って修繕してもらったんですが治ってません。この一年雨の度に部屋は水浸しです。
ユニホーはこんな管理会社です。
ため口営業やめろ! 関西の現場や
入居後数ヶ月で煙感知器が何度も誤作動を起こしたので電話したところ、近くを回っていたという方がすぐに来てくれて、持ち帰り確認し連絡しますと、煙感知器を持って帰った。
そこから連絡を待つこと半年…
よくここまで待ったと自分でも思いながら連絡すると、その次の日に新しい煙感知器を持ってきた。
あの半年、何してたんだろう…
まだあります。
脱衣所の窓の取っ手(くるくるまわすタイプ)が古くて、回すと空回りして外れてしまい窓の開け閉めにかなり支障が。
電話するとユニホーの人が2人来た。
そのうち1人は新入社員ぽくて先輩から指導を受けながら、取っ手の写真を撮ったりした帰った。
その後数ヶ月経過、音沙汰なし。
再度こちらから電話すると修理業者から見に行きますと電話あり。
数ヶ月も前に写真撮って帰ったはずなんですけどアレどうなってるんですかね?との問いには、それは知らない、とのこと。
その後来たのは若い女性で、再び写真を撮って帰った。ふ、ふりだし?
そのあと数週間して電話があり、変えの取っ手を持ってきて、取り付けて帰った。
過去の書き込みを見て、頷くことばかり。会社が家賃負担してくれてるから住んでいるけどそうじゃなければ絶対次はユニホー管理には住みたくない。
今現在トイレの換気扇がすごい音しているけど電話するのも気が重くなる。
賃貸マンションに住んでいます。RC構造で、しっかりした造りだと思って入居したのですが、天井や壁に防音材が入っていないのか、上の階の住人の声や隣の住人の声が聞こえまくりです。くしゃみや笑い声、話し声が聞こえます。最悪です。引っ越します。
しまった
こちらの掲示板見てから物件決めればよかったです。入居日当日から嫌な思いばかりです。
ユニホー管理物件はもう二度と住まないしこれから転勤等で愛知に来る人たちにもすすめません。
[No.595~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
本社の方に凄くお世話になりました。こちらのわがままなのに、凄く親切だし丁寧だし何より、迅速に対応してくれて。感謝しかないです。困ったことをしっかりと、解決してくれて、心身ともに元気になりました。ありがとうございます。
[No.617~本レスまで、情報交換の阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
雨漏りを訴えてから、2ヶ月、次の台風がくるって時に「まだ何もできてないから、対策しといて」と連絡がきた。
それ、やる気ある?
出来ない理由が、上の階と連絡が取れないから。
え?上の階、良く物音してますけど?
やる気、ある?
天白ユニホーさんはすぐやってくれる。対応が速い。
ユニホーさんへ樹の伐採はどうなったかな。
結局ヤバい投稿は削除されるのかな。まあどうでもいいけど。それよりユニホー天白さん木の伐採の件はどうなったのかな10月下旬には手配済みって言ってたけどさ~??
ユニホーさん速くやってね。
お~いユニホーさん樹の伐採はどうなったかな~頼みますよ
やっとユニホーさんが伐採してくれたけど何で家の前の伐採したあと掃除してくれないのかな~中途半端な伐採だし中の幹は腐って色が違うのに、ユニホーさんは見にきてないのかな、頼んだ業者は何でも屋さんで専門業者じゃないからしょうがないけどちょっとユニホーが見に来てくれればわかるのにな~
新築で入居した時、フローリングのシートがめくれていて歩いててつまづいて危険でした。ユニホー関連の建築会社が元請けの施工みたいでしたが、施工が甘すぎます。ユニホー天白に連絡しても対応が遅かったです。
また、マンション共有部はバイク駐車禁止なのですが、バイクの駐車がめだちました。なんの管理もできていません。
上階が夜遅くに腹筋ローラーをして音が響いて迷惑だと報告しても、全室にチラシ配布で注意しますと言っておきながら音沙汰なしです。
マンションを管理するつもりあるのでしょうか。
ユニホー管理物件は二度と住みません。
本当にユニホーの対応は遅い。今コロナで賃貸紹介会社は休業してるのに営業してるのか。
仲介会社に対しても仕事が遅すぎる
ユニホーの対応悪すぎるんだけど、色々対応遅いし、連絡ないし、ここどうなってんの??
