デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-08 12:08:54

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

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明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 251 入居済み住民さん

    実際に購入して住んだ経験からすると、営業の問題より買った後の問題のほうが大きいです。ここのマンションは新築で買ったのですが、建物に深刻な欠陥が次々に発見されて大変でした。建物の品質が悪すぎます。
    明和の担当者によると、欠陥がでてしまったのは品質管理をする技術力がないからしょうがない、という説明でしたが、品質管理の問題ではなく施工の問題だと思います。一生に一度の大きな買い物に深刻な欠陥が次々に出てきた時は、ほんと落ち込みました。

  2. 252 マンコミュファンさん

    営業もマンションも“迷惑地所”ですね!

  3. 254 匿名さん

    生きてくためには多少の強引さは必要でしょ?
    女性を落とすときと一緒。

  4. 256 今日

    電話するということだったのに電話が無かったと、営業マンが自宅に押しかけてきて、怒鳴り散らされた。へきへきした。

  5. 257 匿名さん

    どうして
    怒鳴られたの?

  6. 258 匿名さん

    ↑営業マン?

    電話がかかってくるどころか、買う決断したか電話かけなかったことを問い詰めて、約束を守れと怒鳴り散らし、わびさせようとする(電話する時間くらいあっただろうが、とか、電話したのに電話に出なかったのはどういうことだと詰問された)。電話に出れば、夜中12時近くまで3時間も延々と営業が続く。

  7. 259 匿名さん

    そりゃ約束守らなかったあなたが悪いでしょ?

  8. 260 匿名さん

    知らぬことを。約束などしとらん

  9. 261 匿名さん

    約束は守るのが当然。
    あなただって待ち合わせに来なかったら憤慨するでしょ?

  10. 262 検討中

    けどお客様に向かって家まできて怒鳴るとかありえんわ その営業さんも自分の力不足で客がこなかったって考えないかなぁ
    明和さん物件検討しているのでホントだったらやだな

  11. 263 匿名さん

    ホントなわけないでしょう。
    そんな社会人がいるわけ無いです。

  12. 264 匿名さん

    そんな荒い対応ありえないとありえないとおもうでしょ?
    そうです。ありえないのです。安心してください。

  13. 265 検討中

    256さん
    ほんとはどうなんですか?営業の人家まできたんですか?

  14. 266 匿名さん

    家には行くでしょ?仕事だし

  15. 267 匿名さん

    家に来ても、セールスお断りで、出なければいいし、電話かかってきても出る義務などない。

  16. 268 匿名さん

    ちゃんと約束守って電話にも出てくれれば何度も行く必要がなくなるんですが…

  17. 269 匿名さん

    電話に出る約束などあってたまるかいな。電話に出なきゃ何回でも訪問すると言ってのけることに、客の皆さんは納得されますか。客には買う権利があっても、買う義務はないことがわからないらしい。二度と関わることないでしょ。

  18. 270 匿名さん

    客に何時に電話くださいと言われて、電話したら無視なんですけど… 

    これは自宅まで行くしかないでしょ?

  19. 271 匿名さん

    ちなみに私はクリオ社員ではありません。

  20. 272 匿名さん

    まずアポなしで家くるのはだめでしょ
    こわい明和さん

  21. 273 匿名さん

    見込み潰しでしょ。一回見込客になったり、モデルに行くと社内にデータが残る。その客がそのときに買わないで後日違う営業マンが電話営業かなんかで捕まえて契約してしまうと部長から大目玉。だらか一回見込客になって買わなかった場合は今後絶対に明和の物件を買わないよう嫌な思いをさせて明和から遠ざける。

  22. 274 匿名さん

    客が、買いそうもないと感じると、「うちらは、ボランティアでやってるんじゃない」と言ってくる。電話する約束を守れと言いつのり、怒鳴り散らすとは、すごい明和営業さんだ。

  23. 275 匿名さん

    とりあえず購入すれば何もされないのでは?
    今の時代買って半年後に売却すれば高く売れるし。

  24. 276 匿名さん

    かなりやばいよ。273さんのいうことがほんとなら
    明和地所もっといい会社だとおもったのに残念

  25. 277 匿名さん

    275の人変だよ
    とりあえずでマンション買う人いないよ

  26. 278 匿名さん

    人変っていう言葉を使う人の思考回路がわからない

  27. 279 匿名さん

    273さんの言うことを鵜呑みにするのは良くないよ

  28. 280 マンコミュファンさん

    独身時代、アパートに引越した当日に、ここの営業がやって来た。
    見ての通り、今日ここに引越してきたばかりだからマンションなんて
    当分買う予定は無いと言っているのに、「そのうち買うかもしれない
    じゃないですか。」と意味不明の返事で、即刻追い返した。

