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今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
どなたかご教授下さいm(_ _)m
他にも情報をご教授下さいm(_ _)m
このスレッドあまり書き込みがないみたいですね。
南茨木の件は知っていたんですが、教訓を生かして、企業的にはそういう点には気をつけているだとうと思って、阪急の物件を購入しました。が、うちの住戸もちょっと問題があります。
購入後は、お客さまセンターというところが、窓口になって対応することになっているんですが、電話を受け付けるだけで、実際はそのまま施工会社に連絡するだけです。
主体的に、買主の要求を聞いて解決するという姿勢ではなくて、施工会社からまだ連絡行ってませんか〜のような、どこか他人事的な対応でちょっとあきれ気味です。
自社が販売した商品に関して、関連会社とか下請けとかに顧客対応させる企業とか、聞いたことがないので、驚きもあります(パナソニックが下請け会社等に顧客対応はさせないでしょう)。
クレーム対応は、迅速さと、相応の補償が重要かと思います。また、お客様センターがしっかりしている会社は、商品力も高いようなに思います。
うちも阪急との折衝を通じて、南茨木の物件がどうであったか、何となく想像がつく次第です。
06さん、
同様の意見が検討中のマンションの掲示板に書き込まれていました。
写真も添付されていて判りやすく具体的です、
この様な意見はこれから購入しようと考える者にしてみると参考になります。
購入後のアフターサービスは重要ですから。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/res/872-872
最近マンションかいましたが、阪急じゃなくて良かったって言うのが
正直な感想です。
私鉄がらみのデベですが、ここまで対応悪くは無いですね。
阪急不動産が東京・板橋区のときわ台で分譲した物件も大変なことになりつつあるようです。
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=23ku&tn=0580&...
阪急って高級ってイメージ持ってたんだけど。デパートやら電車やら。沿線のイメージも良かったんだけど。かなりエグイことしてるんですね。なんかブラック阪急って感じですか。千里物件の仲間ってことで、イメージも座屈しましたね。
これだけの話題のマンション。テレビ局が特集を組んで検証して欲しい。それで問題なしとなればどれだけ購入者、予定者が安心することか。
ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/res/71-80
に出ていたモンセーヌ南茨木の話を読むと、ちょっと引いてしまいますね。このデベ、トラブルが結構あるようだけれど、なにか理由があるのかしら?
それと、ザ・千里タワーの掲示板は、やたらデベを擁護する不自然な書き込みがあって、デベへの不信感を募らせます。デベは、信用第一というのがわかないのかしら?
ジオときわ台プレミアムプレイスでも火を噴いているようだけれど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43609/res/341-350
そんな大きな金額じゃあないんだから、さっさと住民が満足できるように対応してあげれば良いのにね。
すべてにケチって、施工の管理も怠り、売った物件は売りっぱなし、というイメージを払拭させないと、インターネットで悪い情報も良い情報もすぐ伝わる時代には生き残れないというのを上層部が理解していないんでしょうか?
ときわ台のスレを見ていると、阪急不動産もしくは阪急ハウジングサポート(管理会社)の関係者が住民間の分裂・対立を煽り、会社に都合の悪い住民を標的にすることで、自社の立場を守ろうとしている可能性があるように思えてなりません。
こちらの掲示板よりも、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/
の様子を見られて判断されると良いと思いますよ。
一生もののマンション、末永く売主や通常売主の系列の管理会社とつきあうことになります。買ったが最後にならないように、マンションの売り主はじっくり検討されるとよいと思います。
ここは静かですね。気に入りました。
面白いことに、ここの社長は、関西学院大学商学部の卒業生。そし「モンセーヌ南茨木」欠陥マンション訴訟の最初の原告の一人も、他の学歴は存じ上げませんが、関西学院中学部の卒業生のようです。実は、そういう私も子供の頃、関学の正門のすぐ近くの上甲東園に住んでいたことがあり、よくキャンパスに遊びに行きました。正門すぐのところに、広い芝生のグラウンドがあり、時計台、白鳥のいる池があったことなどを覚えております。阪急バス、京阪神急行電鉄を利用しておりました。阪急があってこそ、現在の私があるわけですから、これだけをみましても、阪急創業者の小林翁の先見の明と偉大さが窺われるように思います。
このデベの福岡進出について、この福岡出身の社長インタビュー記事
http://www.nishinippon.co.jp/media/web/06topinterview/2008/03/0330.htm...
をさらっと読みました。
>社長 現在、福岡でブランドCMを放映していますが、「私の憧(あこが)れへ。ジオ」というブランドスローガンを掲げています。このスローガンには、阪急不動産が提供するマンションでの暮らしが、マンションを購入するお客さまの「憧れ」であってほしいという願いを込めています。「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地の意味。「ジオ」が目指すのは、永住するにふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅をお届けすることです。
ということのようです。このブランド・スローガンについて、皆さんのご意見はどうでしょうか?「憧れ」の的になる永住にふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅を届けてきたでしょうか?どなたかコメントしてくださいますでしょうか。良い良いと褒めるだけでは成長しませんので、こうすればもっと良くなる。ここは止めたほうがよいというようなご意見も大歓迎です。建設的ご意見を歓迎いたします。
小林一三も天から嘆くだろう。
真の街づくりを東急の田園調布に先駆けた先達の伝統と誇りを踏み躙り、
千里タワマン板で、恥も外聞もなく客を貶めるような発言を執拗に繰り返す
グループ社員(あるいはJV先の社員)らしき人間がいることに。
ちなみに小林翁は、関学じゃなく慶應出身。
対応係員が責任感薄い会社と思います。
責任感がないというよりは、無能なんだろう。
**なやつもいるけどそうでもない社員もいる。能なしが多いのはどこのデベも同じ、所詮不動産業界。その中では、ここは割とましな方だという印象。
対応係員を代えてもらっては?