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ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。
お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html
[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00
>>460さん
状況がそっくりでびっくりしました!
うちも今全く同じことされてて、裁判起こそうか考え中。
でも、あんな馬鹿会社相手に時間とお金かけるのもなあ
と思うと悩ましいです…。
ユニホーの担当って、自分たちが訴えられないようにする
ためには、平気で賃借人(騒音で訴えられてる側の住人とか)
を悪者に仕立て上げるから、気を付けて下さい。
思うに、騒音だってなんだって、管理会社が適切に対応すれば、
そこまで大事にならないんですよ…。ユニホーの物件を借りて
二年くらいですが、ユニホーがトンデモ対応ばっかりするせい
で、かえってご近所トラブルが誘発されてる感じ…。
担当もしょっちゅう変わるし、ダメ企業の典型です。
てか、460さんて、もしかして同じマンションの方かも?!
そうじゃなかったら、似たようなトラブルをほうぼうで起こして
るユニホーヤバすぎ。
462さん
ユニホーは「訴訟は日常」であるようです。
負けるとわかっていてもやってくるとの「書き込み」もあったと思います。
要は「顧客に余分な費用は掛けたくない!」それを裁判の判決(敗訴)したことを理由に経費(損金)処理することが主旨ではないかと、かんぐりたくなるほど「訴訟大好き」な企業のようです。
根本には顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居るのではないかと思います。
交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
463さん
レスありがとうございます。
>顧客の満足度ではなく、企業の満足度を追求して居る
おっしゃる通りですね。
ちょっとした問い合わせに対する答えがなかなか返って
こなくて再度問い合わせをした時など、まともな企業
だったら謝罪の言葉ががすぐに出てくるものなのに、
「申し訳ございません」の一言もなかったユニホー。
評判を知らずにユニホーの管理物件を借りてしまったのが
愚かでした…。
>交渉記録を綿密にして行けば、十分に勝てる案件なのでは・・・
一度弁護士さんに相談したんですが、自分とユニホー社員
との電話録音を聞いてもらったら、「まともな会社とは思え
ないから、お金払って裁判するより次の物件探しなさいよ」
と言われまして…。
電話録音の他にも証拠はたんまりあるんで、勝てる裁判しない
で引っ越したくはないんですが。やっぱり迷いますね。
弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
とのことです。
>弁護士さん曰く、「仕事柄、色んなひどい会社を見てきたけど、
>この会社はほんとに低レベル。放っといても潰れるのでは?」
>とのことです。
しかし潰れない不思議!
それは「教祖様」と言われるオーナーM氏が資金を出して
潰れないようにしているだけ。(七不思議)
よって個人、会社の資金分離が困難な為、「上場を目指す」は無理なようです。
裁判でユニホーに勝つことは、
結果としてM氏の資産を費消することになるのではないでしょうか?
どうもM氏個人は「ジャブジャブと資金をもっている」との噂があって
敗訴は蚊がさした程度かもしれません。
しかし、「訴訟案件」を多く抱えることは「上場審査」に影響があるでしょうか?
いずれにせよ、「溜飲を下げる」ことになるようお祈りしています。
連休明け
何か、面白い話はありませんか?
>何か、面白い話はありませんか?
売主:(株)西洋ハウジング
施工会社:(株)辰
管理会社:(株)ライフポート西洋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138338/
世田谷区建築審査会の裁決で
工事が停まっているようです。
建設はすべて麦島が行っているのでしょうか?
それともそれとも他のグループ外の会社でも
おこなっているのでしょうか?
また、ユニホーの現状を教えてください。
アパート・マンションなどは麦島建設の施工がほとんどのようです。
戸建住宅は工務店クラスの協力業者に一括で投げてます。
「ユニホー」は「売ってなんぼ」の会社。
まともな技術屋はほとんどいません。
欠陥住宅が多いわけです。
「売ってなんぼ」の会社ですから「アフター」は最悪。
瑕疵に相当する欠陥に対しても「空返事」だけで1~2年
ほうりっ放し・・・ってこともザラのようです。
他のエリアもこういった感じですか?
東京も同じですか?
最近は特にないですが、対応はイマイチですね。
建物の外観は良いほうだと思うのですが、
中身(住んでみての感想)はどうですか?
