デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2024-06-20 17:12:36

朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00

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リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

  1. 110 周辺住民さん

    リゾンは管理戸数がハンパじゃない!

    どこ見渡しても看板がある

  2. 112 入居済み住民さん

    リゾンの賃貸に住んでとても後悔しています。
    引っ越し当日、掃除が出来ていなくてクレームの電話をしたら、後ほど伺います、や折り返し電話します…で放置。

    入居1ヶ月くらいで台所の水漏れ…。
    頭悪そうなジジィが来る。←これはまだいいのですが、このあと上の階から水漏れ…。天井に穴があきダメになるが、なかなか直してくれず。
    ようやく直してくれる日が決まるが業者が来ない!!
    電話したら業者と連絡つかないと(笑)
    代わりの業者がやっと来るが天井を全部張り替えるなんて聞いてない!!と業者がリゾンと電話していた。
    結局代わりの業者は材料を買いに行き、その日は何処へも出れず、物凄い時間を費やしなんとか天井張り替えましたが…。

    この天井張り替え水漏れの件で何回かリゾンと電話のやり取りをしたのですが、折り返しの電話を何回もシカトされました。皆が言っている通りですね!!
    都合悪い事は絶対電話しません。最低です。
    業者がバックレた後も何も詫びもない。
    心底あきれてますね。
    そして現在、上の階が引っ越ししてそのお直し工事をしているみたいなのですが、毎日うるさい。土曜日もやってる。
    何か一言でもあればうるさくてもいいのですが…何もないです。
    業者は物凄い勢いでドアを閉めるので本当にびっくりしますよ。
    この会社どうなってるんでしょう?
    非常識だし客をなめてる最低な会社です。担当はいい人だったのに残念です。

  3. 117 元•住人

    何度か引越しをしてきましたが、こちらはひどかったです。
    入居前に畳の交換をすると言われていたのに、いざ引越し当日いくと畳がなく、床がむき出し。急いで問い合わせたら忘れていましたとのこと。
    そこから畳の手配をしてもらったのですが、おかげでスケジュールが狂いまくりました。
    ドアのチェーンがついておらず、問い合わせたらつけるのを忘れていたとのことです。
    他にも小さな不備がいくつかありましたが呆れて問い合わせるのやめました。
    先日退去しましたが、敷金ほとんど返ってきません。
    大きいグループだからといって安心してはいけないと思いました。

  4. 120 家主

    リゾンは、最近悪くなったと思う。
    古参の常務や部長が去り今後どんな方向に進むのかわからない

  5. 121 家主

    リゾンもかつみ不動産どちらも橋本一族
    親戚どうしだ

  6. 122 匿名さん

    リゾンは糞
    この掲示板でも都合の悪い書き込みは消すしな
    入居前は都合の良いことばっか言って入居後に指摘すると無視
    物件の庭のゴミも置きっぱなし
    玄関にきたねー雑巾を置きっぱなしで引き渡しとか仕事がてきとー過ぎ
    二度と関わらない

  7. 123 匿名さん

    上にも書いてあったけど、折り返しの電話が本当にこない。
    多々不満はあるけど、上で皆さんが書いてあるので省略。
    本当に最低。

  8. 124 かわもと

    仕事が適当すぎ。入居前に畳にシミがついていたので連絡すると、すぐ折り返しますと言われて4日たっても掛かってこない。もう一度かけてやっと対応してもらえたと思ったら、シミなんてありませんよ?いや、ありました。あー私の目が悪いのかな~と有り得ない対応。シミはあった!と主張すると、じゃ立ち会いで確かめればいいでしょ!と逆ギレ対応。頭悪すぎレベル低すぎて話になんないわ。

  9. 144 家主

    地元でも最近評判がよくない。
    家主どうしで会うと委託先お変えるか?
    など話題になっている。
    家でも物件の半分程おリゾンの役員だった人達が始めた会社に変更したが、
    地元で睨まれるのが怖くて全部は、変えられない、おそらくそんな人が多くいると思う。

  10. 145 匿名さん

    色々聞いてますが、背任横領や会社を食い物にしてた人たちを信頼する家主さんはいないと思います。
    逆に今までの付き合いで仕方なく預けた人がほとんどでしょう。
    自演はほどほどにしましょうね。
    事実に反する中傷は恥ずかしいことです。
    その安易な投稿が一生懸命頑張っている社員や関連業者のの家族にまで被害が及ぶことを認識してください。
    匿名掲示板の正しい使い方をしましょう。

  11. 146 不動産業者

    まあ、どちらにしろリゾンは、大きくなりすぎた。結果的にアフターサービスなどに手が回らず評判が悪くなってしまった。

  12. 154 匿名さん [女性 50代]

    住み始めて10数年で少し前に管理会社がリゾンに変わり、いきなり家賃引き落とし日を月末から27日に変更されました。
    お給料日が月末なので困ると相談しに行ったら「毎月事故扱いですね。月末に振込してください」と。
    しかも手数料はコチラもち(泣)
    ついでに言わせていただくと、下水管清掃は管にワイヤーを通すだけで床は汚しっぱなし、共用部清掃はホースで水撒き。前管理会社は高圧使っていました。
    下請けの質も悪いです。
    オーナーの皆さん、安い管理費に飛び付く前にキチンと維持管理してくれる管理会社を選択してください。

  13. 155 最低です [男性 30代]

    経年の汚れは貸主負担と契約書に書いてあるのに、クリーニング代にエアコン洗浄を2重に入れる詐欺行為っぷり。
    絶対に使わないほうがいいです。

  14. 157 匿名

    >>154
    管理料5%で、他社に比べて安くありません。
    以前の管理会社はどこだったのですか?

