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Campus
[更新日時] 2012-10-24 10:50:23
シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?
私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。
現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友不動産口コミ掲示板・評判
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481
物件比較中さん
>480 匿名さん
すみふの24時間有人管理マンションの購入を検討しています。
人とサービスがどのように最悪なのか例を出してもらえると助かります。
高い金払って気分悪くなったらやんなっちゃいますね。
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482
匿名さん
私もまさにスミフのコンシェルジュサービス&24時間有人管理マンションに住んでますが、スタッフは良い人ばかりで仕事も一生懸命やってます。
とはいえ、住人が期待する業務レベルと管理費の費用対効果の受け止め方は人それぞれだとは思います。
少なくとも気分を害するような事象は、うちは一度もありません。
管理費は高いので、これくらいは当たり前だと思ってますけどね。
それよりも、うちの場合はスタッフ数が少し過剰な気がして、もう少し効率化できないのかなぁとは感じてます。
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483
購入検討中さん
スミフさんのアフター対応はいかがですか?
購入前の参考にさせて頂きたく。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
>>484
事実なら気の毒だけど、具体的に書かないと理解出来ない。
自分もすみふのMSに住んで、すみふの管理会社の管理も含めて購入を後悔している一人なので
ここを覗いてみました。
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487
匿名さん
>>483
スミフのアフターサービスの良さなのか、建設会社のサービスの良さなのかはよく分かりませんが、
我が家はアフターサービスに満足しています。
普通は入居後は対応しない、自分でつけた壁紙や床の傷なども、点検の際に「有料で直してほしい」とお願いしたら無料で修理してもらえました。
3か月点検、1年点検、点検がある度にサービスには満足しています。(今のところ)
住友の管理会社については、普段接する分には感じ良いので満足ですが、総会などの頭をつかう場では・・・
手際もイマイチで資料などの文章力にも疑問を感じる事が多く、切れ味が悪いです。
しかし管理会社ってどこもそんなもんだと思いますし、気に入らなければ他の管理会社に変えることもできますから、あまり気にしていません。
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488
匿名さん
>>483さん、参考までに。
うちは営業のセールストークに騙されて最悪のスミフMS生活です。
契約後、問題が起き、何度か交渉しましたが水掛け論でした。アフターは最悪でした。
現在弁護士に相談中です。
(スミフに限らないかも知れませんが)営業は契約させる為にテキトーなことを平気で言います。
商談中の会話は是非録音する事をお勧めします。
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489
契約済みさん
すみふの営業にもいい人はいますよ。
私の担当の方はとても誠実で、細やかな対応です。
相性もあるのではないでしょうか。
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490
匿名さん
営業が誠実な対応するかしないかに、相性は関係ないでしょ。
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491
匿名さん
ウチは完成後一年過ぎても未だ完売してないスミフ物件で、MS内MRに営業が常駐してるんだけど
住民が挨拶しても返事もしない奴が多い。
来客には愛想がいいけど、売却済みの相手はどうでもいいらしい。呆れるよ。
アフターが最悪っていう話は頷ける。
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492
住まいに詳しい人
スミフマンションにいます。そこで思った事、住友の人間は無駄にウルサイ、(偉そうなおっさん会社でやることないんだろうな~)構造上、見た目、居住しての不便差どれを見ても意味のない指摘ばかり(スミフの人間は建築ド素人)指摘が多いと是正する=壊す=直す=無駄金=品質低下(壊すから躯体はヒビが入る)部屋内は壁紙剥がすと、ボードの穴の補修だらけですよ!照明器具は中国産!LGS(部屋の間仕切り)は変更の嵐でギタギタ!施工業者外国人ばかり!!
イイのは植栽だけ!!なんたって住友林業だから!!!!!
ちなみにスミフ大船は今日の九州地方みたいな雨が降ったら、間違いなく1Fは水没するよ!1Fは半地下で雨水の工事はやってるけど、想定外は無理でしょう
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493
匿名さん
売れないメジロやゴコクジの物件のダイレクトメールを
病院の医師宛に手当たり次第送付しています。
売れていないことばればれで、みっともないです。
こんな無駄遣いするなら物件の価格を下げたり、
サービスの向上を心がけるべし!
