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ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
あっまた消えてる!
此処の書き込みが最近ほとんどありませんが?
ほかにレスがあるのでしょうか?
№見てみー全部消されとるんじゃ・・・恐るべしM島教・・・
たかだか掲示板ですが、
「消されとるんじゃ・・・」と言うほど
書かれては困ることが書き込みにあったのですか。(消さなくてはならない訳)
「社長が前科ものだってなんの不思議もないね!」との前の書き込みもありますが・・・
販売、管理するマンションも何か問題あるのですか?
此処もまったく書き込みの無い掲示板!
この会社は少なくとも賃貸管理物件はうまく行っていないようです。
入居者との退去時のトラブルが訴訟になって、殆ど負け!
また賃貸物件オーナーとのトラブルもあると聞いていますね!
管理が悪ければ、販売したのも「売りっぱなし」の可能性があります。
一生ものの購入であれば・・・・もっと選択肢があるのでは?
今年もまた子供の小遣い程度のボーナスがでました
やっぱり現金支給ですか。
プレステがなんとか買えるぞ ワーイ!!
またまた・・・・・・
社員の交換日記ですか????
まじでそんなもんです・・・従業員なんてクソ虫みたいなもんですから・・・
>>47
船岡山マンション訴訟判決 原告側の主張 一部認める
京都市北区の国史跡・船岡山の南側斜面にマンションが建設されたことで、景観権の侵害や騒音などの被害を受けたとして、周辺住民らが建築にかかわった建設業者らに、計約2億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が5日、京都地裁であった。
http://www.e-jyaro-okayama.com/modules/news/index.php?clipping_id=1323...
↑上の記事ユニホーがらみですか?別にめずらしくもありませんよ、ユニホーって年中どこかと訴訟してますから・。
↑正確には、「しょっちゅう訴訟をおこされている。」です。
私も訴訟しました。(勝訴?)
住まいに詳しい人の言うとおり
最初から不利とわかっていても「突っ張って」
訴訟に持ち込まれているのが実情ではないでしょうか。
問題は何故「現状をを無視して突っ張ってまで」やってくる体質があるのでしょう。
その原因はなんなんでしょうか? 教えてください。
No.430 それは、ここの社長のM氏が、法律より自分の考え方を優先させる人だからです。
M氏的には勝算ありだと思ったのでしょう。
ある意味「北朝鮮」です。
No431
ある意味「北朝鮮」ということ、法律より自分の考えを優先ということは
自分が法律と思っているということですか?
そうであれば早く社会から淘汰(抹殺)されるべきと思いますが、
いかがですか?
No.432 日本の法律全てが「正しい」かどうかは疑問があると私も思うことがありますが、少なくとも「法治国家」である日本に住む限りは「悪法も法の内」であるということを理解できない人ではあるでしょうね、法律について是非を個人が判断しだしたら世の中めちゃくちゃになってしまいます。
ここのユニーブル(名古屋です)買ってすごく後悔しています。
壁は薄く、隣じゃなくて上部下部斜めなどからの共鳴音が凄まじい。
転勤族で名古屋は安いから中古だけど買っちゃうか?のノリで買ってしまい
本当に後悔しきりです。
梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
2年経っても売れません。
賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
とてつもなく安い賃貸価格設定されます。
安いだけあって住民の民度も低い。
タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
その流れでしょうが、ここの物件はエレベーターはおろか、敷地内にも
モニターカメラは一切設置されていません。いまどきあり得ない無防備さです。
とにかく購入検討の方には「止めておけ!」と言わざるを得ません。
ユニホーってすごいもったいない気がします。
と言うのも 先日モデルルーム見てきたのですが、まず案内してくれた方が(まあ社員さんですね)
一生懸命なのは伝わりましたが 薦め方が?でした。
断言できないけど 恐らく会社内できちんとした研修などは行ってないだろうと薦め方に使う「言葉、比較の仕方」
で感じました。
こちらとしては、購入後に気持ちよく住めれば営業マンが少々?でもいいのですが
一番痛かったのは
モデルルームに1タイプの間取りと カラーセレクト可能な物件なのにフローリングの色見本と大理石の色見本のみ
扉、シューズボックス等の扉 壁色 棚素材 柱などなどセレクトできますよ~ といいつつ見本も無く
CGも無し。 全然イメージが湧きません!
出来上がって イメージと全然違ったらどうするんだろうね?恐いね。 これが感想です。
物の質は私には分かりませんが キッチンは女性の好むような大~きな大理石キッチンでキッチン後部はかなりのスペースがとってあり(珍しい)
和室の上がりには一段踏み板があったり この価格帯でデザインはかなり良いです。
売り方とこの会社の安心感さえあれば 私はかなり高評価します。
そして購入するとおもいます。
439さん。
435ですが。
バカとは失礼ですね。
具体性や比較の仕方がやや足りないと感じたので、きちんとした研修を行っていないのでは。。
と書いたまでです。
人の事を言えない前提でお客として感想を述べました。
擁護するわけではないですが、営業マンには味というものが契約に付き物です。
丁寧ばかりが善ではないです。
建物の内容、構造、不信感お有りでしたら この先お書きください。。
435ですが。
私は一般人なので素人です。
中堅以下の物でも商社系でも 構造の善し悪しなんてわかりません。
他の方のような風評があるのでもったいないと言ったまでです。
物が良ければ営業マンがどうであれ関係ないという考えは変わりません。
先日、あるモデルルーム物件を見学してきました。
既存の物件です。
このスレを見ていたので、なるほど!と思いました。
確かに、販売会社の営業マンは非常にあたりが良かったのですが、
最後に出てこられたユニホーの社員と思われる方は最悪でした。
一気に気分を害し、乗り気になっていたのに残念です。
これじゃぁ売れ残るよ!って思いました。
残念な会社です。
435さん 444さん
いずれにせよこの会社の販売物件は遠慮しておいたほうが得策なのでしょう。
賃貸物件でのクレームも過去に掲示されているところをみると
販売物件でも管理が「杜撰」なのでしょうか。
行き着くところは・・・・・・でしょう。
>443 「ものがよい」ってのがくせもの、本当に「ものがよい」ってのは、最新式の設備をそなえていることじゃない。(それも少しはあるけど)10年住んでみて床のきしみさえなければそれは本当に「ものがよい」物件、逆に2年ほどで雨漏りがしたりしたら、それは手抜き工事、ダサい内装とかは改装でなんとでもできるが、この手の手抜きは建て替えなければ何ともならない。
>445 この会社の問題点は、管理もやって修繕も自分の会社でやってるみたいなところ、もともと修繕については大家はたいてい管理会社のアドバイスに従って修理してるだろうけど、管理会社が工事も請け負うのは割と珍しい。要は、「ここが悪いよ」といい加減なことを大家に言って、適当な修理をすればこの会社は大儲けできるってこと。
それをやるかやらないかはこの会社の良心にかかっているが・・・
435さん
グループの創始者「M島教」は研修やるくらいなら・・・
と「もと社員」がそんなものにお金は使わないと書いていましたよ
やっぱり社員の「提灯」ですか?
