デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55

今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    どなたかご教授下さいm(_ _)m

  2. 3 匿名さん

    茨木市で欠陥高級マンションを分譲しました。施工は大林組
    平均5000万円台にもかかわらず手抜き工事しまくりで問題になり、TVや新聞でも報道されました。
    事業主である阪急不動産の対応は、時価で買い戻すか修理するというものでした。
    分譲価格での買戻しを求めた住民と裁判になっています。

  3. 4 匿名さん

    >3さん
    レスありがとうございます!
    他に欠陥がある物件あれば教えてほしいです。

  4. 5 匿名さん

    他にも情報をご教授下さいm(_ _)m

  5. 6 匿名さん

    このスレッドあまり書き込みがないみたいですね。
    南茨木の件は知っていたんですが、教訓を生かして、企業的にはそういう点には気をつけているだとうと思って、阪急の物件を購入しました。が、うちの住戸もちょっと問題があります。
    購入後は、お客さまセンターというところが、窓口になって対応することになっているんですが、電話を受け付けるだけで、実際はそのまま施工会社に連絡するだけです。
    主体的に、買主の要求を聞いて解決するという姿勢ではなくて、施工会社からまだ連絡行ってませんか〜のような、どこか他人事的な対応でちょっとあきれ気味です。
    自社が販売した商品に関して、関連会社とか下請けとかに顧客対応させる企業とか、聞いたことがないので、驚きもあります(パナソニックが下請け会社等に顧客対応はさせないでしょう)。
    クレーム対応は、迅速さと、相応の補償が重要かと思います。また、お客様センターがしっかりしている会社は、商品力も高いようなに思います。
    うちも阪急との折衝を通じて、南茨木の物件がどうであったか、何となく想像がつく次第です。

  6. 7 匿名さん

    06さん、
    同様の意見が検討中のマンションの掲示板に書き込まれていました。
    写真も添付されていて判りやすく具体的です、
    この様な意見はこれから購入しようと考える者にしてみると参考になります。
    購入後のアフターサービスは重要ですから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/res/872-872

  7. 8 匿名さん

    千里タワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

    大変なことになっていますね

  8. 9 匿名さん

    >>08
    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  9. 10 匿名さん

    最近マンションかいましたが、阪急じゃなくて良かったって言うのが
    正直な感想です。
    私鉄がらみのデベですが、ここまで対応悪くは無いですね。

  10. 11 匿名さん

    阪急不動産が東京・板橋区のときわ台で分譲した物件も大変なことになりつつあるようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=23ku&tn=0580&...

  11. 12 いつか買いたいさん

    阪急って高級ってイメージ持ってたんだけど。デパートやら電車やら。沿線のイメージも良かったんだけど。かなりエグイことしてるんですね。なんかブラック阪急って感じですか。千里物件の仲間ってことで、イメージも座屈しましたね。

  12. 13 匿名さん
  13. 14 物件比較中さん

    これだけの話題のマンション。テレビ局が特集を組んで検証して欲しい。それで問題なしとなればどれだけ購入者、予定者が安心することか。

  14. 15 購入検討中さん

    ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/res/71-80

    に出ていたモンセーヌ南茨木の話を読むと、ちょっと引いてしまいますね。このデベ、トラブルが結構あるようだけれど、なにか理由があるのかしら?

    それと、ザ・千里タワーの掲示板は、やたらデベを擁護する不自然な書き込みがあって、デベへの不信感を募らせます。デベは、信用第一というのがわかないのかしら?

    ジオときわ台プレミアムプレイスでも火を噴いているようだけれど

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43609/res/341-350

    そんな大きな金額じゃあないんだから、さっさと住民が満足できるように対応してあげれば良いのにね。

    すべてにケチって、施工の管理も怠り、売った物件は売りっぱなし、というイメージを払拭させないと、インターネットで悪い情報も良い情報もすぐ伝わる時代には生き残れないというのを上層部が理解していないんでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    ときわ台のスレを見ていると、阪急不動産もしくは阪急ハウジングサポート(管理会社)の関係者が住民間の分裂・対立を煽り、会社に都合の悪い住民を標的にすることで、自社の立場を守ろうとしている可能性があるように思えてなりません。

  16. 17 買いたかったけれどもう買わない人

    こちらの掲示板よりも、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/
    の様子を見られて判断されると良いと思いますよ。

    一生もののマンション、末永く売主や通常売主の系列の管理会社とつきあうことになります。買ったが最後にならないように、マンションの売り主はじっくり検討されるとよいと思います。