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494
匿名さん
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495
匿名さん
問題はそう販売コストなんかしれてる…
と思ってるうちに、ジワジワ押し寄せてくる評価損。ああ~、たっぷり体力消耗して下さい。
なんせ、日本代表する財閥様々ですから、ごっつう体力ありますから、どこまでも意地はっちゃって下さい。
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496
匿名さん
なんだか、値引きに応じてもらえなかった人の愚痴広場みたいになってますね。
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497
匿名さん
DM費用くらいでジワジワ押し寄せてくる評価損って
どんな中小企業レベルの話?
勤め先、そんなにやばいの?
頑張ってね。
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498
匿名さん
都内の病院ですがうちにもDM届きました。
200名以上の石職員のほとんどのメールボックスに入っていました。
みんなそのままゴミ箱行きでした。
ホームページから名前を見つけてDMを送付しているのでしょうが、
非常に印象が悪いです。
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499
匿名さん
色んなマンションを見て回りましたが、営業の方はスミフに限らずどこもそれぞれな印象でした。
三井の某マンションでは一目瞭然の眺望ばかりアピールしたり、方角について風水の話しをしだしたりとかで、検討の参考になるような話しはあまり聞けなかったりも有りました。
スミフでも売れ残ってる狭い部屋を家族が増えたら買い替えれば良いと言う前提で勧めて来る方も居ましたね。
最終的に他のスミフのマンションに決めましたが、担当の方は見てきた中ではミスも多く一番頼りない方でしたね。
ただ、希望に有った物が有れば頻繁に連絡をくれてたり、見たい部分を言えば部屋の画像をデジカメで撮って送っくれたり、私見でお勧め出来ない部屋ははっきり言っくれたり、書類の渡し忘れなんかしょっちゅうだったけどママチャリ立ち漕ぎで追いかけてきたりと、頑張ってる感は有りましたね。
誠意は感じてたので、ミスの無いように頑張って欲しいものです。
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500
匿名さん
ずっと前に働いていた同業の勤務先に
「成約しなかったお客情報ください」と営業FAXきたよ。
謝礼5万の提示で・・・
断っても何度も送ってくるし宛先特定してなかったから
ばらまいてるのかと社員一同呆れた。
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503
匿名さん
住友不動産で土地の売却を考えています
三井の○ハウスに依頼していたのですが 担当者の態度や対応が納得いかなく 店長にもクレームつけましたが改善されなかったので
変えようと思っています ここのスレ拝見するとどこも同じなのかなと 心配になってしまいました 住友不動産販売はどうでしょうか?
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504
匿名さん
スミフさんで不動産買いました
担当さんに限っての事ですが特別お愛想は振り撒きませんでしたが
こちらの要望、疑問点には丁寧に対応してくれました
値引きをしないと叩かれてますが逆に値引きできるようないい加減な物件は扱っていないと感じました
検討するに当って、ネットの口コミサイトを見て下さいと言われました
毀誉褒貶様々な投稿でしたが物件に対するネガレスもそのままでした
通読すると、やらせか否かの判断も付き、逆にそんなスレに惑わされる
判断力のない住人はいないと思いかえって安心しました
勿論当該物件に朝昼晩足を運んで自分の目で確認しました
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505
匿名さん
未入居が多い物件で値引きが開始された場合、スミフは内々で入居済住戸にも値引きをやったりすることもあるのでしょうか?
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506
匿名さん
ついにすみふも値引き始めましたね。値引きしない伝説もおわり。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
欲しいからの値引き交渉だろうけど度が過ぎると、担当者も上にも相談する気もうせてしまうでしょう。ホイホイ値引きするようなのは、そもそも欲しく無いので、割高でも倍率付いたり付ききそうな部屋に、要望書入れてドキドキしながら、登録期間を迎えて契約して住みたいです。
ホイホイ値引きするような残り物には、殆ど福は無いような…。売れ残りや不人気部屋の値引きで喜んで結果は、デベの思う壺。ご愁傷様です。それで良いのですか?
