- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
[NO.548と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ユニホー管理の賃貸物件に住んでるけど、天白営業所の連中は電話して担当不在で折り返しもないし、言うても対応しない。
内部の方の御意見をお聞きしたいです。
やたら国税に入られるのはナゼ?
ユニホーの管理物件で気になる物件があったのでメールで問い合わせしました。
返事がとにかく遅く、その物件が決まってしまったことも物件のやり取りをしていたのにも関わらず連絡もらえず、見学したいと電話したらその時に初めて他の方から聞きました。
その後その物件キャンセル出たからと見学案内の電話が着たので見学しに行こうとした当日の朝にまた電話がかかってきたのですが、5年間しか住めない物件ですが良いですかという電話内容でした。5年間しか住めないならば最初に言うべきことですし、見学行く当日に電話で連絡して知らせるってかなり迷惑なことです。
連絡は遅い、伝えなければならないことは最初に伝えない、とにかく対応がちゃんとできていません。なのにその物件は今も色々なサイトで普通契約で載せられています。誇大広告です。
ユニホーでは絶対借りたくないと思いました。
営業マンの態度や言葉遣いの悪いのはナゼ?
地場の不動産会社はいい加減な所ばかりだろう、ワンマン社長の怪しいとこばっか
現オーナーが約10数年前に脱税で3年間刑務所に入っていたそうですが、ある幹部社員によると退所してからもっと悪賢く全然反省していないと言ってました。
とにかく経営者を含めて悪の集まりの典型的な会社です。平気でサービス残業はさせる電通以上のブラック企業です。取引先の皆さんは実態を知らずに取引をしているみじめな人たちです。
社員の対応が悪すぎます。
賃貸に入居して、修理依頼をするとなんの説明もなく、イキナリ業者から電話がありました。こちらからユニホーに電話すると北区営業所のワタナベさんという方が、折り返したんですけど、間違えてかけてたかもしれないですー。とのこと。
業者さんがきてくれたが、修理箇所がまだあるので、ユニホーに伝えときますね。と言ってくれましたがユニホーからは4日たっても連絡がなく。
こちらから電話すると、そんな話は聞いてないと。折り返しもこないし、どうなってるのかと聞くと男性のエジリさんという方にかわって、また同じ内容を聞かれたあと、引き渡したあとの掃除しきれてなかった部分はもう知りません。と。最終的には電話も失礼しますの一言もなく、ガチャ切りされました。
ユニーブル住んでるけど、維持費が高いよね。管理会社まかせだからボッタクられてる気がする
ユニホー最悪ですよ!
高い管理費払ってるけど、電話対応は悪いし(やる気ない・電話ガチャ切り・連携が取れてないのか、電話して担当の人に変わるまでかなり待たされる挙句、また1から名前やらマンション名やら電話した理由を聞かれて二度手間)、折り返しも遅いです。
更新もしないし、2度とユニホーの物件には住みません。
分譲マンションを賃貸で借りたんだけど、激しく後悔。
分譲時、3000万代後半の価格だったらしいけど
隣のトイレの音丸聞こえ、萎える。
とにかく安い建材使って見栄えだけ良くして
梁は凸凹、上階の生活音も半端ない。
管理組合もダメだし、ユニホー管理部門担当者は
頭が悪いデブのオタク。トップは893だし、もう出たい。
購入&賃貸は絶対やめた方が良いよ。
地下足袋ガテン職人さんと一緒に出勤とか
40歳代で茶髪咥えタバコのおばはんと世間話したい人なら別だけどね。
断熱最悪。寒い。おススメしません。
ユニホーの分譲したマンションって、安普請なのばっかりだよね。
通常グレードのユニーブルシリーズはもちろん、上級グレードのユニロイヤルシリーズでも。
防音や断熱も悪いようじゃ話にもならないな。
賃貸マンション住んでましたが、通気が悪くてカビは生えるし壁も薄い
で、おまけに退去時に23万相当の原状回復費を請求され、社員は慇懃な喧嘩腰で精神的な負担となりました
手痛い勉強代と割り切りますが、二度と名前も見たくありません
皆さんが書き込みされている通りの会社のようです。
社員は失礼のこの上なしですね。
私の場合は新築の賃貸物件でしたがトイレが汚物まみれでしたが文句を言わず自分で掃除しました。
その他、エアコンが故障していたのでユニホーに連絡すると、何が気に障ったのか話の途中でガチャ切り全く話にもならない呆れる限りでした。
こんな会社がよく潰れずに生き残れるか不思議な世の中ですね。
残業多いですか?