435です。
まず、私は不動産会社の社員でもなんでもない 一般人です。
創始者サンは研修にお金を使うくらいなら・・・
・・・がなにか分かりません。 遊ぶお金と言うことですかね。。(?)
元社員さんがそういった不満があったので、私が社員等ではないかと思われたんですね。
こういった場所で発言するのもなんですが、会社の経営に携わってますので
そういう部分は見ますし(ましてや大きい買い物ですから)
その会社の末端(社員)を見れば すぐに分かります。
会社を経営していないない方でも感じることだとおもいますよ。実際にそういうコメントもありましたよね。
例えば、食事のマナーでも人生に一度、ざっと一通り習ってみた人と、そうでない方とでは
違いは歴然です。
その元社員さんが研修などを欲していたのなら、とても良い人材だとおもいます。
にも係わらず、そういう機会を与えないで経営に行き詰るなら それは指導者の責任になるかもしれないですね。
448さん
過去から社長が「脱税」でつかまった。
社員の教育には費用はかけないポリシー。
管理物件で、何度電話しても、一向に対応しない。
名古屋の建設会社が西洋環境開発を買ってデベになったと言うことを聞いています。
オーナーは上場を目指したが・・・・
管理会社に「西洋」の名前があるのもその名残でしょう。
一般人それらしくお話してますが、
社員の提灯記事が「氾濫」したサイトでした。
説明すればするほど・・・・・ですね。
業界ではここの下請け叩きは有名、質のいい建物であるわけない。そんなものこの値段で建てられない。
でもこの会社の施工管理は無能だからばれない。
あの~いつになったら持ち株会のお金返金してくれますか???返ってこない?
辞めてから時間たってる・・・?!
レス見ると変わらない。周りみて勉強したり努力したりしたほうがいい。世間の会社や働いている人は頑張っている。
仕入してないなら、違うこと見つけないと。
レス見ると、残念。こんな会社にいたかと思うと。
454へ
持ち株会の資金が返戻されていないなんて・・・・
前にも同様な書き込みが記憶にあります。
持株会は任意かもしれませんが、
社員の給与などは最優先債権(負債)ですから
上場基準なんて「到底無理」なのでは・・・
物件も「×▲」
社員も「■」で育てる気がない組織
前にありましたが、「存続していること自体奇跡!?」でしょうか
454さん
いつ退職されて戻らないんですか?
持ち株で集めたお金を運転資金に回してるんですかね?
株式公開してない会社なので積立してあるお金は触れないはずなんですが…
帰ってこないってのは会社が使ってるか誰かが着服してるかどちらかですよね?
え!?
こんな話までここに載るわけ?
上場してないと難しいね。市場通さずに会社で勝手に株買えってことだから。。
半ば無理やりだった??
中堅の優良会社に多いよ、そういうの。。
上場したくても今一歩いかないレベルの優良企業は株なんか社内で販売して
役員、優良社員なんか買わされるからね。。
私それで廃業くらったから。
でも、会社があれば、まだ大丈夫だけどね。上場してくれればなお安心だね。
けど、今の状態だとなんとか換金できたらラッキーだと思うよ。
ユニホーって潰れるの? そうじゃないでしょ?
454さん
換金はむりでしょう!
教祖と言われる、オーナーですから!
東京支社の電話応対が全然なっていない…。
騒音問題があったらしく、勝手にうちが犯人のように電話してきた…。
しかも初め電話名乗らずに…。
前の担当者も対応が悪くて何故か逆切れし、次の担当者は良い人だったが辞めたらしく、
その都後の担当者が最悪のかたでした…。
何か、電話も用件も「誰が電話受けた」とかメモを残さないで、「クレームの内容」だけ残しているんだってさ(逆切れした担当者が沓を滑らした)。
こっちは誰がその内容を受けたのか、受けた本人と直接話して確認したかっただけなのにさ…。
なので、余りよい印象は受けないです…。
連絡先が変わったのも教えてくれなかったし…。
460さんへ
賃貸物件(分譲も)では特に対応が悪いとの
書き込みは以前からも散見されます。
この会社の典型的な対応ではないでしょうか。
個人的なスキルが問題となることかと思いますが
会社の風土が大きく影響しているからだと思います。
ラインの部下が「いくら良い意見を具申しても、鶴の一声で消される」
教祖様と言われる人が君臨している風土ですから、
「上の顔色を伺う」状況が蔓延した会社です。
顧客目線は全く無く、誰も「責任を取らない」と言うことになります。
「最初に電話で名のらない」は典型的現象でしょう。
>>460さん
状況がそっくりでびっくりしました!
うちも今全く同じことされてて、裁判起こそうか考え中。
でも、あんな馬鹿会社相手に時間とお金かけるのもなあ
と思うと悩ましいです…。
ユニホーの担当って、自分たちが訴えられないようにする
ためには、平気で賃借人(騒音で訴えられてる側の住人とか)
を悪者に仕立て上げるから、気を付けて下さい。
思うに、騒音だってなんだって、管理会社が適切に対応すれば、
そこまで大事にならないんですよ…。ユニホーの物件を借りて
二年くらいですが、ユニホーがトンデモ対応ばっかりするせい
で、かえってご近所トラブルが誘発されてる感じ…。
担当もしょっちゅう変わるし、ダメ企業の典型です。
てか、460さんて、もしかして同じマンションの方かも?!