     あれから7年、家は購入したけど明和は最初から検討の対象外にした。

  29. 281 匿名さん

    ひとつ言えるのは対応が良いと言う人も確実にいると言うことです

  30. 282 匿名さん

    でもいままでカキコミみるかぎりわるいっていうひとの方が多そう

  31. 283 匿名さん

    だから賛成意見を書くと、売り主ですか?って言われてしまうでしょ?だから書き込まないだけだよ。それが賢明だよね。

  32. 284 匿名さん

    283さん
    あまりそう思えてないんだけど・・
    たとえちゃんとした営業の人がいたとしてもマイナスになるような営業がいるだけでアウトでしょ
    マイナスになるような営業がいるだけで評価落ちるの当然。営業マンは会社の看板背負っているわけだから

  33. 285 匿名さん

    みんながみんな良い営業マンの会社なんてないよ。そんなの当然じゃん。あなたの会社の社員に質の悪い社員は当然いるんだよ。

  34. 286 匿名さん

    客に迷惑かけて苦情が入ると、ガッツがあると褒められるような会社もありますから。
    悪質な営業が生き残れるって言う、社風の問題が大きいんじゃないでしょうかね。

  35. 287 匿名さん

    押し売りだよな。契約書に判押すまでは、約束なんかありゃしない。客には、約束なんぞ守る義務などないわな。契約書に判押すまでは、約束無視しようが、反故にしようが、客は、自分のことだけ考えて行動すりゃいい。変に義理人情に関わっていると、ばか見るのは、大金払う客だからな。後悔できないのが、住宅購入だ。契約当日、キャンセルだってある。要は判子押すまでは、客に選択権がある。契約してもいないのに、約束破ったと罵る営業は、企業として信頼できない。

  36. 288 匿名さん

    約束は約束です。 
    何も言わずにアポイントの日に来なかったりするのは、非人道的ですよ。 
    いくら客だからってわがままに付き合う暇はないでしょ?

  37. 289 匿名さん

    >>288
    ここはマンションの質も営業も顧客も低レベルってことですか?

  38. 290 匿名さん

    営業さんは低いかどうか分かりませんが、約束を守る義務は無いと言い切る客に関しては常識を知らないと言われても仕方ないでしょう。

  39. 291 匿名さん

    強引にやらないととれない営業力がないだけじゃない

  40. 292 ノーベル

    本当に質の良い物を売っていれば営業さんも強引にしなくても売れるんじゃないですか?

  41. 293 匿名さん

    アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。

  42. 294 匿名さん

    ここの営業さんは非常識なことばかりやっているので頭がおかしくなってるんでしょうね。ある意味かわいそうですね

  43. 295 匿名さん

    擁護するわけじゃないけど
    電話しても出ないのがわるいでしょ?

  44. 296 匿名さん

    迷惑電話は、警察に訴えるからな。

  45. 297 匿名さん

    ここの営業ってなんでこんな強引なの?
    押し売りと一緒でしょ。

  46. 298 匿名さん

    うちの近くのクリオ建築中の現場が最近工事が止まってる。
    よく見たらゼネコンがオリエンタル白石だった。

  47. 299 匿名さん

    営業の問題よりも不幸にして買ってしまった後のほうが大変ですよ。
    とにかくここのアフターサービス課の社員のモラルは最悪。建物の品質が悪く欠陥がでてもいろいろな理由をつけて直したがらない。欠陥をほっておくわけにもいかず結局管理組合が修繕積立金で直した。これでは修繕積立金がいくらあっても足りなくなってしまう。

  48. 300 匿名さん

    そのための修繕費だから妥当では?

