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今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
阪急ったって今は中途採用ばっかりでろくな人間がいないってきいた。新卒はちょっといるのかな、程度。営業も内部もたかが知れてるみたいだよ。うわべは天下一品で裏では人のこと何いうてるかわからんともいうてた。
働くにはいい会社て聞きましたが内情はいかがなものでしょうか?
ジオタワー宝塚の女の営業Kの対応が最低最悪!! お陰で、最悪の物件、買わずにすんで、逆に、購入する気さえ無くさせてくれて、感謝ですよ、今となっては。
49さん あなたには販売しません。クレーマーで生き続けてね。
ジオ河原町二条の購入を考え中なんですが、阪急不動産って評判よくないですか?
電鉄系は強いと思うのですが‥駄目ですかね?
モデルルームもなく、予約制でパンフレットを貰い、PCや口頭説明らしいです。
そういったところがシークレットぽくていいですね。
ただそんなに大掛かりでは無いのがわかります。
鴨川に近い、京都のマンションが欲しいのでジオ河原町二条は最適かと思ったのですが悩んでしまいます。
とりあえず、売り逃げることしか考えていないので、一流になれない会社。
大阪の恥。
MUSE高槻の開発で、これまでの経験を活かして、主導となって、計画を進めますと豪語しておきながら、
今後の計画に対するリスク管理できてますか?という質問に対して、雑なマスタースケジュール出してきて
「これがリスクです。先のことはわかりません。」と開き直っていました。「これまでの経験を活かして」
というセリフと矛盾してますね。
で、私が伝えた一言は、このような計画を出されて、私が承認する立場だったら、即却下ですね。
もっと調査・分析・検討しなさい。ということで、「出直します。」という返事でした。
で、どう出てくるのか、少し期待しておりますが、まぁ、半分諦めてます。阪急もレベル落ちてるね。
阪急って
客から苦情もらうと自分の評価下がるから
クレーム対応も証拠が残るとまずいので
メールではなく開き直って電話で対応。(クレーム自体はメールで応募だが返答は必ず電話w)
・・で開き直るか売り逃げしたらなにがあってもダンマリを通すことしかできない社員多い。
(サル山の猿しか考えることが許されない)
企業として問題ある会社ですよ。そのサル山の猿がいま最悪だから、今の阪急がダメなわけです。
阪急がダンマリしてるときは必ずなにかえぐい営業やったか、
労使的に問題がある直後。
本社の体質も宝塚のいじめの問題もみんな一緒wここの掲示板見て阪急の性格は変わらないおもいました。基本的に体育会の奴らが集まった会社なので、経営は不十分。精神論やイメージは得意とするが、買わされた客はなにか騙された気分になるんですよ。
*54番さんへ、買う気もお金もないくせに文句を言うな。文句があるなら匿名ではなく、実名で堂々と文句を言いなさい。今後の計画を知りもしないでアホなやつ。そんなに暇人か?
54さんは、ジオタワー高槻のスレでも、ずぅーーーっと契約書について
阪急に文句をくどくど言って、契約を先延ばししてる人でしょ?
