- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
長谷工について情報交換しましょう
お問い合わせ窓口
http://www.haseko-urbest.com/support/index.php
[スレ作成日時]2005-12-05 09:13:00
長谷工について情報交換しましょう
お問い合わせ窓口
http://www.haseko-urbest.com/support/index.php
[スレ作成日時]2005-12-05 09:13:00
売り主はいませんでしたけど、施工業者の方はいましたよ
内覧会に売主が出ないのは、もってのほか
それこそ責任逃れの手抜きです
みなさん、契約はあくまで売主としてるってこと
お忘れなく
こういう下請け任せの手抜きが今回のような事件を
生んだってことを売主にわからせましょう
とにかく売主が立会いなさいと、内覧会で言いましょう
売り主業者、複数だったからな。一社一人ずつ来させるのかな。
ゼネコンが立ち会うのが普通と違う?。 販売はプロでも施工は素人かせいぜい半玄人でしょ。 長谷工
の場合は立会がないが、指摘したことは2回、3回、入居後でも対応する。 100件以上指摘しても基
本的に全部つぶす。 もちろんクレーマー的な、どだい無理な注文は別。 長谷工の対応が悪いと言うの
はこの手の連中でデベが違っても同じ。
立ち会って愛想がよくても対応をちゃんとやってくれなかったら何もならない。 内覧業者を連れても
表面的な素人でも可能な程度の指摘をするだけ。 基礎とかコンクリの中の鉄筋なんか検査不可能でしょう。
それに引越と片付けで新居に傷をつけるし半年も経てば十分痛む。ま、完全無欠で引取りたい気持はわかるが。
ごまかされてはいけません
契約相手はあくまで売主だからね
問題あればすべて売主を通して言えばいいんです
それがゼネコンには一番効くはず
入居してからのクレームも同じです
なんせゼネコンは売主から仕事と、お金貰ってるんだから
結局は仕事発注するところ、お金払うところが一番強いのよ
ダミーも何も、売主には違いない
大手が施工してようが
売主が弱小であろうが
売主が契約先であり最も責任があるんだから仕方ない
今回のヒューザーの一件でわかったでしょ
いやなら売主なんぞにならなければいい
そんな無責任が今回のような事件を生んだ土壌だ
売主なら自分の仕事ぐらい責任もってやれよ
要するに責任者出て来いって話だね
まぁ、対価は高いけど、しっかりやってくれます!
アーベストって、住宅性能評価書を出さないのですか?