  49. 301 デベにお勤めさん

    他社勤務だけど、ここは、この環境でよくやったてると思う。
    購入者もつぶれそうな会社よりつぶれないところから買ったほうが無難だと思う。

  50. 302 匿名さん

    そういうけど、どこも潰れる危険性が大だよ。

  51. 303 匿名さん

    例え潰れなくても、あのしつこい営業に管理やアフターサービスが悪くちゃね。マンション自体の立地やグレードについても魅力的な物件が少ないし。

  52. 304 匿名さん

    >擁護するわけじゃないけど

    十分擁護してる
    営業乙

  53. 305 匿名はん

    >そのための修繕費だから妥当では?
    ここのアフターサービスが欠陥を直したがらなかったのは保証期間中でのこと。欠陥が少なければいいのですが、かなりひどいので保証期間中は売主の負担で修繕してほしい。

  54. 306 匿名さん

    明和の派生会社が日綜。
    所詮同じ穴のムジナ。

  55. 307 匿名さん

    先月クリオマンションに引っ越しました。買った自分が悪いと言われても仕方ないけど、アフターは最悪と言わざる得ないです…アフター以前に入居前の説明会や鍵の受け渡しに関してもお客さま本位とは思えないですね。上場企業とは思えないです。以前別の会社(非上場の会社)のマンションも購入しましたが、もっと顧客目線で物件の質なども良かったです。

  56. 308 匿名さん

    ここも他社の残戸買取分譲を始めた訳で…

    買取転売屋になっちまったねぇ・・・

  57. 309 匿名さん

    >買取転売

    銀行もこんな社会的価値の低い企業に融資を続けてどうすんだろ。
    どうしようもない物件でも無茶苦茶な営業で顧客にねじ込む能力?が
    評価されているのでしょうか。

    淘汰されるべき企業こそ逝っていただく時だとおもうのですがね。

  58. 310 競合物件企業さん

    今や潰れないことそのものが、顧客にとって価値あることだから、
    それなりに社会的存在価値があると思います。
    明和の売り方がいいとは思わないけれど、とりあえず、
    現在のところ潰れる心配がないから良いと思います。
    日綜やモリモトの物件買った人よりは、明和に売りつけ
    られた人の方がはるかに幸せでしょう。

  59. 311 匿名さん

    おいらはつぶれてもモリモトノ方がいいな。

  60. 312 匿名さん

    >310

    つぶれる心配がないとはなにか根拠があってのコメントですか?

    粗悪な物件を掴まされたあげくまともなアフター対応も期待できないなら、
    逝った会社の弁護士相手にしてるほうがよっぽどましかと。

    10年経てば売主どうこうより物件そのものがものをいうわけですから。

  61. 313 匿名さん

    >312

    310氏は潰れる心配がないのは「現在のところ」って言ってるよね。
    良く読んでから意見しよーね


    開示されてる財務内容的には、内部留保が比較的多いので「現在のところ」は
    確かに心配は少ないですね。将来は分からないけど…


    あと、逝った会社の弁護士って管財人や監督委員のことかな?
    たぶん、一般ユーザー(=小規模債権者)の話なんていちいち
    聞いてくれないと思いますがね

  62. 314 匿名さん

    >313
    乙。

    IRだけ見て潰れないとかオメデタイね。

    >管財人や監督委員のことかな?
    「それよりは明和のアフター対応のほうがましですよ」とな。

  63. 315 匿名さん

    >314

    破綻会社の担当!意味不明レス乙!!

    IRのほかに危ない根拠があるならみせれ

  64. 316 匿名さん

    ↑このコメントが全てを物語っていますね。

  65. 317 匿名さん

    クリオ富ヶ谷計画
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05218.html

    どうなりました?

  66. 318 匿名さん

    つうか売るものなくなったら、この会社もやばいよね。

    従業員の給与だけでも結構な額になるんじゃない?

    札幌で分譲事業強化していくみたいだけど、なんで北海道なのか不明。

  67. 319 匿名さん

    >>317
    >クリオ富ヶ谷計画
    工事取止めのようです

  68. 320 匿名さん

    他社の完成在庫を安く買い取って再販売!?

    ココもついに人のフンドシで仕事するような会社になっちまったか…

    人材が流出して、もはや自社開発なんてできなくなってしまったのかね・・・

  69. 321 ご近所さん

    平塚に建設済みのクリオマンション。
    なぜ販売開始しないのか?かれこれ半年。
    工事代金?
    他の理由?