だから、そんなに文句言うなら、2棟目の販売が始まるか
全部、完成までに完売はしないだろうから、完成してから
残ってる住戸を契約したらいいのに。
粘着しすぎww
54番さんへ 1月28日のメールに対する反論がないですね。阪急さんへのただ単なる嫌がらせだったのでしょうか?私は阪急不動産の関係者ではないのですが、同じ建築に関わる者として具体的な説明もなしにクレームを一方的に書き込む貴方が許せない。きっと、会社や近隣でも何かにつけて文句ばかり言ってるのでしょう。貴方の根拠のない悪口メールが企業に与えるダメージは計り知れない。損害賠償を出されるのが怖いから匿名なのでしょう。卑劣な人間。
ローン審査落とされた奴が憂さ晴らしの為に
悪口投稿していくというスレですかw
あんまりいい加減な事を書いてると訴えられますよ。
それと匿名がどこまで本当か疑った方がいいですよ。
59さんへ 貴方がどのような仕事でどのような地位にいらっしゃる方かは知る由もありませんが、建築の事をどれだけご存知なのでしょうか?建築のことを少しでも知っておられるなら図面等を見れば問題があれば見抜けるはず。だから騙されるはずもないし、後で文句を言いたくなる物件に興味を引かれることもないはずです。何も知らないからこそ誰にでも、何に対しても不安に感じるのです。また、説明されても知識がないから相手の言っていることが理解できず、イライラして八つ当たりするのだと思います。人に文句を言う前にご自身が勉強されたらどうですか?少しは素直な大人になれると思うのですが。
私も61番さんに同感です。「私が承認する立場だったら即、却下ですね」と偉そうに言う54番さん、貴方にジオ高槻のプラン等が分かっているとは思えません。もし、そんな貴方が承認したものがあるとすればその方が危ない計画だと思います。阪急不動産は賢い選択をされましたね。貴方みたいなバカなやつを上司に迎えなくて。一度、顔を見たいですね。きっと、地球上で一番間の抜けたバカ面で、自分で鏡を見ても思わず噴出してしまうんでしょうね。
酷い自演をみた
う~ん、ジオ高槻も、ユアサの跡地だし、あとで、乾電池の中身とかが土壌から出ないことを祈る。高槻の一市民。
よくわからんが、ここで、不動産屋の肩をもってもなんにもならんやろ。むしろ、消費者の立場から本音を言い合う場所であるべき。
阪●不動産の人間が、反論を書き込んでいるのか?
そうだとすると、かなり会社の程度を疑われるぞ。
大阪資本の不動産会社では近鉄不と阪急不が2強。
どちらも親会社の影響を受けていて、規模の近鉄・ブランドの阪急といった感じ。
沿線での知名度・信頼度・用地仕入力・開発力は絶大で他の追随を許さない。
しかし、最近は関西圏での開発でも三井や三菱、野村などとの共同事業も増えており、東京資本大手デベの圧倒的な資金力の前になす術がない様子。
関西経済の地盤沈下とともに、関西大手デベも沈んでゆくのであろうか。
65関わった住民もいやだと思うが。身内が関わったら書き込まないでしょ悪口
もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。
ジオブランドを過大評価しているような価格設定ではないでしょうか?
そんなにいいかな。
阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。
恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
こなしているぞ。
コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。
黄色いジャンパー着てたくさんのバイト君が朝のホームに立っていますね。
本職の駅職員が居なかったり、居ても同僚と立ち話している姿も見かけます。
いろいろMRや竣工済み物件を見てると、質感では、オリ・近鉄<阪急≦野村って感じ。
球団手放した順と逆やな(笑)
コストパフォーマンスは、どうやろ。
いづれにしろ三井・三菱・住友よりは落ちるって意味なんでしょう。東急・関電・イトチュウなんかもあるが
どれもどっこいどっこいかな。
阪急不動産で土地を買ったのですが・・・緩く、多方面に解釈できる約款で、契約後に露呈した
詐欺まがいの土地の状況でも、「約款に記載してある」の一点張りで、謝るどころか、
強気の姿勢にあきれるばかりの状況です。
結局、こちら負担で土地の状況を改善せざるを得ない状況に、施工会社が、工事にとりかかる旨を
書面で伝えれば、そのまま「受け取れない」と送り返され、現状から手を加えるということにより
阪急不動産サイドは今後何か起こっても責任を負わないと契約書の瑕疵担保責任放棄を訴えてきた。
詳しく書くと長くなるが、明らかに阪急不動産サイドの故意のミスを謝るどころか、強気の姿勢で
更にこちらに不利益をもたらす言動に呆れている状況です。
裁判を起こせば勝てる可能性は大いにあるものの、時間と労力、費用面で泣き寝入りするしかない状況です。
阪急不動産で土地購入の際は、契約書、細かい約款についても、詳しく突っ込んで
いかにも「普通はこんなこと起こりませんし、うちを信用していただければ・・・」的な緩さに
ごまかされないように気を付けてください。
ジオ市ヶ谷払方町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
を見ると、相変わらず売ったら知らぬ存ぜぬ体質が抜けないようね。そんなことすれば、客離れするのがわかりそうなものなのだが・・・。
契約してしまいました。
不安…
まともな物件もあるのですよね?
