デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-08 12:08:54

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

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明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 281 匿名さん

    ひとつ言えるのは対応が良いと言う人も確実にいると言うことです

  2. 282 匿名さん

    でもいままでカキコミみるかぎりわるいっていうひとの方が多そう

  3. 283 匿名さん

    だから賛成意見を書くと、売り主ですか?って言われてしまうでしょ?だから書き込まないだけだよ。それが賢明だよね。

  4. 284 匿名さん

    283さん
    あまりそう思えてないんだけど・・
    たとえちゃんとした営業の人がいたとしてもマイナスになるような営業がいるだけでアウトでしょ
    マイナスになるような営業がいるだけで評価落ちるの当然。営業マンは会社の看板背負っているわけだから

  5. 285 匿名さん

    みんながみんな良い営業マンの会社なんてないよ。そんなの当然じゃん。あなたの会社の社員に質の悪い社員は当然いるんだよ。

  6. 286 匿名さん

    客に迷惑かけて苦情が入ると、ガッツがあると褒められるような会社もありますから。
    悪質な営業が生き残れるって言う、社風の問題が大きいんじゃないでしょうかね。

  7. 287 匿名さん

    押し売りだよな。契約書に判押すまでは、約束なんかありゃしない。客には、約束なんぞ守る義務などないわな。契約書に判押すまでは、約束無視しようが、反故にしようが、客は、自分のことだけ考えて行動すりゃいい。変に義理人情に関わっていると、ばか見るのは、大金払う客だからな。後悔できないのが、住宅購入だ。契約当日、キャンセルだってある。要は判子押すまでは、客に選択権がある。契約してもいないのに、約束破ったと罵る営業は、企業として信頼できない。

  8. 288 匿名さん

    約束は約束です。 
    何も言わずにアポイントの日に来なかったりするのは、非人道的ですよ。 
    いくら客だからってわがままに付き合う暇はないでしょ?

  9. 289 匿名さん

    >>288
    ここはマンションの質も営業も顧客も低レベルってことですか?

  10. 290 匿名さん

    営業さんは低いかどうか分かりませんが、約束を守る義務は無いと言い切る客に関しては常識を知らないと言われても仕方ないでしょう。

  11. 291 匿名さん

    強引にやらないととれない営業力がないだけじゃない

  12. 292 ノーベル

    本当に質の良い物を売っていれば営業さんも強引にしなくても売れるんじゃないですか?

  13. 293 匿名さん

    アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。

  14. 294 匿名さん

    ここの営業さんは非常識なことばかりやっているので頭がおかしくなってるんでしょうね。ある意味かわいそうですね

  15. 295 匿名さん

    擁護するわけじゃないけど
    電話しても出ないのがわるいでしょ?

  16. 296 匿名さん

    迷惑電話は、警察に訴えるからな。

  17. 297 匿名さん

    ここの営業ってなんでこんな強引なの?
    押し売りと一緒でしょ。

  18. 298 匿名さん

    うちの近くのクリオ建築中の現場が最近工事が止まってる。
    よく見たらゼネコンがオリエンタル白石だった。

  19. 299 匿名さん

    営業の問題よりも不幸にして買ってしまった後のほうが大変ですよ。
    とにかくここのアフターサービス課の社員のモラルは最悪。建物の品質が悪く欠陥がでてもいろいろな理由をつけて直したがらない。欠陥をほっておくわけにもいかず結局管理組合が修繕積立金で直した。これでは修繕積立金がいくらあっても足りなくなってしまう。

  20. 300 匿名さん

    そのための修繕費だから妥当では?

  21. 301 デベにお勤めさん

    他社勤務だけど、ここは、この環境でよくやったてると思う。
    購入者もつぶれそうな会社よりつぶれないところから買ったほうが無難だと思う。

  22. 302 匿名さん

    そういうけど、どこも潰れる危険性が大だよ。

  23. 303 匿名さん

    例え潰れなくても、あのしつこい営業に管理やアフターサービスが悪くちゃね。マンション自体の立地やグレードについても魅力的な物件が少ないし。

  24. 304 匿名さん

    >擁護するわけじゃないけど

    十分擁護してる
    営業乙

  25. 305 匿名はん

    >そのための修繕費だから妥当では?
    ここのアフターサービスが欠陥を直したがらなかったのは保証期間中でのこと。欠陥が少なければいいのですが、かなりひどいので保証期間中は売主の負担で修繕してほしい。