賃貸でも結構です。
No.471 さん
外観と中身(内装・住み心地)の相関関係はないのではないでしょうか
また提灯書き込みが増えてきます。
人間の評価でも外観が良くても、中身の無い人間がいますし、
中身がないほど、外観にこだわるのが、世の常
過去の書き込みを含め自己責任で判断しかありませんなぁ
現在入居13年で、ユニホーの賃貸マンションに住んでいます。
立地が良く引っ越したくないので住み続けていますが、1990年築の住宅で、入居して3カ月で風呂場の換気扇が壊れたり、上の買い階からの水漏れで部屋の壁にシミが残り壁紙を交換してもらえるという事になっても、今度はウチの配管の水漏れで下の階の修理の為にリビングの床を剥がされたのですが、それも元通りにしてもらえると聞いて、連絡を待ってても来ないから、こちらから電話したら業者に手配させると言ったきりほったらかしで直されてません。
あと共有部分の階段なども、掃除が来なくて蜘蛛の巣だらけでゴミもひどいからと苦情を言っても来てくれませんでした。消火器も設置してますが、使用済みになってるので、それも報告してもスルーでした。
全部、緊急じゃないから私もしつこくユニホーに言わなかったのもいけませんが、一度電話してるのに対応してもらえないのには腹がたちます。
もし今後、引っ越す事になったら、絶対にユニホーの物件はやめようと家族で話しています。もちろんマンションを買う事になってもユニホーのものは買いません。
家賃も共益費もきちんと支払ってるのに、入居したらほったらかしで対応してもらえないのはよくある事なのでしょうか?
社長の加藤って、昔人事にいた男か?
NO.474さんへ
人事× 営業ですよ。
管理は悪いです。
2011年から賃貸に住み始めていますが、頭に来ることが何度もあります。
最初から最悪だったのが床ワックス。
前の住人が退去した後、掃除をしないまま床のワックスがけをしたようで、
髪の毛や砂、ゴミがワックスの下に塗り固められていました。
その他、設備の不備を電話で苦情を言っても下請け業者に丸投げ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
建築中も近隣への配慮がなく
自己中心な下請け業者の態度にも監督がたよりなく
何も言えないでいる
予算がないのかきちんと保安要員もおかず危なくて
子供が事故にまきこまれないか不安になります
指摘してもちっとも改善してくれないし大手企業さんなのにがっかりした。これから建築完了までずっと心配です。
>434
> 梁は飛び出してるし、営業マンも管理会社(ライフポート/ユニホー本社に同居)も
>嘘ばかりつくし、入居1年目で「もう無理!」と売りに出しましたが
>2年経っても売れません。
状況が似ていてものすごくよくわかります。
かなり劣悪な管理に悩まされて組合を統制するのに苦労しました。
売れたとしても、今度は買主さんとトラブル可能性もあるので、
ある程度管理組合をきっちりしてからでないと
逆に怖くて売れないですよね。
>賃貸に出しても地元名古屋の不動産屋には「ユニホーですからね」と半笑いで
>とてつもなく安い賃貸価格設定されます。
地元でもそんな評判なんですね。
>安いだけあって住民の民度も低い。
>タクシーの運転手やら、大家族やら、とび職など、本当にもう…。
そういう方達を手なづける技には長けてますからね。あの手この手で。
常識のある方が中にどれだけいるかにかかってますね。
うちは若干いらっしゃったので助かりました。
>安く替える為若い世帯が多いのですが、管理費払わないのか払えないのか
>修繕積立金払えないのか、払わないのか、分かりませんが戸数に見合った
>共益金が集まらないので、マンション内部は荒れ放題です。
元々マンションを買えない層が無理して買っていて、
買える層は選ばない、ということでしょう。
この辺については、将来自分にツケが回ってくる、
他人に頼ったりなすっても
結局ある程度財力、しっかりした計画性のある者は
どこかの段階で賢く逃げて行くので、
取り残されるのはお金にだらしのない人になっていくのです。
これは年齢とか関係ないです。
どれだけ隠していても時期にばれます。
見せかけの見栄を張ることより、
決められたお支払いをすることは
最終的に自分の身を助けるんだよということを
説得してあげれば改善できるんじゃないでしょうか。
近隣に挨拶も無いし、昼間なら騒音で安眠妨害は平気だと言いはるしWW
苦情だして、やっと挨拶に来たと思ったら頭も下げずにヘルメット小脇に挟んで七三にかまえて喋り出すしWW
態度を咎めたら逆ギレしてくるような常識はずれの社員よこすしWW
【一部テキストを削除しました。管理担当】