入居したばっかりだけど、ここが管理してるとこ以外にもう引っ越したいわ
ユニホーやる事遅いし自分達の面倒な事からは逃げる会社なんですかね?仲介してる意味ある?
入居したときにあまりにも部屋に傷が多くて、退去するときのこともあるし伝えておきたいなと思い電話したらとても感じが悪かったです。それに敷金礼金0と募集サイトにあったのに「あれは募集サイトの掲載が古いものだった」等言われて敷金とられたの未だに根に持ってます…最初から敷金ありって言われても大人しく払ったけど嘘をつかれているようで入居時から不信感がありました。
また、室内の火災報知器の点検として私の不在時にいらっしゃったときに窓の隙間テープを勝手に剥がされて持っていかれました。恐らくベランダに出る際に邪魔になるからといった防災の面で剥がされたのだろうと自分を納得させたのですが、それならそうと一声かけていただきたいです。事後報告等もありませんでした。100均のものとはいえ自分で買って貼ったものなのに…そもそも隙間風や音漏れがひどくて貼ったのに!
いいはじめたら止まらなくなってしまいました…もうユニホーさんが管理されてる物件には絶対住みたくないな…と思い現在引越しを検討中です。ちなみに東北のユニホーさんです。
屋根の修理依頼して見に来てもらうのに2ヶ月くらいかかって、やっと見にきてもらえたと思ったら見積もり出るのに1?2ヶ月かかると言われて、対応が遅すぎると感じました。
後タイミングの問題かもしれないけど、私が電話した時と主人が電話した時の対応の早さの違いが気になりました。
家のことなので住宅メーカーとは長く付き合っていきたいのに、他のリフォームメーカーにも依頼してみようと思います。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
退去後、トイレが汚れてると6万円請求その後大家さんが水道料金を払っていたと32万円請求、敷金は21万円17万円足りないと言う。許せない企業。
騒音で苦情いれたけどなにもなし
部屋に置いた飾棚の近くを歩くと中の調度品が倒れる程だったのでクレームを入れ、確認にきて貰った。その場で、フローリング壁付近が盛り上がっていること、階下への防音構造は共振すること、補修する場合は大掛かりになる事を確認。ユニホー担当者曰く「私達は指示通り施工している」との一点張り。全く悪びれず何を「どうしたいんだ!」とも言われた。こんな会社だとわかっていれば契約しなかった。
新築物件で日当たりも良くいい感じなのに入居は1/3もされてないのは熱海の件が影響してるんだろうか?
ユニホーは対応が最悪でした。
対応は遅いし、連絡は来ないし、脅してくるし、で呆れます。もうユニホーが管理しているところには住みたくないです。
[No.625~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
私もこの会社怪しいと思います。駐車場を借りるのにかなり上から言われてます。まず、駐車場の予約をして使用日の2週間前に電話連絡を3回するので必ず出てくれと言われました。電話に出なかったら、勝手にキャンセルしますと言われました。結局、こちらから電話しないと連絡もありませんでした。
この会社が不安で仕方ないので、契約したくないんですが…他に駐車場がなく困っています。
入居者に対しても仲介会社に対してもとにかく仕事が遅い。無能な奴しかおらんのか?
