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朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
大手に買収されたら、賃貸管理任せようかな笑
地場の総合不動産業でまとものところがないしね。
大手に買収されて、マニュアル化された方が地主としたら安心です。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
勝手に適当なことばかり書き込むと訴えられるぞ!!
嘘ばかりの回答にライバル社潰しの工作。。。
こういうので、ちゃんとした回答ほしいなら、聞きたいことを複数社に訪ねて、まともな回答くれたの会社に決めるのが、一番信頼できる情報だと思うよ。
自分の聞きたいこと、答えてくれるんだから。
なので、質問は詳細に。
こんなんでざっくり聞いて、まともな回答もらえるわけない。
敷金をできるだけ取り戻す方法
契約書には書かれていないこと(あるいはたとえ契約書の特記事項に記載されていても
行政のガイドラインに反する事項)を賃貸業者から請求される
↓
公的な機関(都道府県の相談センターなど)に相談する
↓
相談結果を賃貸業者に伝える(例:「公的な機関に相談した。簡易裁判するので敷金のサインはしない。」と伝える)
↓
法的なトラブルを回避するために賃貸業者は請求を諦める
リゾンにはこれでうまくいったのでご参考に。
ただしリゾンには関わるべきではない。
どんな被害にあったんですか?
大した事ないだろ。
リゾンに比べたら。
元社員の証言によるとHはいつも地主にカネを使わせろ、カネに困って土地を売るように仕向けろと会議でいつも言っていたそうです。
土地を売らせたあとは、そのカネをどうやって使わせてるのかをみんなで相談していたそうです。
さすが、朝霞駅に本田美奈子の銅像を建てるような人ですね。
本田美奈子って朝霞市にどんなことをしたんでしょうか。あんな物を作られた本田美奈子が可哀想です。
成増リゾンは最悪です。
地元大家さんの物件に通常審査で通らない様な人を平気で入れて、責任を負いません。
手数料しか考えていません。悪質で個人情報などの扱いも極めて安心できません。
アパマンの看板にて信頼したら大変なコトになりました。
噂では自社扱い以外は危ない客でも手数料の為、他の不動産屋さんでさえ利用して契約させる様です。
しかも、更新料なども使い込む様な最悪な仲介屋だそうです。
最近は裁判沙汰にもなる様な・・・・・
とにかく、アパマンの看板に騙されてはいけません!!
リゾンの戸建てを検討しています。
場所は魅力的ではないのですが、建物が全フロア無垢で南仏な感じがいいなと思っています。
検討しているかたいますか?
また、購入された方の意見などをききたいです。
リゾンは対応が最悪です
新築のアパートを借りたら1ヶ月でドアが外れるわ、廊下の電気切れたと電話しても対応が遅い。
1度振替ができなかったことがあったけど、電話で名乗りもせず、電車内でかけ直すと言ってもお構い無しに延々と催促してくる
先日、朝霞台の新築戸建を見に現地に行ったが、免震を売りにしているわりには、担当者が説明できない。
対応が酷すぎるので、今のアパートも解約する予定。
潰れちゃいそうだ
入居している者です。
リゾンは対応悪いです。
地元の人からの評判も悪いです。
(地元民の友人から聞きました)
RCのマンションを借りていますが、
軽量鉄骨のようで音が響きます。
もう引っ越しします。
最寄駅は変えませんが
二度とリゾンの管理物件は借りません。
リゾンは最低です。まず約束を守りません。
リゾンに非があっても絶対に認めません。
リゾンの分譲住宅に住んでいますが
買ってくれるまでは愛想がいいのですが
購入後のアフターフォローはありません。
備え付けのキッチン、トイレ、お風呂などは型落ちの残り物です。
とにかくダサいです。昭和の匂いがする
ものしか販売できません。
次に購入するときは絶対にリゾンにはしません。
【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
100%確定! ではないからまだ連絡はしてないけど、
隣の外国人(多分台湾人)が、女連れ込んで同棲してるっぽいんですけど?
「一人暮らし専用」のアパートだったような・・・。契約書には「同居人不可」って書いてあるし?
生活音はしょうがないとはいえ、22時以降に掃除や物を引きずる音、相当でかい。時間的にな・・・。
まあ、してるっぽいのであって確定ではないし半同居?(グレーゾーン?)だから連絡はせんけど。
木造だし、自分も音には気をつけなきゃいけないが、同居してるっぽくても聞いてくれます?リゾンさん。
>>221 匿名さん
私も今リゾン物件ですが最低最悪な不動産です。評判は確かに悪いですね…
入居者には必要な説明はなく とにかく入居させるのに必死です。入居すれば後はご勝手にといわんばかりですね。
二度と使いたくない不動産です。
ちゃんとした不動産なら入居前にも必要事項は伝えるし入居後もケアをしてくれます。
リゾンは嘘をついてでも入居させます。私が紹介されたリゾン物件は上階のみ入居者がいますが1階は全空です。不信に思いリゾンの方と同行せず上階の方に状況を聞きました。異常な程の生活音で鬱になった方や耳栓をしないと寝れないほどの物件でした。
トラブルで鍵を壊されたり嫌がらせをされたり… それでもリゾンは何もしてくれなかったので1階の方が全員出たそうです。1階の方は半年ぐらいで我慢できず出た方ばかりだと…
そんな物件を色んないい理由をつけて薦めてきました。上階の方も本当にひどい物件だと言ってました。
危うく騙されるとこでした!
