- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
分譲賃貸、資産運用目的が多いようですが、どうでしょう?
お問い合わせ窓口
https://www.legal-corp.jp/contact.html
[スレ作成日時]2007-09-24 23:14:00
分譲賃貸、資産運用目的が多いようですが、どうでしょう?
お問い合わせ窓口
https://www.legal-corp.jp/contact.html
[スレ作成日時]2007-09-24 23:14:00
つか1Kにしては高すぎ。投資不適格。
上場もしていない。
プレサンスの方がまだマシ。
上記レスは全て 創生に関することだと思いますけど
いかかでしょうか皆さん。
昔は比較的まともであったが、最近はひどい
投資用で経年、周辺供給過剰で家賃をさげないといけない場合でも、他の物件に影響するので下げない
など、不動産の常識無視をして空き家にする
関係のない新規の投資をしつこくすすめる、通常業務時間中に電話してくるなど今持っている中では最悪の対応であlった
何度断っても職場に電話かけてくるなあ もう止めてね
築10年の中古物件を見ましたが、10年前の割りに部屋に梁が多い。いや多すぎる。同じ年数のルネシリーズはすでに梁のあるリビングは無かった。
24時間利用できるゴミ置き場は分別不要と説明があったのに、エレベーター前に「ゴミの分別は徹底してください。集団生活のマナーを守りましょう」と学生マンションばりの貼紙があり、買う気失った。
管理会社は硬い。まったく融通が利かない。公務員の方がよほど効率的に動く。
電話セールスは本当に迷惑
マンションの電話はよくかかって来るが、ここは特に低レベル。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
回答になってないです、スミマセン。
リーガルマンションに住んで10年くらいです。
その間、お世話になった管理人さんは、仕事は一生懸命で対応の良いイメージの方が殆どでしたので、よくない方がおられたのは残念です。
しかしながら、このまえマネジメントさんのほうに、緊急で相談連絡した際には、その対応にがっかりさせられました。
面倒くさいのでしょうが、無下にされました。
自身で調べてくれ、ということでしたが、それが出来ないから相談している、というのと、
先方は、
管理が違うのでわからない、
の一点張りでした、が、そもそも、御社の物件。わからないだけで片付けるのか、、と呆れました、
もっとも、あきれたのは、最後はキレた、ということです。
派遣の人なのか、女性でしたが、、
小さな客であろうと、些細なことであろうと、自身の対応が会社のイメージに繋がる、、
そういう当たり前のイメージもないというのがショックです。
一流ではありえない対応だと思います。いえ、
それよりも社会人としていかがでしょうか。
面倒くさくても、もし関係ないと思っても、そもそも関係なくはないし、忍耐強く相手を不快にさせない答えを提案する、それが仕事というものではないでしょうか。
リーガルマンションの創設の事務に電話対応で全然違う説明されてお金とられた。この会社どうなってるの?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
会社の雰囲気最悪でした
社員さんの言動を見る機会が多いですが、推して知るべし。
先日リーガルから退去しましたが、私が入居する前にフローリングが剥がれており、その修繕もペンキが塗られているだけで、そのペンキが数センチ剥がれてしまっただけで修繕費を請求されました。元の綺麗なフローリングを剥がしてしまっていたら払うのは仕方ないと思いますが、ペンキが剥がれているだけで高額の修繕費を請求されたので納得いっていません。
また立会人の態度もかなり悪く、納得いっていなくても払ってもらいますのでいいです。と明らかにこちらを舐めた態度でした。
[No.69~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
同じく、不当請求
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここの物件投資で買った。
キーは、オートロックと部屋は別のものの二種類
。
バカというか。。。、担当者は使うはずもない賃借人のルームキーしかよこさない、こんなの使うはずないが。
それよりマンション内の廊下や施設、雰囲気を知り合いのにオートロックキーを寄越さない。
無くなったらしい。
こいつバカとか思っちゃう、賃借人から借りてコピーしてでも責任果たせと言いたいくらい、営業がズボラ(ina。。。a)
ルームキーも仲介業者経由ではなく、購入者に はい鍵と。