良い担当者を求める前に、良い客にならないと、本当に欲しいのに相手にされません。特に財閥系デベは、肩書や属性の優劣で客を選びます。要望書も銀行の事前審査の提出も拒みます。例え販売が苦戦中でも。
今時、こんなに頑固で強気な営業スタイルでも潰れない財閥系等のデベマンションが頼もしく買いだと思えます。
かなり美化した妄想かも知れません。
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509
匿名さん
元々の値段が高すぎる。財閥というわりにはディスポーザーも食洗機もないのに価格が高いところがある。それなのに客を選ぶなんてね。財閥系は安心と言われるけど実際の部屋を見て良いものかよく調べた方がいいです。価格交渉はしてみて下げて来ないなら買えないと言えばいい。断った後また電話が来るケースもありますよ。
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511
匿名さん
社員がそんなこと言わないでしょ。
でもマイナスイメージを植え付けたい方はいるようで・・・
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512
匿名さん
住友不動産は値引きしてくれますよ。売れてないからなのか、値引きとモデルルームの部屋じゃあないのに、家具も好きなのつけますって言われましたけど。
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513
匿名さん
↑
だから何?住友不動産っていっても分譲マンションなんて全国にたくさんあるわけだし、すべての立地や間取り、価格などが違う中で値引きしてくれますよって言われても説得力にかけますね。具体的なマンションの情報や売れ行きなどの詳細を書いていただかないと全く参考になりませんね。当然だと思いますが何処のデベでも売れる分譲は定価で売るでしょうし、人気のない分譲は値下げする。住友不動産が好きなわけでもないですが、書き込みを見ていてあまりに浅い内容だったのでコメントさせてもらいました。
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514
匿名さん
↑自分で色々物件見に行けば、経験できます。それこそ物件がたくさんあるように、たくさんの契約の仕方がありますよね?
値段交渉はできなかった私達ですが(いつ切りだしていいかわからず、、、)、物件に悩んだら営業の方から、値段交渉をしてくれました。それでも、悩んだら家具付きを提案してくれただけです。
ただそれだけの浅い話です。
私達は、値段で悩んでいた訳ではないので、(下がればそれは嬉しいですが、、、。)下がってもお断りしました。
上記に書いたのが私達が初めて物件探しに行った時でした。だから、半年以上経ちます。全く何もわからずだったので、営業さんにはとてもお世話になりました。
でも、
物件をお断りをしたら、
旦那さまの会社は銀行の審査を通すのに大変でした。他の物件では無理ですが、良いですか
というような事を言われました。メールにもありました。
その時は無知だったので、悩みましたし凹み、暫く物件探しは辞めていましたが、こないだ違う物件を見に行き、銀行の審査は大丈夫でした。
なんだか、よくわからない事を書きましたが、、たまたま私は初めて行った物件がそんな感じだったので、何故か無意識に住友不動産の物件は避けていましたが、良い物件もたくさんあるし、やっぱり大手の安心はありますし、きっと良い営業の方もいるのでしょう。
私は自分の旦那が毎日頑張って働いてるのに、お前の旦那は大した事ないんだよって言われてる気がしたので、悲しかっただけです。私達も、お断りをしたのが悪いかもしれませんが。
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515
匿名さん
一般化はしませんが、私が会った住友の担当者は、他物件をこき下ろしてばかり。
「あそこは、近隣が臭いますから」「あそこは、もともと病院ですから」
さらに、長時間にわたって粘って返してくれないわ、価格表は穴だらけで比較できないわ、
物件のデザインは、オフィスみたいで洗濯物も干せないわ、建物の色も青が基調で、
寒々としているわ、といいことがないね。
おそらく、将来的にも住友は買わないな。
ちなみに、売り残り物件の割引は、かなり大胆に提示されましたね。
絶対に他言しないこと、とのことでしたが、安くなっても物件に魅力が無いので回避しました。
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516
マンション住民さん
514さんや、515さんの営業の話は酷いですね。
住友やめて正解ですよ。契約する前に気づかされた、お二人は運が良かった。
自分は営業のセールストークに騙されて購入し、住んじゃってるから最悪です。
売って住み替えるしかないのかなと思っていますが、
住友に対しては怒り心頭です。
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517
匿名さん
やはり施工しているゼネコンによって物件の善し悪しが違います。まずはゼネコンチェックではないでしょうか。
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519
匿名さん
518のは確かに。。。
515、516あたりは自演っぽく見えますがね。
516に関しては言ってることがむちゃくちゃ。
物件のデザインは・・・とごちゃごちゃ言ってるが、
はなから外観が気に入らない物件のモデルルームに何故行くかね~
営業マンネタもご自分のやり方なんでないの?