  15. 160 匿名さん [女性 30代]

    何週間も前から部屋の見学を決めていて、よければ契約もその日にと思い印鑑持参し仕事を休んで見に行って、お店に着いたら…「今日の午前中に他の方で契約が決まった」と。行くまで一切の連絡もない。大した謝罪もなし。

  16. 161 入居者

    >>160それはどこの不動産屋でもある話だと思いますよ。私もエ◯ブルに予約して見学に行った時に、もう決まってる物件だと言われたことがあります。
    そのほかの物件を探そうとしてくれてたんじゃないですかね。

  17. 162 不動産屋

    >>155
    本来、室内クリーニングとエアコンクリーニングは、別に請求されるものです。
    二重請求ではないので、安心してください。エアコン掃除をしっかり行っていれば、そもそも請求されなかったかもしれないですね。

  18. 166 匿名さん [女性 40代]

    とにかく敷金が戻ってこない
    お風呂の浴槽に汚れがあるとか
    障子が黄ばんだ!とか半年しか住んでいないのにお金が帰ってこないしそれをおかしいと言うと店長がでてきて、本来なら追加料金を取るところだとか言われた。
    あの傲慢な態度
    不動産屋は、慎重に選ぶことをお勧めします。

  19. 167 匿名さん

    ちゃんと耐用年数とか計算した変換敷金の詳細を請求したらどうかな。
    判例もあるし、まず耐用年数を示して話しない時点で怪しいな。

    「敷金じゃ足りないくらいです」なんて、計算大雑把過ぎるだろー

    どこの世界でもこんなの通用する訳ねー。

    ここに限らずだけど、これから判定は問題化するだろうね。
    第三者機関「退去査定」とか、「査定制度」ができるのも時間の問題だな。

    これはみんなで議員に提案メールした方が良い案件

  20. 168 不動産業者さん

    >>157
    5%は普通です

  21. 190 匿名さん [女性 40代]

    朝霞市内の建売住宅をリゾンで購入しました。
    住み始めて3か月程で、天井に亀裂があることに気付きその1か月後には、玄関脇の塀に亀裂が見つかったので、慌ててリゾンへ電話をしたところ、湿気が原因で問題ないと言われました。
    今思えばなぜ見にも来ずに湿気が原因などとなぜ分かったのか不思議ですし電話相手は若い女性で本当に理解出来ているのか?怪しかったが
    程なくして天井の壁紙が剥がれ出したりひび割れの箇所が増えてきたので、再度電話して今度は、リゾンサービスの人が対応してくれましたが、白いボンドのような物を塗ってもう大丈夫と言われました。こちらが、心配で質問しても
    問題ないの一点張りでした。
    心配になったので、知り合いに工務店さんを紹介してもらい、見てもらったらあれは、あくまでも隙間を埋めるためのコーキングで何の問題解決にもなっていないと呆れられたました。
    リゾンへその事を説明しても、取り合ってもらえずそれどころか、他所の業者を使うなら今後対処しないと言われました。

    住宅は、一生に一度の買い物ですので、
    こんな会社とは、絶対に関わらないでください。





  22. 192 匿名

    リゾンがポラスって会社になるって噂を聞いてきました。
    縁もゆかりもない会社に世話になるなら、かつみにいきませんか?

  23. 193 不動産業者さん [男性 50代]

    リゾンと、かつみ不動産は同じ橋本一族で元々は同じ会社ですよ。

  24. 195 匿名

    >>193
    全然関係ありませんよ。

  25. 201 周辺住民さん

    大手に買収されたら、賃貸管理任せようかな笑
    地場の総合不動産業でまとものところがないしね。

  26. 206 匿名さん

    大手に買収されて、マニュアル化された方が地主としたら安心です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 207 匿名さん [男性 40代]

    勝手に適当なことばかり書き込むと訴えられるぞ!!

  28. 208 ご近所さん [女性 30代]

    嘘ばかりの回答にライバル社潰しの工作。。。
    こういうので、ちゃんとした回答ほしいなら、聞きたいことを複数社に訪ねて、まともな回答くれたの会社に決めるのが、一番信頼できる情報だと思うよ。
    自分の聞きたいこと、答えてくれるんだから。
    なので、質問は詳細に。
    こんなんでざっくり聞いて、まともな回答もらえるわけない。

  29. 209 周辺住民さん [男性 40代]

    敷金をできるだけ取り戻す方法

    契約書には書かれていないこと(あるいはたとえ契約書の特記事項に記載されていても
    行政のガイドラインに反する事項)を賃貸業者から請求される

    公的な機関(都道府県の相談センターなど)に相談する

    相談結果を賃貸業者に伝える(例:「公的な機関に相談した。簡易裁判するので敷金のサインはしない。」と伝える)

    法的なトラブルを回避するために賃貸業者は請求を諦める

    リゾンにはこれでうまくいったのでご参考に。
    ただしリゾンには関わるべきではない。

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