デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 22:26:17

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

  1. 151 匿名さん

    袖の裏とか袖の下とか…

    もらってるとかもらってないとか・・・


    書き込むくらいなら証拠があるんだろうから

    証拠突きつけて本人に言ったら??


    言う意気地がないからここに書き込んでおしまい・・・
    書き込んで何がしたいのかサッパリ解からないw
    それに、書き込みの内容を見るに、確実に同じ会社の人間が書き込んでるねw


    ・・・見つからないようにご注意を
    いつかバレると思うけどね。。。

  2. 152 匿名さん

    スゴイ内容ですね・・・。
    この時代ですので、みなさん仲良く共生して行くのが良いと思いますけど。

  3. 153 氏をよく知る人

    本人?って(笑)
    本人が見てるかどうか別として、この業界長くいる人がこのサイト知らない訳ないでしょ?

    書き込みしてる方々もその辺りは
    「そんな悪事は見逃せない!本人に見られても何らやましいことはない」って正義感の上で腹くくって書き込んでるんだろうから、今更本人確認の必要はないでしょうに・・・

  4. 154 マンコミュファンさん

    この会社って最近レス多いから見てみたら、くだらない内容多い。
    どんな会社かな?と思ったら。
    社員同士?
    >レス?

    この会社ってなんです?
    普通に会社で仕事していたら、元この会社に勤務していた人が入社して
    きて、リストラ?解雇?内容は知らないけどとにかく酷いとか。

    本当?
    金融機関とか知り合い、いるから聞いてみようかと思ってるが・・・。
    融資とか止まったらすいません。
    俺の知り合い融資担当。

  5. 155 匿名さん

    154さん
    本当にクダラナイ話ですね・・・

    クダラナイついでに釣られておくと
    元社員だろうが現社員だろうが、その外野で面白可笑しく書いてた人達。

    ダメだよ。相手が悪いよ。
    相手は「悪の権化」だよ?

    係争案件や裁判なんて
    朝飯前みたいな涼しい顔して突っ込んでく人だよ?
    こんなご時世に赤坂だの銀座に飲みに行くような人だよ?
    会社じゃ大人しくしてるだろうけど、外でのあの人の人脈考えれば

    ・・・もう本人知ってるよきっと。
    「悪の権化」だもん。
    書き込んだ人間トコトン追い詰めるんじゃないかな・・・
    あの人、こういった類いの誹謗中傷は絶対に許さないだろうから・・・
    軽いノリでココに書き込んだことで、書いた本人の気晴らしになるかもしれないけど
    企業に与える損害はシャレにならんだろう。

    その原因になるようなことがあれば、どんな手を使ってでも本気で潰しに来るだろうね。

  6. 156 匿名さん

    凄いなあ~154さん。知らない会社の融資止めちゃうんだ。
    物凄い力をお持ちなんですね。
    やっぱり休日はクルーザーなんかで遊んじゃったりするんですか?

  7. 157 匿名さん

    みなさん、平和にいきましょう。

  8. 158 かつての従業員1

    №111のコメントが、この会社の特質をシンプルにあらわしています。・・・困ったもんだ・・・。

  9. 159 購入検討迷い中

    皆さんたくさん情報あるんですね 私は最近名古屋のユニーブル城北のモデルを見に行きました 少し高めかなと思いつつ、気に入った間取りがあり悩んでいるところです エントランスはあんまり気に入りませんでしたが… フェンスは檻みたいだし

    誹謗中傷ではなくて、現在ユニーブルに住んでいらっしゃる方、最近マンション購入された方、いろいろアドバイスいただけませんか?

  10. 160 匿名

    >153

    正義感?(笑)
    ただの誹謗中傷だろ(笑)


    ストレス発散
    妬み
    恨み

    所詮その類

    文面からは、誰が見ても正義感のカケラも感じられないでしょ(笑)


    正義感があるなら、直接どうぞ~

  11. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    ジオ練馬富士見台
  12. 161 住人

    ユニーブルに住んでますが問い合わせしても担当者不在とかで対応はいまいちです。購入したときは、対応良かったですが。
    担当者が変わることがおおいみたいです

  13. 165 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 169 匿名さん

    名古屋市名東区が本社のようですが、お膝元では力があるデベ?
    安価なマンションが多い?