  17. 18 買いたかったけれどもう買わない人

    ここは静かですね。気に入りました。

    面白いことに、ここの社長は、関西学院大学商学部の卒業生。そし「モンセーヌ南茨木」欠陥マンション訴訟の最初の原告の一人も、他の学歴は存じ上げませんが、関西学院中学部の卒業生のようです。実は、そういう私も子供の頃、関学の正門のすぐ近くの上甲東園に住んでいたことがあり、よくキャンパスに遊びに行きました。正門すぐのところに、広い芝生のグラウンドがあり、時計台、白鳥のいる池があったことなどを覚えております。阪急バス、京阪神急行電鉄を利用しておりました。阪急があってこそ、現在の私があるわけですから、これだけをみましても、阪急創業者の小林翁の先見の明と偉大さが窺われるように思います。

    このデベの福岡進出について、この福岡出身の社長インタビュー記事
    http://www.nishinippon.co.jp/media/web/06topinterview/2008/03/0330.htm...
    をさらっと読みました。
    >社長 現在、福岡でブランドCMを放映していますが、「私の憧(あこが)れへ。ジオ」というブランドスローガンを掲げています。このスローガンには、阪急不動産が提供するマンションでの暮らしが、マンションを購入するお客さまの「憧れ」であってほしいという願いを込めています。「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地の意味。「ジオ」が目指すのは、永住するにふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅をお届けすることです。

    ということのようです。このブランド・スローガンについて、皆さんのご意見はどうでしょうか?「憧れ」の的になる永住にふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅を届けてきたでしょうか?どなたかコメントしてくださいますでしょうか。良い良いと褒めるだけでは成長しませんので、こうすればもっと良くなる。ここは止めたほうがよいというようなご意見も大歓迎です。建設的ご意見を歓迎いたします。

  18. 21 匿名さん

    小林一三も天から嘆くだろう。

    真の街づくりを東急の田園調布に先駆けた先達の伝統と誇りを踏み躙り、
    千里タワマン板で、恥も外聞もなく客を貶めるような発言を執拗に繰り返す
    グループ社員(あるいはJV先の社員)らしき人間がいることに。

    ちなみに小林翁は、関学じゃなく慶應出身。

  19. 22 購入検討中さん

    対応係員が責任感薄い会社と思います。

  20. 23 契約済みさん

    責任感がないというよりは、無能なんだろう。

    **なやつもいるけどそうでもない社員もいる。能なしが多いのはどこのデベも同じ、所詮不動産業界。その中では、ここは割とましな方だという印象。

    対応係員を代えてもらっては?

  21. 24 匿名さん

    日経BP社 ケンプラッツのサイト
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080625/523800/...
    に、「マンション住民にとって、耐震偽装事件の教訓とは何だったのか/細野透氏と語る(第5回)」という記事があるが、大変参考になる。

    >細野 デベロッパーは品質管理のためにやるべきことが基本的に三つくらいあるんですが、それを一つもできていなかったんです。

    >一つは自分が使う設計者と施工者を吟味すること。残念ながら○○はこれをやっていないわけです。設計者も施工者も、どっちも安くて速いという、要するに経済性でしか選んでいなかった。

    >二番目は、構造と積算のチェックです。マンションデベロッパーは専門家を自社で雇うか外注するかは別にして、建物の構造と積算、見積もりだけはちゃんと自分でチェックすべきであって、これも品質管理の基礎なんですが、それをやっていなかったんです。

    >三番目は、自らが施主として現場を監理することです。○○はゼネコンの現場所長経験者を何人か雇っていたけれど、残念ながら彼らには現場を監理させていなくて、やらせていたのは近隣対策だったんです。

    >ということで○○はデベとしてやるべき品質管理の三つの基本を全然やっていなかった

    1) ここは、安く上げるために、設計施工をおなじ業者に頼んでいる
    2) 地上げや土地の造成販売には経験豊富だか、「構造と積算のチェック」は自分でするものとは思っていない
    3) 掲示板や契約者の口さえ封じれば、現場は関係ない

    なんてことがなければ良いのだが、「モンセーヌ南茨木」や「ザ・千里タワー」や、その他の物件での関係者への対応を見るとどうだろうか?「品質管理の三つの基本」に忠実だろうか?

  22. 25 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115
    GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
    No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00 によると
    >阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。
    >千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。

    相変わらず無責任な体質を露呈していますね。「事業主に阪急不動産が入って」おれば、「千里タワーでは、ご迷惑をおかけしております。誠に遺憾ながら、施工業者による施工ミスと検査ミスに加え、私ども事業主による工事監理ミスが起こりました。しかしながら、こちらの物件では、・・・」と説明をすべきではないでしょうか?

    「新しい技法」と「住商」に責任を転嫁して、まるで「住商」の千里や御影などは危ないけれど、宝塚は安全だと言いたいのでしょうが、かなり論拠としては怪しいですね。宝塚では、どういう工法で、どのように徹底した監理を行っているかを説明すべきでしょう。

    営業部員への教育を再考されたほうがよいのではありませんか?

