デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 22:26:17

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。

お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

1. 301 住まいに詳しい人

監査法人変更など過去の書込みにもありましたが、

“消されて”いるようですが・・・・都合が悪いのでしょう

2. 302 ご近所さん

監査法人はかわってないみたいですよ。でも、監査当日にセコイ事はするみたいですよ。
    ってか、去年の個人情報審査のときも従業員を社に居なくさせたみたいですよ(笑)
    どこの会社でもやってることでしょうけどねー。

3. 303 サラリーマンさん

わたし営業のエライひとY氏嫌い。だから他者と取引!!!!

4. 304 元社員

↑Y氏?誰?
    私の記憶ではY氏は数人しか…。

もっと、腹黒い「奴」いるけどなぁ。

5. 305 かつての従業員

この会社で最も問題なのは従業員教育です。M氏の方針なのか金がもったいないのかは知りませんが、自分の知る限りでは研修とか社内での相互指導とかの類は一切ありませんでした。だから従業員レベルはまちまちで、標準化されていません。そして人事評価が適当なのでいいやつは抜けていって屑ばかり残るという状態でした。今はどうなんでしょうね~多分変わらないのでは?

6. 306 マンション投資家さん

そのとおりですね! 屑もリストラされて、絶対数も減少し、

販売、管理とも「手が回らない」状況ではないでしょうか?

7. 307 とっくの昔の元社員??

ちょっと前までは2部上場とか目指していたかな?でもM氏の資産分離が上手くできないとか、他なんだかんだで駄目になったのではないでしょうかね!
    その後、不況で会社からの指名解雇の「嵐」「嵐」で、また社員による訴訟もあってか、社内のモチベーションは最悪だと風のたよりで聞きましたよ!

一見、バリバリの営業マンの様に成果をあげても実は大赤字であったり、超問題物件の取引であったりする成果の者が解雇にならず社内でしっかり生き残っていたり出世する。そんな社員の本質を見極めできないめくらになっている会社と言っている人もいましたかね。

まぁ、まじめでコツコツ地味に働き、コツコツ成果を上げる人には絶対向かない会社ですね。
    きちんとした他の会社で転職できるなら今すぐに辞めること考えている社員は、好・不況に関係なくこの会社には多いと思います。

辞めること考えて仕事している社員が多いと、そんな会社伸びていく筈は絶対ないですよね!逆にいつ倒産してもおかしくないのでは?
    会社の体質は相変わらずではないかな?最近はよく知りませんがね・・・・

8. 308 元社員B

要は、この会社はM氏以外は殆どいないに等しいということです。会社(組織)としての機能は無いに等しいのですから、まったくこの規模の会社で信じがたいことですが、事実は小説よりも奇なりで、永続を前提とする会社としては致命的です。この会社の将来は日本の未来よりも暗いです。

9. 309 かつての社員

会社が駄目なのか、ぶらさがり社員がだらしなさすぎるのか・・・多分後者だと思いますし、好き嫌いで判断されるとこありますが、M氏の理念は基本間違ってはいませんし、問題はそれを真摯に受け止められず、へいこら社員が多いのが問題なのでしょう。

10. 310 かつての従業員2

みなさんの書き込みを見ていると、やはりユニホーの体質は私がいた頃と変わっていないようですね・・・もう終わりかもね・・ココ

11. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  12. 311 傍観者

書き込みみてると無能な社員が残って、さらに残ってる社員の中には私腹をこやしてる人もいるみたいですね

でも潰れない不思議…

13. 312 元社員B

↑繰り返しになりますが、要するにM氏以外はいてもいなくてもいい組織?なのです。だから突然首になったりするのです。M氏が普通の会社の課長レベルのことまでみんな決めているので、(多分今でも)のこりの従業員(管理職)は本当はみんな平社員で、実は誰でもいいんです。いっそみんなパートの女の子にすればいいのに。

14. 313 取引業者

たまにしか仕事くれないくせに、この会社商いの規模からしたら微々たる金額を平気でジャンブさせやがる・・・

支払い条件も嘘ばっかりだし、今月もまた「繰り越し」という名のジャンプかな

払うもんは払って欲しいよ

というグチも直接言えない下請の辛さわかってああいう態度なのかな? T課長

15. 314 傍観者

そんな小額まで「ジャンプ」相当資金繰りが・・・・かなぁ????

