- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
デベではないと思うのですが、何かご存知の方いましたら評判等教えて下さい。
お問い合わせ窓口
http://www.bestselect.co.jp/contents/code/inq?re=1366781217
[スレ作成日時]2007-06-24 21:28:00
デベではないと思うのですが、何かご存知の方いましたら評判等教えて下さい。
お問い合わせ窓口
http://www.bestselect.co.jp/contents/code/inq?re=1366781217
[スレ作成日時]2007-06-24 21:28:00
個人の質によるが社風的な質の悪さがあるな
ネットで見て電話予約して物件を見に行こうとしたら、
すでに売約済みでなんちゃらかんちゃら
欠陥住宅でなんちゃらかんちゃら
ごり押しで見当違いの物件を押しつけ妙な持論を展開する
結局ポラスで購入
彼ら157500円もローン事務手数料を取るなんて、、、
この会社の顧客に対する考え方がよくわかりました。
契約とれれば両方から金入る
何でもいいから売りつけろ
とにかく買わせろ
浮き足立ってるときにゴリ押ししろ!
搾り取れるならみんなとれ
ってな会社
平気で他社の悪口言うよ
ここで最悪な思いしました。
ベストセレクト柏店の営業。
以下全部事実。
1、とある物件が気に入って契約することに
2、契約当日に突然200万円の値上げ
3、さすがにキャンセルしたが、
担当は「建築業者が悪い。ベストセレクトは販売してるだけで値段を決められるわけではない」 の一点張り
4、3について、当然これといった謝罪もなし
5、その後も物件探しをとりあえず依頼するが、めぼしい物件なしと言われる
6、結局一ヶ月放置。
さすがにおかしいと思ってベストセレクトに電話したら突然の平謝り
7、家におしかけてきて、ピンポン連打。妻気持ち悪いと怯える
8、結局元の物件200万円値下げ(元価格へ戻す)の連絡
こいつら、金取れるところからできるだけ取ろうとしている姿勢がミエミエ。
最後まで不快感以外の何物でもなかった。
結局こんな信頼できない業者から家買うワケもなく。
ということを伝えた瞬間、向こうの声が途端に明るくなり、その後二度と音沙汰なし
金にならないと思った瞬間、徹底放置、臭いものには蓋の精神みたい。
ここまで徹底されると感心するわ。
こんな業者が、金にならない「売った後」のフォローなんてしてくれると思いますか?
はっきり言って、ホスピタリティなんて皆無。二度と関わりたくない業者です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
デベでも無く、建設会社系列の不動産屋でもないのに
こんだけ書かれるってことは「いろいろある」からなんだよね。
2chに凄いこと書いてありますね。所詮は2chといえばそれまですが、、、
擁護の意見がわざとらしい。
ベストセレクトはやめましょう
以下、私の経験談を詳細には記述できませんが
現在進行中の流れです
1.仲介物件を購入
2.役所から発行されるべき、ある書類が存在しない
3.違法建築物と判明
4.行政・売主が悪い、会社には責任過失は一切無い
と言い切りました
会社としてもこのスタンスは変わらないとも言われました
要するに仲介であろうと商品に対して検証もしないで販売する
無責任な会社です
これから先がまだ続きますが本当に悔しいです
ここを見てここで買うのは止めました。
以前働いていました。
一ヶ月で辞めました。
客を金づると思ってる会社です。実際詐欺も働いた会社です。それで社名をベストセレクトに変更しています。本当、闇金がする会話をしています。
客が去った後にあいつビビってんだもんとか、早く金だせよとか、、、
ありえません。
川口で購入した者です。
先日のゲリラ豪雨で
玄関先でしたが
床下が浸水しました。
これはまずいと思い
川口店に電話して対応を
依頼しました。
あの雨の中、嫌な顔ひとつせず
土のうを持ってきてくれました。
3個でしたが。
後で聞いた話ですが、
川口店自体も床下浸水して
大変だったと聞きました。
購入者のアフターケアを最優先
にするのは流石だと思いました。
春日部店、閉鎖ですか?
土のう持って行った 川口の人とごいな!
俺なんか ゲリラ豪雨の時 雨漏りやら 浸水やら色んな電話きたけど、俺に電話してきてどうしたいの?ってかどうにも出来るわけないんだから
電話には出なかったよ
自作自演ばかりですね
擁護の意見の文体がほとんど同じですよ
冬休み中にも関わらず、
色々と丁寧に対応してくれました。
担当してくれたNさん、
ありがとうございました。
質問とかして、ここが一番返信が早かった
ローン事務手数料15万、金利優遇はどれくらいあるのですか
私もベストに行ったけど、いろいろと相談に乗ってくれたので印象はよいです。
でも結局は担当してくれた人による部分が大きいと思います。
同じ不動産屋さんでもいろんな人が居るし。
比較的ベテランの人に担当してもらえると安心かな。
与野店の似顔絵を掲載している人は、すごく親切でいいよ。
いくつかの会社にお世話になりましたが、
最終的にはベストセレクトさんで決めました。
検討中もいろいろ相談にのってくれましたし、
購入後も気を使ってくれて、本当によかったです。
担当のIさんには感謝しております。
練馬の店の人からお家を紹介してもらいました。
家を買うにあたって心配事(金銭面)がありましたが契約→引き渡しまでスムーズにいったのでよかった。
特にお店の雰囲気(他の不動産屋さんは。。。)が良く子供の面倒も見てくれ助かりました。
急に擁護の意見が増えましたね。
私が契約をした日が定休日であった事を
あとになって知りました。
そんな様子を微塵にも出さず、当たり前の
ように対応してくれた担当者さんに感謝
しております。
大宮付近でマンションを探している者です。
いくつかの不動産屋に問い合わせをしました。
良い悪いは私にはわかりませんが、
ベストセレクトで担当してくれた方が
私には一番話しやすかったです。
誘導看板も迷惑だけど、まだローン事務手数料は15万円なの?