  15. 170 匿名さん

    スゴい内容ですね・・・。今の時代は、共存共栄。仲良くがベストだと思いますけど・・・完璧な会社なんて存在しませんし。

  16. 172 デベにお勤めさん

    非常にクセの強さでは有名ですが、
    一代で麦島建設&ユニホーを起しここまで成長させた起業家。
    いろんな見方はあると思いますが、なかなか出来ないですよね。

  17. 173 デベにお勤めさん

    172さん

    なんとなく分かります。この厳しい情勢下で、

    中小デベで生き残っているのは凄いですよ。

    これだけ、大手がバタバタ倒れていっているのに。悲しい~。

    うまく発展させるべきですよ。

    うちもいつどうなるか分からないし(笑)。

    早く景気良くなってくれないかな~

    銀行融資しろ~!!!!

  18. 174 デベにお勤めさん

    銀行の融資が活発になるのはいつ頃からでしょうか?
    どこにでも貸していたのに~
    厳しい世の中。
    金貸しが金貸さないでどうするつもり?

  19. 175 デベにお勤めさん

    174さん

    借りるほうより貸すほうが強いですから。

    今回のバブルも銀行の責任は相当ありますよね。

    周りに振り回されずですよ。

    何かまともなやりとり(笑)

    銀行恨んでも仕方ないしね。

    早く残戸処分しないと。

    ここの会社の残戸情報知ってますか?

  20. 176 匿名さん

    ホームページ見れば分かるじゃん。

  21. 177 デベにお勤めさん

    冷たいな~!!!

  22. 178 販売関係者さん

    171さん

    新しく開発をガンガンやっているデベなんて無いでしょ!

    積極的に仕入れやっている業者知っていたら教えてください。

    売るほど情報あるけど、買い手本当に見つかりませんよ。

    みんな『買う買う』っていうけど買いやしない。

    この会社もなかなか買わないよね。

    指値キツイシ。目線厳しスギ。

  23. 179 購入検討中さん

    ユニホーの建売を買おうと思ってるんですけど どなたか住んでる方いませんか

  24. 180 ご近所さん

    従業員のレベル低⇒仕事レベル低⇒給料低⇒従業員のレベル低・・・・の悪循環に陥っている会社です、これでなんとかやっていけてるのは奇跡に近い。

  25. 181 匿名さん

    確かに、この時代に存続してる事が・・・あのレベルで。

    でも、それなりに成功のノウハウ、独自のが有るんでしょう。

  26. 182 デベにお勤めさん

    レベルが低いとか高いとか何を基準にしてなんでしょうか。
    友人がこの会社にいますが、ここに書かれていたような酷い人の話は聞きませんよ。
    社内の一部で足を引っ張りたい人が書いただけなんじゃないですか。
    それがばれそうになって、削除しちゃったようですけど。
    へたれと書かれていましたが(笑)、本当に情けない人ですね。
    やるなら最後までやればいいのにね。
    この会社の物件は、とりあへず安くて場所もそれほど悪くないので、地道に売れてると思います。
    派手な物件は無いようですけれどね(笑)。
    それが曲がりなりにも長続きの原因じゃないですか。

  27. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    ジオ練馬富士見台
  28. 183 デベにお勤めさん

    182さん

    最近の白熱ぶり見させていただいてます。
    こんな所で会社有名にならなくてもいいのにね(笑)。
    182さんの友達のいる会社を悪く言うつもりはないいんですけど、
    182さんの言うとおり、もっとやりあってもらいたいですね。
    デベなんて数が減ってもらった方がかえって同業としては
    助かりますし(笑)。
    レベルの高い、低いの基準の見定めはいろいろあると思いますが、
    一つの例として、このサイトでの白熱ぶりのように、「書いた」から
    「書き返した」とやりあっている方達の会社ならレベル低いという
    判断も一つかも知れっませんね。
    まして、本人登場ってありましたけど、トップクラスの方がこのサイト
    でやりあっているようなら、他の社員のレベルも知れてますよ。
    書かれている情報が正しい、正しくないは別として、上に立つ人は
    中にも外にも好かれるばかりじゃありませんからね。
    一人一人つぶしているより、敵と思われる方を見方にすること考えられる
    位じゃないと。
    まぁ~
    考えられたら、登場してこないか(笑)。
    あのやり取りじゃ~「チンピラ」ですよ。
    どこが潰れてもおかしくない時に、よくやりますよ。
    笑わせてもらいましたけど。
    182さんのお友達の事を考えると、どちらも、社員でないことを祈りま~す。