16. 315 傍観者

他の取引業者さんも、ジャンプさせられているのでしょうかねぇ

17. 316 取引業者A

>>313
    >支払い条件も嘘ばっかりだし

具体的にどのように条件を変更されたのですか?

教えて下さい。m(_ _)m

18. 317 匿名さん

ユニホーのいいところはドコデスカ?

19. 319 匿名さん

自分が「いい」と思ったところじゃないですか。

他の人に聞いても意味がないと思うよ!

20. 320 匿名さん

最近転職希望でZENホールディングスに応募しなくて正解でした。
    ZEN元社員に辞めて正解だよと言われました。現在は、スターツにいます。

21. 321 匿名さん

最近は悪さしてるの

22. 322 匿名さん

オマエの会社だろ?

23. 323 元社員B

何故ZENホールディングスに応募しなくて正解だと思うのですか?

24. 324 傍観者

No.302 さん

古い書き込みに下記のようなのがあります。

↓ ↓ ↓

No.93 by デベにお勤めさん 2009-05-03 14:26
    土地を紹介したんですが、支店長は変わるし社員は入れ替わるしいったいどんな会社なんですかね?
    担当者がいなくなったから聞いてみると・・・解雇?退職?曖昧だし。そういう会社なんですか?

No.94 by 住まいに詳しい人 2009-05-06 19:08
    Zenグループの公認会計士が「トーマツ」から「藤川△×」とHPで変更になっている。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    どう思われますか? 公認会計士の変更・・・

No.95 by デベにお勤めさん 2009-05-07 23:51
    公認会計士変更するってことは、会社経営やばいんですか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.96 by 匿名さん 2009-05-24 22:54
    公認会計士の変更は、普通はあまり聞きませんね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25. 325 元社員

前にもお尋ねしましたが、
    Y氏とは?

かつて社員だった方、もっと酷い醜い「奴」いますよね~。

26. 326 匿名さん

監査法人を変えたのは間違いないようです。トーマツから訳のわからない監査法人に変えているところが怪しい・・・粉飾決算でもしているのでは・・・?

27. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    イニシア東京尾久
  28. 327 元社員

何を怪しんでいるのですか?

心配しなくても

326さんの思っている通りですよ。

29. 328 マンコミュファンさん

ここの会社の会長って刑務所に入っていたって本当ですか。

30. 329 元社員B

社内では有名な話でしたね・・・脱税で捕まったんだったかな・・・何年かぶち込まれていたらしいです。

31. 330 取引業者A

>>313

この件、心配ですね。
    分譲が早く売れると、復活もあるのでしょうけど・・・。

どうしよう・・・・。

32. 331 販売関係者さん

復活するほど販売物件ありますか。
    販売不振が原因ではなさそうですけど。

33. 332 マンコミュファンさん

最近は盛り上がってないね。

34. 333 匿名さん

この業界(建設業・デベロッパー)ってこれからも食べていけるんですかね、人口は減ってくし公共投資はなくなるし・・・そこんとこどうなんでしょ

35. 334 販売関係者Bさん

新規販売の供給面でも大きく割れていますが、

ユニホー特有の問題があると言うことですか?

で、その問題は?

36. 335 ユニホーの客

能無し従業員問題です。

37. 336 競合物件企業さん

理由は簡単

でもリストラ(解雇)されてるんですよね!

それでもろくなのしか残っていない

ということですか?