そうじゃなかったら、似たようなトラブルをほうぼうで起こして
るユニホーヤバすぎ。
462さん
ユニホーは「訴訟は日常」であるようです。
負けるとわかっていてもやってくるとの「書き込み」もあったと思います。
要は「顧客に余分な費用は掛けたくない!」それを裁判の判決(敗訴)したことを理由に経費(損金)処理することが主旨ではないかと、かんぐりたくなるほど「訴訟大好き」な企業のようです。
根本には顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居るのではないかと思います。
交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
463さん
レスありがとうございます。
>顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居る
おっしゃる通りですね。
ちょっとした問い合わせに対する答えがなかなか返って
こなくて再度問い合わせをした時など、まともな企業
だったら謝罪の言葉ががすぐに出てくるものなのに、
「申し訳ございません」の一言もなかったユニホー。
評判を知らずにユニホーの管理物件を借りてしまったのが
愚かでした…。
>交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
一度弁護士さんに相談したんですが、自分とユニホー社員
との電話録音を聞いてもらったら、「まともな会社とは思え
ないから、お金払って裁判するより次の物件探しなさいよ」
と言われまして…。
電話録音の他にも証拠はたんまりあるんで、勝てる裁判しない
で引っ越したくはないんですが。やっぱり迷いますね。
弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
とのことです。
>弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
>この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
>とのことです。
しかし潰れない不思議!
それは「教祖様」と言われるオーナーM氏が資金を出して
潰れないようにしているだけ。(七不思議)
よって個人、会社の資金分離が困難な為、「上場を目指す」は無理なようです。
裁判でユニホーに勝つことは、
結果としてM氏の資産を費消することになるのではないでしょうか?
どうもM氏個人は「ジャブジャブと資金をもっている」との噂があって
敗訴は蚊がさした程度かもしれません。
しかし、「訴訟案件」を多く抱えることは「上場審査」に影響があるでしょうか?
いずれにせよ、「溜飲を下げる」ことになるようお祈りしています。
連休明け
何か、面白い話はありませんか?
>何か、面白い話はありませんか?
売主:(株)西洋ハウジング
施工会社:(株)辰
管理会社:(株)ライフポート西洋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138338/
世田谷区建築審査会の裁決で
工事が停まっているようです。
建設はすべて麦島が行っているのでしょうか?
それともそれとも他のグループ外の会社でも
おこなっているのでしょうか?
また、ユニホーの現状を教えてください。
アパート・マンションなどは麦島建設の施工がほとんどのようです。
戸建住宅は工務店クラスの協力業者に一括で投げてます。
「ユニホー」は「売ってなんぼ」の会社。
まともな技術屋はほとんどいません。
欠陥住宅が多いわけです。
「売ってなんぼ」の会社ですから「アフター」は最悪。
瑕疵に相当する欠陥に対しても「空返事」だけで1~2年
ほうりっ放し・・・ってこともザラのようです。
他のエリアもこういった感じですか?
東京も同じですか?
最近は特にないですが、対応はイマイチですね。
建物の外観は良いほうだと思うのですが、
中身(住んでみての感想)はどうですか?
賃貸でも結構です。
No.471 さん
外観と中身(内装・住み心地)の相関関係はないのではないでしょうか
また提灯書き込みが増えてきます。
人間の評価でも外観が良くても、中身の無い人間がいますし、
中身がないほど、外観にこだわるのが、世の常
過去の書き込みを含め自己責任で判断しかありませんなぁ
現在入居13年で、ユニホーの賃貸マンションに住んでいます。
立地が良く引っ越したくないので住み続けていますが、1990年築の住宅で、入居して3カ月で風呂場の換気扇が壊れたり、上の買い階からの水漏れで部屋の壁にシミが残り壁紙を交換してもらえるという事になっても、今度はウチの配管の水漏れで下の階の修理の為にリビングの床を剥がされたのですが、それも元通りにしてもらえると聞いて、連絡を待ってても来ないから、こちらから電話したら業者に手配させると言ったきりほったらかしで直されてません。
あと共有部分の階段なども、掃除が来なくて蜘蛛の巣だらけでゴミもひどいからと苦情を言っても来てくれませんでした。消火器も設置してますが、使用済みになってるので、それも報告してもスルーでした。
全部、緊急じゃないから私もしつこくユニホーに言わなかったのもいけませんが、一度電話してるのに対応してもらえないのには腹がたちます。
もし今後、引っ越す事になったら、絶対にユニホーの物件はやめようと家族で話しています。もちろんマンションを買う事になってもユニホーのものは買いません。
家賃も共益費もきちんと支払ってるのに、入居したらほったらかしで対応してもらえないのはよくある事なのでしょうか?
社長の加藤って、昔人事にいた男か?
NO.474さんへ
人事× 営業ですよ。
この会社よりマンションの紹介受けました。
どうなんでしょうか?
HP見ても、書き込みを見てもしっくりきません。
管理悪いんでしょうか?