他物件をこき下ろしてばかりと文句を言ってるご自分の投稿見てみなよ。
そんな人間性が滲み出てるからさ。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
確かに、三井、三菱は惜しみなく全物件間取りくれるのに、
スミフは営業マンの独断で間取り2個くらいチョイスして
さあ、決めろとばかり迫るパターンよね。
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522
匿名さん
こちらからすれば、財閥系とか全く関係ないのに、無意味にタカビーで売ってあげます的な言葉尻。
この自信は何なのだろうと、気味が悪かった経験がある。
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524
514です。
銀行のローンが、この物件でしか通らないと言われた者です。
なんだか、読んでいて嫌な思いをした方がいたら、大変申し訳ございません。
前回書いたとおり、住友不動産の物件に対して良い物件もあると思うし、良い営業の方もいると思います。
今回は、半年ぶりに物件探しを始めました。
次の物件は旦那を傷つけたくなかったので内緒で1人でモデルルームに行き、
実は旦那の会社では前の物件以外は銀行の審査が通らないと言われたので、不安な事を営業の方に伝えました。
その営業の方が、
どこの物件だから通るとかはないですよ。
と言われて、本当に嬉しかった反面、、、なんで住友不動産の営業は、ああいう事を言ったのかな?って怒りが湧いてきて、銀行審査が通ったら怒りがピークに達してカキコミをしてしまいました。
逆に言えば、それだけ住友不動産の営業の方を信頼していたからの怒りかもしれません。
私から見て、住友不動産に素敵な女性の営業の方もいましたし、最後が悪かっただけで、後は親身になってくださりました。
ちなみに、旦那にカキコミに書いたと話したら、うちってバレバレだぞって軽く怒られました。
怒りに任せて書いた自分が恥ずかしく、お詫び申し上げます。
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526
匿名さん
523さんは優しい奥様ですね。
私も夫をコケにされたら悔しいと思います。
匿名性の掲示板で個人の特定は難しいので、大丈夫ですよ。
うちも、ずっと以前ですが、数回の商談の末、断ったら、
「渡したパンフや資料を返せ」みたいなことを言われた事があります。
目が点、でした。せこいな~。
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527
514です
526さんありがとうございます。
カキコミをした事を反省してたので、救われました。
あの時の私達は物件について、勉強不足だったのが一番悪いですね。
半年以上前に旦那を一番傷つけたのは私かもしれません。
物件を断った後、営業の方から頂いた
旦那さまの会社では銀行審査がこの物件以外は通らないメール
(私と旦那は歳が離れているので)今月、旦那は40才になるのですが、
40才になったら、銀行審査が通らないメール
全て旦那に見せて契約した方がいいって旦那を責めたのは、私なので。
旦那にそのたびに謝られました。
今回、違う物件で契約終了後に
旦那が40才までにギリギリ決めれてよかったです
と言ったら、
その営業の方に40才過ぎても買えますよって言われて、それこそ二人で目が点にはなりましたが、
今回の契約した家で家族仲良く住めればそれでいいです。
本当に読んだ人の気持ちも考えず怒りでカキコミをして申し訳ございませんでした。
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528
購入経験者さん
営業個人の資質にもよると思うけど、514=527さんの例は呆れる。
よほど売るのに必死なんだろうな。
まぁ買う方も、場数踏んだりして勉強して、営業のセールスにコロッと乗せられないようにしないとね。
スミフ物件で失敗した反省を込めて一言、でした。
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529
匿名さん
東京圏で主力のデべ、名だたる再開発は三井、三菱。
一所懸命ついてきてるが
何かあったっけ
広尾ガーデンヒルズ自慢して、ワールドシテイ自慢してるだけ。
あと何ある?
大規模のJVもあまりやらんし。
西新宿くらい?
関西じゃすごのか?
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530
匿名さん
40で審査降りない?んなことない全くないお~。色々条件バリエーションあるけど、なんか40で一律ダメよ、 なんて営業にあるまじきヘボトークやな。
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531
匿名さん
>>521
そうそう、あれ何なんだろうね?
