- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
リゾンさんで朝霞市内のマンションを契約させてもらいました!志木支店の方も朝霞台店の方もとても親切でスムーズな賃貸契約が出来ました!審査も当日に通りとても気持ち良く契約させていただきました!ありがとうございました!
あんまりいい会社ではありません。管理されているマンションに一時期住んでいましたが対応が遅く担当者に連絡がつかないなど本当に営業会社なのかと疑うくらいの会社です。ちなみに折り返しお電話もらえたことは一度もなかったです。
1分の駅近くは魅力的ですが今後のことを考えて是非新居を購入していただければと思います。いい物件が見つかることをお祈りしております。
ここを使って入居する際は、部屋の壁紙状況や敷金の返還規約など契約内容を把握する必要があります。信用して入居すると退去する時に敷金が全く帰らない所か追加費用を請求されるかも…です。
私が利用した際は、前からある押しピン跡や退去時の畳の入換項目など驚きの内容で敷金40万円の殆どが帰ってきませんでした。
リゾン朝霞駅前は絶対やめた方がいいです。ぼったくりです。対応も悪いしお金取ることしか考えてません。入居費も退去費も莫大にかかります。
ひどい
引越当日から酷かった。
お風呂の浴槽がさびだらけ、カーテンをかけていたら部品がとれてカーテンかけられない。
網戸のサッシが割れる、便座割れる、部屋のドアが閉まらない、洗面台の排水溝がつまり、業者呼んだら、吸盤フックが詰まっていた。
上はすべて引越し当日の状態で当然クレーム。
掃除もまともにしていないのに退去時は5万のクリーニング代がかかるらしい。
下に住んでいる逮捕歴のある10代男性は朝から夜中まで音楽をかけ、駐輪場でタバコを吸いポイ捨て。さらに年中風鈴×2を外にだし、台風の日も真冬も24時間鳴り続ける。
駐輪場では柄の悪い若者のたまり場になっていて、夜中まで歌ったり叫んだりするので警察よんだ。
リゾンに月一回単位で相談したが、いいわけをするだけで対応してくれず。
専門業者を紹介されたが、その業者も録音データを送るためのメアドも教えてくれなかった。
弁護士費用をだすより引越するほうが安いので1年半ぐらいしか住んでないけど引越します。
ちなみに、同じマンションの別の部屋では上の階から火のついたタバコの吸い殻が落ちてくるらしい。
嘘だと思うならこのマンションに住んでみるといい。
今のマンションに引越す前に住んでいたリゾンのアパートは静かで周りの住民もマナーもよかった。引き払うときの敷金が1ヶ月半過ぎても振り込まれず(1ヶ月以内に返金すると言われたのに)、リゾンに電話したらすぐ振り込まれた。電話しなかったら返金なかっただろう。
リゾンの注文住宅の評判はどうですか
リゾンの入居者サポートに加入していますが、まあひどいです。
担当者がやたら高圧的だったり、確認して折り返すと言われたものの音沙汰なしだったり…
リゾン管理の物件は辞めたほうが良いです。
だめですね
酷いです。対応をお願いしたり、問い合わせをしたりした場合の返信・連絡確率0%です。
また、資金繰りが悪いのか何があっても入居者のせいにして、修繕費等も負担してくれません。共用部分の経年劣化を報告した人の負担はあまりに…。
まじでここだけは使っちゃダメ!
