- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。
この会社に未来はあるか?
お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/
[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00
大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。
この会社に未来はあるか?
お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/
[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00
昔だったらこの会社の名前さえ出しとけば客が寄って来たんだよな。
買わせていただきますってなもんで営業努力無用。
隔世の感あり、だな。
結局真摯な対応ができるかできないかですよ。真っ先に情報隠蔽に動く会社は淘汰されますね。
今の千里のステージは、自信ある修復をしたのなら、理解されるまで堂々と説明するべきステージです。
現状を見ると、安くしてくれたらという要望より、安心して住めるかに疑心暗鬼。
契約者だけでなく、検討者でもそうでしょ?
ミスは事実なんだから、必死で対処して、必死で理解を求めなきゃ
どうしたんだ?
あんなに懸命に擁護してた関係者は?(笑)
不良品つかまされてヒステリーになってる兄ちゃんか?
元気か? しっかり文句言って直してもらえよ。
大事なこと言い忘れた。
善意のクレーマーに対しては誠心誠意事に当たる、これ社訓。
801
そうですね!みんな団結して頑張りましょう!
君が同意してくれたこと、やっと非を認めて詫びをしてきたものと嬉しく思うよ!
今度は個人でなく組織として理解させなくては。君も協力するように!
善意のクレーマーって言っただろうが。
善意ならクレーマーとはいわれません(笑)
勘違いのオ○二ー大好き君?
それとも火消し君?(笑)
いい対処ができていれば、お金はかかっても、5社合同の企業広告になったのにねえ
3年前にスレ立てた方に、この会社に未来は、・・・3年も前から言われていることですもんね〜。それ以降ずーと、名門は名を辱しめ続けてるのですよね。歴代の竹中さん唇を噛みすぎて酷いことになってるかもね。
昔は良かったのかな?よく知りません。けど、今は千里のタワマンの掲示板みてたら、酷いもんだね。クチコミが酷いと、またあちこちの巷で見かけると、ホントのことになるからね。印象としては最悪だね。
805みたいな落書き許されるの?
汚いね、ユーモアの欠片もないな。
だーめだ。こりゃ。なんとかせにゃ遺憾。千里もなんとかせにゃ遺憾。窓ガラスもなんとかせにゃ遺憾。
竹中も含め、他の勝ち組ゼネコン、スーパーゼネコンの、全ての事故やミスや欠陥やクレームを知った上で「竹中酷い」と言ってるのなら解るけど、知らないでしょ?
結構よくあるからね、落下事故、雨漏り、点検ミス、ほーんとどこもよく聞く。
もっと他も調べてみなよ。どこも信用できなくなるから。
その中でどこがマシかって話になるけど、まぁ竹中はマシな方になると思うけどねぇ。
まぁ自分がマシと思う施工会社の建てたマンションを買えばいいんじゃない?
その会社も結局どこかではミスや事故を起こしてる会社なんだけどね。
どこのゼネコンも同じですよ。私はフローリングを貼ってたんですけど、工期が無くて前日にレベリングを打って次の日に監督の指示でフローリングを張りました。ボンドを塗るのにハケを使うのですが、ハケでレベリングが削れるんですよ。最悪でしたよ。ちなみにゼネコンは竹中とは違いますが。私はセレッソやったら買います。スレ違いでスイマセンでした。
そもそも隠ぺいって言葉に語弊があるのでは。
例えば、工場で製品にトラブルが出たときにいちいちニュースで流しますか?
もし商品が欠陥品なら問題だけど工場で何かあったくらいでは大したことはないでしょ。
今回のマンションだってちゃんと修復してきちんと性能を出せるようにして竣工させると言ってるんだから問題ないのでは?と客観的にみて思いますがね。
普通何かあったら公表します。しなかったら、ばれたとき、吉兆になります。柱2本が自壊したことは、大したことと思いますが。また、今回の事故について、どこで発表があったんでしょうか。新聞上?HP上?普通の健全な会社は、ちょっとしたことでも新聞の謝罪広告をやりますよ。
>工場で製品にトラブルが出たときにいちいちニュースで流しますか?
安全に関わる場合は必ず流します。いまはそのような時代です。
そうか、名前が悪いんだ、いつまでも地場の工務店のつもりだから、こんなことしてるんだ。新しい会社名を公募しましょう。
補修というと悪いイメージがありますが、
当初の施工方法は、コストとのバランスがあり経済的な手法でつくられているはずです。
その施工方法が問題があって補修する以上、それ以上の性能を得られるように
今回は、金に糸目を付けず、補修施工するわけですからそれほど、問題ないでしょう。
まともに建設できない技術力で、より難しい修繕ができるかな?まあ、やるほうが何も言わないから、是も非も竹藪の中か・・藪といえば藪医者を思い出す。・・・別に余談ですが。
藪医者でなければ、筍医者か。ここは、名医が必要。名医が執刀すれば、傷跡はわからない。また、術後も安心なのだ。が、へたすれば、見た目は化粧で隠せるが、予後が心配だね。何でも隠せばいいってもんじゃない。明日になれば、嵐は収まる?都合よくいきますかね?
質問の趣旨に答えないのはなにも業者だけではない。我々も同じ、特に答えにくい質問には。
が、直したら直したでまた文句が出そうだな、いやはやコマッタコマッタ。
質問の主旨に答えない。別に答えてほしい・・・というわけでは無い。それが真か偽か、難しいところだ。これもまた、議論の余地ありだ。遅いのだ。いまさら、これが真だ。と発表しても信じるモン。イナイゾ。ここは、それほど、一般庶民に信用されていない。信用をうしなってるんだ。最初の一歩が酷すぎたよね。残念ながら。
クレーマーや煽りにいちいち全部答えてる会社なんて逆にアホだわね。
住民版は至って冷静、外野がしゃかり。
勝手にミスした人呼ばわりか。ウケル〜
勝手に社員呼ばわりもウケル〜
コンプラゼロの未上場工務店
デベに土下座(トップVer.)プラス損失補填。
で、いずれ延長保証を謳わされる。
で、修繕積立金に巨額拠出を求められ。
で、なくても業界暗いのに、輪をかけてお先真っ暗やね。
ウケル〜、もとい、気の毒ぅ〜
千里の物件、納期は守れるんでしょうか。守るつもりがあるんでしょうか。
納期守れないと、債務不履行で、手付け倍返しになるのでしょうか?竹中さんは大丈夫?
一旦は納得して住んでも、私だったら地震がきたときにいちいち不安になっちゃうよ。
心のケアって、どうやってくのかな。
責任とるってそういうことな気がする。
怖いだろうね。何も無くても錯覚するかもね。
>怖いだろうね。何も無くても錯覚するかもね。
地震が来るたびに思い出すんだろうね。
住んでる限り永遠に…
家を作る。街を作る。創る。すばらしいことです。けれど、そこに、安らぎが無ければ、ただの、木の洞窟、鉄の、コンクリの塊。今、ここが作っているのは?そこに安らぎを置いているのか?ただの、洞窟や塊なのか?問われてる気がします。