びっくりしたよ。希望と少し違う間取り、広さでも、価格とに見合いで決める場合もあるので
全間取りを確認、検討した上で、納得して買いたいよね。
WORLD CITY TOWERS のときなんて、1件見せては他の間取りを聞くと、また奥に引っ込んで
待たせた挙句に、また1件だけ持ってくるの繰り返し。なめてるのか!って思ったね。
営業曰く、間取りが多すぎて、すべてお見せしてもどうせ選べないでしょうから見繕いました
みたいなこと言いやがった。手渡せなくても、どこか1箇所において自由に閲覧できるくらい
はしろってーの。
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532
匿名さん
間取りが多すぎて、ってわかるけど、全部見たかった、っていうのはあるな~。
うちも出された間取りからしか買えなかったけど、後で竣工後のあちこちをみたら、
こっちがよかった、あっちもよかった、っていうのがある。
何をもったいぶってるんだって、今なら思うな。
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533
匿名さん
うちも同じく。
その時は妥協したけど、住んでみて相当後悔した。
住んでいると、否応なしに当時の状況を思い出して悔しいので、住み替えを考えてます。
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534
住まいに詳しい人
すみともってだめだなっ。
シティタワー赤羽はほんと無理してるって思うし。
あんなとこにタワー建てちゃってほんと、ほかにやることがないんだね。
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535
匿名さん
あれ?
もらった資料に全間取りが載っていましたよ?
それ見て気になる間取り全部価格とか聞きましたよ?
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536
匿名さん
住友系と野村系は、どうも金にがめつく、顧客をだましても儲けてやろうっていう
ダーティーなイメージがあって受けつけないな~。
野村証券とか住友銀行のイメージが悪すぎたな。
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537
匿名さん
今は三井住友銀行ですよ。三井と住友両方のマンション見たけどやはり三井の方が上品で落ち着いてる感じ。住友は人によってマチマチ。
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538
匿名さん
営業担当の悪口いってる人多いけど、最後に判断して買ったのは自分でしょ。
建物の不具合についてもデベではなく施工会社の責任です。
私は営業の方の言ってることの裏取りを全部しましたよ。
こちらの質問に答えられない方には変わってもらい、最後にはマネージャーが担当になったけど、
さすがにしっかりしていました。
ただ、三井に比べたらガツガツしてる感じはするね。
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539
匿名さん
>>538
激しく同意です。
営業の言うことを丸々信じちゃうなんて
普通に仕事をしていたら、それはありえないことだって皆知ってることですよね。
説明の内容は自分でちゃんと確認したし
担当者が力不足だと思ったら何度でも別の担当者に替えてもらいました。
マンション購入によらず、取引ってそういうものでしょ。
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540
匿名
私も最近は、営業の方の話を全てを信用したりは、しませんが、物件を探し始めた時は、営業の方の話を全て信用していました。
今でも、物件探しをしているので、営業の方にも信用できる人と出会えて、気持ち良く購入したい願望はあります。
539のような立派な取引はしていませんが、私も違う職種の営業をしていますが、、、最後は信頼じゃあないでしょうか。
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541
匿名さん
それにしても、住友の物件は、街の風景を壊すようなものが多いね。
大崎も豊洲も品川も、突然のように黒いガラス張りのオフィスか住宅かわからないような
タワマンを作る。建物周辺の植栽もしょぼくて、周辺住民に対する配慮なんて微塵も感じ
られない物件が多いな。(そのへんはゴクレと同じだね)
企業文化に、社会的な使命に対する認識が欠如しているんじゃないのかな。
小規模なマンションならば別だが、タワマンや大規模開発をするとき、三井も三菱も、
自治体やURと組んで街づくりを優先してるぞ。
他社と比較して住友が大きく劣後する理由だね。
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542
匿名さん
西新宿にもいまにもとんがって折れそうな賃貸タワーが。
周囲となじみません。
渋谷の青葉台にも突如として、青くて冷たいタワーマンションが。
大丈夫ですか
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544
匿名さん
私は三井 住友は大きな会社であり
コンプライアンスがきちんとしているので安心して購入できます。
怖いのは長谷工 東京建物です。
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545
匿名さん
確かに住不は頑固に値引きもしなかったし、町並みに全く配慮しない建物ばかり建てて、我が道を行く!ってかんじだったけど・・・。値引きも始めたみたいだし、今後は協調性を持った会社運営をしていくんじゃないかなぁ?
