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今度、見に行こうと思っている 販売会社がさくらリアルエステートと言う会社なんですが
不安で、知ってる方がいたら教えてください。
[スレ作成日時]2006-03-19 18:47:00
今度、見に行こうと思っている 販売会社がさくらリアルエステートと言う会社なんですが
不安で、知ってる方がいたら教えてください。
[スレ作成日時]2006-03-19 18:47:00
マンショントラブルに興味があり通りがかり、
激論!男の仕事ってなんなんだ?!という様子に驚きました。
さくらさん仕事つらそうですね。業界は必死なんですね。
私も 客でないとわかると瞬時に若い営業マンに無視された経験があります。その時はこの人個人的に(人間的に?)余裕がないんだわ、可哀相にと思いましたが、会社の方針というのもありなのですね?
なるほど。
それにしても「親方日の丸」 は懐かしい言葉です。今や民営化、独法の時代ですからね。
これはもはや どこでも日の丸に深々と礼をするボスが威張っているグループにいっぱい献金している○○業界の専門用語にしてしまいましょうか!
みなさん日々がんばりましょう。お邪魔しました。
私も、この会社の創業期に少しだけ関係がありました。
中心となって推進しておられた方々は、体育会系のキップの良い元気な人々で、仕事が好きで働きまくっているという感じでした。でも、建築とか設備とかにも興味を持って、制約の中で良いものにしようと考えておられたと思います。今、中小デベさんは、競争の厳しい業界で大変なのだと思います。ただ、末端の営業部隊は、やはり成績管理は厳しい業界ですから(昔の大京のようなところは今はないのかも知れませんが、でも、地場デベロッパーは、大京の若手が経営者として立ち上げたところも多いから文化は業界に受け継がれているかも)、ついつい自分の成績にならない人間の相手をするのが時間の無駄だと思うのでしょうね。ただ、マンション購入者も、クチコミ情報なども収拾していますし、伝わるのも結構早いから、地場中小デベさんは、このあたりの評判にもう少し敏感になった方が良いのではとも思う一方、エスリードはそんな甘いことを考えずに、ハードボイルドで東証一部企業に成長したではないかという反論もあるかも。後は経営者の考えですね。どれをお客様が選ぶかどうか。
がんばれ さくらのソルジャー達よ
本気で応援しているからね
お客様 第一主義 上司に怒られても貫こう!
上司は個人個人の接客なんてきいてはいないよ
お客様に言われた事をそのまま伝えるから
途中の業務報告で
面倒になるんだ 勝手に自分でドラマを作って
上司に言う これが上手になる事こそが
契約本数出す事の近道なんだ
勘違いしてはいかんよ お客様のいいなりは
優しさと違うからね
苦戦物件に配属になってる者よ
ふんばれ!
宅地建物の契約締結等において、相手方に対し「早くしなければ、売れてしまいますよ」といった 断定的判断を提供する行為は、「契約締結等の不当な勧誘の禁止」として、宅建業法でも禁止されています。営業利益を追求することは会社にとって大切だが、、宅地建物の取引に係っている人間として、最低限のルールは守るべきなんじゃないの?
45さんのおっしゃる通り!
しかし販売会社って一人でやってる現場(モデルルーム)なら
理想論を通す事も可能ではあります
しかし一般的にモデルルームって3人〜6人現場の規模によって
かわるが 残ってる部屋の「取り合い」なんですよね
営業マン同士の・・。だから下手な営業マンは急がせてるのがバレバレに
なってしまうんだろと思います。難しいんだろうけど
営業マンって「どうか、私から買ってください」って気持ちを
ばれないように接客するのって至難の業
営業マンよ がんばれ!! ??
NO.35の方、手付け解約は 売主にとって利益にもなりませんが、買主にとってみれば 少なからず負担にはなりますよね?次回からの住宅購入の際には 法律に詳しい方からアドバイスを受けたり、自ら宅建業について勉強したりして、営業マンからの契約の勧誘から逆に質問返しできるぐらいの知識はあったほうが、安心、納得して購入できるのではないでしょうか。とはいえ、今回のケースでは、売主、買主双方の立場を見ても売主の契約締結時に不当な勧誘行為がみられるのは 明らかです。この行為は、宅建業法にも違反しているほか、消費者契約法にも 抵触している恐れがあります。ちなみに、宅建業法では、罰則として「2年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金またはこれらの併科」または6月以下の懲役もしくは100万以下の罰金またはこれらの併科」が宅建業者に科されます。NO.36の方は、これらのことを知っていてこのようなコメントしているのでしょうか?
