- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区神泉町9番6号 明和地所渋谷神泉ビル |
交通 |
https://www.meiwajisyo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
-
662
名無しさん
横浜の弘明寺商店街内でガラが良いとは言えないニーチャン達が、年寄り捕まえて売り込もうとしてますね。
(商店街内でのチラシ配りはもちろんルール違反)
私なら、こんなことを容認している会社のマンションは絶対に買いません。
-
663
匿名さん
クリオシリーズは、50m2程度、70m2程度、80m2程度の3タイプで販売されることが多いです。50m2タイプは単身向け、70m2タイプと80m2タイプはファミリー向けがコンセプトのようです。価格は新築と希少性の強みを生かして、付近の相場に対してとんでもなく高めに設定されます。一旦中古になると、付近の中古相場でしか売却出来ませんので、将来売却するつもりで購入する場合は、いくらで売れるかをよく調べて、残債が残らない資金計画を行なっておく必要があります。基本的には、一生済み続けるつもりで買う必要があると考えます。なので、特に50m2タイプを買う場合は、将来の家族人数を充分に考えて買うことをお勧めします。ファミリーの場合は、70m2タイプに手が届かない場合は、諦めるのが賢明と考えます。
-
664
マンション検討中さん
もう購入済だけど担当の対応が嫌すぎる。
マンションはいいが営業が…
あと数回しか会わないと思って割り切るしかないかと思っています。
-
665
マンション掲示板さん
はっきり言って良くないです。近隣の生活音がうるさいです。
-
666
マンション検討中さん
他社マンションの見学帰りに営業にしつこく声かけられた。このコロナ禍(非常事態宣言出されている地域)なのに、堂々と声かけるなんてどうかしている会社だと思う。
-
669
マンション検討中さん
クリオ茅ヶ崎グランヴィラって買いでしょうか?
ルーフテラス付き100平米以上は億らしいのですか、妥当な価格か悩んでます。。
-
670
匿名さん
最上階に住んでいますが、下階からの騒音に非常に悩まされています。
ドアの開閉音、家具の移動、足音やテレビの音など騒音があり、部屋に振動がくるくらいと感じました。
特に深夜コンコンコン!のような浴室の音、繰り返しが聞こえてます。
-
671
周辺住民さん
下の階からテレビの音が聞こえるなんてRC造じゃないのでは?
同じくクリオ物件の最上階(3方向角)に15年ほど住んでるけど近隣の騒音なんて聞こえたことがない。
こちらが出す音(子供二人が走り回る)も下の階の人曰く何の事と返されたほどなので当たり外れがあるんでしょうね。
パンフ上で二重天井&床、壁&床スラブ200mm。
-
672
通りがかりさん
-
674
買い替え検討中さん
[No.667~本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
-
675
口コミ知りたいさん
-
676
デベにお勤めさん
しつこい電話セールスで被害を受けました
三井や他の大手では絶対にしない
関わらないほうがいい
-
677
匿名さん
ここのスレッド見て助かったー
早まるところだった。
-
678
匿名さん
セールスの電話が非常識で極まりない。仕事柄、残業で遅くなる、今は繁忙期で土日祝でさえ、休み返上だと言っているのに聞かず。最後は平日夜9時でも自宅近くでもいいので、って、「おいっ!」。夜9時ならもう帰って寝たいです。普通はそんな時間に商談しないでしょ?空気読めない担当みたいだし、こちらの皆さんの投稿見て、論外、候補から外します。皆様ありがとうございました!
-
679
迷惑でした
戸建てに10年以上住んでいるので、
マンションの資料請求なんかしたことが無いのに、
ここのクリオのパンフレットが2回送られてきた。
請求もしていないのに、やや立派なパンフレットが
送られてくると気持ち悪いわ、どこかで名簿を買ってるの?
マンションなんか一度も住もうとしたこと無いのに。
-
680
坪単価比較中さん
営業担当が最悪、何度連絡してもほとんど返事がない。
なぜか?
と、聞いたら、
会社の指示だと。
は?
-
681
通りがかりさん
最近だからかも知れませんが、設備スペックは期待しない方がいいです。そこそこの設備にするにはオプションで追加することは出来ますが…
1番残念だったのが標準の引戸が、一部しかソフトクローズついていないという。言ってくれればオプションで付けたのに…
ただ、お金払えば結構なんでもやってくれます。
当たり前か!?
