- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
自分が「いい」と思ったところじゃないですか。
他の人に聞いても意味がないと思うよ!
最近転職希望でZENホールディングスに応募しなくて正解でした。
ZEN元社員に辞めて正解だよと言われました。現在は、スターツにいます。
最近は悪さしてるの
オマエの会社だろ?
何故ZENホールディングスに応募しなくて正解だと思うのですか?
No.302 さん
古い書き込みに下記のようなのがあります。
↓ ↓ ↓
No.93 by デベにお勤めさん 2009-05-03 14:26
土地を紹介したんですが、支店長は変わるし社員は入れ替わるしいったいどんな会社なんですかね?
担当者がいなくなったから聞いてみると・・・解雇?退職?曖昧だし。そういう会社なんですか?
No.94 by 住まいに詳しい人 2009-05-06 19:08
Zenグループの公認会計士が「トーマツ」から「藤川△×」とHPで変更になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう思われますか? 公認会計士の変更・・・
No.95 by デベにお勤めさん 2009-05-07 23:51
公認会計士変更するってことは、会社経営やばいんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.96 by 匿名さん 2009-05-24 22:54
公認会計士の変更は、普通はあまり聞きませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にもお尋ねしましたが、
Y氏とは?
かつて社員だった方、もっと酷い醜い「奴」いますよね~。
監査法人を変えたのは間違いないようです。トーマツから訳のわからない監査法人に変えているところが怪しい・・・粉飾決算でもしているのでは・・・?
何を怪しんでいるのですか?
心配しなくても
326さんの思っている通りですよ。
ここの会社の会長って刑務所に入っていたって本当ですか。
社内では有名な話でしたね・・・脱税で捕まったんだったかな・・・何年かぶち込まれていたらしいです。
復活するほど販売物件ありますか。
販売不振が原因ではなさそうですけど。
最近は盛り上がってないね。
この業界(建設業・デベロッパー)ってこれからも食べていけるんですかね、人口は減ってくし公共投資はなくなるし・・・そこんとこどうなんでしょ
新規販売の供給面でも大きく割れていますが、
ユニホー特有の問題があると言うことですか?
で、その問題は?
能無し従業員問題です。
保身でしょ
保身…まさにそうかもしれません
長いこと付き合ってきましたが、年功序列がみえみえですね
今、役職付きの世代は有能な人間がごっそり辞め、とりあえず若いやつよりマシかと誰もシビアな判断せず出世…
リストラも課長以上はなぜか安泰、安全な場所から、天の声で何人切ると指令が出れば、部下の中から切っていく
私が知ってる若い子もクビになりました
もう先は長くないだろうね
名古屋のユニホー物件検討中です。ほぼ決定で購入目前なんですが、ここで書き込みを見て色々考えてしまいました。
間取りや景観に気を取られ、耐震構造なども深く考えなかった・・反省。
それ以前に会社の噂なんて知りもしなっかたし。
場所の割に安い物件だとは思わないんですけど・・
完成して一年以上売れ残っていた部屋が、何百万も値下がりしてよろこんでたのに
・・やめようかな。
値引きはあたりまえでしょ。
ろくでもない会社の物件なんだから。
いくら値引きしても、それでも高い買い物ですよ。
アフターサービスも対応してくれませんし。
対応出来る人もいないでしょうし。
住宅は一生の買い物。長いお付き合いを出来ない会社の物件は
目先の金額が安くなったとしても、ババ引きですね。
売り手の熱意も大切ですが、アフターサービスが出来ないのは論外ですね
買ってからのお付き合いの方が長いのに・・
モデルルームを見学した時は、販売代理店が入ってて、実際にユニホーの社員さんと話をしたわけではなく自身の目でも確かめてないので、更に不安感が増してきました。
ただ今は、金利が安く『買い時』だそうで(別の新築マンションを見に行った時も言われました)
同じ買うなら今なのかと、、。
買うのは今でしょ。
ただ、一生の買い物なので、せっかくの金利・税制優遇
目先の金額ではなく売主の姿勢・アフターサービスは
はずせませんね。
340さんの書いてあることは、頭に入れておくべきですね。
分譲物件のみならず
過去の書き込みに
賃貸入居者が(クレーム)対応してもらえない
と書いてあった記憶があります。
また別の書き込みでは、同社のキャッチフレーズをもじって
「住まいを通じて“一瞬”のお付き合い」とあったようです。
ここまで書き込みされるのもどかと思いますが・・・・・参考に
会社の体質に問題がいろいろあるようですが・・・
先日ユニホーさんの物件を見に行ってきました。
場所も建物もすごく良かったです。
電話対応もしっかりしており、折り返し電話もすぐかかってきました。
値引き後の価格が予算にあえば購入しようと考えています。
ユニホーさんのマンションを購入して住んでらっしゃる方がいれば
感想を聞きたいです。
出来ればダメなところではなく、気に入ってるところなんかが聞ければいいなと思います。
水漏れetc
ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
初めて検討出来るかレベルでしょ。
電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。
ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。
No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?
へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?
いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。
中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。
少なくても私は不愉快な対応をされましたので。
他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。
対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。
No347さんのお友達に聞いてみてください。
どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。
まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。
とりあえず早く株のお金戻ってこないかなぁ…
ユニホーを「守ろうとする」社員が出てきて
「いい加減さ」をカバーしようとしているみたいですね!
まともな社員がいたのでしょうか?
さすがに何人かはいるでしょ。
それは各部門にいるでしょ。
会社が成り立っているのだから
最近は黒いうわさはどうですか?
黒い噂って
○○がポケットに何か入れてるっていうことかなぁ
そうなりますかね。
沢山あったでしょ。
No357さんは何か知っているのですか?
何があるのか教えてください。
何も知らないのであれば、ただ悪口ですよ。
知りもしないのに適当な事を書きこむのはやめ方がいいですよ。
No356さんも便乗やめた方がいいですよ。
No.346 by デベにお勤めさん 2010-03-12 00:21
ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
初めて検討出来るかレベルでしょ。
電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。
ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。
No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?
No.347 by 匿名さん 2010-03-14 11:34
へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?
No.348 by デベにお勤めさん 2010-03-14 16:40
いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。
中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。
少なくても私は不愉快な対応をされましたので。
他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。
対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。
No347さんのお友達に聞いてみてください。
どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。
まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。
マンションや戸建て住宅で掘り出しものかとかババ引いたとか、素人には殆どわからないでしょうね・・・私は一番重要なのは基礎工事とかで手抜きがあったり、安物の材料で間に合わせたりしてないかとかということではないかと思います。これは下請をどれだけ「たたいて」いるかが大きく影響するんです。もちろん建築基準法とか、色々法律はあるんですが、ユニホーはたたきすぎてるんじゃないかなと思います。
この会社のグループ会社の麦島建設は、
施工能力も低いのに、資金力だけでものを言わせている会社。
グループ会社なので、売主:ユニホー・施工:麦島建設の案件は結構ある。
ただ、この施工会社、突貫工事で有名!
無理やり期日に合わせているので、工事が雑!
目に見えるところが雑なんだから、
基礎工事の目に見えないところなんて信用できません。
グループそろって同じかんがえなんだから、そんな会社の
物件が、いいもののはずがないですよ。
現場監督がアホだから無理やり押し込まれて、しょうがないから対応してやっているけど、
仕事の数が増えたら、絶対請けたくない会社・グループ。
時間がないから、あんな雑な施工でもOK出ちゃうけど、ある意味楽ですけどね。
何でもアフター工事に振り返られるのも、ウザイんですけど。
No.360 by 取引業者 2010-03-21 10:18
クレーマーと言われる方が・・・・。
そういう方には、当然電話対応を悪くしてるんですよ。
あなたこそ、気づいたら?
もし、本当に会社が上記のような対応しているとしたら
マーケットから退場すべき企業ではないかと思います。
ただそのことを本当に「取引業者さんが知ってる、気づいている」
ことこそ大きなもんだが、潜在的あるような気がします。
なぜなら、同じ思いをした経験があるからです。
ユニホーも入居者も取引業者もみんなろくでもないな。
類は友を呼ぶかな