  26. 306 匿名さん

    明和の派生会社が日綜。
    所詮同じ穴のムジナ。

  27. 307 匿名さん

    先月クリオマンションに引っ越しました。買った自分が悪いと言われても仕方ないけど、アフターは最悪と言わざる得ないです…アフター以前に入居前の説明会や鍵の受け渡しに関してもお客さま本位とは思えないですね。上場企業とは思えないです。以前別の会社(非上場の会社)のマンションも購入しましたが、もっと顧客目線で物件の質なども良かったです。

  28. 308 匿名さん

    ここも他社の残戸買取分譲を始めた訳で…

    買取転売屋になっちまったねぇ・・・

  29. 309 匿名さん

    >買取転売

    銀行もこんな社会的価値の低い企業に融資を続けてどうすんだろ。
    どうしようもない物件でも無茶苦茶な営業で顧客にねじ込む能力?が
    評価されているのでしょうか。

    淘汰されるべき企業こそ逝っていただく時だとおもうのですがね。

  30. 310 競合物件企業さん

    今や潰れないことそのものが、顧客にとって価値あることだから、
    それなりに社会的存在価値があると思います。
    明和の売り方がいいとは思わないけれど、とりあえず、
    現在のところ潰れる心配がないから良いと思います。
    日綜やモリモトの物件買った人よりは、明和に売りつけ
    られた人の方がはるかに幸せでしょう。

  31. 311 匿名さん

    おいらはつぶれてもモリモトノ方がいいな。

  32. 312 匿名さん

    >310

    つぶれる心配がないとはなにか根拠があってのコメントですか?

    粗悪な物件を掴まされたあげくまともなアフター対応も期待できないなら、
    逝った会社の弁護士相手にしてるほうがよっぽどましかと。

    10年経てば売主どうこうより物件そのものがものをいうわけですから。

  33. 313 匿名さん

    >312

    310氏は潰れる心配がないのは「現在のところ」って言ってるよね。
    良く読んでから意見しよーね


    開示されてる財務内容的には、内部留保が比較的多いので「現在のところ」は
    確かに心配は少ないですね。将来は分からないけど…


    あと、逝った会社の弁護士って管財人や監督委員のことかな?
    たぶん、一般ユーザー(=小規模債権者)の話なんていちいち
    聞いてくれないと思いますがね

  34. 314 匿名さん

    >313
    乙。

    IRだけ見て潰れないとかオメデタイね。

    >管財人や監督委員のことかな?
    「それよりは明和のアフター対応のほうがましですよ」とな。

  35. 315 匿名さん

    >314

    破綻会社の担当!意味不明レス乙!!

    IRのほかに危ない根拠があるならみせれ

  36. 316 匿名さん

    ↑このコメントが全てを物語っていますね。

  37. 317 匿名さん

    クリオ富ヶ谷計画
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05218.html

    どうなりました?

  38. 318 匿名さん

    つうか売るものなくなったら、この会社もやばいよね。

    従業員の給与だけでも結構な額になるんじゃない?

    札幌で分譲事業強化していくみたいだけど、なんで北海道なのか不明。

  39. 319 匿名さん

    >>317
    >クリオ富ヶ谷計画
    工事取止めのようです

  40. 320 匿名さん

    他社の完成在庫を安く買い取って再販売!?

    ココもついに人のフンドシで仕事するような会社になっちまったか…

    人材が流出して、もはや自社開発なんてできなくなってしまったのかね・・・

  41. 321 ご近所さん

    平塚に建設済みのクリオマンション。
    なぜ販売開始しないのか?かれこれ半年。
    工事代金?
    他の理由?