38. [PR] 周辺の物件
    イニシア池上パークサイドレジデンス
    サンクレイドル浅草III
  39. 337 元社員

保身でしょ

40. 338 取引業者

保身…まさにそうかもしれません

長いこと付き合ってきましたが、年功序列がみえみえですね

今、役職付きの世代は有能な人間がごっそり辞め、とりあえず若いやつよりマシかと誰もシビアな判断せず出世…

リストラも課長以上はなぜか安泰、安全な場所から、天の声で何人切ると指令が出れば、部下の中から切っていく

私が知ってる若い子もクビになりました

もう先は長くないだろうね

41. 339 購入検討中さん

名古屋のユニホー物件検討中です。ほぼ決定で購入目前なんですが、ここで書き込みを見て色々考えてしまいました。
    間取りや景観に気を取られ、耐震構造なども深く考えなかった・・反省。
    それ以前に会社の噂なんて知りもしなっかたし。
    場所の割に安い物件だとは思わないんですけど・・
    完成して一年以上売れ残っていた部屋が、何百万も値下がりしてよろこんでたのに
    ・・やめようかな。

42. 340 元社員

値引きはあたりまえでしょ。
    ろくでもない会社の物件なんだから。
    いくら値引きしても、それでも高い買い物ですよ。
    アフターサービスも対応してくれませんし。
    対応出来る人もいないでしょうし。
    住宅は一生の買い物。長いお付き合いを出来ない会社の物件は
    目先の金額が安くなったとしても、ババ引きですね。

43. 341 購入検討中さん

売り手の熱意も大切ですが、アフターサービスが出来ないのは論外ですね

買ってからのお付き合いの方が長いのに・・

モデルルームを見学した時は、販売代理店が入ってて、実際にユニホーの社員さんと話をしたわけではなく自身の目でも確かめてないので、更に不安感が増してきました。

ただ今は、金利が安く『買い時』だそうで(別の新築マンションを見に行った時も言われました)
    同じ買うなら今なのかと、、。

44. 342 住まいに詳しい人

買うのは今でしょ。
    ただ、一生の買い物なので、せっかくの金利・税制優遇
    目先の金額ではなく売主の姿勢・アフターサービスは
    はずせませんね。
    340さんの書いてあることは、頭に入れておくべきですね。

45. 343 デベにお勤めさん

分譲物件のみならず

過去の書き込みに

賃貸入居者が(クレーム)対応してもらえない
    と書いてあった記憶があります。

また別の書き込みでは、同社のキャッチフレーズをもじって
    「住まいを通じて“一瞬”のお付き合い」とあったようです。

ここまで書き込みされるのもどかと思いますが・・・・・参考に

46. 344 購入検討中さん

会社の体質に問題がいろいろあるようですが・・・

先日ユニホーさんの物件を見に行ってきました。
    場所も建物もすごく良かったです。
    電話対応もしっかりしており、折り返し電話もすぐかかってきました。

値引き後の価格が予算にあえば購入しようと考えています。
    ユニホーさんのマンションを購入して住んでらっしゃる方がいれば
    感想を聞きたいです。

出来ればダメなところではなく、気に入ってるところなんかが聞ければいいなと思います。

47. 345 入居済み住民さん

水漏れetc

48. 346 デベにお勤めさん

ユニホーの物件は30%~40%値引きした価格で
    初めて検討出来るかレベルでしょ。

電話対応が良かったのは販売会社の社員対応がよかったんじゃないですか。

ユニホーの社員の電話対応の悪いのは、有名な話ですよ。

No344の購入検討者さんは、どこの物件を検討しているのですか?

49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
    ジオ練馬富士見台
  50. 347 匿名さん

へぇ電話対応の悪さが有名なんですか?どこで有名なんでしょ?いい加減な事いってるあんたはどこのデベ?

51. 348 デベにお勤めさん

いい加減かどうかはまわりが判断することですよ。

中にいる人は、いいと思って受けているのでわからないのでは。

少なくても私は不愉快な対応をされましたので。

他の方ともそんな話が何回か出ましたよ。

対応を悪いことにも気付かず、電話を受けているのですから。

No347さんのお友達に聞いてみてください。

どこのデベか、いい加減かかを言う前に改善したらどうですか。

まぁ、悪いところに気付いていないのだから、無理か。

52. 349 元社員

とりあえず早く株のお金戻ってこないかなぁ…

53. 350 匿名さん

>349さんへ

株って?社員持ち株会でもあったのですか。

それって退職して、買取請求しても「まだ」支払って

もらえないといくことなのでしょうか。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク