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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区神泉町9番6号 明和地所渋谷神泉ビル |
交通 |
https://www.meiwajisyo.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
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199
匿名さん
元営業マンです。
以前に比べればだいぶマシになったとはいえ
皆様がここで訴えられているような
迷惑な営業は実態として否定できません。
開拓営業を柱とする会社はこの傾向が強いようです。
インターネットで消費者が自由に
意見交換できる場が整っている時代に、企業イメージを
考えないやり方はいずれ限界が来ると思います。
個々の営業マンも普通の人間ですし、そういうことは
理解しつつも組織のやり方に従わねばならない
軋轢に悩んでいます。
これまでご迷惑をおかけした皆様には
深くお詫び申し上げます。
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200
匿名さん
家にも明和から勧誘電話掛かってきました。
しかも、川崎区のバスでいかなければならない辺鄙なところと
浮浪者が道端や公園でごろごろ転がってる治安が最悪なところ。
そんな、最悪なところ、誰が買うかっての。
しかも、幸区側の駅に近い物件を契約したって言ってるのに、
前金捨ててこっちを買ってくれだってさ、アフォか。
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201
購入検討中さん
同じ地域で明和のクリオとナイスのアイランドクレース(大型)はどちが良いと思う?
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202
匿名さん
間違いなく、ナイスだと思います。
あそこは、管理がトップクラスに良いので。
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203
匿名さん
ナイスに決まってますよ。
明和がいいなんてことにはなり得ない…。
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204
他の物件契約済み
札幌ですが、
建物、立地云々よりも、営業がくどくて本当に閉口しました。
MRに来てくれと何度も自宅に来るし
インターホンで延々話続け
ほかの物件を契約したと言っても、なおMRに1度来いといい続ける…
本当、神経疑います。
それも夕食準備や片付けなど主婦に一番忙しい時間を狙ったかのように。
1週間に3、4回きたりしてました。
家に来たり、電話するなら時間を考えてくれ。と思いました。
飛び込みで戸別訪問してるみたいです。
ほんとうんざりです。
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206
匿名さん
大体、電話アポしてる時点で、全然人気が無い事を自ら公表してると思うのですがね。
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207
匿名さん
先週あたりから毎日ピンポン鳴らされてドア越しに断ってるんだけど
この営業ってどうやったら止めてもらえる?
あと電話も毎日なんだけど。。。
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208
匿名さん
以前、冷やかしで電話で1時間以上雑談したら職場に営業が押しかけてきたデベがあったな。
当然、退勤時間後だけど、そこでも2時間雑談して、パンフレット貰いました。
家が職場から近かったので、営業マンのほうが困っただろうね。
そのデベからは2度と電話が来ない...
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209
207
今日も営業に来たから、かなり迷惑してると伝えたら
もう営業しないようにしますと約束したけど
明日別の人から営業が来そうで怖いな
この会社って、NTTの電話帳を顧客リストだと勘違いしてるみたいだね
勘弁してくれ〜
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210
209
また営業に来たよ
ここ2日で4回も宅訪に来た
また明日別の人間が来るんだろうな
今日で断ったのは9回目だけど
マンションが完売するまで続くのか、、、
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211
匿名さん
>>210さん
続きます。
下手したら、明和の物件買っても、「住み替え」しませんか?って来ます。
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212
匿名さん
また明和から電話来たよ。
しかもバス必須のところを紹介してきた。
買わないと言っているのにしつこすぎる。
更に友達や親戚に紹介してくれだってさ。
ここまでしつこいところを紹介する訳が
無かろう。
もういい加減、掛けてくるなよ。
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213
匿名さん
ここ一週間で6回の宅訪に4回の電話。
自分は夜勤の仕事をしているので勘弁して欲しい。
いつまで続くのだろうか?
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214
匿名さん
>>213さん
「買うまで」と言いたいところですが、買っても掛かってくるので、
「明和地所が潰れるまで」としか言いようがありません。
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215
匿名さん
>>213さん
玄関に「セールスマンお断り」ってシール張ってる方いますが、
いっそのこと玄関に「明和地所お断り」って書いておいたらどう
ですか?
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216
匿名さん
営業がきたら炭酸飲料を沢山飲ませる。
(2リットルのペットボトルを用意してw)
安くて古いお菓子も沢山食べさせる(湿気たせんべいがよい)
「さあ、どんどん食べて!」と言って無理やり食べさせる。
(自分だけカステラなどを食べるのも良い)
営業には、なるべくしゃべらせないで、自分の昔話や社会の不満などを繰り返ししゃべる。(何度も同じことを言う)
営業マンをこの方法で2時間は監禁するw
2度と来ないだろう。
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217
匿名さん
しつこい電話攻撃で不愉快な思いを散々したので、明和からだけは絶対に買わないと思っていましたが、理想的な物件が出た時には、MRオープン当日にウキウキと出向き、分譲開始日の朝一番で契約してしまいました。
営業担当は今まで明和に感じていた悪いイメージとは全く違って、知識も豊富で頼れる人でした。担当の人が不在の時に対応してくれた人も、信頼できそうな人でした。
間取りの変更をしたんですが、ゼネコンの人も色々と相談に乗ってくださって、大満足な部屋になりました。
モデルルームに待機している営業マンと、電話攻撃や街頭の呼び込みで失礼な営業をしている営業マンとは別物なんだと思いました。
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218
匿名さん
>>217さん
うーん、買ってくれる人にまで不誠実になったら、本当にお終いだと
思います…
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219
匿名さん
全く・・・新築マンションに引っ越して、2週間経たないのに、
マンション買いませんか?だって。。。アフォか。
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220
住まい探しの人
結論
明和は電話営業と訪問営業にとても力を入れているが、イメージ悪化を招いている可能性がある。
モデルルームには電話と訪問の営業とは全然違う人がいて好感が持てる。
私の友人もあまりのしつこさに辟易していましたが、結局モデルルームを見に行って買ってしまいました。
ということは、明和の戦略は「物件はいいからともかくしつこく勧誘して物件を見せる、そこには感じがよく商品知識の豊富な営業がいるので、契約までいく確率は高い」ということですね。
なるほど
勉強になりました。
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221
マンション投資家さん
明和管理㈱を管理会社として委託している方にお伝えします。
組合決算書の数字の確認をされることをお勧めします。当方も投資用マンションを、明和に管理委託していおりますが、決算書の数字が正確ではありませんでした。面倒に思われるかもしれませんが、是非、再計算されることをお勧めします。
当方所有マンションには、いまだ、正確な数字の書類提出がございません。理事会も忙しい方が多く、なり手も少ないので、クレームをつけたものの、このまま、曖昧なままになりそうです・・・
最終的なつけは区分所有者全員に来ますので、ご注意ください。
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222
匿名さん
以前に資料請求をついうっかりしてしまい、数週間おきに不愉快な電話対応をさせられています。
既に別のところで購入しているのですが、それを伝えても「じゃあどちらですか?」と本当にしつこく疑って聞いてきます。
挙句の果てには、「クリオの方が絶対にいいから、そこはさっさと売って引越しなさい」とまで言います。
これは誇張ではなく事実です。
様々なところをまわり、夫婦で散々検討してようやく満足のいく結論を出したばかりなのに、それをわざわざリセットするバカがいるとでも思っているのか!?
ものが売れない時代なので営業にかける熱意は認めたいですが、そのやり方ははっきり言って最低です。
クリオの建物自体はMRにも行っていないので評価は出来ませんが、営業手法が最低なのは断言出来ます。
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223
入居済み住民さん
とあるクリオマンションに入居している者です。
以前に、仕様がどうのこうのという書き込みがありましたが、
入居してみて感じた点です。
まず、パンフレットなどで、○○標準装備などと書かれていますが、
一番安いモデルだったりします。
一番困ったのが、エコキュートの容量が、75平米、3LDKという
3〜4人家族が最も多そうな間取りですら、300リットルのものが
ついていました。事前に確認をしなかった自分も悪いのですが、ほぼ
毎日、夕方時刻お湯が不足し、沸き足しを行っている状態です。
これでは、深夜料金で沸かすメリットが半減してしまい、電気代も
かさみます。
次に、食洗機ですが、ビルトイン標準とありましたが、これも一番
小さい(安い)タイプで、家族全員の食器が入りきりません。
そして、温水シャワー付き便座も、いたってシンプルで、乾燥も
ついていなければ、温度、強さも3段階のみという、安いビジネス
ホテルにありそうなタイプです。
便座くらいなら、そのうち気に入ったのに取り替えれば済みますが、
エコキュートは、そうそう入れ替えられるものではないので、
事前に容量を確認して、大容量のを設置可能なら、そのようにすれば
良かったと後悔しています。
生活スタイルをあまり考えずに設計(販売)している感じがします。
財閥が良いとは思いませんが、明和の販売姿勢(CSの取り組み)
には、ちょっと疑問を感じます。
まぁ、もっとひどいデベもあるでしょうけど、次に住み替えるなら、
他のデベにしたいと思っています。
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224
主婦
クリオって国立市の訴訟になったマンションシリーズ。もう法律上、将来は立て替えられないマンション。資産価値無いですよね。一部上場なのに利益のみ追求。もっと街に合い生涯住めるマンション建てるべきです。一度モデルルーム行ったら、後がシツコイ!二度と行きません!
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225
匿名さん
一回MRに行ってからというもの、電話がしつこい。。。
思ったよりも予算オーバーでとてもじゃないけど無理!!って言っても電話の嵐…
何かあればこっちから連絡すると言っても電話がくる。
夕飯の支度時でも、深夜でもおかまいなし。
いろいろなMR行ったけど、ここはひどすぎる。
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226
デベにお勤めさん
営業部の売り上げが全体の10パーセントくらいしかないんだって。その割には100人以上の営業マンがいて毎日経費を使って営業している。
営業マンを全員首にしても売り上げが10%しか下がらないんだったらいらない部署なんじゃないかな。
世の中には販売してくれる会社がたくさんあるんだから、販売は外注すればいいのに。
そうすればお客からのクレームは本体で受けなくてもいいし、売れない物件に対する販売の固定費はかからない。
おそらく営業部にかかる月の経費は2億前後だと思うけど、それを稼がなければまずいと思っている管理職も皆無で新しい意見が受け入れられる雰囲気もない。
社長さん、ディベロッパーは販売をやらなくてもいいんじゃないんですか?
そうすれば今よりもイメージはあがるし、真剣にそのことを考えれば、ヒルズからプラウドにブランドイメージを変えて成功した野村不動産のようになれるかもしれませんよ。
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227
匿名さん
クリオの特徴
①設備、施設ともに最低限
電気代を安く済ませたい標準的なファミリー世帯にはいいが、ワンランク上の暮らしは無理。
②駅近
駅徒歩10分前後以内が殆どで買い物に困る物件がほとんどない。
③広さ
財閥系のデベよりもコンパクト。
④価格・ランニングコスト
比較的安い
⑤その他
構造強度、防音性能、内外装は、他と比べ遜色ない。
標準的なサラリーマン向けですね。
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228
ららみ
現在クリオに住んでいます。
管理会社は明和管理ですが、住人のみなさん明和管理の対応はどうですか?
一応返事は返ってはくるのですが、やり気がなさそうで、中々動いてくれないし、
とても頼りないです。
管理会社を変えたマンションもあるんでしょうか?
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230
匿名さん
勧誘がしつこい。うちは転勤族で社宅だからと断っても、それでも来る。5回来て、電話も2回(夜の8時近く)かけてきて、はっきりいってうんざりです。
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239
匿名さん
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242
購入検討中さん
中古でクリオを購入検討しているのですが、長期修繕計画をみたところ、赤字が最初から予定されているようでした。
明和管理が管理しているようなのですが、管理人さんの人柄などは別として、管理はちゃんとされているのでしょうか。修繕の年間計画を見たところ、毎年何かしらの修繕工事をしているようです。
明和地所の営業の方の対応等はひどいのはよくわかりましたので、管理費や建物の管理状況、住み心地、建物の強度等をクリオシリーズにお住みの方がいましたら教えてください。
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243
匿名さん
管理会社はどこでも大差ない。フロントの資質で決まる。でもそれ以上に区分所有者の意識が大事。
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244
匿名さん
営業は本当にウザイです。建物も最悪 満足している方はラッキーでしたね。満足している方のお住まいを拝見したいです・我が家の最悪の建物も皆さんに公開したいです。音の問題から構造まで最悪。
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245
匿名さん
↑
写真投稿できるから公開すれば?
どうせ度胸が無いと思うけど。
出来ないこと書かないほうがいいよ。
真面目に議論している人に失礼だし
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248
匿名さん
コンクリートの強度はどうすれば写真にとれるのですか? 音はどうすれば写真に収まるのですか?教えてください。本当に困っている人の気持ちが解かりますか。
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