知っている人教えて!
購入後もまめに連絡してくれます。
近くに寄ったと言っては何度か挨拶に来ました。
いつも気にかけてくれているようで、相談しやすいです。
家を買いたい友人がいるので今度紹介するつもりです。
属性が良くないお客さんをターゲットにしているんかなぁ?
住宅ローンについて自信がおありのようで、スルガからダメが出てもわが社なら、住宅ローンを組める自信があると言っていたが、スルガがダメと言ったらどこの金融機関と調整するんだろう。
高いローン取り扱い手数料は上記の高度な調整に対する報酬だと思うと十五万円が安いものです。
他社のチラシを持って見に行きたい物件をお願しましたが
普通、売り手さんが契約している不動産会社を通して紹介するのが業界のルールだったみたいで
それをベストさんは直接売り手さん宅に交渉に行き
結果、もめたみたいです。
結局その物件は見に行けなかった!
利益優先でルールを守らない会社のようです。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
審査を通したがまったく連絡がなくなった。
こちらからメールをしても返信なし。
個人情報の住民票などは返していただけるんですかね?
すべて返してもらって、違う会社で審査をしたい。
契約したものの、初めての家購入で分からないことだらけで住んでみて初めてひどい家だったことを知った。導線がひどい、スイッチがない等。2年点検時も相談内容を説明したものの、つれない返事。本当にこの家を買って後悔している。
ローン事務手数料は高いし、引き渡しの後は対応悪いし、
営業マンの質が薄っぺらい。素人ばっかりです。
売った後はアフターフォローなんてないです。
トラブルがあったら売主さんに聞いてくださいの一点張り。
「うちは仲介なんで関係ないです」だって。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
「子供がころんだ様」お返事ありがとうございます。そうですね!やっぱり異常な程、ガードレールや道路の中央分離帯、
通学路、国道の車道側や歩道の中までパイロンに広告を貼付け放置して、住宅への誘導用矢印も強力なボンドで貼り
付けている極めて異常な不動産「ベストセレクト」は警察へ通報するのが一番ですね。
私が住んでいる町内会だけでなく、夫の実家付近も、悪質なベストセレクトが、違法なパイロンを
道路に放置していたので、居住地以外でも公衆電話から110番通報しました。
これほど悪質な不動産は、初めてです。町内会でも110番通報するよう、ご近所のママさんにも
お願いしました。旦那は柔道有段者なので、電柱の矢印は剥がしてもらいました。
東京電力にも電話しましたが、スチール製で電柱に巻きつけてある広告以外は違法広告だそうです。
ベストセレクト社
埼玉の不動産屋ですね、元々は、現在は東京にも幅を広げていますが、そもそもの基盤は埼玉です。
K島という人から聞いた話では、銀行からの借り入れゼロで、株式上場する考えもないようです、非公開会社のようで、譲渡制限が付されている胡散臭い会社ですね。
創業から30年経過しますが、埼玉ではそれなりに、大きい会社のようですが、イマイチ信用できません。
ここの営業の教育は、各々の社員の自主性の営業というスタイルのようです、契約会社なので、契約を取る人間が1番重宝されます。
よって、社員はまず1ヶ月間の契約社員として、採用され、見込みのない社員は契約満了で終了です。
社員旅行もある会社ですが、成績を残せない社員は行けないようです、また各々の社員が各自独自の営業が任せられているようです、なので強引な営業をする営業マンもいます。
基本的に会社は知らんぷりです、一応苦情があれば、責任者が対応するようですが、基本的に各営業社員に責任は丸投げです。
社員教育はするらしいですが、そこで契約が取れなくても、煩いことは言わないそうです、契約が取れない人間は問答無用でクビです。
各々の社員は自分の生活のために、いかなる手段を使っても契約が取りたいと考えるのも自然の流れです。
会社側は個々の社員に任せているという考えですが責任放棄にも等しい考えです、営業マンが契約が取れなくても、怒ることもなく、アドバイスすることも、ほぼなく解雇です。
完全なブラック不動産かと
>やはり危険な会社ですか!ベストセレクトは。先日も警察の白黒クラウンパトカーで、ベストセレクトが放置した
交差点内や歩道のパイロンを撤去していました。
付近の住民が通報したんでしょうね!悪質な不動産だから住宅も売れないみたいです。
ベストセレクトの営業マンが、タバコの吸殻を付近の住宅そばに捨てて60代ぐらいの
老人に怒られてました。そんな不動産から何千万も出して普通は買わないですよね。
学校のそばも、歩道もお構いなしに違法な広告を貼り付けるから、教員とも
トラブ起こしてるし・・・どうにもならない悪質な不動産ですね。
すべて各々の社員の責任にされ、終了です、強引な営業も、大人しい営業も個々の社員教育に託されています。
大人しい人は解雇権を乱用されてクビになります、よってイケイケ営業マンだけが生き残るかと。
K島さんの話では、そもそも、契約を取れないクズのことを考えて労力が無駄であると断言していました。
ただ、ベストレクトのマナー問題に関しては、ごめんなさい、あまり興味はないです、ただ宅建などの資格よりも営業能力が求められる会社です。
ちなみに午前中は暇な会社です。
何かあれば警察に通報するのが1番ですね、取引で問題になれば、国土交通省に通報してください。
2人の営業マンに対応してもらっておりますが、とても丁寧な対応で好印象です。気に入っていた物件が売れてしまって、まだお家探し継続中ですが、、、新着物件が出たら連絡をくれます。