[No.566~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
絶賛ユニホーのマンションに住んでいますが騒音問題の苦情を言っても何も対応してくれず。
共益費高すぎの割に外は普通に汚いし。社員の掲示板見るとブラックで訴える事出来るし、
こっちは騒音うるさいし絶対引越しの時に文句言って退去料少なくさせたる
[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
>>568 ユニホー利用者さん
うちもでした!新築未使用の賃貸物件なのに、初日トイレの蓋開けたら、大の汚物がそのまま!びっくりして連絡したが週末祝日で繋がらず、とても嫌な思いをしました。
なんなんだこの会社は?
賃貸しているマンションの玄関ドアが開かず東京支店に電話したら、「普通開きますよね〜。カギをかけたり開けたり、色んなこと何度かトライしてみたらどうですか〜?」と超適当な対応。何回もやってて開かないから電話してるんだ、上席に電話をかわれ、と口調を荒げながら話すと、「みんな帰って、私だけしかいないんです」と、対応する気もない返事。さすがにキレて、今すぐ担当に電話して家に向かわせろ、と伝えた。数分後、担当らしき人から電話があり、マンションに来てもらうも、挨拶も自己紹介もなし。サラリーマンとしてどうなっているのか?結果、業者の手伝いもありドアは開いたが、何かが挟まっていたわけでもなく原因不明。原因不明だとしたら、普通、後日もう1度訪問して原因究明したりしないか?
決して安くない賃料払って借りてる客をなんだと思ってるんだこの会社は。
[No.576~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・個人を特定した中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
管理担当です。
当サイトでは、個人を特定した誹謗中傷は削除させていただいております。
住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、すべて掲載させていただいておりますが
事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
管理会社の社員の質の良し悪しも、その会社のお世話になろうか否かの判断材料になるんじゃないの?
そういった観点から、どの社員からどのような対応をされた、等といった情報も重要でしょ?
なに?この内向きな基準。
名古屋の天白営業所の対応は最悪でした。
言葉遣いもなってないし挙げ句の果てには嫌味まで言われる始末。
もう二度とここの管理してる物件には住みたくないです。
転居する際にお世話になった不動産仲介会社の担当の人曰く、ユニホーは仲介会社からも相当嫌われてるみたいでユニホーの管理してる物件はお客さんにあまり勧めないとも言ってました、空き部屋も相当多いみたいです。
俺は仲介屋だけど本社管理部には悪い印象ないかな。
確かに天白営業所は最低だけどw
一年も前から雨が降る度に部屋の梁から雨が漏れてきてます。
本社管理部にも一年前に言って修繕してもらったんですが治ってません。この一年雨の度に部屋は水浸しです。
ユニホーはこんな管理会社です。
ため口営業やめろ! 関西の現場や
入居後数ヶ月で煙感知器が何度も誤作動を起こしたので電話したところ、近くを回っていたという方がすぐに来てくれて、持ち帰り確認し連絡しますと、煙感知器を持って帰った。
そこから連絡を待つこと半年…
よくここまで待ったと自分でも思いながら連絡すると、その次の日に新しい煙感知器を持ってきた。
あの半年、何してたんだろう…
まだあります。
脱衣所の窓の取っ手(くるくるまわすタイプ)が古くて、回すと空回りして外れてしまい窓の開け閉めにかなり支障が。
電話するとユニホーの人が2人来た。
そのうち1人は新入社員ぽくて先輩から指導を受けながら、取っ手の写真を撮ったりした帰った。
その後数ヶ月経過、音沙汰なし。
再度こちらから電話すると修理業者から見に行きますと電話あり。
数ヶ月も前に写真撮って帰ったはずなんですけどアレどうなってるんですかね?との問いには、それは知らない、とのこと。
その後来たのは若い女性で、再び写真を撮って帰った。ふ、ふりだし?
そのあと数週間して電話があり、変えの取っ手を持ってきて、取り付けて帰った。
過去の書き込みを見て、頷くことばかり。会社が家賃負担してくれてるから住んでいるけどそうじゃなければ絶対次はユニホー管理には住みたくない。
今現在トイレの換気扇がすごい音しているけど電話するのも気が重くなる。