リゾンはお薦めしません。騙しだましの不動産です。気を付けてください。
今日もお金を払ったが、プレートが下り無かった。
当然、おりていたるという、先入観から、車を動かしてしまい、かなり、傷をつけたしまった。急いでいたので,再度お金を投入したら、プレートが下がった。
当然、表示していた問い合わせに、電話したが、何を話しても、テープレコーダのように、「不具合でそうなる可能性もあります」としか、答えません。
どうも、複数の会社のシステムをまとめて受けているようで、最初はそんな名前の駐車場は無いような、感じで対応していました。
住所を言って、やっと少しは聞いてもらえる感じになったのですが、何を言っても、上記のような対応です。
二度と止めたくないのですが、そうもいかない事情もあります。
リゾン和光NO8の駐車場には、注意してください。
まあ、リゾン全部ですかね。
仕事上、その他の駐車場をかなり、利用しますが、こんなトラブル初めてです。
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
リゾンプレミアムサービスクラブは最初は絶対入らないといけないんですかね?
私もはリゾンの分譲マンションを買いました。いざ住んでみて台所の換気扇が思うように機能してないよてうな・・・気になりばらしてみたらダクトが邪魔になってうまく排気できていませんでした。結局自分で直しました。完成した時点で検査があったかどうかは知りませんがこんなマンションを売る会社です。これは施工業者の問題でしょうか?購入者からしたら販売会社の責任だと思いますが・・・りゾンに対してかなり悪い印象しかありません。購入考えているのであれば慎重になった方がいいです。ガスつけて喚起ろくに出来ないってある意味ガス中毒で死んでしまう?
ちなみに他の不動産会社については判りません。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
現在、土地物件を購入予定者です。
売主(土地)側の仲介業者としてリゾン街づくり事業部が入っていますが、最低最悪の担当者です。当たり外れはありますが、必ず担当を変更すべき人間がいますので、お気をつけ下さい。
言った言わないは当たり前、連絡をしても折り返しも無く、正式引渡し日の確認をしても予定しか言わずその予定期日も近くなれば結局延期、直前の連絡でこちらが対応できないと圧力を掛けてくる。契約条項も売主優位で買主の権利は保障されていない条項を載せている。
数多のミス、不誠実、恐喝があり、それらに対する謝罪の一言も無い。
間違いなく契約すべきではない担当がいるのでその点は気をつけた方が良いです。
少なくとも地元で長年やってるんだから、
そんな変な事は出来ないはずだと思いますけど、、
私はリゾンで2回越してますけど、対応はとてもよかったし熱心でしたよ。
信じられないくらいに対応が悪い。
全員新卒1年目かのような対応。
融通が一切効かない。
昭和の時代を思い出させる輩担当者にあたりました。今どきの反社勢力でも滅多にない口の利き方です。開口一番、私を「お前」呼ばわり。自分の都合ばかりを押し付けてきて「***だって言ってんだろ!(怒)」こんな最悪対応は想定外なのであきれ返ってます。契約しなくて本当に良かった。
対応の良し悪しは、担当者によるようです。数人の担当者にお会いしましたが、人によりけり。サービス業を提供しているプロ意識すらない方もいました。
賃貸マンションを契約しましたが、リゾンの自社管理物件と賃貸契約を取り交わすためには、以下のような条件を課しています。
公正取引委員会に相談してみよう
(1) リゾンプレミアムサービスへの強制加入(2年間で15000円、途中に賃貸契約を解約しても返金なし)
(2) 入居時の消毒サービス
(3) 消火剤の購入
(4) J-comのテレビ電波チェック(テレビをもっていなくても断れない)
他の不動産店では選択できるものが、リゾンでは「入居条件」という体裁で見積金額に上乗せしてきます。
東武東上線界隈には、リゾンの管理物件が多いため、強気に契約条件を提示されます。
このような条件を課した契約が正当なものか、国民生活センターなどに問い合わせてみましょう。
[No.236~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
融通が利かない。閉店、30分前に電話をしたら、就業時間が近いので接客できないと言われた。
店舗対応・営業マン共に最悪ですね。
何度かやり取りしてここまで酷いのはリゾンくらいです。営業同士でタッグを組んで人気物件が知り合いに行くような手回しをされ、物件を横取りされたこともあります。信用はゼロです。今後なるべく利用したくない不動産屋です。