  70. 322 匿名さん

    ここって、もうやばいんじゃ・・

  71. 323 匿名

    なんせ明和は全員営業ですから。管理会社も電話営業ってか。

  72. 324 物件比較中さん

    先日、営業さんが自宅に飛び込み営業できて、マンションのセールスを受けました。丁度、マンションを探してる最中でもり、みずほ台のクリオマンションに行きましたが、庶民派のマンションと対応方法も庶民派で感銘を受けました。売りたい気持ちは何処の企業の営業マンも同じです。ここの掲示板では批判的ですが、皆さまの会社の営業マンも必死で仕事をとってきていることだと思います。

    さて、肝心のマンションですが、駅から6分、販売価格は最多価格2千万円後半と誰でも買いやすい価格設定は素晴らしい。それと、エントランスは易学でいうなら、気の流れが非常に良いつくりになっている構造というか設計です。易学に知識があって設計したかは不明。やはり、このようなマンションは誰が見ても良く見えるうので、自分が行ったときは、もうほとんど売れていて残り少なく選ぶことができませんでした。もっと早く営業に来てれば即決で買っていたぞ~・・。これも運なんだよな。。。。。 

    マンション業界は特に厳しい時代だと思います。クリオさんは1回潰れてもいい状態ですね。それは、経営陣の責任であり辞めていってもらい、経営再建に向けて、企業理念をもう一度考え直し、今ままでにないマンション開発に取り組んでほしい。風水を取り入れるとか工夫してみてよう!

  73. 325 匿名さん

    >324
    明和地所は当分マンション開発やらないよ。
    栄光の売上1000億企業も今は在庫マンション買取転売業者。
    今や先代経営陣の築いた実績という利息だけで成り立っているようなもの。

  74. 326 同業他社

    デベは押し売りとか言われてるがマンションは押し売りできないよ。
    引き渡しして入居してもらってナンボの世界。

    契約して審査してOKもらわないとダメなんだから。
    お客様が途中でNOって言った時点で利益もなにも発生しない。
    お客に嫌がられるような事はしないと思うけどね、馬鹿じゃない限り。喜んでもらえるように努力するはず。
    ま、人対人だから揉める事もあるだろうけど。

  75. 327 匿名さん

    この会社って契約ではんこ押しちゃったら断れないんですか〜?

  76. 328 ビギナーさん

    茅ヶ崎柳島海岸の新築物件を見に行ったら、近隣住民が反対反対の旗を立てまくってたなぁ
    まぁ、どこでも起こり得る話だけどね。

  77. 329 購入経験者さん

    電話かかりまくってるものです。
    都内物件いいすよ。そろそろ大地震で全滅よ。
    ワンルーム未だ需要がいっぱい。どんどん空室になって全部損よ。
    不況ですから。売れなくてかわいそうに、こっちも電話相手するのはいいけど遠距離で長電話5000円かかるよ。
    でも節税に。節税にマンション買っても、減価償却のやり方も年々厳しくなってるし、入居者探しで大変だし、礼金、保証金数年後とれなくなる可能性高いし。
    年金にはなります。いやいや大金持ちなら、損金にはできますよ、マンション節税年金代わりっていうけど、購入金額水増しか、修繕費、管理費3倍のにせ領収書で毎年分と5年分でこっそり償却、災害、強風、水漏れ損金毎年計上、家賃ごまかしの二重帳簿、でうまくやってる金持ち経験者たちが語るような、上手な上手な節税でもしなきゃだめよ。君、わかる~?って
    言ったら、とうとう営業マンぶちきれて、ぶち切りされますた。涙。

  78. 330 数年前購入

    設備の質はまあまあのレベルですね。当時は財閥系の方が少し上のように思いました。ただ間取りは他のデベよりも良かったです。購入にあたり40件以上見て回った中でベストでした。また、バルコニーシンク、風呂窓など生活する上で便利な設備もあり、役立っています。私はよくわからないのですが、クリオって外見的に少し公団チックな物件もありませんか?外見だけで中身はわからないのですが、そのような物件を横浜では多く見ます。中身の質は同じなのかな?
    営業の態度は私の場合はどちらかというと朴訥で信頼のおける人でした。でも、実際はいろんな方がいるのですね。私の場合はT不動産に最低の思い出があります。そのようなことがあると購入リストから完全に外しますよね。
    駐車場はきちんとお金を取っていますね。それが将来の修繕費の一部になるので、この辺は重要なポイントかと思います。よく無料でラッキーと考える方もいますが、それは一般的には危険な考え方ですね。管理の実情については私も忙しく把握できていません。把握せねばまずいと思っているのですが、皆さんにお伝えできるレベルではありません。人の対応はすこぶる良く問題ないのですが。

