- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
入居して下さる皆様がた有り難うございます
確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですがリゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったねと年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね
>No.76 by リゾンサービス部署の人間です 2011-11-09 22:32:13
>入居して下さる皆様がた有り難うございます
>確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですが
>リゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったね>と年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね
なんですか、これ!?
社員さんみたいですが、一体何を言いたいのでしょう?
ちょっと前にも空き部屋で×××しただのと自慢げに書いてありましたよね?もう消されてますが。
リゾンさんはもう少しましな社員教育はできないんですか!?
以前から思ってましたよ。
受付にいる派手な女性社員は、ものすごく感じが悪く事務的でミスがあっても謝罪もできず
どんな採用方法、どんな社員教育しているんだろうって。
リゾンとかつみ、朝霞が地元の不動産屋だが、どっちもガラが悪い。電話対応はとくにかつみは下の下、いわゆる「大手の企業」とは比べようもないくらい接遇を知らない。
大手だろうが地場だろうが、担当に当たった人がどうなのかが問題ってことが良くわかりました。
批判内容も漠然としていて良くわからないあたり、なんだか業者っぽいし。。。
自分でどう感じたかを決め手にしたいと思いました!
NO.75さんの内容って管理と関係ない気がするんですが・・・
敷地は借りる前にわかる話ですよね?
無断駐車ってやる側に問題があるような。。。
借りる人の中にもモンスターはいるってことですね。参考になりました。
5月にリゾンの賃貸マンションを退去予定です
ここの書き込みを見て、敷金が戻ってくるかとても不安です…
退去された方、いくら位戻ってきましたか?
ちなみにうちは2LDKで敷金17万円預けてあります
戻ってくるかよ。
追加費用を用意した方がいいよー
リゾンで部屋借りたことのある者です。
酷かったですよ。
下見のときにベランダに網戸が転がっていて、入居のときにはつけておきますねーと言っていたものがものの見事に転がったまま。
インターホン鳴らない。
洗い場の電気が破損していて付かない。
トイレの便座が破損している。
エアコンつけたら黒カビボトボト。
担当者が部屋チェックを一切していなかった模様。
退去のときに聞いたら「当時の担当者がもういないのでわかりません」「チェックした記録が無いのでわかりません」だそうです。
入居の次の日に家賃引き落としの口座情報書いた紙を提出。
一週間後に担当者から「(口座情報書いた紙は)まだですか?」の電話が。
入居の次の日に出してます(受付にいた人が「担当者に渡しておきます」と言ったのでそのまま提出)と言ったら
「そうですか」(ガチャ切り)
一週間個人の口座情報放置。
下の住人が建物の敷地内でごみを燃やしていたのでリゾンに電話しました。
が、放置していたようで。
ごみを燃やしているのを見る度に電話すること3回目、後日リゾンが呼んだ消防車が夜中に来ました。
3回目まで何をしていたんですか? と聞いたら、どうも1~2回目に連絡した記録が残っていないとか何とか。
入居当時から酷すぎるので責任者の人を出してもらって(チーフが出てきました)話を聞いたところ、こちらが3回連絡したはずなのに1回しか記録されていないのは
「お客様の頭の中だけの話かもしれませんし」
と言われました。
それでも「対応したものに聞いて調べておきますねー」と言うので待ってみた所、一ヶ月放置。
こちらから電話したら丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと聞いて電話を切って10日後。
こちらから再度連絡をしたらまた丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと言われたものの、また放置は困ると押したらチーフに取り次いでくれました。
そして、チーフに何かわかりましたか?とお聞きしたところ
「何も調べていません」
と言う素敵なお答えを頂戴しました。
電話切るときに「また宜しくお願いします」と言っていましたけど、何を宜しくお願いするんでしょうかね。
責任者として出てきた人間が、客商売で客に喧嘩を売って次があると思っているあたり本当に駄目だと思います。
町の小さな不動産屋レベルでよくあれだけの規模で営業できてるよな
リゾンは、敷金戻ってきません。家賃の払い戻し分もすべて取られました。入った当初から、対応が最悪で、こんな不動産があるのかと、驚くばかりでした。後で電話連絡します、と言って、電話してこないのは当たり前のことでした。最初から壊れていた部分(敷居など)の修理費もすべて負担させられました。朝○台の不動産とは賃貸契約するべきではないです。自分と同じような思いをする人が少しでも減ってくれればいいと思い、書き込みさせていただきました。
