- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
地域だけでも教えてもらえませんか?
[No.164~本レスは、ご本人様からの依頼により削除、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
で作りはどうなの?いいの?悪いの?
どこも似たりよったりでしょう。
少なくともパンフレットなどに記載されている構造を見る限りは。
かぶり厚ではロイヤルガーデンがやや劣るようです。
まあ、そう言うしかないよね。
実際は逆でも。
実際は逆なの?
ちょうど建設中だから住むのが怖いけどw
アルファスマート西国分Ⅱ、購入検討してます。
モデルルーム見学後、6月決算だからと、値下げ交渉、無償での物品追加など何かしら対応します、、、と営業の方より。
いろいろ調べてますが、最近のアルファスマートの防音性や、アフターサービス等教えて頂ければ、、、と思っております。
住んだことがないので、体感では分かりませんが
スマートのスラブは在来スラブを使用していて、天井に小梁が出ます。
小梁は外観上嫌がられることが多いですが、防音上は有利に働きます。
なのでそう心配することはないのかなぁと思います。
防音とは関係ないですが、
直床+在来スラブなので階高は低く、建築費が安くあげられるのがスマートの特徴ですね。
あと各種設備のグレードが低いです。
もちろんその分販売価格もリーズナブルですよ。
アフターサービスは住んだことがないので分かりません。
家庭の事情で、キャンセル待ちをして、南一面、隣の家の壁一面しか見えない部屋を予約しました。
何度も何度も何度も、当分、この地域にマンションが建つ予定がないと言う営業の言葉を信じてしまって。
半年もたたないうちに、隣に穴吹のマンションが建つ連絡がありました。
締め切りに追われて、部屋の変更したり内金を払った後に。
引き渡し1月前に割と見晴らしがいい部屋がキャンセルになったのを知り、
詳しく営業に聞いたら「この物件は、1年以上前にキャンセルになっていて、このタイミングで売りに出しました」このタイミングで♪と何度も得意げに!
弱みにつけこまれた私がバカでした。
先日、アルファースマート坂出駅北の内覧会へいってきました。ベランダへ出る掃き出しドアの部屋側にたくさん泥水のついた後がありました。時期的に10日位前の台風のせいでしょうか?知り合いの家も、私の家も雨なんか吹き込んでいないので、先が思いやられます。
>>177 匿名さん
お客様の内覧会って、デベロッパにとっては、本当は、一番大事な行事なんですが、、
引渡時には、営業にそれとなく言った方がいいと思います。あまり言うとクレーマ扱いをするデベロッパですから、要注意です。
9月16日、鍵の引き渡しに行ってきました。
内覧会での、不具合箇所をチェックして、不具合のなかった部屋を何気で見たら床に深い傷が・・・。
その旨を、内装担当者に告げたら、部下に一緒に確認してきてと指示。
その後、また、上司らしい担当者の元へ行ったら、「これは、把握していました。内覧会後の修理の時に、下請けが傷つけてしまいました。とのこと。
これって、こちらが指摘する前に、報告する問題じゃないでしょうか?
鍵を引き渡した後なら、修理に、こちらも立ち会わないといけないし、引っ越し日に間に合わないかもしれないので、大きな問題なんですが。
営業、打ち合わせ時間10分前に、20分遅れると連絡。
別の日には、日にちを間違えて来ない。
モデルルームで、打ち合わせ中、最初は私の勘違いかと思っていたけど、あまりにも話が合わないので指摘したら、Fタイプと勘違いしてました。って・・・
打ち合わせ前に、確認しろよ!
入居手続き会、内覧会の案内には、部屋順に日程組まれていて、赤字で下線を引き大き文字にして
本会につきましては時間通りにてご参加賜りますようスケジュール調整をお願いします
と。
アンケートがあったので、時間変更不可なら、もっと早めに連絡して欲しいと書いたら
営業から、アンケートのことで電話。
転勤になったので、バタバタしている。
こういうクレームは、直接、電話してきて欲しい。
あと、書類に、「先に送付しました書類でご連絡しましたように」とあったので、その書類が見つからないと連絡したら、まだ送っていませんとか。
いい加減すぎます。
それってどこの地域のことですか?
これから入居を控えてる身としては心配
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>184 匿名さん
スミマセン。てっきり、防カビコートの業者が廊下を汚したり、傷つけたのかと思ったら、先に作業した合田工務店でした。
180といい、報告しない態度にうんざりです。
すぐ隣に、また穴吹のマンションが建っています。また、合田工務店のようです。