管理は悪いです。
2011年から賃貸に住み始めていますが、頭に来ることが何度もあります。
最初から最悪だったのが床ワックス。
前の住人が退去した後、掃除をしないまま床のワックスがけをしたようで、
髪の毛や砂、ゴミがワックスの下に塗り固められていました。
その他、設備の不備を電話で苦情を言っても下請け業者に丸投げ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
建築中も近隣への配慮がなく
自己中心な下請け業者の態度にも監督がたよりなく
何も言えないでいる
予算がないのかきちんと保安要員もおかず危なくて
子供が事故にまきこまれないか不安になります
指摘してもちっとも改善してくれないし大手企業さんなのにがっかりした。これから建築完了までずっと心配です。
いかほどの事件ありましたか?私、他社とユニホーの物件で検討中です。
>434
> 梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
>嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
>2年経っても売れません。
状況が似ていてものすごくよくわかります。
かなり劣悪な管理に悩まされて組合を統制するのに苦労しました。
売れたとしても、今度は買主さんとトラブル可能性もあるので、
ある程度管理組合をきっちりしてからでないと
逆に怖くて売れないですよね。
>賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
>とてつもなく安い賃貸価格設定されます。
地元でもそんな評判なんですね。
>安いだけあって住民の民度も低い。
>タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
そういう方達を手なづける技には長けてますからね。あの手この手で。
常識のある方が中にどれだけいるかにかかってますね。
うちは若干いらっしゃったので助かりました。
>安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
>修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
>共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
元々マンションを買えない層が無理して買っていて、
買える層は選ばない、ということでしょう。
この辺については、将来自分にツケが回ってくる、
他人に頼ったりなすっても
結局ある程度財力、しっかりした計画性のある者は
どこかの段階で賢く逃げて行くので、
取り残されるのはお金にだらしのない人になっていくのです。
これは年齢とか関係ないです。
どれだけ隠していても時期にばれます。
見せかけの見栄を張ることより、
決められたお支払いをすることは
最終的に自分の身を助けるんだよということを
説得してあげれば改善できるんじゃないでしょうか。
近隣に挨拶も無いし、昼間なら騒音で安眠妨害は平気だと言いはるしWW
苦情だして、やっと挨拶に来たと思ったら頭も下げずにヘルメット小脇に挟んで七三にかまえて喋り出すしWW
態度を咎めたら逆ギレしてくるような常識はずれの社員よこすしWW
【一部テキストを削除しました。管理担当】
今、注文の戸建てをユニホーにお願い中です。
色々見るかぎり不安になります。
戸建てでの最近の情報を持っている方、誰か居ましたらお願いします。
近くのワンルームマンションが取り壊され、
更地になったところにユニホー名で(仮称)○○○○A棟B棟…と書かれた
看板が設置されていました。
半年後ぐらいに引っ越しを考えているので、
賃貸が建つのかなと興味が湧き、
看板に書いてあったユニホーの番号にかけてみました。
「担当者に折り返させます」というのにかかってこない。
1週間ぐらいして通りかかったときに思い出し、
再度電話したらまた「接客中なので折り返させます」
先日も同じように言われたのですが、と言うと、
「申しわけありません。必ずかけさせます」
そしてまた連絡なし。
単なる問い合わせにこんなに誠意がないのは
どういう会社なんだろうと思いましたが、
こちらのみなさんの書き込みを読んで、納得がいきました。
ここに書かれている被害が事実なら皆さん国民生活センターにでも相談されたらどうでしょう?
必ずしも解決するとは限りませんが、
被害者も実名で相談することになるのでいい加減な誹謗中傷とは言えなくなるでしょうから。
国税の調査厳しかったようですね。
490さん、キャンセルできるならユニホーは辞めて他で建てるべきですよ。
キャンセルできず、まだ建てている途中ならお金は余分にかかりますが
第3者の建築士を建築家協会等で紹介してもらって構造体からチェックしてもらうべきです。
お金を全額支払う前に自分で手配した建築家の調査を受けて
不具合を全て手直しさせてから残額を払うようにすれば
大丈夫かもしれません。
保証協会や建築許可等の書類はあてにならないので
自力で防御するしかないですよ。
きっちり見張らなければとんでもない手抜きをされますのでご注意下さい。
建築家の調査費用は後日訴訟を起こす事を考えれば安いものです。
建ててしまった後でも早いうちなら間に合うかもしれないので
今からでも頑張って下さい。
ユニホーのとんでもない欠陥住宅をつかんだ被害者からのご忠告です。
ユニホーが管理している賃貸マンションに約7年住んでます。最寄りのコンビニが潰れたり、マンションの付加価値や人気低下で、私の契約当初の家賃より1万3000円も値下げして入居募集してることを、たまたまネットで見つけました。かなりショックでしたが、よくあることだし、仕方がないことでもあります。ただ、値下げ交渉する権利があるので、問い合わせました。担当者不在のため折り返し電話します、と言われ、待ってますが、電話なし。忙しいのかもしれないし、こちらも気を使っているのですが、以前、家賃が遅れてしまったときに、***の取り立て屋のような電話がかかってきたことがあり、恐怖すら感じ、こちらから再度電話するのをためらっています。
まぁ皆さんの意見分かりますが…欠陥住宅ってどの程度ですか?
何処の会社も同じですよ。
大手の会社ならそれなりにありますよ…皆さんもハウスメーカーや大手の会社の安心などに目が眩んだんだから…高いお金と引き換えに。
昔ながらの町の建築屋山河一番だとおもいますよ。
自分は町の建築屋さんに頼んで建てて満足しています。
ユニホーが高輪台に作ったマンションの購入を検討してます。
4000万円超えくらいです。近隣と比べると価格が安いので、買いたいなと思っているのですがすが、
皆さんのコメントを聞くと怖くなりますね。
実際は、どうなんでしょう。
やっぱり高額の買い物だし、悩みますね。
ユニホーの、リノベーションマンションを購入された方、いらっしゃいますか?
ご意見を聞かせてください。
色々あってユニホーの賃貸から引っ越した者です
確かに前の書き込みしかりで居住中の対応にまったく納得いきませんでした。
見切りをつけてよそに引っ越しました
あまり悪くは言いたくはないですがこちら愛知の本社自体いろいろ分譲、賃貸ともトラブルありみたいです
以前、ユニホーの物件を代理販売したことがあります。
リノベーションマンションでしたが立地が良く売りやすかったです。
只、フルリノベーションでなかったので中途半端な感が否めなかったですね。
周辺の新築と比べると安かったんで、それに魅かれての契約が多かったですよ。
どこの物件もそうですけど、実際に物件見て判断してみては?
東京のユニホー管理の賃貸物件に住んでいました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
今入居者です。
何度電話しても折り返しないです。
ネットで探してみて、ここに書いてある
皆さんの感想を見て愕然&納得。
隣に物件が立って、毎日昼間も電気付けっ放しです。
横に窓があることを押され、角部屋ということで
決めましたが、
横の窓はもう開けられません。
家賃交渉も一切NGということで対応もかなり雑で
とにかく折り返しが一切なし。
私からは毎日1回は電話してみているのですが…。
入居者をお客様だと思っているふしが見られません。
もう出ようと思います…。
ここの皆さんのを読んで全てに納得がいきました。
都内の物件を購入して住んでおります。
先日、ある収納部分が倒れそうになり、管理会社に連絡をしたところ早急に業者さんを
手配していただけました。
業者さん曰く、本来下地補強されていなければならない部分に下地が入ってない、ビスの長さもあまりにも短い
ということでこれはよろしくないという指示を受けました。
売主に連絡をとり、自宅に来ていただきましたが、結果的には不具合により収納部分が倒れそうになったということ
でした。
後日、業者が補修を行うということでしたが、しっかり下地を入れて補修していただけるのかが、心配です。
また、建物部分も実際しっかりつくられているのかが、正直疑問です。
次回の管理総会で議題にあげようと思っています。
実際、私自身不動産会社勤務(内緒にしてます)なので、万が一の時はとことん叩いた方が良いのでは?