不安すぎる…
キャンセルするにも契約金払ってしまったし…
同じく私もその一人ですが、会社は人が運営している以上、完璧とは難しいと
おもいます。
でも信用もある程度しています。
時々建築現場も見に行きます。自分だけでなく誰かが見ていたりします。購入者かわかりませんが…
何か不具合あればこちらでお知らせしますね。
内覧会や入居後なにがあるかわかりませんからね。
良ければ良かったとカキコします。
80です。
私は内覧会は、プロの方について来ていただこうと思います。
ただ、目に見えるとこしか見れないので構造のまずさは指摘出来ませんが…。
買ったのは東京の物件なのですが、阪急といったら西の東急みたいな感じで、
平気でしょ、くらいに考えていたので今不安で一杯です。
東急も、アフターケアが悪いだの、
値段のつけかたが下手くそだので最近あまりいい話をききませんが、
訴訟レベルとは!!
東京ですけど、建設中の阪急のマンションをめぐり、主に日照権とプライバシーの問題で、周辺住民との間で凄まじいトラブルに発展してます。密集した住宅街のど真ん中に、近隣とお互いの生活がほとんど丸見えの距離に建てる無神経さというか、センスのなさというか、一事が万事でその安全性も推して知るべしでしょう。とにかく利が第一で、誠意の欠片もない業者には違いありません。
すごい狭隘地に基準の限界ギリギリの建物たてちゃう、そういうセンスが疑問なんだよ。住む人間も近隣住民にも何もいいことがない。部屋の面積かせげて効率あげてるつもりなんだろうけどさ。こういう業者はどんどん淘汰されてほしいよ。
数年前ですが、ある調査役が(今は上調査役?)営業さんに「お客さんが細かいことを質問しないようにするのが営業の役目だ、質問させるな。夢を売れ。」と言ってました。
質問したいですよね・・・こんな一生ものの買い物をするなら、いっぱい質問してもいいと思います
夢ではなく現実なのですから
細かい内容ではなかったのです(車の車高が高いので、立体駐車場に入るかどうかです)
土地開発をして分譲地を販売する目的で、他人から私有地を借りておきながら、現状回復して返さない会社。
工事の際、地盤が緩い為トラックの行き来ができないと言って、人の土地に擁壁を入れておき、工事後に撤去せず、上から土を埋められて擁壁が隠れていた。
擁壁を撤去してほしいと持ち主が言っても、もう過去の事だからと逃げるばかり。
地主の好意で、つけられた産物を阪急が業務的に撤去するのが当然ではないでしょうか?
土地開発する時だけ言い寄って来て、いざ協力してもらい、多額の利益を得た後は、
「擁壁を撤去すると約束しましたか?撤去するという契約書はありますか?」と開き直り、
「親会社の電鉄の人間もそう言っております」
「お宅も開発してもらって土地の価値が上がったからいいじゃないですか」という返答。
問題点がすり替わっていて、驚くべき対応ですね。
一般常識として、人に親切に物を借りたら感謝して、最良の対処をするものとばかり思っておりましたが、ここのサイトに書き込まれている通り、「知らぬ存ぜず体質」とは本当だったんですね。
これまでの阪急のイメージとは全く異なっておりました。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
己の事業の為に使った土俵の補強材料、擁壁を現場に持ち込んで組み立て、開拓工事が終わった後、撤去せず放置して行くとは。
一般社会常識的な知識が乏しい以前に、会社としてどうなのか。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
母があるジオの物件を見るために現場の出入口にて待っていたにも拘わらず、女性営業担当が約束していた時間通りに来ず、彼女は来ていたと主張し、ただ現場の警備員曰く、営業担当らしき者はいないとの事で彼女は母が夏の暑い中棒の様に立って待っていた事を考えもせず嘘をつき、更に「一括で買ったらどうですか?」と恐ろしい高飛車な態度で母に言った。此方としては一生の買い物であるにも拘わらず、生んでくれた母に何て事を言ってくれたと、この憤りは忘れられない。結局信用出来ず契約には至りませんでした。今でも憤りと不信感があります。
最高級ブランドを購入しましたが、5年も経たないうちにリビングのドアが脱落しました。
阪急不動産に電話をすると、「対応経過していますので、お客様自身で直してください。」と言われて切られました。
売ったら知らぬ存ぜぬ、という態度は確かにあります。