  42. 322 匿名さん

    ここって、もうやばいんじゃ・・

  43. 323 匿名

    なんせ明和は全員営業ですから。管理会社も電話営業ってか。

  44. 324 物件比較中さん

    先日、営業さんが自宅に飛び込み営業できて、マンションのセールスを受けました。丁度、マンションを探してる最中でもり、みずほ台のクリオマンションに行きましたが、庶民派のマンションと対応方法も庶民派で感銘を受けました。売りたい気持ちは何処の企業の営業マンも同じです。ここの掲示板では批判的ですが、皆さまの会社の営業マンも必死で仕事をとってきていることだと思います。

    さて、肝心のマンションですが、駅から6分、販売価格は最多価格2千万円後半と誰でも買いやすい価格設定は素晴らしい。それと、エントランスは易学でいうなら、気の流れが非常に良いつくりになっている構造というか設計です。易学に知識があって設計したかは不明。やはり、このようなマンションは誰が見ても良く見えるうので、自分が行ったときは、もうほとんど売れていて残り少なく選ぶことができませんでした。もっと早く営業に来てれば即決で買っていたぞ~・・。これも運なんだよな。。。。。 

    マンション業界は特に厳しい時代だと思います。クリオさんは1回潰れてもいい状態ですね。それは、経営陣の責任であり辞めていってもらい、経営再建に向けて、企業理念をもう一度考え直し、今ままでにないマンション開発に取り組んでほしい。風水を取り入れるとか工夫してみてよう!

  45. 325 匿名さん

    >324
    明和地所は当分マンション開発やらないよ。
    栄光の売上1000億企業も今は在庫マンション買取転売業者。
    今や先代経営陣の築いた実績という利息だけで成り立っているようなもの。

  46. 326 同業他社

    デベは押し売りとか言われてるがマンションは押し売りできないよ。
    引き渡しして入居してもらってナンボの世界。

    契約して審査してOKもらわないとダメなんだから。
    お客様が途中でNOって言った時点で利益もなにも発生しない。
    お客に嫌がられるような事はしないと思うけどね、馬鹿じゃない限り。喜んでもらえるように努力するはず。
    ま、人対人だから揉める事もあるだろうけど。

  47. 327 匿名さん

    この会社って契約ではんこ押しちゃったら断れないんですか〜?

  48. 328 ビギナーさん

    茅ヶ崎柳島海岸の新築物件を見に行ったら、近隣住民が反対反対の旗を立てまくってたなぁ
    まぁ、どこでも起こり得る話だけどね。

  49. 329 購入経験者さん

    電話かかりまくってるものです。
    都内物件いいすよ。そろそろ大地震で全滅よ。
    ワンルーム未だ需要がいっぱい。どんどん空室になって全部損よ。
    不況ですから。売れなくてかわいそうに、こっちも電話相手するのはいいけど遠距離で長電話5000円かかるよ。
    でも節税に。節税にマンション買っても、減価償却のやり方も年々厳しくなってるし、入居者探しで大変だし、礼金、保証金数年後とれなくなる可能性高いし。
    年金にはなります。いやいや大金持ちなら、損金にはできますよ、マンション節税年金代わりっていうけど、購入金額水増しか、修繕費、管理費3倍のにせ領収書で毎年分と5年分でこっそり償却、災害、強風、水漏れ損金毎年計上、家賃ごまかしの二重帳簿、でうまくやってる金持ち経験者たちが語るような、上手な上手な節税でもしなきゃだめよ。君、わかる~?って
    言ったら、とうとう営業マンぶちきれて、ぶち切りされますた。涙。

  50. 330 数年前購入

    設備の質はまあまあのレベルですね。当時は財閥系の方が少し上のように思いました。ただ間取りは他のデベよりも良かったです。購入にあたり40件以上見て回った中でベストでした。また、バルコニーシンク、風呂窓など生活する上で便利な設備もあり、役立っています。私はよくわからないのですが、クリオって外見的に少し公団チックな物件もありませんか?外見だけで中身はわからないのですが、そのような物件を横浜では多く見ます。中身の質は同じなのかな?
    営業の態度は私の場合はどちらかというと朴訥で信頼のおける人でした。でも、実際はいろんな方がいるのですね。私の場合はT不動産に最低の思い出があります。そのようなことがあると購入リストから完全に外しますよね。
    駐車場はきちんとお金を取っていますね。それが将来の修繕費の一部になるので、この辺は重要なポイントかと思います。よく無料でラッキーと考える方もいますが、それは一般的には危険な考え方ですね。管理の実情については私も忙しく把握できていません。把握せねばまずいと思っているのですが、皆さんにお伝えできるレベルではありません。人の対応はすこぶる良く問題ないのですが。

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