と感じてます。
他のお部屋でも同じようなことになった方はいらっしゃいますか?
その際の対応がどうだったか教えていただきたいです。
賃貸での話ですが、大家に無断で退去費用が上乗せ請求されており、裁判になるまで大家に伏せられている事例がとても多いです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
済みましたが、今までで一番最悪の管理会社でした。
共有部に人糞、嘔吐物など、それらに対する対応もひどい。
嫌がらせの手紙と電話もすごいです。
もちろん、もうこの家からは出ます。
>>522
こんにちは。私も住居の面でかなりひどい目にあいましたが、嫌がらせを受けるようになったので、そのようなことがあなた様にはないよう祈ります。
都内の物件はやばいと思います。。
>>525さん
私もユニホーの賃貸に住んでますが、空き部屋ではないのに空き部屋とネットに掲載されてその真意をユニホーに聞いているのに返答なしです。誠意のない対応に呆れかえって何も言う気力もなくしました。ここの会社は客を馬鹿にしてますね。来年4月に購入した分譲マンションに引っ越ししますがこのまま泣き寝入りだけはしたくないですね。
本日、私の会社(東京)宛に株式会社ユニホー(名古屋の住所)という見慣れない会社から、見知らぬ賃貸物件の請求書が届き、
詐欺かな?と思い、株式会社ユイホー、でググってみたら、ちゃんとした不動産会社っぽかったので、
どういう経緯で我が社に関係の無い請求書が送られてきたのかちゃんと問い合わせようと思い、
問い合わせの電話をしたところ、対応がひどいなんてものじゃなく、、、、呆れてしまいました。
ここを見て、架空の会社じゃなくて、実在する会社なんですね、とびっくりしたほどです。
折り返し担当者から連絡します、とのことで4時間後くらいに電話がかかってきましたが、
謝罪の言葉はひとことも無く、見知らぬ賃貸物件の借主契約の経緯がどうこう・・・・
と、こちらには何の関係もない話を延々と続けようとしたり、
請求書を作成してから間違いに気付いたので、すぐに電話しました、というまったくの嘘をついたり、
(そんな電話がかかってきたこともないし、そもそも我が社の電話番号なんて知らないはずです)
請求書を作成した担当者は本日は居ない、担当者に聞いても原因はどうせわからない、などなど。
これで間違えて振り込んでしまった場合はどうするんですか?と言っても、
いやぁ、わからないです、と答えられ、誠意のある対応は一切なかったです。
普通に、これまで取引なんてしたことがない会社に請求書を送ってくるなんてあり得ないですが、
請求書の宛名の会社名と、我が社の社名が一部同じで、似ていましたので、
請求書作成者が、請求先の住所がわからなくなって適当に検索して請求書を送ったのかな?
という推測しかできません。。はぁ。
こんなに適当な会社って実在するんだろうか?
と疑問にも思ったので、株式会社ユニホーでもう一度検索してみたら、ここにたどりついた次第です。
すごい会社ですね。
よく知っていますよ。
ユニホーも麦島も同じ会社の感じがしますね。
知り合いが麦島で作りましたが、これがとんでもない仕事をしています。
何ですかねこの会社はかっこいいこと言っていますが実行は伴っていない。
弁護士を使って質問をしたそうですが、これも返答なしとか。
このような会社は顧客が気をつけて発注しないことですね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
管理会社が変わりユニホーが管理する物件に賃貸しています。
以前は、10日程度遅れて請求書が送られてきますが、
ユニホーでは5日遅れると矢の様な電話をかけられ、
携帯の持ち込みできない企業に勤めており、
数回の電話に出れない場合は
即日、保証人へ取り立て電話されます。
保証人から取り立て後の入金済連絡も無く二重で支払っていた事も
有りました。ユニホーから全く連絡はありません。
余裕がないというか、引っ越しを考えていますが
関わりたくない会社ですね。
会社の寮として入居してるのですが全てにおいて最悪です
対応:客を舐めてるのでしょうか?かなり高圧的な喋り方をします
湯沸し器が壊れた時も修理の業者を手配するのにかなり時間がかかりました。
住居:ボロボロです 洗面所下の引き戸が壊れたまま床はゴミだらけ
賃料は会社に多少負担してもらってるので現状住んでますが、個人で契約して住みたいとは微塵も思わない所ですね。
学生の方がまだよい対応をするのでは?(笑)
ここの管理会社は本当に適当です。
折り返すと言って折り返しきたこともないし、
面倒くさそうな話は聞きたくないという雰囲気が滲み出ています
隣人がおかしな人で、精神的に参ってますので
実家に逃げてきて退去しようと思い、来月までの家賃を払ってでますが
退去費用が不安で仕方ありません。
みなさんどれ位で退去されたのか教えていただけたらありがたいです。
管理会社は名古屋です。
担当者はコロコロ変わってます
麦島不動産ですがアパートにはユニホーの看板が有るので、こちらに来ました。
良ければ賃貸での情報も参考にさせていただきたいです。
お願いします
ある要件(家賃の件ではなく純粋な質問)で連絡したところ高圧的な態度で話された、というか大声で恐喝されました。さすがに謝罪はありましたが。その後も上から目線の対応が全く改善されていないみたいです。(さすがに私にはないですが)ここの会社は管理というのをはき違えているみたいですね。このことをオーナーに話そうと思っています。
この管理会社は客を客と思わない(名古屋店舗特有の雰囲気)どころか、他人の命までも軽視するとんでもない人材の集まりだと感じました。
トイレの鍵が壊れて閉じ込められたことがあったのですが、鍵を壊す(壊さざるを得ない)旨を伝えていたのにも関わらず、救助された後修理依頼したときの発言は、「壊した?」でした。
しかも、遠回しに「金払え!」を言っているかのようでした。
さすがに私もブチ切れ!慰謝料もらいたいくらいの憤りを感じました。
その後のクレーム対応は幾分マシになりましたが、名古屋へは二度と住みたくないという気持ちになりました(名古屋の賃貸住宅はユニホーの管理物件が多いため)。
検討している中古戸建てがユニホー施工ということで、このスレを見ていたらビックリ。
麦島建設とつながりがあるのですね!
