デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-16 22:26:17

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

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ユニホーって知ってる?

  1. 351 販売関係者Bさん

    ユニホーを「守ろうとする」社員が出てきて

    「いい加減さ」をカバーしようとしているみたいですね!

    まともな社員がいたのでしょうか?

  2. 352 匿名さん

    さすがに何人かはいるでしょ。

  3. 353 匿名さん

    でも圧倒的な、リストラなどで、ほとんど

    「まともな社員」は【居ない】とありましたが・・・・

    数少ない人はどこの部門のかたでしょうか・・

    電話応対はよいのですか?

  4. 354 匿名さん

    それは各部門にいるでしょ。
    会社が成り立っているのだから

  5. 355 デベにお勤めさん

    最近は黒いうわさはどうですか?

  6. 356 デベにお勤めさん

    黒い噂って

    ○○がポケットに何か入れてるっていうことかなぁ

  7. 357 デベにお勤めさん

    そうなりますかね。
    沢山あったでしょ。

  8. 358 デベにお勤めさん

    No357さんは何か知っているのですか?

    何があるのか教えてください。

    何も知らないのであれば、ただ悪口ですよ。

    知りもしないのに適当な事を書きこむのはやめ方がいいですよ。

    No356さんも便乗やめた方がいいですよ。

  9. 359 入居済み住民さん

    No.346 by デベにお勤めさん 2010-03-12 00:21
    ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
    初めて検討出来るかレベルでしょ。


    電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。

    ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。

    No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?

    No.347 by 匿名さん 2010-03-14 11:34
    へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?

    No.348 by デベにお勤めさん 2010-03-14 16:40
    いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。

    中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。

    少なくても私は不愉快な対応をされましたので。

    他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。

    対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。

    No347さんのお友達に聞いてみてください。

    どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。

    まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。

  10. 360 取引業者

    >>359
    入居者の中にもいるんですよね~。


    クレーマーと言われる方が・・・・。

    そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。

    あなたこそ、気づいたら?

  11. 363 元社員2

    マンションや戸建て住宅で掘り出しものかとかババ引いたとか、素人には殆どわからないでしょうね・・・私は一番重要なのは基礎工事とかで手抜きがあったり、安物の材料で間に合わせたりしてないかとかということではないかと思います。これは下請をどれだけ「たたいて」いるかが大きく影響するんです。もちろん建築基準法とか、色々法律はあるんですが、ユニホーはたたきすぎてるんじゃないかなと思います。

  12. 364 取引業者

    この会社のグループ会社の麦島建設は、

    施工能力も低いのに、資金力だけでものを言わせている会社。

    グループ会社なので、売主:ユニホー・施工:麦島建設の案件は結構ある。

    ただ、この施工会社、突貫工事で有名!

    無理やり期日に合わせているので、工事が雑!

    目に見えるところが雑なんだから、

    基礎工事の目に見えないところなんて信用できません。

    グループそろって同じかんがえなんだから、そんな会社の

    物件が、いいもののはずがないですよ。

    現場監督がアホだから無理やり押し込まれて、しょうがないから対応してやっているけど、

    仕事の数が増えたら、絶対請けたくない会社・グループ。

    時間がないから、あんな雑な施工でもOK出ちゃうけど、ある意味楽ですけどね。

    何でもアフター工事に振り返られるのも、ウザイんですけど。

  13. 365 入居済み住民さん

    No.360 by 取引業者 2010-03-21 10:18

    クレーマーと言われる方が・・・・。
    そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。
    あなたこそ、気づいたら?


    もし、本当に会社が上記のような対応しているとしたら
    マーケットから退場すべき企業ではないかと思います。

    ただそのことを本当に「取引業者さんが知ってる、気づいている」
    ことこそ大きなもんだが、潜在的あるような気がします。

    なぜなら、同じ思いをした経験があるからです。

  14. 368 匿名さん

    ユニホーも入居者も取引業者もみんなろくでもないな。

    類は友を呼ぶかな

  15. 370 デベにお勤めさん

    小遣い稼ぎの調子はどうですか?

  16. 371 匿名さん

    貧すれば鈍する、朱に交われば・・・、我田引水

    いろいろな状況で。。。それぞれが掲示板の「玉石混交」なるところ。

    必ずいつも、個別攻撃が始まる「程度の低さ」があることは。。。

    同社の問題もあるのでは・・・と勘ぐりたくなります。

  17. 372 同業他者

    この掲示板見てるといいところ何もないのに、存続するってある意味奇跡ですね…

    強力なバックでもいるんですかね?