元リゾン社員です。リゾンの物件にも住んでいました。会社内部はかなり雑、組織とはいいがたいいい加減さです。クレーム放置、折り返しの連絡しないなんて当たり前。営業同士でも足の引っ張り合いや、売上成果を横取り、クレーム対応を押し付けるなんていうのはザラです。離職率は高いのでは?表向きに発信してる情報とはかなり異なります。賃貸物件で入居者が退去したあとにクリーニング入りますが、その後長期空室だと自然と汚れてきます。でも、再度クリーニングが入ることはないんです。お金かかるから。そういう物件に申し込みがはいると、入居直前に管理支店の営業が掃除しに行きます。当然、素人の掃除ですし、細かい所まで(カーテンレールの強度や立て付け、トイレ便座の強度とか)は分かりません。ただの営業ですから…。入居後のクレームや不具合はかなり多く、解決しないこともあるし解決まで時間かかりますよ。家賃が安い物件ほど、住んでる人のモラルやマナーが悪いことが多く、おすすめできません。リゾンは関わるべきじゃないですよ、本当に。
>>256 eマンションさん
気持ちいいのは最初だけ!ですね。
契約や審査が気持ちよく通るのは、ある意味当たり前だと思います。
でも、その審査を長い時間をかけてやるんですよね。最初、すごいなあ、と思いましたが、単に仕事が遅いだけでした!
ここ芸能人とかにわりといい条件で貸してるでしょ?
有名になったら広告塔で使いたいと思ってるのかな?
さして見込みのないような人ばかりだけれど。
去年リゾンではじめて借りてまだ住んでます。掃除がいい加減で見えないところはやらないようで、靴箱の扉を開けるとカビだらけ、トイレタンク内も引くぐらい黒カビだらけでした。フローリングは髪の毛や汚れが張り付いたままでワックスが固まってて気持ち悪いです。クーラーが故障したのでコールセンターに連絡して、担当者から1度不在で掛け直し、それ以降連絡なし。またコールセンターへ連絡すると対応しますが、担当者が休み、明日も休みなどといい、信じられないくらい対応が遅いです。賃貸自体も鉄筋コンクリート造と書いておきながら、床は木造なみに薄く上の階の生活サイクルが丸わかりでうんざりしてます。早く退去したいですし、次でリゾンは絶対に選ばないです。
>>262 匿名さん
「引き払うときの敷金が1ヶ月半過ぎても振り込まれず(1ヶ月以内に返金すると言われたのに)、リゾンに電話したらすぐ振り込まれた。電話しなかったら返金なかっただろう。 」
→これはびっくりですね。どの客にも同じ手口を使っている可能性はあるかもしれないですね。客が忘れていたらこっちのもの、みたいな感じで。
リゾンって本当に評判が悪いですね。他の不動産会社の人も行っていました。
私の時も、仲介手数料とか絶対割り引いてくれませんでした。それと、無駄な初期費用が多いですよね。サポートクラブと振込手数料だけでも約2000円家賃に上乗せになりますし。
リゾンはかなり評判悪いと他の不動産会社が言っていましたが、その評判どおり対応が酷いです。
それに、今住んでいる物件はRC造の最上階なのに、下の階からカーテンの開け閉めの音や引き戸の音、モノを落とす音ががなり響いてきます。カーテンの開け閉めの音は、まるで隣の部屋から聞こえてくるような感じで、モノを落とす音は天井に落ちたかのように聞こえます。それから、トイレを流す音が下の階からうちの部屋中に響き渡ります。信じられません。築50年のURの物件でもこんなことはありませんでした。
酷いです。
図面を見せてくれと言ったら、大家が無くしたと言ってきて、施工会社名を教えろと言ったら、大家が認知症になって覚えていない、家族も知らないとの回答。わずかな手掛かりとなるものも思い出せないくらいの認知症なのかと聞いたら、スルーしてきました。たぶん嘘だと思います。
酷い不動産会社です。
絶対やめといたほうがいいです。
>>254 通りがかりさん
リゾンは絶対に絶対にやめたほうがいいです。
リゾンの物件に住んだことがありますが、最悪です。RCなのに木造や鉄骨並みに音が響きます。1級建築士の方に調査をしてもらいましたが、あまりにも音が響くので驚いていました。「ここまで響くのは稀」とのことでした。
それに、対応が悪く、ここ2週間以上、一切返事してきません。
他の不動産会社が言ってましたが、地元では評判が悪くて有名だそうです。
利用者の口コミを見ていても酷い会社だということが分かります。
絶対に関わらないほうがいいです!!!
絶対にやめたほうがいいです。利益第一主義です。関わると痛い目に遭いますよ。