まさに今現在、麦島建設施工の賃貸物件に住んでいますが
未だに暑くて暑くてたまらなく、エアコン代がすごいです。
あと本当にRC造り?と常に疑問が湧くほど、周囲の部屋からの音(足音、水、扉など。話し声、携帯の音もたまに)と、
時に地震かと思うくらいの振動が伝わってきます。
床のきしみなどもあり。
いくら古いとはいえ、前に住んだRC造りもそれ以上に古かったけどそういうことはありませんでした。
中古住宅、間取りなんかは良かったのですが
麦島建設=ユニホーとの書き込みを見て、躊躇しました。
戸建てに関する情報をもっと知りたいです・・・。
ちなみに今の物件の管理会社はユニホーではありません。
「折り返しの電話が来ない」の書き込みが多いですね。全くその通りです。何かあるたびに問い合わせしてきましたが、いつも折り返し無し。ユニホー管理のマンションに入居するのは二回目。入居してすぐに見付けた、修理しないと漏水に繋がるひび割れ。「担当者不在」と言われ2週間折り返し無し。こちらからまたかけたら、「ちょうどかけるところでした」という謎の発言。笑 作業員に来てもらい、現状の確認をし、やはり修理が必要という結果。部品を取り寄せ次第、修理始めますと言われ、現在、連絡無いまま半年も経ちました笑
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
折り返しの電話はないのは、確かに本当です。
厳しく言うと丁寧になるが。
たぶん人が少なくて激務なのかと。
マンション自体は何らの問題もないので、まあいいけれど。
大手でも欠陥なり手抜きなり偽装なりあるんで、ざっくり言うと誤差。
ユニホーが管理する賃貸住宅に住んでます。入居当初から水回りの水漏れ、収納や台所下の見えにくい箇所のほころび、玄関扉の汚れ等、とても定期的なメンテナンスや事前クリーニングができてるとは思えない状態でした。当然に、清掃、交換、修繕を依頼しましたが、言を左右にして、なかなか対応してくれません。その対応姿勢は、借主が顧客ではなく、物件オーナーが”絶対主”であるかのような価値判断をしていました。あまりのひどさでしたので、市や県や国の相談センターあるいは弁護士にも相談しました。適用となる法律としては、宅建法しかないようで、一刀両断で”違法””不適格””指摘・指導”とすることは、なかなか難しいようでした。民事で、基本的には貸主(ユニホー)と借主の折衝交渉で協議すべき範疇に入るようです。ただ、業者が組織的に間違った方向性を目指して大きな流れを作っている中で、個々の利用者(借主、買主)が毎度毎度同じような被害を被り、都度都度同じような労力を割かなければいけないのは、理不尽で非常に腹立たしいことだと思います。この業者は、国土交通大臣免許を取得して営業しているので、監督官庁への苦情申し立てが一番効果があると思います。お困りの利用者は思い立ったら、各地方の整備局に連絡していきましょう!
東京支店であれば、関東地方整備局 建政部建設産業第二課 になります。
言うほどひどくないけど笑
他は大変なのね。
いい立地で手頃な値で変えて満足だよ。
担当のレベルが高くないとこは同意!
ユニホーが管理してる賃貸物件に住んでます。
とにかく電話対応が最悪。。。
麦島建設・ユニホーは社風が『いい加減』です。
もちろん顧客対応や物件管理も『いい加減』です。
施工にお金をかけないので、結果として不具合が・・・
電話対応悪い。
単に問い合わせをしているだけなのに、クレームを言われたと思ったのか、口調も冷たく、こちらが話しているのにかぶせて話してくる。
教育されてないのだな。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ユニホーのアパートの隣に住んでます。最近、コンクリートを削るくらいの大規模リフォームをしていたのですが、工事しますの連絡もなしでした。しばらくしたら、うちの寝室の窓の位置に大きな室外機がどんとおかれました。以前も室外機が置かれていたのだが、それはひどい音だったので、新しく空調の工事をするなら、この位置には置かないでほしいと現場監督にお願いしました。もうすぐ試運転をするから様子をみてと言われ、工事中は前の室外機をはずしていたこともあり、夜中はそれは静かだったので、運転しただけですぐわかりました。だめなので、動かしてくださいというと、上に言ってあります。が、何も連絡がこないのでしつこく聞くと、、施主検査があるからその時オーナーと話してと言われ、会ったのはオーナーではなく、ユニホーの担当者で、私がこの建物の責任者ですと紹介されました。動かしてほしいというと、入居者が入ってから少し様子をみてくれないか?と言うので、そしたら、動かせなくなるのでは?というと、いえ、動かさないとは言ってません。動かすことを前提でお話ししています。でも少し様子をみてほしいんです。では、だめだったら、動かしていただけるんですね?と念を押し、しばらく様子をみたが、やはり、頭のところに機械の音が響くので、動かしてください。というと、しばらくすると家側の吹き出し口にエアコンのカバーをつけると言ってきました。もともと動かすと運転能力が落ちるからと言っていたのだが、これでふさいでいたら返って能力が落ちるのでは??