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546
入居済み住民さん
>>544
>私は三井 住友は大きな会社であり
>コンプライアンスがきちんとしているので安心して購入できます。
住友商事となるとまったく別物みたい。千里のタワーマンションの柱が竣工前に折れたことは、ケンプラッツなどでも報じられている。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090224/530639/
また、ここの「ザ・千里タワーってどうですか?」スレをさんざん賑わせていたのでご存知の方が多いと思うが、竣工前の前代未聞の大事故にも関わらず、集団説明会もなければ、記者会見もなかった。
上記のページによると、
>建築の専門家からは、補修する範囲よりも下にある柱の鉄筋に異状はないのか、ひび割れが生じた周辺の柱と梁の交差部は安全なのか、といった質問が寄せられている。竹中工務店は「契約者の個人資産にかかわるので、回答は差し控えたい」と答えた。
とあり、施工会社は情報の開示を拒んでいるが、当然注文主の住友商事の指示があってのことだと思う。このことから、大きな会社であるから安心という考え方は、捨てた方が良いかもしれない。
でも、住友不動産物件の居住者としては、ここのコンプライアンスとか情報開示姿勢には納得している。不動産専業でありブランド・イメージを重視しており、「悪事千里を走る」ことを熟知しており、住商とは一線を画しているようだ。
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549
匿名さん
住友不動産という不動産屋は、
陰湿と感じます。
若い一人の社員が、勝手に約束を破って、
その後は、客以下のひどい対応で、
上司も部下をかばって、
すみませんの一言も言えない。
びっくり。
住友という名は、どこにあるんだろう・・
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552
匿名さん
素朴な疑問です。良かったら教えてください。
現在、クラッシィシリーズというマンションが気になっています。
売り主を見たら、住友商事とありましたが、販売は野村不動産でした。
同じ住友なのに、どうして住友不動産が販売しないのでしょうか?
野村不動産との方が、何か特別なつながりがあるのでしょうか?
それとも、住友商事と住友不動産は一緒に仕事をしない事にしてるのでしょうか?
また、住友物件は高いと聞きますが、戸数が少ない住友商事の物件は
さらにお高い値付けとなる傾向でしょうか?
資料請求する前に、知っておいた方が良いことがあればいろいろ教えてください。
(ウチは一般企業サラリーマン家庭です。証券でも銀行でもITでもありませんが買えるのでしょうか?)
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553
匿名さん
関西だもの。
三井三菱とは品格がちがうもの。
財力はあるから
殿様だもの。
買えないんタラほっとけってなもんだもの
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554
匿名さん
三井って一度ポシャリかけたよね。
っていうか、三井銀行は住友銀行に吸収合併されたよね。
三菱>住友>三井だよ。
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555
業界的にも注目ですね
京都府内のマンション掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/
一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
こんな団地なかなかないですね。
(アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
ひとつの団地でしょ?)
本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
お金お金に 超~厳しい住友の社員はとっくに飛ばされているのでは?
・・・>>続く
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556
匿名さん
被害の詳細は書かれてないから良く分からないけど、同じような体験した人が結構いるんだなと、ここを読んで感じた。
すみふの対応は会社ぐるみなので、下っ端の不始末も、幹部ぐるみで徹底的に揉み消します。
だから、すみふに直談判しても無駄。
第三者機関に通告するのが良いです。
いろんな上場企業を顧客対応を知っているが、こんな893みたいな酷い顧客対応の会社は初めてだ。
知名度のある会社でも、実態は分からないものです。
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557
匿名さん
住友不動産
営業マンはやはり関西体質というのかな・・
かなり自分に(業者に)都合いい話にすり替える事が多い。
ちゃっかりしてるっていうのかなあ。
仕事は早いと思う。でも、契約等をせかす感じもある。押しが強い。
三井の営業マンは融通がきかなかったりやる気がなかったりのろまだったりするが、丁寧だし
実に動いてくれる。落ち着いている。意外と誠意がある。
三菱の営業マンはいっけん自信があってスマート・エリート風だがはったりが多く実は頭が悪いのかなと
感じることがある。
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558
匿名さん
すみふへの苦情は、
第三者機関はどちらにもっていったらいいでしょうか?