いつだったか和光市近辺で賃貸を探していたところリゾンに出会いました。
気になる物件があったので案内してもらい、契約の方向に進みました。
保証人のサインなどもあったので後日契約という形になったのですが『とりあえず契約金という事で10000円お預かりすることになっています』と言われ 特に疑問も持たず1万を渡しました。
(今考えるとバカですが・・・)
その後知人の紹介でもっと良い物件を見つけてしまいリゾンの物件はキャンセルしようとリゾンの担当者に連絡。
契約しなかったので10000円の契約金を取りに行きますと言ったところ、『契約できないのであれば、あのお金は返せません。』と。
すぐに消費者センターに電話で確認をして、その契約金?を返さないことは不当だと知り、リゾンに『消費者センターでそれは不当だと言われました。』と電話で伝えたところ『じゃ、返しますから取りに来てください』と言われました。
恐ろしい不動産会社です。。。。。
リゾンと言えば、埼玉県の一地方都市・朝霞では、一応地元の”優良企業”として知られているが、
その中味はとんでもない”悪質企業”。とにかく顧客に対して誠実さがまったくない。物件が売れれば
言いとばかりに、平気で嘘をつく。住宅やマンションを建てる際の近所の地域住民への説明や理解などは
考えたことがなく、一方的に工事を推し進め、トラブルになることが少なくない・・・・・・。
とにかく、リゾンの物件を検討中のあなた!その実態をよく見てからにした方がいい。一生の買い物なのだから。
あなたの未来の輝かしいしあわせを壊さないためにも・・・・・・。
管理任せてるオーナーから言わせてもらうと、建物の修繕とか担当してる中年どもが能無し、ただのチンピラ。今年中には縁を切るつもり。みなさんも気をつけたほうがいい。若手はフレッシュさもあっていいけど、中堅以上は…。
東上線沿線で色々な不動産会社でアパートを借りましたが、
一番親切で、迅速な対応をしてくれたのは「リゾンだけ」でしたよ??
こちらの要望も細かく聞いてくれたし、
もちろん敷金も返ってきました。
もどってこなかったのは、住んだ方の生活が問題なのでは??
近隣の騒音に対する相談にも応じてくださったし、
風呂釜の掃除まできちんとしてくれていました。
私は全くチンピラだという印象は抱かなかったので、
ここの書き込みを見て驚きました。
私は、次に引っ越すときは
また「リゾン」にお願いしようと思ってますよ。
今は、エイブルで借りたら
あまりにもずさんな対応とアフターケアや入居中にも関わらず
何の知らせもなくいきなり大がかりな工事をしたりで
酷い目にあってます。
早くお金貯めて、引っ越してやるっ!!!!!!!!
リゾンはブラック企業の典型ですよ。オーナーにはいい顔して接待とかしてるけど、客には連絡しなかったりクレーム放置したりは日常茶飯事。
社員は一番ひどい扱い受けてる。残業代は1円も出ないし、安い給料で休みは少ない。ルールなんて存在せず、上層部の機嫌次第ですべて変わる。
だから離職率はハンパなく高い。
だいたい、「申込金は返金しない」っていう宅建業法違反を推進しているからなww会社じゃないよ、ここは。
賃貸物件ですがリゾンさんで契約し、1年半の入居後、退去しました。
退去時費用はクリーニング代だけ、敷金は9割がた戻ってきました。
入居時の担当の方は親切で仕事も早かったですし、今回の借り換えで次物件の探索を担当された方も丁寧に担当してくれました。
結果的に別の不動産屋さんで良い物件が見つかったので、継続にはなりませんでしたが、リゾンさんには良い印象を持っています。
物件の管理状態も必要十分で悪い点はありませんでした。
ここに多く書き込まれているように、敷金が戻ってこないなんてことはなく、通常の対応(今回の私の場合は予想以上に戻してもらえました)だと思います。戻るか戻らないかは使い方等、ケースバイケースと思います。
少なくとも会社レベルでどうこう、ということはないでしょう。
次回、引っ越しがあれば、またリゾンさんにも探してもらおうと思っています。
リゾンと契約して入居する際の対応は普通でした。
物件の見学の際に、壁紙がはがれていましたが、入居前に修繕するということで入居を決めました。特に、トイレと和室の壁紙がはがれ、ズタボロでした。ところが、実際に入居したら壁紙は修繕されていませんでした。また、見学の際には気が付かなかったけれども、ひどい状態の箇所が大変多くありました。特にひどかったのは、トイレが清掃されていなかったことと、ベランダの柱が腐食してスカスカの状態だったことです。まさか、入居したてのトイレで、他人様の用をたした後の掃除をする羽目になるとは思いませんでした。一応、清掃済の紙はおいてありましたが・・・
入居してすぐに、リゾンに電話をかけて問い合わせたら、「ご自分で直したらどうですか?」と返されました。直せるものなら自分で直しますが、自力で直せないから電話したんですけど・・・
心の底からリゾンはダメな会社だったのだと痛感しました。
リゾンのメンテナンスは期待しない方が良いと思います。
リゾンは管理戸数がハンパじゃない!