その時も動かすことを前提で、ただこれでもう少し様子をみてくださいというので、
それなら様子をみますが、これでだめだったら動かしてくださいねと再度、確認した。
だが、音は全く変わらず、返って上に乗せてるカバーがばたばたして大きくなってしまったので、
やはりだめなので、動かしてくださいと言ったが、何もしない。
そして又、なんの連絡もないので、こちらが電話すると今、オーナーに言っています。
またなんの連絡もないので、電話すると工事のレスポンスが悪くて。。。とずっと延ばされていたがある日、電話すると、
他にも不具合があるので、防水工事と一緒に建築に言いました。と言うので、
では、動かしていただけるんですね。ありがとうございます。とお礼を言った。
が、依然、何も動かない。また、電話をしたが、不在になったり、折り返しがこなくなってきた。なんだかんだ、今は室外機が置かれてから半年近くが過ぎています。
で、電話したら、いきなりオーナーをつれて家に訪ねてきて、電話しましたよねと言った。
フラストレーションもたまっていて、約束もなしにいきなりきたので、担当者に動かすと約束したでしょうと、怒鳴ってしまった。するとオーナーも今日初めて聞いたわ、動かさないわよと口論になってしまった。最悪です。そしたら、その担当者は動かすことを前提とすることを検討すると言ったんです。などと嘘を言い始めた。そんなこと言ってない、だめなら動かすと言ったでしょうときつく言い、オーナーもそんなこと言ったの?というと、彼は黙っていた。すごく卑怯だ。
その後、彼ではだめだと思い、ユニホーの彼の上司と話すことにしたが、
彼女は最初、動かすと約束したなら守らないとと言ってくれ、動かすのが一番いいと私も思いますと言っていたが、次の日には建築の人と話したらしく、動かすには莫大な費用がかかるので、別な方法で考えていますと急に言いだした。うちのがそんなことを言ったのは申し訳ないがの一言もなく、さらっと変えられてしまった。別な方法って?と聞くと、この前のカバーは安価なものだったので、もう少しハードなものでカバーを。。もう、動かす動かさないの討論する段階ではないので、動かすことを考えてください。動かす費用の見積もりもだしてください。と言った。
が、彼女はだんだん口調が厳しくなり、小僧の使いじゃないんだから、私だって言ってますよとこちらが苦情を言っているのが、何だかこちらが怒られているような態度になっていった。そして彼女は連絡しないなんてことはしません。状況は常に報告しますと言っていたが、やはりなしのつぶてに。10日後、またこちらから電話すると、今朝ハードカバーをかける見積もりがでたんです。と言った。そうではなくて、今までいろいろやっても音はだめなので、動かしてください。というと、彼女は、急に野中の一軒家じゃないんだから、なんでそんなこと言ってるんですか?と切れ始めた。また、こちらがいうことも聞かず、ものすごいけんまくでかぶせてまくしたてていた。私はオーナーと直接交渉したいので、今までの経緯と要望書をだしたいから住所を教えてくださいというと、個人情報だから教えられないと言い、ユニホー気付けでオーナーの名前を書いてといわれた。どこに送ればいいですか?と聞くと、うちの住所を知らないんですか?と叫び出した。
こちらは配達証明で確実にオーナーに出したいのに、なぜ、会社のここにとこちらが推測して書かなければいけないのだろうか?これらのことがあり、ユニホーってと思い、このレスにぶちあたり、みなさん同じような思いでいらっしゃるのだと思いました。
ユニホーに対して今後、どうしたらよいでしょうか?
何かご意見や、対策などいいアドバイスがありましたら、お願いいたします。
こちらは一戸建てで土地から建てているので、簡単に他にはいけません。
ただ、毎晩のことなので、眠れなくて困っています。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
これだけの案件ですと建築物の専門相談所か弁護士に相談が妥当でしょ。匿名掲示板に投稿しても時間のムダかと
一応、住宅紛争処理協会には相談しました。室外機は法の規制がないので、オーナーと交渉するしかないと言われて、ここに書いた経緯と要望書をオーナーに送っています。それ以外でみなさまから何か情報をいただければと書きました。
とにかく、この東京支店の担当者は動かしますと言いながら、半年、何もしてこなかった、
その上の管理事業部長は、部下が動かすといった約束もそっちのけ、まるでこちらがいけないかのように脅してくる、電話かけにくくさせて、黙らせるという手、マニュアルでもあるのかなと思います。もうこの人達と話したくないとなると、あとは東京支店長だけなのです。そうこうしているうちに要望書の返事がきて、オーナーからかユニホーからなのかわかりませんが、顧問弁護士から返事をさせますときました。このレスを見ていると、なんでも弁護士にさせてるみたいですね。そんなお金があるなら、早く、室外機動かしてほしいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[NO.548と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ユニホー管理の賃貸物件に住んでるけど、天白営業所の連中は電話して担当不在で折り返しもないし、言うても対応しない。
内部の方の御意見をお聞きしたいです。
やたら国税に入られるのはナゼ?
ユニホーの管理物件で気になる物件があったのでメールで問い合わせしました。
返事がとにかく遅く、その物件が決まってしまったことも物件のやり取りをしていたのにも関わらず連絡もらえず、見学したいと電話したらその時に初めて他の方から聞きました。
その後その物件キャンセル出たからと見学案内の電話が着たので見学しに行こうとした当日の朝にまた電話がかかってきたのですが、5年間しか住めない物件ですが良いですかという電話内容でした。5年間しか住めないならば最初に言うべきことですし、見学行く当日に電話で連絡して知らせるってかなり迷惑なことです。
連絡は遅い、伝えなければならないことは最初に伝えない、とにかく対応がちゃんとできていません。なのにその物件は今も色々なサイトで普通契約で載せられています。誇大広告です。
ユニホーでは絶対借りたくないと思いました。
営業マンの態度や言葉遣いの悪いのはナゼ?
地場の不動産会社はいい加減な所ばかりだろう、ワンマン社長の怪しいとこばっか
現オーナーが約10数年前に脱税で3年間刑務所に入っていたそうですが、ある幹部社員によると退所してからもっと悪賢く全然反省していないと言ってました。
とにかく経営者を含めて悪の集まりの典型的な会社です。平気でサービス残業はさせる電通以上のブラック企業です。取引先の皆さんは実態を知らずに取引をしているみじめな人たちです。
社員の対応が悪すぎます。
賃貸に入居して、修理依頼をするとなんの説明もなく、イキナリ業者から電話がありました。こちらからユニホーに電話すると北区営業所のワタナベさんという方が、折り返したんですけど、間違えてかけてたかもしれないですー。とのこと。
業者さんがきてくれたが、修理箇所がまだあるので、ユニホーに伝えときますね。と言ってくれましたがユニホーからは4日たっても連絡がなく。
こちらから電話すると、そんな話は聞いてないと。折り返しもこないし、どうなってるのかと聞くと男性のエジリさんという方にかわって、また同じ内容を聞かれたあと、引き渡したあとの掃除しきれてなかった部分はもう知りません。と。最終的には電話も失礼しますの一言もなく、ガチャ切りされました。
ユニーブル住んでるけど、維持費が高いよね。管理会社まかせだからボッタクられてる気がする
ユニホー最悪ですよ!