他の意見を見ると、
すみふは、営業所によって、違うと書いてあったのですが・・
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559
匿名さん
住友以外でもヤ〇ザみたいな対応の不動産会社を知ってますが・・・
こういう会社は、誰かも書いてたけど、不手際があっても絶対謝らない。
それどころか、何が何でも言い逃れをして揉み消しに成功した部下を、良くやったと褒めるくらいの体質。
会社ぐるみですからね。
悪質な商法の被害に遭った場合は、最低限、国民生活センターや消費者庁への通告はした方が良いでしょう。
問題の解決は別にしても、国が悪質商法の情報を集めていますから、知らしめるのに有効だと思います。
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560
匿名さん
具体的に何があったのか教えてくれませんか
都庁の不動産の監督部署があるから
ここだと一発ですよ
担当者や責任者一発でぶっとぶはず
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561
いつか買いたいさん
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562
匿名さん
三井系ですね・・・
リハウス以外の三井系で探してみます。
リハウスも、誰かおかしな担当者がついた後は、
その人のことを苦情を言ってパスしますが・・
問い合わせなども、電話番号を記録されていて、
案内します。といったのが案内されなかったり・・
一人悪い人が居ると、本当に、迷惑です。
もっと大きなしっかりした
会社だと思っていたのに残念ですね。
社長さん?
会長さんですか?
もっとしっかり管理しないと・・
皆さん、噂してますよ。
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563
マンコミュファン
住友の社長はキャッスルマンションの社長を見習うべきです。
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564
契約済みさん
私の担当の営業の方は丁寧に対応してくれました。
どこの会社でも社員教育は行っているのでしょうが…
大きな会社だと営業の方もたくさんいるので個人差があるのでは。
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565
匿名さん
当然、営業個人の資質の差はあるでしょう。
不出来な営業が不始末をしでかした時、会社として、どう対処するかです。
ここは、それが成っていないという事でしょうね。
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566
匿名さん
-
567
匿名さん
住友、三井、三菱、すべて良い対応をして下さってます。
客の資質にもよるんじゃないですか?
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568
匿名さん
違う、違う。
財閥系だから、年配のおじさんはどうしようもないよ。
客に対して、えらぶった横柄な態度でむかついた。
中年層、若い人は比較的丁寧でよかった。
【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
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572
匿名さん
住友不動産のビルにテナントとして入居していますが、
対応が悪いです。
水がチョロチョロしか出ないです。
住友不動産の社員って傲慢なんでしょ。
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573
匿名さん
管理会社の建物サービスってやる気があるの?
お金だけむしり取る感じ。高いよね。
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574
匿名さん
572さん、その通りです。
お客に頭下げる発想ないです
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575
マンコミュファンさん
三角ビルの地下が住友不動産の部屋になったときはそう思ったよ。
三井ビルはみんな仲良く商店会を作って、お中元やらお歳暮やらもって行っていたよ、テナント同士は協力して助け合ってみんな仲良くしているんだよ。
住友はみんな追い出して、自分たちが陣取っている感じがした。そりゃ、自分のビルだからね。仕方ないね。
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576
匿名さん
追い出したのではなく、
テナントに逃げられたのよ
ミッドタウンや赤坂の新しくつて
よいビルにいかれたの
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577
匿名さん
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578
葛西
今年、購入し住み始めました
はっきりいって、対応は最低です。
いい点
・最初の若い担当はよかったです。
悪い点
・担当者突然の移動にも報告なし。
・所長の態度悪い。販売するのが優先ですといわれる。。。(住み始めた後)
・廊下が毎日臭い。
・管理会社の対応も遅い
・約束の時間を守らない。
どうしようもないです・
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579
匿名さん
中の営業現場はむごい。
営業を知らない所長が
ことあるごとに立場の弱い営業社員を
育てることもせず
クビにする、を連発
!!
所長は客との交渉条件をしょっちゅうひるがえす。
客は、子供の使いじゃないだろうと営業マンに怒る。
間にはさまれた営業マンは、板挟み。
使えないと、切ろうとする。
やめさせたって、
住友だから、採用には困んないもんね。
みさかいなくダラダラ中途採用年がら年じゅうやってんじゃん
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580
匿名さん
住友は中年、老年の退職後のゴミ捨て場になってるんですかねぇ。。
うちのマンションの管理会社からくる人は、(当然住友系列です)
最初は高級ホテルのホテルマン?!かと思うくらいジェントルマンですごいわ~と
思っていたのが、数ヶ月でよれよれのしょぼしょぼしたおやじになってしまいました・・
対応も遅い、まずいです。
契約したときも、営業さんは中年の女性でよかったのですが、その後の出てくる「上司」というやつや、
いろんな手続き関係で出てくる住友マンは、なんだかえらそうにふんぞりかええっていて、
いっぺん倒産してリストラしたらどうかと思いました。
もう二度と住友かいません。
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