  23. 26 匿名さん

    千里タワーの施工ミスの対応はあきれます。
    阪急不動産が関わっている物件は止めたほうがいいですよ。
    会社も営業社員も最悪です。

  24. 27 匿名さん

    ここについては、次のサイトが参考になりますね。
    http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html

    >平成12年 モンセーヌ布施:マンション
    >事業主:阪急不動産株式会社
    >総戸数:119戸(クリアランスで残住戸47戸完売)

    >平成13年 モンセーヌ住吉川公園:マンション
    >事業主:阪急不動産株式会社
    >総戸数:344戸(クリアランスで残住戸152戸完売)

    >平成14年 モンセーヌ高槻セレシア:マンション
    >事業主:阪急不動産株式会社
    >総戸数:73戸(クリアランスで残住戸15戸完売)

    >平成15年 ジオ新千里北町:マンション
    >事業主:阪急不動産株式会社
    >総戸数:43戸(クリアランスで残住戸5戸完売)

    >平成17年 ジオ桃山台EXE:マンション
    >事業主:阪急不動産株式会社

    これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。

  25. 28 匿名さん

    >これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。

    当然、販売価格と原価に織り込み済みということでしょうね。

  26. 29 物件比較中さん

    販売の代理とかもしてるんですね。ここ。
    こんなに評判悪いのに・・・・

  27. 30 匿名さん

    販売代理の代理が必要かも

  28. 31 匿名さん

    この掲示板を見るまで阪急不動産がこんなに無責任な会社だとは思いませんでした。
    購入前にわかって良かったです。

  29. 32 匿名さん

    セントプレイスシティってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/

  30. 35 匿名さん

    イメージはいいですよね。

    でも○○ッ○○も、当初はイチローのイメージでよかったのですが、実際は。。。最低。

    こんな感じなので、イメージでは判断できないですね。

  31. 36 購入検討中さん

    JR高槻駅前北東地区開発事業で建てられる
    タワーマンションに期待しているのですが、
    阪急不動産が事業者の1つと言っても
    不動産は阪急のみ。期待しない方がいいですかね?

  32. 38 匿名さん

    先日マンションについて阪急不動産本社に問い合わせをしました。
    総務の女性2名が対応してくださったのですが、
    驚くほど丁寧親切で本当に感動しました!
    なんというかマニュアルどおりでない心からの
    対応でした。
    マンション買うならジオにしようって心から思いましたよ。

  33. 39 マンション投資家さん

    ↑人間性はどうでもよい、
    施工不良がないかどうかだけ、品質&価格で勝負を!

  34. 40 匿名さん

    不親切に対応するそんな営業マンなんて殆どいないだろ

  35. 41 匿名さん

    阪急不動産の子会社である芦有開発(芦屋市)について

    芦有開発は芦屋市の奥池地区を造成販売する事を主な事業としてる会社ですが、
    その生活道路である芦有道路を投資ファンドのマッコーリーに売却、
    ただしリーマンショックのあおりで結果的には売買契約は流れました。
    ここで問題なのはもしマッコーリーが法外な通行料を要求したとしても、
    奥池地区はこの道路を通らなければ何処にも行けません。
    住民は従うしかない訳です。
    子会社の方針は親会社の方針、住宅地を売りながらその生活道路を売却予定、
    こんなモラルの無いことが許されるのでしょうか?

  36. 42 匿名さん

    モラルより目先の利益かw

  37. 43 匿名さん

    天下の阪急も落ちたなぁ・・
    東の東急、西の阪急と言われているのに。

  38. 44 匿名はん

    エルグレース・ジオ六甲

  39. 45 マンション投資家さん

    東急はベースがお上品。良くも悪くも。

    阪急はベースが今や下品。体裁だけ。

  40. 46 匿名

    関西では千里タワー依頼ここと竹中は評判悪いですね

  41. 47 匿名さん

    阪急ったって今は中途採用ばっかりでろくな人間がいないってきいた。新卒はちょっといるのかな、程度。営業も内部もたかが知れてるみたいだよ。うわべは天下一品で裏では人のこと何いうてるかわからんともいうてた。

  42. 48 匿名

    働くにはいい会社て聞きましたが内情はいかがなものでしょうか?

  43. 49 匿名

    ジオタワー宝塚の女の営業Kの対応が最低最悪!! お陰で、最悪の物件、買わずにすんで、逆に、購入する気さえ無くさせてくれて、感謝ですよ、今となっては。

  44. 50 匿名

    49さん あなたには販売しません。クレーマーで生き続けてね。

  45. 51 匿名

    ジオ河原町二条の購入を考え中なんですが、阪急不動産って評判よくないですか?
    電鉄系は強いと思うのですが‥駄目ですかね?

    モデルルームもなく、予約制でパンフレットを貰い、PCや口頭説明らしいです。
    そういったところがシークレットぽくていいですね。

    ただそんなに大掛かりでは無いのがわかります。

    鴨川に近い、京都のマンションが欲しいのでジオ河原町二条は最適かと思ったのですが悩んでしまいます。

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