  79. 332 匿名

    先月、南船橋クリオのショールームを見てきました。
    船橋競馬場から徒歩3分ですが、マンションの隣り2件がラブホテルが立っています。
    目の前は京葉道路と立地はいいとは言えませんでした・・
    ただ、資産価値を考え、購入しようと考えたのですが、冷静に考え契約日の当日に電話でキャンセルしました!
    すると、担当営業の態度が急変し色々な事を言われたので報告しますね。↓
    たぶん一、生明和地所の物件は購入しないと思います。
    ・契約日の予定が空いてしまって、大変迷惑なんですけど・・!この後の予定どうしてくれるんすか?
    ・本当に大迷惑なんですけど・・(何回も)
    ・契約書類も準備していて、お金かかってるんですけど・・
    ・当日にキャンセルって人としてどうなんですか?人としておかしくないですか?
    ・人としてどうなんですか?おかしくないですか?(何回も)
    ・などなど
    確かに、前日に連絡をしていない私も悪いんですが、何回も謝らせられ、会社に連絡しますよ!と言ったら別にいいですよ、好きにして下さいと、逆ギレでした・・。

    担当者も必至だとは思うのですが、ショールームでの契約が次々決まっていく演出やら、希望の部屋が確認をすると今、決まってしまったなどの演出はわかる人にはわかるので、どうなのかな??と感じました。
    そんなに売れているなら、文句を言わずに他の人に売ればいいのにね。







  80. 333 匿名さん

    まぁ

    どっちもどっちだな。。。

  81. 334 匿名はん

    ドタキャンしたんだから一回くらいマジギレされても我慢しろよ
    自分が原因作ったんだから、それが大人ってもんだろ

  82. 335 匿名さん

    さんざん契約に向けて面談しつつ話を詰めていたであろうに、立地条件を理由に
    当日 電話でキャンセル!?

    キャンセルは当然の権利行使の如く架電したか、または一応は謝ったものの
    リンデンのような謝罪であったか・・・

    相手も人間なのだから、一言二言の嫌味はあったにせよ、キレさせるほどの
    キャンセル申し入れって、余程の事情があったのかと推測する

    このケースでは、明和に一票

  83. 336 匿名さん

    明和は、お勧めしないです。管理会社って
    こんなに威張るのか?
    住民なのか、店子なのかがわかりません。

  84. 337 匿名さん

    この掲示板、明和および同業者多いですね。

  85. 338 匿名さん

    ですね、、

  86. 339 ビギナーさん

    結局商売が下手ってこと?

    ま、それ以上にマンションが売れてないんだろうがね。

  87. 340 匿名さん

    営業・・・×
    物件・・・◯or△
    結果なんとなく売れてる。

  88. 341 いつか買いたいさん

    約束を守らないで、後は「知らない」なんて社会人としてどうかと思います。
    学生ならそんな適当でもいいですけどね。

  89. 342 購入検討中さん

    不動産って感じですね。

    営業マンもどうかと思いますが、当日キャンセルは・・・。

    どっちもどっちですね。

  90. 343 親と同居中さん

    【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

  91. 344 住まいに詳しい人

    明和は、お勧めしないです。
    信頼できるようなこと言っておいて、やっぱり駄目でした。

  92. 345 契約済みさん

    334さんと同意見です。営業によって、対応が違いすぎます。営業たちの、その場しのぎの対応で、購入者たちは、不信感のかたまりとなっています。会社として、だた売れればいい!といった感じで、全く信用なりません。

  93. 346 契約済みさん

    ↑ 344さんの間違いでした。すみません。

  94. 347 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  95. 348 匿名さん

    私も以前マンションを購入しようかとカタログを取り寄せてから大変嫌な思いをしました。

    夜(11時近く)に平気で何回も電話をしてくる。

    しつこい営業の上、うんざりしたので断ったら、今度は嘘つき呼ばわりされ、頭に来ました。

    上司を電話に出すように言ったら電話切られました。

    最低最悪なデベだと思います。

  96. 349 匿名

    でもそれは他のデベロッパも多いし…中古仲介でも…
    まあ業界全体がそんなのが横行してるよね~

  97. 350 匿名さん

    噂の東京マガジンで問題マンションやってるな

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6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