  29. 184 かつての従業員2

    実は、この会社を引っ張っているのはいまだに創業者のM氏です。その他の社員はみないてもいなくてもいい存在なのです。

  30. 185 入居済み住民さん

    レベル低い。
    社員で書き込み?
    そんなことより基本的な事直したほうがいいよ。
    書類に会社名間違えてきたり、領収書の宛名間違えてきたり基本的な事出来ないくせに
    デベとか大きなこと言えないね。
    謝りもないし。

    えらそうに役職とか言ってたよ。(笑)ぷっ。
    課長?部長だか知らないけど、会社だけだろえらいのは。
    生き残れたのはたまたまだよ。
    業界いつどうなるかなんてわかんない。
    足元みるべき。

  31. 186 マンション投資家さん

    ↑まったくその通り、基本的なことが「従業員レベル」です、顧客のことをもう少し考えてほしい。一体この会社の人達は客のことを「神様」と考えているのか「かも」と考えているのか、どっちなんだろうと、客に思わせるようでは、レベルが低いと言わざるを得ないね・・・。

  32. 187 匿名さん

    185、186さん

    同感です。請求書、領収書の名前間違いは序の口、
    金額間違いも多々発生、指摘すると「訂正再送しましたので」
    とツラットしてました。

    ともかく管理は物件管理も含めお粗末な会社かも。。。。

  33. 188 マンション入居者

    本当にお客をなめてる。間違いだから連絡したにも関わらず謝りもしない。なんで?
    偉そうに。口調も淡々と話す。
    経験積んでどうのこうの?とか電話で自慢話されて。政治家じゃないからそんなの聞きたくない。担当者は別とか言われてもこちらは関係ないですが…。

  34. 189 銀行関係者さん

    貸してヤッテルと言う「上から目線」を感じますねぇ~

    きっと上司が出て来たとしても「心ない謝罪」も意味ないし、
    まともな「良い人」は次から次に去って行くのではないかなぁ

    まあ、個人的にはそれぞれかもしれないが、
    全く組織としては機能していないこともあるのでは・・・

  35. 190 サラリーマンさん

    社内は

    悪貨は良貨を駆逐するでしょうか・・・

  36. 191 傍観者

    管理ホントに行き届いてないのは事実なんですか? ユニーブルの管理もダメですか?

    こうなったら管理はセント○ルホー○ズに契約変えましょうよ

  37. 192 不動産購入勉強中さん

    ユニーブルの管理は他の会社が管理しているようですよ。

    今はグループ会社のようですが、もともとは別資本の会社だったようです。

    何かの雑誌で見ましたが評判は〇と書いてありました管理戸数も年々増やしているみたいです。

    セント〇ルホー〇ズは大変なことが昨日新聞に出ていたようですよ。

    合ってる情報かと思いますが、以上勉強したことです。

  38. [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ秋葉原
    イニシア池上パークサイドレジデンス
  39. 193 匿名さん

    随分と勝手にレス削除されてるな~

  40. 194 マンション入居者さん

    この春から管理賃貸物件に住んでますが、設備故障で依頼の電話した時、出た男の人、何かかなり態度LLでした。その後に対応してくれたメンテナンス担当者は誠意を感じましたが、窓口になる方があれで良いの?というのが率直な感想でした。背景に何が有るのかは知りませんけど。前に借りてた所の管理会社は、若い方が対応して下さったけど、丁寧で早い対応で無駄が無かったですが。
    多分、不快に感じている方それなりにいらっしゃると思います。

  41. 195 仲介業者

    レスすごいですね。今は取引はほとんどなく当社も不動産事業は頻繁に行ってはいませんが二、三年前くらいですが横浜の方の物件の話あったとき上乗せや手数料を色々対応して欲しいと他の業者から話ありましたよ。うちはそういった話は断ってるので取引しませんでしたが。最悪な会社でしたよ。

  42. 196 仲介業者

    195さん
    その方、今もいるんですか?