高い管理費払ってるけど、電話対応は悪いし(やる気ない・電話ガチャ切り・連携が取れてないのか、電話して担当の人に変わるまでかなり待たされる挙句、また1から名前やらマンション名やら電話した理由を聞かれて二度手間)、折り返しも遅いです。
更新もしないし、2度とユニホーの物件には住みません。
分譲マンションを賃貸で借りたんだけど、激しく後悔。
分譲時、3000万代後半の価格だったらしいけど
隣のトイレの音丸聞こえ、萎える。
とにかく安い建材使って見栄えだけ良くして
梁は凸凹、上階の生活音も半端ない。
管理組合もダメだし、ユニホー管理部門担当者は
頭が悪いデブのオタク。トップは893だし、もう出たい。
購入&賃貸は絶対やめた方が良いよ。
地下足袋ガテン職人さんと一緒に出勤とか
40歳代で茶髪咥えタバコのおばはんと世間話したい人なら別だけどね。
断熱最悪。寒い。おススメしません。
ユニホーの分譲したマンションって、安普請なのばっかりだよね。
通常グレードのユニーブルシリーズはもちろん、上級グレードのユニロイヤルシリーズでも。
防音や断熱も悪いようじゃ話にもならないな。
賃貸マンション住んでましたが、通気が悪くてカビは生えるし壁も薄い
で、おまけに退去時に23万相当の原状回復費を請求され、社員は慇懃な喧嘩腰で精神的な負担となりました
手痛い勉強代と割り切りますが、二度と名前も見たくありません
皆さんが書き込みされている通りの会社のようです。
社員は失礼のこの上なしですね。
私の場合は新築の賃貸物件でしたがトイレが汚物まみれでしたが文句を言わず自分で掃除しました。
その他、エアコンが故障していたのでユニホーに連絡すると、何が気に障ったのか話の途中でガチャ切り全く話にもならない呆れる限りでした。
こんな会社がよく潰れずに生き残れるか不思議な世の中ですね。
残業多いですか?
[No.566~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
絶賛ユニホーのマンションに住んでいますが騒音問題の苦情を言っても何も対応してくれず。
共益費高すぎの割に外は普通に汚いし。社員の掲示板見るとブラックで訴える事出来るし、
こっちは騒音うるさいし絶対引越しの時に文句言って退去料少なくさせたる
[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
>>568 ユニホー利用者さん
うちもでした!新築未使用の賃貸物件なのに、初日トイレの蓋開けたら、大の汚物がそのまま!びっくりして連絡したが週末祝日で繋がらず、とても嫌な思いをしました。
なんなんだこの会社は?
賃貸しているマンションの玄関ドアが開かず東京支店に電話したら、「普通開きますよね〜。カギをかけたり開けたり、色んなこと何度かトライしてみたらどうですか〜?」と超適当な対応。何回もやってて開かないから電話してるんだ、上席に電話をかわれ、と口調を荒げながら話すと、「みんな帰って、私だけしかいないんです」と、対応する気もない返事。さすがにキレて、今すぐ担当に電話して家に向かわせろ、と伝えた。数分後、担当らしき人から電話があり、マンションに来てもらうも、挨拶も自己紹介もなし。サラリーマンとしてどうなっているのか?結果、業者の手伝いもありドアは開いたが、何かが挟まっていたわけでもなく原因不明。原因不明だとしたら、普通、後日もう1度訪問して原因究明したりしないか?
決して安くない賃料払って借りてる客をなんだと思ってるんだこの会社は。
[No.576~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・個人を特定した中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
管理担当です。
当サイトでは、個人を特定した誹謗中傷は削除させていただいております。
住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、すべて掲載させていただいておりますが
事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
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■削除されやすい投稿
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■投稿マナー
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・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
管理会社の社員の質の良し悪しも、その会社のお世話になろうか否かの判断材料になるんじゃないの?
そういった観点から、どの社員からどのような対応をされた、等といった情報も重要でしょ?
なに?この内向きな基準。
名古屋の天白営業所の対応は最悪でした。
言葉遣いもなってないし挙げ句の果てには嫌味まで言われる始末。
もう二度とここの管理してる物件には住みたくないです。
転居する際にお世話になった不動産仲介会社の担当の人曰く、ユニホーは仲介会社からも相当嫌われてるみたいでユニホーの管理してる物件はお客さんにあまり勧めないとも言ってました、空き部屋も相当多いみたいです。
俺は仲介屋だけど本社管理部には悪い印象ないかな。
確かに天白営業所は最低だけどw
一年も前から雨が降る度に部屋の梁から雨が漏れてきてます。
本社管理部にも一年前に言って修繕してもらったんですが治ってません。この一年雨の度に部屋は水浸しです。
ユニホーはこんな管理会社です。
ため口営業やめろ! 関西の現場や
入居後数ヶ月で煙感知器が何度も誤作動を起こしたので電話したところ、近くを回っていたという方がすぐに来てくれて、持ち帰り確認し連絡しますと、煙感知器を持って帰った。
そこから連絡を待つこと半年…
よくここまで待ったと自分でも思いながら連絡すると、その次の日に新しい煙感知器を持ってきた。
あの半年、何してたんだろう…
まだあります。
脱衣所の窓の取っ手(くるくるまわすタイプ)が古くて、回すと空回りして外れてしまい窓の開け閉めにかなり支障が。
電話するとユニホーの人が2人来た。
そのうち1人は新入社員ぽくて先輩から指導を受けながら、取っ手の写真を撮ったりした帰った。
その後数ヶ月経過、音沙汰なし。
再度こちらから電話すると修理業者から見に行きますと電話あり。
数ヶ月も前に写真撮って帰ったはずなんですけどアレどうなってるんですかね?との問いには、それは知らない、とのこと。
その後来たのは若い女性で、再び写真を撮って帰った。ふ、ふりだし?
そのあと数週間して電話があり、変えの取っ手を持ってきて、取り付けて帰った。
過去の書き込みを見て、頷くことばかり。会社が家賃負担してくれてるから住んでいるけどそうじゃなければ絶対次はユニホー管理には住みたくない。
今現在トイレの換気扇がすごい音しているけど電話するのも気が重くなる。