キーの受け渡しは書類に鍵番号記入確認してから授受するのに、それがない。
要はいい加減な会社、大手とは比較にならないずさんさだ。
だから仲介会社が賃借人に交渉、予備をあづかることにした。
ルームキーはまず使わないけど、オートロックキーぐらいよこせ、俺だってオーナーだ。
[No.81~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
リーガルシリーズのマンションは10年以上前からデザインが同じです。他のデベロッパーの物件はどれも日々デザインや機能が進化し洗練されているが、リーガル物件はデザインが明らかに古いし、ダサいです。昔は賃貸で出せばすぐ契約が決まっていたが、今は賃貸仲介業界者の中でリーガルシリーズはまったく進歩しない古いデザインセンス、上から目線の偉そうな営業マン、勘違いしている経営陣、絶大に悪評判。干されるのも時間の問題です。創生の物件なんて今後購入しても、入居者見つからないですよ、ぜったい買ってはいけません。
元大阪市内で不動産仲介をしておりました。
創生の営業担当は本当に感じ悪いです。
営業の人も本来はそんな態度の悪い人たちじゃないんでしょうけど、おそらく上司、会社の体質が時代遅れの理不尽な体育会系で細かいことを末端の営業マンに詰問して常に圧をかけるような職場なんだと思います。そういう社風の社員は気付かないうちに病んでいくので、自己保身の為に他人を責めて、自分の(上司の)都合最優先でしか仕事が進めようとしなくなってます。だから感じが悪く、上から目線な態度になってしまいますよね。
かわいそうですけど、上司や会社が勘違いしています、これが正解だと。末期になるまでたぶん気付きません。
元私の会社の仲介営業マンたちは創生を毛嫌いしている社員はとても多いです。ベテランほどそうですね。仲介会社の顧客である借主にでも態度が悪いので、紹介しないようにしています。
2000年代のものは当時にしては設備グレードも悪くなく立地もよく賃貸で借りるにはコスパ良かった
マンション検討中ですが、
満足してらっしゃるオーナーさん居たらアドバイスお願いします。
マンションでペットを飼っている方がいらしてペットが私の部屋のベランダに糞をした事を管理会社の創生に報告したところ、わざわざ匿名で通報しているのに関わらず、その方本人に〇〇号室の方が不満に思ってらっしゃいますと通告するとの返答でした。わざわざ、管理会社を通しているのにも関わらず、管理会社としての役目を果たさずに、隣人トラブルに発展するような対処でした。物件は良かったですが、本当に最低の会社です。
私は賃貸で住んで居ますが 暮らす分については何も問題ないのですが、新しく来られている管理人さん すごく手を抜いておられますが、会社の人は知っておられないのでしょうかね?
態度も横柄だし、以前からおられる方とは大違いです。
私は賃貸で住んでいますが、残念なのは管理人さん。
1日おきの交替でやっておられますが、以前からおられる方は真面目にキッチリとやっておられるのに、後からこられた方は手抜き、サボリは当たり前で もう一人の方は苦労されてます。
会社の人は知っておられないのかなと思います。
管理費の一部がそのような人に支払われていると思うと、嫌になります。
四ツ橋住み
余りに残念な投稿が多く、完璧さを求め過ぎなのか? 揚げ足取りなのか? という様な記事しか見られない事に人間の悲しさを覚えます。ご自身は日常生活において如何でしょう?
本当に困っているのだったら消費者センター等に相談されるなどして、少しでも良い塩梅にして行く方向でと思います。楽しみのない人生は惨めではないですか? 良い意見を聞かせて頂きたいものです。
マンションのデザインが好きじゃありません。
私の住んで居る所の管理人さんは、お二人で交互に来ておられますが、その内の1人の方はほとんど何もせず、お昼から管理人室でねておられます。
こんな人のお給料の一部が管理費に含まれていると思うと 管理費を支払うのがバカらしいです。
その為、もう1人の管理人さんが何時も苦労されてます。
何故 何もやらない人を雇っておくのか不思議です。
若い営業マンさんは、礼儀正しい良い男の子もいました。堂島川の四ツ橋筋の橋で、創生の女子社員さんたちが創生の名前の入った服を着て、清掃しているのを見かけました。若い社員さんたちはおとなしい子だと思います。しかしマネージャークラスの人間は、無知で傲慢な上に、切れて暴言を平気で吐きます。私の印象では、この会社は全体的に幹部管理者の知的レベルが低く、暴力的な組織です。私は、契約をご検討されているお客様には、創生の物件は、おすすめできませんとご案内しています。
住んでいたが、管理人はめったに見ないし、午前中勤めとなっているのに11:30にはもういなかった。管理会社も緊急窓口などなし。あと、雇う清掃業者の質が悪い。
早めに引っ越して良かった。