どこ見渡しても看板がある
リゾンの賃貸に住んでとても後悔しています。
引っ越し当日、掃除が出来ていなくてクレームの電話をしたら、後ほど伺います、や折り返し電話します…で放置。
入居1ヶ月くらいで台所の水漏れ…。
頭悪そうなジジィが来る。←これはまだいいのですが、このあと上の階から水漏れ…。天井に穴があきダメになるが、なかなか直してくれず。
ようやく直してくれる日が決まるが業者が来ない!!
電話したら業者と連絡つかないと(笑)
代わりの業者がやっと来るが天井を全部張り替えるなんて聞いてない!!と業者がリゾンと電話していた。
結局代わりの業者は材料を買いに行き、その日は何処へも出れず、物凄い時間を費やしなんとか天井張り替えましたが…。
この天井張り替え水漏れの件で何回かリゾンと電話のやり取りをしたのですが、折り返しの電話を何回もシカトされました。皆が言っている通りですね!!
都合悪い事は絶対電話しません。最低です。
業者がバックレた後も何も詫びもない。
心底あきれてますね。
そして現在、上の階が引っ越ししてそのお直し工事をしているみたいなのですが、毎日うるさい。土曜日もやってる。
何か一言でもあればうるさくてもいいのですが…何もないです。
業者は物凄い勢いでドアを閉めるので本当にびっくりしますよ。
この会社どうなってるんでしょう?
非常識だし客をなめてる最低な会社です。担当はいい人だったのに残念です。
何度か引越しをしてきましたが、こちらはひどかったです。
入居前に畳の交換をすると言われていたのに、いざ引越し当日いくと畳がなく、床がむき出し。急いで問い合わせたら忘れていましたとのこと。
そこから畳の手配をしてもらったのですが、おかげでスケジュールが狂いまくりました。
ドアのチェーンがついておらず、問い合わせたらつけるのを忘れていたとのことです。
他にも小さな不備がいくつかありましたが呆れて問い合わせるのやめました。
先日退去しましたが、敷金ほとんど返ってきません。
大きいグループだからといって安心してはいけないと思いました。
リゾンは、最近悪くなったと思う。
古参の常務や部長が去り今後どんな方向に進むのかわからない
リゾンもかつみ不動産どちらも橋本一族
親戚どうしだ
リゾンは糞
この掲示板でも都合の悪い書き込みは消すしな
入居前は都合の良いことばっか言って入居後に指摘すると無視
物件の庭のゴミも置きっぱなし
玄関にきたねー雑巾を置きっぱなしで引き渡しとか仕事がてきとー過ぎ
二度と関わらない
上にも書いてあったけど、折り返しの電話が本当にこない。
多々不満はあるけど、上で皆さんが書いてあるので省略。
本当に最低。
仕事が適当すぎ。入居前に畳にシミがついていたので連絡すると、すぐ折り返しますと言われて4日たっても掛かってこない。もう一度かけてやっと対応してもらえたと思ったら、シミなんてありませんよ?いや、ありました。あー私の目が悪いのかな~と有り得ない対応。シミはあった!と主張すると、じゃ立ち会いで確かめればいいでしょ!と逆ギレ対応。頭悪すぎレベル低すぎて話になんないわ。