ユニホーの管理するマンションに住んで3年になりますが、対応の酷さに何度も驚きました。一つは対応の遅さ、マンションの共有部の天井の照明が切れていたので交換をお願いしましたが、なかなか対応してもらえず、3度目の電話でようやく対応してもらいました。トイレに元々付いていたウォシュレットが故障した際も最初の電話では備えつけてある設備なので修理しますと言っていたのに、再度電話すると「サービス品なのでお客様で修理対応をお願いします。」と言ったり、風呂場や台所の水回りが詰まっても「お客様負担で対応してください」等、何のための管理会社なの?と疑問に思うことばかり、ストレスが溜まります。マンション全体の排水が悪いので、全体の配管の清掃は定期的にやられていますか?と問い合わせをした際も、「7年以上前にやった記録はありますが、今のところはやる予定がないので、今度、いつ頃やるのか確認しておきます。個人で業者に頼むことはできますが、10万円以上かかりますが。」と言ったきりなしのつぶて。もう問い合わせをする気力もなくなりました。私は転勤族で、これまでも東京や大阪、7回ほど転居しており、その旅に様々なマンションでお世話になりましたが、どこもそれなりの対応をしていただいたので何の不満もありませんでした。ただ、このユニホーという会社はそれなりに大規模に展開されている会社の割には対応はいい加減、契約者へのサービスやお客様目線の心配りもなく、失礼ながら、真面目に仕事をしている会社とは思えません。特に何をしてもらいたいという期待は持っていませんが、地域でそれなりの看板を掲げて仕事をされているのですから、同業他社の良いところを学習して、顧客に信頼される会社になってもらいたいと思います。
ユニホ?天白の店長さん去年秋ごろベランダ側の木を伐採してほしいと言っていたら珍しく見に来たがそれ以降連絡がない、わざわざ見に来て連絡不能だ。じゃあ見に来なきゃいいやん。本当にいい加減な会社。家賃が遅れるとすぐ連絡くるくせに。
すいません、半年だけ賃貸マンションに住んで退去時にフローリング、畳全取り換えとか謎の請求費用 16万円 されたものです。 4年前の話ですが 怒りがこみあげてきて書き込みした次第です。
過去のメールを見たら SELECT HOUSE の仲介で選んだ物件で退去時の管理会社が
ユニホーでした。退去立ち合いはマジで危険です。現存回復目的とか言ってきて16万円です。半年住んで、経年劣化も汚れ、破れなし。それで 現存回復目的とか言ってきて16万円です。
ユニホ?管理最悪頼んでも対応してくれず去年植木伐採お願いして、見に来たのにそれから音沙汰なしおかしい。
社員の態度が本当に最悪
「何?何か反論あんの」や「それってそちらの都合ですよね」等々高圧的・けんか腰で話してくる。
別の人とも電話で話したけど、日本語通じないヤバい奴ばっかり!
そりゃ散々言われるワケだよ…もう今後一切関わらないし周りの人にも関わらないように忠告する予定。
騒音の苦情いれたらしばらくたってお前が悪いと開き直ってきた
相当仕事したくないだけか?
駐車場借りてたときも夜中違う車が止まってて、ユニホーの夜中対応してる電話に電話しても知らないの一点張り、それで代わりのところ止めてたらきっと罰金払えとか言い出すんだろうな
[No.673~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
当方大家業をしていて管理をユニホーに任せてました。世の中色々な会社が有りますが、私の知る限り一番最低の会社です。他の大家仲間も同じような見解です。あなたの勤めている会社に対して様々な愚痴があると思いますが、大丈夫です。
更に酷い会社があります。ユニホーです。
最悪。とにかく、ここが管理している物件には住まないことを強く勧めます。
部屋を借りるときに、仲介の不動産屋が、ここは本当にいい加減で。。と話していたが、住んでみて本当にそのとおりだった。最悪。
他の住人からされる困りごとがあり相談したら(駐車場で隣の車がラインを越えて停めてきて、出入に困っていた)、なぜか逆ギレされて、被害を受けているこちら側に酷いことを言ってきた。頭がおかしい。
あまりに酷いと思ったので、言っているおかしな点、矛盾点を指摘したら、さらに逆ギレしてきてビックリした。全く話にならないし、管理者としてできなさ過ぎ。引越そうと強く思った。
女性の担当者。声からして、いい年。まともな仕事ひとつもできないで、管理能力も皆無で、辻褄の合わないことを何偉そうにまくしたててんだよ。
ただ、受付の方は普通の人で、こちらが相談がありまして。。と普通に話しただけなのに、スミマセンを繰り返していて可哀想に思えた。
会社全体のブラック体質が透けて見えた気がした。
社長交代ってまじ?
しかも麦島姓の人が社長になってるし、これは息子かな?
伊豆山土石流の時には、あれだけ「うちは麦島善光と関係ありません」の姿勢出してたのに、結局麦島善光の会社じゃねーか。。。