-
682
購入経験者さん
以下、一購入者の率直な感想です。
ここの書き込み見て不安を覚えつつも、色々調べまくった結果立地と間取りが自分の希望にぴったり合うのがここしかなかったし、HP見る限り大手のマンションの工法と比べてそんなに違うようにも感じなかったので、予算内なら買うつもりでモデルルームに見学に行った。モデルルームが複数の物件で共有のものだったのは、少し残念。想像力が試される。
営業さんはやや疲れた顔をした若者。ぐいぐい押し売られるのかと思って身構えてたけどそんなことはなく、基本こちらの質問に向こうが回答と補足説明をつける、という形式。
全ての質問と回答が終わっていよいよ買いたい部屋の値段を訊いたら想定比300万くらい高かった。
su〇moに掲載されてた部屋の上層階だったけど、ネットで見た「標準的な階数別価格差」の数倍はあった。まぁ眺望とか考慮してるのか知らないけどそれにしてもぼったくりすぎでは、と正直思った。
が、買えないこともない値段。
さていよいよ押し売られるのか、と思ったけど、営業さんは価格表を出してこちらの様子を伺いつつ何にも言わない。
仕方ないのでこちらから「買います」というと吃驚している。もう一度購入希望を伝えると、少しお待ちください、といって奥に引っ込んでいった。
5分くらいして帰ってきたら「上司から許可が出たので1XX万円値引きします」と言われて吃驚した。
どんだけ当初価格を高く設定しているんだろうか、と気になったけど、この営業さん優しい人だな、とも思った。
こちらが買います、と言ってるんだから何にも言わずに当初価格でハンコ押させとけば、たった1XX万とはいえ高く売ることができたのに。
たまたまいい営業さんにあたったのかもしれないけど、その後購入・入居までの対応含めて朴訥とした良い人という印象を持った。
数年住んでるけど部屋は今のところ快適。上層階からの音はたまに「ごとん」という音がする時もあるけど気にならないレベル。ただしこれは隣人ガチャ要因もあるのかもしれない。
そしてやっぱり場所と部屋がいい。今のところ大変満足。
-
683
通りがかりさん
クリオを新築で購入して3年ほど住んでいました。
部屋の話だけで言うと、1年も住んでないのに床が酷く軋む部分が出てきたり、網戸に破損があったり、トイレに傷がついてるのに気づいたりと、「え、4000万円出してこの仕上げ?」となる部分が非常に多かったです。
また、その際の「点検」も、来るには来るものの言い訳ばかりで何も治してくれませんでした。
「これはいつついた傷かわからないので~」「湿気が多いのでどうしても軋んでしまって~」「風の向き的にどうしても網戸にダメージがかかってしまって~」とか、ごちゃごちゃごちゃごちゃと。
知り合いに何人か建築系、また他のマンション会社に勤めてる友人がいたのでそちらに相談したら「ありえない」と言われ、そっちで全て治してもらえました。
し、再度その際(治す際)に立ち会ってもらって不備をプロから指摘してもらいました。
クリオ側(明和地所)の対応も良いものとは言えなかったかな。
「○月?日に書類を送る」と言って送ってこないので、こちらから確認の電話をしたら「あぁ~!」と、忘れてました。という反応をされてびっくり。しかも謝罪とかなく、当たり前に「今日送りますね」と言われて「速達で。会社側の期限に間に合わないので。あと書類が遅れた理由もこちらの会社側にハッキリ伝えますので」と言ったら態度が変わり、「大変申し訳ございませんでした」だって。
外部に自分たちの悪評が広められるのを恐れてる?そういう自覚はあるのかな。じゃあ最初からちゃんとやれよって話だけど。
住人に関してはマンションが建った場所に左右されると思いますが、自分が住んでいたクリオはマナーの悪い人がとても多く正直ストレスも多かったです。
夜中~朝方まで定期的に騒いでる部屋があってうるさかったり、(しかもコロナ禍中に.. 勘弁してよ..)ペットの飼育方法を守らず、大型犬を当たり前のように飼ってる家も数件いました。
あと何故か住み始めてから大々的なリフォームをする家が何件かあり、殆どのリフォーム会社は「○月?日の○○時~リフォームをします」と張り紙をしてくれたのですが、告知なしにリフォームをする会社も何件かあり、酷く迷惑でした。
しかも朝の7時前~夜の9時近くまでやってる時もあり、管理会社に電話しましたが対応してくれなかったので、自分から「ちゃんと告知されましたか?」と確認しに行きましたよ。
(ちなみにそこのリフォーム会社は告知もしてなく、なんなら明和にリフォームすることも伝えていないと最終的に分かりました)
リモートで仕事をしていた次期だったので本当に困りました。
なのでそういう時の管理会社、明和側の対応なんかは本当に役に立たないというか、「なんのために管理費払ってると思ってるのなんのために高い買い物したと思ってるの?」状態でした。
トータルおすすめできません。
友人が数人他の会社が運営する分譲マンションに住んでいますが、対応など全て含め他の会社さんの方が圧倒的にクオリティ高いですよ。
明和の社員、挨拶しませんからね。ロビーで会っても。
数少ない屋根付き駐車場も何故か社員たちで利用してるし、感じ悪いことこの上なく即刻売却し、今は違うマンションに住んでいます。快適です。
-
685
購入経験者さん
営業×
クリオマンション以外の知識が無い、不動産のプロとは程遠い営業。
〇ープンハウスと同レベル。若いから致し方ないかも知れないが、社会人レベルも低い。
品質△
物件により当たり外れがある。
前向きに購入しようと思った物件もあった。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)