民間企業にとって資本主義的な考え方は大切ですが、法治国家で生きていく以上、法律の上での 競争社会なのではないでしょうか?
ずっと スポーツセンターの物件を検討したましたが 価格が折り合いつかず
検討保留状態でしたが 先日のチラシ広告で売主が替わってました。さくらさんもいなくなりました、結構 優柔不断な私達にも親切だった営業さんは何処に行っちゃったのかな?
鎌取の物件を契約してきました。
担当者は若いけどまともな対応でしたよ。
施工や販売業者よりも立地条件で決めたのが本音ですけど
ちょっと前の話だけど、モデルルーム行った。
正直、「売れればいいんだ」って姿勢が強すぎて引いた。
一寸たりとも客の満足とか住みやすさとか考えてない
(そうとしか見えない)のは社風なんだろうな。
そんなこんなで近くの別会社の物件に購入候補をシフト。
こんど、アーネストワンが売主の新守谷を見に行く予定です。
マンションの見学は初めてなので不安です。
何かアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
このスレを全部見てから見学に向われた方が良いのでは?
高い買い物ですので、お気をつけて。
さくらリアルエステートに限った事じゃないと思います。
千葉・鎌取のマンションは、4月中旬から販売会社が変更になっています。たぶん 新しい販売会社の事では?
今、春のキャンペーンをしているようで割引してるみたいだけど、どうなのかな・・・?
半年以上前だけど、ここが販売代理の物件行ったよ、サイテー。
各資料出すのに30分ずつかかって、何時間拘束する気だよ。
図面に30分、コンセプト集に30分、価格表に30分・・・。
で、爪垢がたまったヒキガエルみたいな営業がお出ましで、買え買え攻撃。
**営業の見本を見学に行ったみたいだったね。
気の毒になるくらい売れてなかった。当時も、そして今も。
あれじゃ当然だけどさ。
悪い事ばかりだね、よかった〜なんて方々は書き込みはなさらないのでしょうね。購入を決めた方はそれはそれはいろんな吟味をして決めてる事だし、あまり気になさらなくても良いと思う。
私はこの会社の方々が大好きです。ご恩ある契約をさせて頂きました。
販売会社とは一時的な付き合いだから、物件が気に入れば少々腹が立っても割り切って考える事にしています。
文句を言ってものらりくらりな対応で逆に腹が立ちますから
ここを読んでからMRに行ったのですが・・・
ほぼ同じ対応。
何時間拘束されたんだろう。
申込金は放棄かな。
皆さん何を勘違いされているのですか?
全ては皆さんをおもっての事ですよ!
