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ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00
ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00
>314
確かに間取りは狭くなっているけど最近は間取りをオーダーメイドできるようになっているから同じ70mでも4LDKから3LDKに変えたり出来るんですよ。Niceは一戸建ての場合は木材に拘った強耐震の家を売りにしてます。
4LDKを3LDKに間取り変更すると、妙に大きな一部屋とちっちゃな2部屋ってアンバランスな間取りになっちゃう。フルスケルトンからの自由設計できるなら避けられるけどね。
>316
確かに80mに近い4LDKだとそうなりますが、70m前後の4LDKならリビングが広くなるだけだからそんなにアンバランスにはなりませんよ。私の場合は広い方の部屋にミニウォークインクローゼット付けたのでバランス的には問題なしです。
ナイスのマンションを購入しました。
地〇工業が施工しましたが、床と柱の接地面に隙間があり、(1cm弱)、柱が反ったり、最悪でした。
木は生きているから、膨らむんです、という 地〇工業の担当者の言葉に呆れました。
内見会で、修復をしましたが、完全に修復されていません。
また、物件を申し込む際、申込金10万円を用意していただきたいと担当営業から言われました。(申込金を入れないとほかのお客様と商談してしまうとか)。契約前にキャンセルした場合は、申込金は返金できないと言われました。(ナイスの他の営業マンに聞いたら、返金することになっているそうです。)
とりあえず契約して成績にしてしまおうという営業マンが多いので、ナイスは最低です。
今、売却を検討中です。
マンションだって内装には木を使うよ。ナイスって木材の商いが本業の会社なのに、木にこだわりを感じさせないんだよね。
住んでみて特段良いとこも悪いとこもないけど、ナイスのマンションには
ナイスの管理会社がついてくると知ってたら買わなかった!!
↑
普通は売主の管理会社が初めに管理するでしょ?変えたければ総会にかけるしかないし・・・
ここの会社は信用は出来るけどいろいろ固過ぎるイメージが有ります
賃貸物件も年収が低い人や正社員では無い人には貸してもらえないケースが多いと不動産屋に聞いた事が有ります
ナイスのマンションに住んで居ると配水管の清掃とか火災報知機の点検とか結構マメに来られるのですが
それが資産価値を維持する事になるのは理解してるけど頻繁過ぎて結構ウザい(笑)
↑
あくまで賃貸の場合は大家側の意向も反映されるからね。ナイスだけの問題じゃないような気もするけど……
止めた方が良いと思いますね。
鉄筋だからなのか、まわりの生活音が響くし(太鼓ゲームの音?)、壁紙もきちんとなっていない部分がおおいです。
管理組合があるから!と言っても、何かもめ事(財産権の侵害)があっても加害者を擁護して、
被害者の個人情報は漏らすし、被害者は泣き寝入りしなきゃいけないです。
アフターサービスもひどい。
相談の電話をかけても半笑いのまま電話に出てくるし、状況確認しようともしないで電話を切ろうとするとか。
賃貸ではなく、購入でしたが正直とっとと売却してよそに行きたいと思います
>331私はむしろ逆です。ナイスは企業としては堅実地道な印象が強いです。アフターサービスに関しても懇切丁寧に対応してくれますよ。問題は間取りと収納では。ナイスのマンションは少し収納箇所が少ない印象が強いです。間取りに関しても所謂3LDKの広さを無理矢理4LDKにしてしまう感じがします。はじめによく調べてから自分で納得して購入する事をお勧めします。但し332さんが指摘する様な不都合は全くありませんよ。
やめとけ、やめとけ。
ナイスの物件を買って、建物が出来上がるまでどれだけ「がっかり」したことか。
建物の基本の設計が安普請である上に、仕上がりは雑もいいとこ。不具合をアフターサービスで直してもらおうにも逃げ回られる始末。建築士の友人に入ってもらって交渉し、やっと対応してもらった。
覚悟はしていたが、生活騒音と断熱の悪さは酷い。これまで、転勤の度に住み替えた賃貸マンションのどこよりも劣る。
販売時に居住ルールをろくに説明せずに販売し、管理会社(ナイスコミュニティー)は知ったことじゃないとばかりに、な~んにも言わないものだから、マナーの悪い居住者はやりたい放題。
管理組合が立ち上がっても、既得権を主張しだして居住ルールはあってなきがごとし。共用廊下に自転車やタイヤが放置され、数十年経った地方の公団住宅のような有様。
親の介護のため、実家の近くと少々のことに目をつぶったつもりで買ったのだが、余りにもひどく本当に後悔しています。
>334
332さんと同じ方と思われますが何度も繰り返しますがむしろ逆です。ナイスのマンションは各階毎に住宅保証協会の安全証明を発行していますし普請も高級ではありませんが、安普請では決してないです。あとマナーが悪いか否かはナイスが悪いのではなく顧客の常識の問題ですからこのスレであげつらう問題ではないと思います。
居住ルールに関しては重要事項説明会である程度の対応もされてましたし何の問題もありませんでしたよ。
334さんは何があったか知りませんが悪意に満ちていますね。
ナイスは親切な方だろう きちんとしてる会社ですよ
入居時には説明も有ったし、住民さん、挨拶はお互いしてくださいと説明されたし
入居ルールの本もくれたよ 細かい説明も有ったし....
>>334 は何かあったのかな
部屋が狭いとか、音がどうのとか 何処のマンションでも同じですよ
有限のもの、どうしようって言うんだか...
作りは値段相応だし....良心的に作っていたけどね
2013年8月に入居ナイスの都内新築物件に入居したものです。
入居当初は不満なく生活していましたが、入居一年後に、リビング
にあるべき壁面の換気スリーブが付いていないことが判明し、
指摘のうえ、正規の状態になるように、工事をさせました。
目に見える換気スリーブの工事をつけ忘れる程度の施工検査でしょ
うから、おそらく断熱材も鉄筋の検査もかなりいい加減だったので
はと今では思います。
ナイスさんは、「単純な作業ミスです」という回答でした。
おそらく、地震が来て、構造に瑕疵があっても、「単純な作業ミスです」
と平気で行ってくる会社なのでしょう。
契約時の営業マンは、いい印象でしたが、いざ引渡し後は、冷徹かつ
保身にはしる組織であることにきづきました。
施工ミスを一年間放置されていたことに対する誠意ある対応はなしでした。
第三者機関の性能評価書があっても、この程度の施工ミスを見逃し
ているのであれば、パンフレットにかいてあることは信用できません。
訂正します。2013年8月でなく、2012年8月の入居者です。