    競合としてはこの掲示板見てるとある意味癒されます

  18. 373 匿名さん

    371さん
    何が言いたいの。
    程度が低いのではなく本当の事が書かれてますよ。
    個別攻撃?
    何か心当たりあるの?

  19. 374

    ユニホーは知らないけどラリホーなら解る。

  20. 375 匿名さん

    この掲示板が残っていること自体「不思議」には同感ですが

    No.373 by 匿名さん 2010-03-27 00:43 みたいにむきになって

    ほんとのこと書かれるって認識は間違いないようですね・・・・

  21. 376 匿名さん

    社長(?)M島さんが、刑務所にいたこともそうなんだあ

  22. 377 かつての従業員2

    ここの板に書かれていることは、自分の知る限り多少の誇張があるにしても「概ね事実」あるいは「この会社ではありそうな話」です。実際今勤めている会社とくらべてもなんだか冗談のような会社(そう呼べるのならば)でしたね・・・もっと適切な言葉でこのグループ(会社達)を呼ぶならば、自分なら「M氏とその無能な僕(しもべ)達」と言うでしょうね。

  23. 381 販売関係者さん

    こちらの最近の会社の状況はどうなんですか?
    社内状況ご存知のかた教えて頂けると・・・助かります。
    東京・名古屋ともに。
    なぜかというと取引いやいろいろなお話を頂いているので。

  24. 382 匿名さん

    イロイロって意味深ですね!

  25. 386 マンコミュファンさん

    まぁ不利な情報などが書き込まれて

    「2ちゃんねる化」する心配があるのか

    掲示板(軽示板)を監視させる「社員」

    がいるってことではないですか

  26. 387 販売関係者さん

    嘘の書き込みはないでしょ。
    うわさでもないし、嘘か本当かは裏とればわかるでしょ。

  27. 388

    ラリホーで皆を眠らせるのがいい。

  28. 389 匿名さん

    先日の醜い投稿により、各デベロッパーへの投稿が禁止されて、安堵してます。
    一人の投稿記事に対し、卑劣な立命館大学を誹謗中傷した記事が原因で禁止されて、喜んでおります。

  29. 390 匿名さん

    もともとこの業界(不動産 デベ含)はヤ〇ザが仕切っていたような世界、社長が前科ものだってなんの不思議もないね。

  30. 393 匿名

    金の亡者。
    エエ格好しい。
    この辺がキーワード。

  31. 397 匿名さん

    この業界の人間は、みんなストレス溜まってんな~。

    俺みたいに現場作業の方が気楽でいいよ。

    楽しくやろうぜ。早死にしするよ。

  32. 417 匿名さん

    あっまた消えてる!

  33. 418 購入検討中さん

    此処の書き込みが最近ほとんどありませんが?

    ほかにレスがあるのでしょうか?

  34. 419 匿名さん

    №見てみー全部消されとるんじゃ・・・恐るべしM島教・・・

  35. 420 不動産購入勉強中さん

    たかだか掲示板ですが、

    「消されとるんじゃ・・・」と言うほど

    書かれては困ることが書き込みにあったのですか。(消さなくてはならない訳)

    「社長が前科ものだってなんの不思議もないね!」との前の書き込みもありますが・・・

    販売、管理するマンションも何か問題あるのですか?

  36. 421 住まいに詳しい人

    此処もまったく書き込みの無い掲示板!

    この会社は少なくとも賃貸管理物件はうまく行っていないようです。
    入居者との退去時のトラブルが訴訟になって、殆ど負け!

    また賃貸物件オーナーとのトラブルもあると聞いていますね!

    管理が悪ければ、販売したのも「売りっぱなし」の可能性があります。

    一生ものの購入であれば・・・・もっと選択肢があるのでは?

  37. 422 匿名さん

    今年もまた子供の小遣い程度のボーナスがでました

  38. 423 匿名さん

    やっぱり現金支給ですか。

  39. 424 匿名さん

    プレステがなんとか買えるぞ ワーイ!!

  40. 425 銀行関係者さん


    またまた・・・・・・

    社員の交換日記ですか????