  43. 197 匿名さん

    何だか言ったもん勝ちみたいだな。
    本当なの?

  44. 198 かつての従業員2

    ↑ここらにかかれていることは、大体起きていました。本当です。

  45. 199 仲介会社

    はい。その社員さん会社にいるんじゃないですか?直接は面識ありませんが、うちの付き合いの仲介会社担当者がその社員さんと面識あると聞いてます。本牧にあった物件ですが。ネットで実名あげれないでしょう?

  46. 200 匿名さん

    199さん
    ちょっと前に名前出て騒がしていた人ですか?

  47. 201 仲介会社

    >200さん
    いや違います。
    仕入とか営業とか担当しているって聞いてますが。
    他社でも色々実績あるようで。

  48. 203 匿名さん

    またスター誕生だ!

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
    カーサソサエティ本駒込
  50. 206 匿名さん

    何だか、ドロドロした社風を想像してしまいます、読んでると。

  51. 207 匿名さん

    195さん
    その方は前に出てきた方ですよ。
    5~6年前にもやってましたけど。
    その後は、うわさでは良く聞いてましたけど。

  52. 208 マンコミュファンさん


    釣られて登場してしまった方だ。
    最近、書き込みないですね。

  53. 210 匿名さん

    あらら また引火したか...Pu

  54. 212 販売関係者さん

    >211
    ボーナスって現金なんですが?
    この不況なのに。
    うらやましい。
    どこの会社も業績不振なのに。
    うちは取引ありませんが、こちらの会社に詳しいかたいたら伺いたいですね。

  55. 213 匿名さん

    みんな~、ボーナス現金だってよ~(笑)。

  56. 214 実際に仲介した者ですが、、

    >195の方

    担当者には1円もお金は払っていません。

    担当者に迷惑がかかると思い、事実を書き込みます。

    本牧の物件を紹介してもらったんですけど、ユニホーからの仲介料はもらえないので、

    自分の取り分を多くするために、ユニホーの担当にお金を渡さないといけないと他の業者に

    話しましたが、実際は払っていません。

    195さんは中間の業者から話を聞いてたんだと思います。

  57. 215 仲介業者

    214さん
    ウソの情報を流したって事ですか?
    とんでもない方ですね。
    業界狭いのに、金を渡すなんってウワサすぐにまわるのに。

  58. 216 匿名さん

    >>214

    それは認めたってことですよね??
    わざわざネット使って自ら暴露、マサにアホウですね(w

  59. 217 マンコミュファンさん

    結局どうなの?
    ウソなの 本当なの

  60. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    イニシア東京尾久
  61. 218 匿名さん

    意味不明な言い訳だな。

  62. 219 匿名さん

    何でもかんでも無理やり悪い方にこじつけてるとしか思えんな。

  63. 220 匿名さん

    主旨が読めません。役立つ話をしましょうよ。

  64. 222 サラリーマンさん

    よく理解できない内容ですね。もうちょっと役立つ会話をしてほしいものです(笑)

  65. 231 特命係

    またもや退職者増加中か。懲りない会社だ。また社員に裁判されたりして。

  66. 233 マンコミュファンさん

    そういえば…、世間的にはボーナス出たけど
    昨年に続き、夏~冬同様「なし」でしたか?
    厳しい会社だね~。
    しがみついている一社のOという社員…がんばってネ(爆笑)

  67. 234 デベにお勤めさん

    「利他」という理想の考えはもう無くなったの?
    レスをみると逆に「利己」の方が多い会社になったようです。

  68. 235 匿名さん

    そーです。超利己的なんです。

  69. 244 匿名さん

    一時のにぎわいはなくなったのは、大変なことでもおきたのですか?

  70. 245 匿名さん

    明大前は、決局ダイア建設の社員がやってるの?

  71. 246 匿名さん

    それにしても不動産は不況だね~。

  72. 247 匿名さん

    ダイア建設の皆さんも頑張ってください。

  73. 249 デベにお勤めさん

    東京支店って閉めた???
    社員も減ったらしいし、最近この会社どうなの?
    他社のように物件さよならして、撤退?

  74. 250 かつての従業員2

    東京支店閉めたって本当ですか?つい1年ほど前には50名ほども従業員がいたはずですが・・・

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
サンクレイドル西日暮里II・III