NO.73の方は、宅地建物取引業法・民法・消費者契約法を勉強した方がいいですよ。
しかし、よくこんな知識水準の低い方がマンションのような特定物を高額な商品を扱ってますよね。
社員云々もそうですが、会社の質の水準が低いのでしょう。
NO.73の方は、まず法律の勉強からした方がいいかな。
まず、宅建業法・民法・消費者契約法の観点から見ても、やばいよね。
この人たちのやってる行為。普通、不動産業では、社員教育としてコンプライアンスとか
礼節とか社員に教えたりするんだけどなぁ。
はっきりと書かせて頂きます。とにかくしつこいです・・・・・・・。
私は、現在失業中で中々仕事が決まらず、しんどい思いをしている所にタマタマかみさんが電話を取ってしまったのが、発端で毎日の様に電話が来ます。
自宅にも、訪問してくるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
正直、営業マンも大変だとは思いますが。彼らも生活の為にやっている訳で、情けは掛けられる事ではナイのでは・・・・・・。
あまりにしつこいので、消費者生活センターに訴えるかも知れません・・・・・。
人の状況を考える事無く、ズケズケと買ってくれと云われ続ける事は本当に不快です。
NO.76の方、もしそのような事態が起きているならば、通報した方がいいかもしれません。
不動産業界は、会社そのものを、監視するチェック機能が甘いため、
モラルハザードが起こりやすいのが現状です。
おそらく、この会社は宅建業法にも違反している(専任の取引主任者も置いてない状況・申込証拠金を没収など)でしょうから、かなり問題のある企業と推測されます。
以前さくらリアルエステイトに管理職で勤めていました。
76さん...私は、現在失業中で中々仕事が決まらず、しんどい思いをしている所にタマタマかみさんが電話を取ってしまったのが、発端で毎日の様に電話が来ます。
...これが真実であれば、はっきり伝えたのでしょうか?失業中であるという事は、現時点では住宅ローンが組めないって事ですからね。どんな**な営業マンでもそれぐらいはわかりますよね。そこまで**な人間はさすがにいませんよ。
あのね、俺は76さんでないけれどさ、勝手に電話してきて自分たちの都合で営業してくる奴らになんで失業中だっていった個人情報伝えなきゃならんのよ。 76さんは、自分からアプローチかけたわけじゃないんしょ。それに失業中だから、はいはい見切り見切り用無しちゅう方針もどうかと思うで。失業中でも蓄えたんまりある人だっているし、そうでなくても懐具合覗き見して蔑まれたらかなり当人にはムカつく事で口コミ等で多くの将来的顧客失うぜ。 近眼的な営業しかできないデベは淘汰されて然るべきだね。
しつこいとか言ってる方々へ
覚えておくといいですよ。
二度とかけてこないでほしい時は
「生活保護を受けています。」が一番良いでしょう
悪い例
① 「結構です」 ※ なんで?どうして?と聞いてきます。
② 「転勤族です」 ※ だから買うのでしょと勧められます。
③ 「お金がない」 ※ 家賃と変わらずで・・。と勧められる
言ってはいけない言葉
興味はありますが・・。
主人に聞いてみる・・。
家賃もったいないと思っている・・。
検討してみる・・。
資料だけ下さい・・。
などです。
期待するんですよ、営業マンは!
しつこくさせているのは、お客ですよ。
ほしいんだけど、勇気がなく、弱く断りきれない者が
しつこいんだよ!なんて理由をつけ、自分の納得させているのだろう
NO.80へ
お宅、何いってるの?なんで、見ず知らずの人に電話を掛けてくる訳もわからない輩に
そこまでの対応をしなければならない義務があるの?
大体、発想の原点が間違っているんだよ。大体、自分の勘違いを期待とか言っている奴に
「この人に不動産の購買意欲がある」という判断が出来るのかよ?
お宅の方が 営業マンの無礼な行動をお客さんのせいにして正当化している様に思えるけどね。
まったくだ
そのような電話がきっかけで素敵なマイホームを手に入れている方もいるはずだよ
だから、続けているんだよ
すてきなマイホーム手に入れて頂きたいから・・・。
しらない輩に・・。といわれるなら、その対処方も学びなさい
人それぞれなんですよ 受け取り方は
終焉?なんの事かいな・・・。
内情にくわしい?
さくら経験者?あんまり書くなよ〜
自分がいた会社の事を・・。(怒)
絶対 売れなかった営業マンだろ・・。
対処法?需要者視点から言わせれば、供給者の主張ははっきり言って関係ないんです。
需要がなければ、不動産の価格は成り立たないんだよ。
いい加減、やめた方がいいよ。供給者視点の論理構成は。
わからない方ですね。
そんな事言っていては
事業にならないんじゃないかな
迷惑な人もいれば喜ぶ人もいる
五分五分なのではないだろうか・・・。
完全競争企業だろうが、独占企業だろうが自分の利潤を最大にして行動することぐらい、
経済学を学んでいる者ならば 解るんですよ。
ただ、あなたも 不動産という特定物を取り扱っている社会人ならば、法律という言葉の趣旨を
遵守する義務があるのです。
他人に心理的嫌悪感を与えてまで、自分の利潤を最大に営業をする権利はあなた方にはないんです
よ。