  41. 426 匿名さん

    まじでそんなもんです・・・従業員なんてクソ虫みたいなもんですから・・・

  42. 427 匿名さん

    >>47
    船岡山マンション訴訟判決 原告側の主張 一部認める

    京都市北区の国史跡・船岡山の南側斜面にマンションが建設されたことで、景観権の侵害や騒音などの被害を受けたとして、周辺住民らが建築にかかわった建設業者らに、計約2億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が5日、京都地裁であった。
    http://www.e-jyaro-okayama.com/modules/news/index.php?clipping_id=1323...

  43. 428 デベにお勤めさん

    ↑上の記事ユニホーがらみですか?別にめずらしくもありませんよ、ユニホーって年中どこかと訴訟してますから・。

  44. 429 住まいに詳しい人

    ↑正確には、「しょっちゅう訴訟をおこされている。」です。

  45. 430 匿名さん


    私も訴訟しました。(勝訴?)

    住まいに詳しい人の言うとおり
    最初から不利とわかっていても「突っ張って」

    訴訟に持ち込まれているのが実情ではないでしょうか。

    問題は何故「現状をを無視して突っ張ってまで」やってくる体質があるのでしょう。

    その原因はなんなんでしょうか? 教えてください。

  46. 431 元社員

    No.430   それは、ここの社長のM氏が、法律より自分の考え方を優先させる人だからです。
    M氏的には勝算ありだと思ったのでしょう。
    ある意味「北朝鮮」です。

  47. 432 匿名さん

    No431

    ある意味「北朝鮮」ということ、法律より自分の考えを優先ということは

    自分が法律と思っているということですか?

    そうであれば早く社会から淘汰(抹殺)されるべきと思いますが、

    いかがですか?

  48. 433 元社員

    No.432   日本の法律全てが「正しい」かどうかは疑問があると私も思うことがありますが、少なくとも「法治国家」である日本に住む限りは「悪法も法の内」であるということを理解できない人ではあるでしょうね、法律について是非を個人が判断しだしたら世の中めちゃくちゃになってしまいます。

  49. 434 入居済み住民さん

    ここのユニーブル(名古屋です)買ってすごく後悔しています。
    壁は薄く、隣じゃなくて上部下部斜めなどからの共鳴音が凄まじい。
    転勤族で名古屋は安いから中古だけど買っちゃうか?のノリで買ってしまい
    本当に後悔しきりです。
    梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
    嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
    2年経っても売れません。
    賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
    とてつもなく安い賃貸価格設定されます。 
    安いだけあって住民の民度も低い。
    タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
    安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
    修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
    共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
    その流れでしょうが、ここの物件はエレベーターはおろか、敷地内にも
    モニターカメラは一切設置されていません。いまどきあり得ない無防備さです。

    とにかく購入検討の方には「止めておけ!」と言わざるを得ません。

  50. 435 物件比較中さん

    ユニホーってすごいもったいない気がします。

    と言うのも 先日モデルルーム見てきたのですが、まず案内してくれた方が(まあ社員さんですね)
    一生懸命なのは伝わりましたが 薦め方が?でした。
    断言できないけど 恐らく会社内できちんとした研修などは行ってないだろうと薦め方に使う「言葉、比較の仕方」
    で感じました。

    こちらとしては、購入後に気持ちよく住めれば営業マンが少々?でもいいのですが
    一番痛かったのは
    モデルルームに1タイプの間取りと カラーセレクト可能な物件なのにフローリングの色見本と大理石の色見本のみ
    扉、シューズボックス等の扉 壁色 棚素材 柱などなどセレクトできますよ~ といいつつ見本も無く
    CGも無し。 全然イメージが湧きません!

    出来上がって イメージと全然違ったらどうするんだろうね?恐いね。 これが感想です。

    物の質は私には分かりませんが キッチンは女性の好むような大~きな大理石キッチンでキッチン後部はかなりのスペースがとってあり(珍しい)
    和室の上がりには一段踏み板があったり この価格帯でデザインはかなり良いです。
    売り方とこの会社の安心感さえあれば 私はかなり高評価します。
    そして購入するとおもいます。



       

  51. 439 匿名さん

    >435さん  要するに教育がなってなくて従業員がバカな会社ってことですね。

  52. 440 物件比較中さん

    439さん。

    435ですが。

    バカとは失礼ですね。

    具体性や比較の仕方がやや足りないと感じたので、きちんとした研修を行っていないのでは。。
    と書いたまでです。
    人の事を言えない前提でお客として感想を述べました。
    擁護するわけではないですが、営業マンには味というものが契約に付き物です。
    丁寧ばかりが善ではないです。

    建物の内容、構造、不信感お有りでしたら この先お書きください。。


  53. 442 住まいに詳しい人

    >435がユニホーの社員でないとしたらおめでたいド素人と言うほかない。しかしまあ基礎工事の良し悪しなんて一般人がモデルルーム見学したぐらいで判るわけもないが・・・。

  54. 443 物件比較中さん

    435ですが。

    私は一般人なので素人です。

    中堅以下の物でも商社系でも 構造の善し悪しなんてわかりません。
    他の方のような風評があるのでもったいないと言ったまでです。

    物が良ければ営業マンがどうであれ関係ないという考えは変わりません。


  55. 444 購入検討中さん

    先日、あるモデルルーム物件を見学してきました。
    既存の物件です。
    このスレを見ていたので、なるほど!と思いました。
    確かに、販売会社の営業マンは非常にあたりが良かったのですが、
    最後に出てこられたユニホーの社員と思われる方は最悪でした。
    一気に気分を害し、乗り気になっていたのに残念です。
    これじゃぁ売れ残るよ!って思いました。

    残念な会社です。

  56. 445 匿名さん

    435さん 444さん

    いずれにせよこの会社の販売物件は遠慮しておいたほうが得策なのでしょう。

    賃貸物件でのクレームも過去に掲示されているところをみると

    販売物件でも管理が「杜撰」なのでしょうか。

    行き着くところは・・・・・・でしょう。

  57. 446 住まいに詳しい人

    >443 「ものがよい」ってのがくせもの、本当に「ものがよい」ってのは、最新式の設備をそなえていることじゃない。(それも少しはあるけど)10年住んでみて床のきしみさえなければそれは本当に「ものがよい」物件、逆に2年ほどで雨漏りがしたりしたら、それは手抜き工事、ダサい内装とかは改装でなんとでもできるが、この手の手抜きは建て替えなければ何ともならない。

    >445 この会社の問題点は、管理もやって修繕も自分の会社でやってるみたいなところ、もともと修繕については大家はたいてい管理会社のアドバイスに従って修理してるだろうけど、管理会社が工事も請け負うのは割と珍しい。要は、「ここが悪いよ」といい加減なことを大家に言って、適当な修理をすればこの会社は大儲けできるってこと。
    それをやるかやらないかはこの会社の良心にかかっているが・・・

  58. 447 近所をよく知る人

    435さん

    グループの創始者「M島教」は研修やるくらいなら・・・

    と「もと社員」がそんなものにお金は使わないと書いていましたよ

    やっぱり社員の「提灯」ですか?

  59. 448 物件比較中さん

    435です。

    まず、私は不動産会社の社員でもなんでもない 一般人です。

    創始者サンは研修にお金を使うくらいなら・・・ 
    ・・・がなにか分かりません。 遊ぶお金と言うことですかね。。(?)
    元社員さんがそういった不満があったので、私が社員等ではないかと思われたんですね。

    こういった場所で発言するのもなんですが、会社の経営に携わってますので
    そういう部分は見ますし(ましてや大きい買い物ですから)
    その会社の末端(社員)を見れば すぐに分かります。
    会社を経営していないない方でも感じることだとおもいますよ。実際にそういうコメントもありましたよね。

    例えば、食事のマナーでも人生に一度、ざっと一通り習ってみた人と、そうでない方とでは
    違いは歴然です。 
    その元社員さんが研修などを欲していたのなら、とても良い人材だとおもいます。
    にも係わらず、そういう機会を与えないで経営に行き詰るなら それは指導者の責任になるかもしれないですね。


  60. 449 競合物件企業さん

    448さん


    過去から社長が「脱税」でつかまった。
    社員の教育には費用はかけないポリシー。
    管理物件で、何度電話しても、一向に対応しない。

    名古屋の建設会社が西洋環境開発を買ってデベになったと言うことを聞いています。
    オーナーは上場を目指したが・・・・

    管理会社に「西洋」の名前があるのもその名残でしょう。

    一般人それらしくお話してますが、
    社員の提灯記事が「氾濫」したサイトでした。
    説明すればするほど・・・・・ですね。

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